海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2017年06月27日

【中国人の反応】中国人に最も嫌われた日本の首相TOP3!!


170627001.jpg

産経新聞によると、”中国人民の親友”の称号は、中国が外国人に与える最高レベルの称賛で、長期に渡り中国に対して友好的な重要な外国の人物に用いられるという。統計によれば、国籍別に見ると日本人が最も多い。日本の首相は中曽根康弘以降、大部分の首相が”親友”に選ばれた。

ただ三人の例外を除いては。。。


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 08:30 | Comment(27) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年06月24日

【中国人の反応】どうして日本人は戦争でアメリカにボコられたのに恨みを抱いていないんだ?


170624001.jpg

もしも誰かに殴られたらきっとその恨みは消し去りがたい。しかしながら日本は第二次大戦の締めくくりに、アメリカ人から二発の原爆の洗礼を受けたにもかかわらず、ほとんどアメリカ人に対する恨みもなく、戦後もアメリカを排斥するような現象は現れていない。


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 07:30 | Comment(47) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年06月21日

【中国人の反応】2ちゃんねらーが思う中国の印象を見てみよう!!


170621001.jpg

2ちゃんねるは日本最大の掲示板の一つで、日本国内では大きな影響力を持っている。20日、2ちゃんねるで一つのスレッドが立った。スレ主はみんなに中国の印象を訊ね、それに対し日本のネット民は驚きの回答もしている。それでは一緒に見てみよう!


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 19:30 | Comment(18) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年06月17日

【中国人の反応】日本を超えた!?もはや中国の都市は世界で最も文明的で清潔な都市じゃなかろうか?


170616001.jpg

これはある中国人観光客が撮ったパリである。花の都と称されたパリはいったいどこにいったのだろうか?昔のパリは素晴らしかった。でも今のパリは絶対あなたを失望させることだろう。


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 01:00 | Comment(38) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年06月14日

【中国人の反応】日本車とドイツ車いったいどっちを買うのが正解アルか?


170614001.jpg

ここ数年、中国のネットではドイツ車が上か日本車が上かに関する論争が後を絶たない。ドイツ車派と日本車派が頻繁にキーボードを叩き合ってお互いを殴り合っている。結局ドイツ系と日系のどちらが優れているのか?


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 22:30 | Comment(23) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)