海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2017年12月07日

【中国人の反応】日本との蜜月期に起きた心温まるストーリーを御覧じあれwww


171207001.jpg

タイタニック号が氷山にぶつかり海底に沈んだ時、何百もの命と共に大量の財宝が沈んだ。関連データの統計によると、全世界で永遠の眠りについた沈没船は数万に上り、中には黄金や白銀を満載した多くの”宝船”が存在する。このため沈没船のお宝を探すことを目的とする多くの探検家が誕生した。


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 14:30 | Comment(7) | 歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年12月06日

【中国人の反応】日本のネット民「大部分の日本人は”小日本”の本当の意味を分かっていない」


171206001.jpg

最近ある日本のネット民が、”中国の日本に対する蔑称で、’小日本’がある。中国語の’小’には、一部の用法の中で侮蔑的な意味が含まれる。大部分の日本人は”小日本”の言葉の意味を知らない。実際この言葉には’取るに足らない日本’という意味がある”と書き込んだ。

以下は日本のネット民のコメントだ。


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 13:45 | Comment(42) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年12月05日

【中国人の反応】中国企業「これからは日本人を爆買いするアルwww」


171205001.jpg

最近、日本の雑誌≪SPA≫が、”中国が日本人を爆買いしている”と報じた。雑誌によると、中国は日本企業の中から、サービス素養を向上させるために、お茶くみ社員すらも高サラリーで引き抜いていると報じている。


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 10:30 | Comment(18) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年12月04日

【中国人の反応】驚愕の声明!?ドイツ企業が中国から全撤退するかもしれない!!


171204001.jpg

最近ドイツ企業の在中国政府系会員組織である中国ドイツ商工会議所が、突然驚愕の声明を発表した。曰く、もしも中国が再度ドイツ企業内に”共産党支部”の設置を強いて、ドイツ企業のマネジメントに浸潤し、企業の決定に干渉するならば、ドイツ企業は中国からすべて撤退するだろうと語っている。


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 10:45 | Comment(33) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年12月02日

【中国人の反応】日本の麻生太郎が中国主導のAIIBを”サラ金”呼ばわり!!


171202101.jpg

朝日新聞11月29日の報道によると、日本の副首相兼財務大臣の麻生太郎が、当日午前に行われた参議院予算委員会において、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)は、質の悪い”サラ金”と中傷し、野党議員から非難を受けた。


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 14:30 | Comment(27) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【中国人の反応】2018ロシアワールドカップ組分け抽選発表!!中国人「 韓国逝ったあああwww 日本はワンチャンある?」


171202001.jpg

ロシアワールドカップの抽選結果が発表された。ポルドガルはスペインとめぐり合い、同組にはさらにイランとモロッコ。アルゼンチン、クロアチア、アイスランド、ナイジェリアは死の組を形成。連覇を目指すドイツは、メキシコ、スウェーデン、韓国と同組。オープニングマッチはロシア対サウジアラビアになった!君たちのお気に入りのくじ運はどうだった?


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 07:45 | Comment(22) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年12月01日

【中国人の反応】日本人「日中関係最悪だし、中国の良いところを書いていこうぜ!!」


171201001.jpg

日本一の掲示板2ちゃんねるで、”日中関係が最悪だし中国の良いところを書いていこうぜ。俺が思う中国の良いところは人口の多いところ”と書き込まれ、この話題は多くのネット民の討論を引き起こした。

以下が日本のネット民のコメントだ。


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 13:15 | Comment(34) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)