海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2017年05月05日

【中国人の反応】日米韓の歴史教科書に中国はどう描かれているのか?一番客観的な教科書はどこの国?


170505101.jpg

1、アメリカの歴史教科書は中立で中国の発明に重点を置いている

アメリカの歴史教科書は中国の歴史をとても重視し、ジョージア州の≪ワールドヒストリー≫では、9章に渡って中国を語っている。しかもカバーされてる内容は全面的で、夏、商、周、秦漢、唐、宋、元、明、清のすべてに触れている。この点は我々の歴史教科書と酷似しており、古代から近代までの脈絡がまとまっている。


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 17:30 | Comment(19) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【中国人の反応】日本人は”小日本”と呼ばれることを気にしていないどころか可愛いとさえ感じてるらしいぞ!!


170505001.jpg

1931年、日本軍は東北で”9・18事変”を起こし中国侵略戦争を始めた。中国東北三省を巻き上げ、1937年の”盧溝橋事変”で日本軍の全国侵略の序幕が切って落とされた。1945年8月15日、裕仁天皇が日本の無条件降伏を宣言。9月2日に正式に投降協議に合意し日本の侵中戦争はここに終結した。前後併せて14年である!


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 00:30 | Comment(95) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年05月04日

【中国人の反応】悲報!!韓国人の動画配信者が京都で日本人に”クソッタレ棒子は失せろ!”と罵られるwww


170504001.jpg

最近韓国の有名動画配信者であるミンソンが京都旅行を自撮りしていると、あるレストランの玄関で店内の男に、”ファッキン棒子、失せろ!”と罵られた。動画の中でミンソンは怒りを堪え、”僕はケンカはしたくない。警察は好きじゃないから我慢する。こういう人間がいるから日本人は罵られるんだと言ってやりたかったが我慢する。”と話した。


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 17:30 | Comment(34) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年05月03日

【中国人の反応】日本には魅力がない!?日本のテレビ番組がベトナム人に対して行った取材で衝撃の結果が!!


japan.jpg

最近日本の某テレビ局が”日本は魅力がない!?ベトナム人の本音”をテーマに番組を作った。インタビューを通してベトナム人の日本に対する見方を見て行く。結果”魅力のある国家だと思う”のポイントでは、多くの人が日本より韓国や米英を選択した。


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 21:30 | Comment(28) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年05月02日

【中国人の反応】日韓名称論争!!東海?それとも日本海?両国の言い分を検証してみよう!!


170502001.jpg

遥か遠く北アフリカのモロッコで、4月の末に国際海事専門家会議であるIHO(国際水路機関)総会が開かれた。IHOとは何か?大部分の人がこの国際組織を初めて聞くことだろう。酷いことにIHO総会に参加したことがある専門家ですら、”これは超退屈な会議”と毒を吐いている。

しかし今年のIHO総会は、6000マイル離れたところから来た東アジアの二つの国、韓国と日本が、この退屈な総会をきな臭さで充満させた。


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 22:30 | Comment(35) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年05月01日

【中国人の反応】韓国軍がベトナム戦争でどれだけ鬼畜だったか知ってるアルか?


170501001.jpg

第二次大戦後、人類は日本鬼子のアジアでの残忍な犯罪行為を絶えず糾弾し始めた。我々としてはどうしてアジアに巨大な痛手をもたらした日本に、今なお多くの国が媚び諂うのか合点がいかないところだが、それはさておき、その後アメリカが引き起こしたベトナム戦争において、韓国は8年間で延べ32万人余りの兵を派遣した。驚いたことに彼らがベトナムでやった所業は日本鬼子の比ではなかった。


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 22:30 | Comment(19) | 歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年04月30日

【中国人の反応】日本はたった50年の殖民統治で台湾人の心を掴んだのに中国はどうしてダメなんだ?


170430001.jpg

民進党の台中市長林佳竜は人を驚かす言葉に事欠かない。例えば”人類の文明の発祥地は台湾”だとか、”今後偉人は台中から見つかる”等々。

その市長が最近また風変わりなことを言った。


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 18:30 | Comment(22) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)