海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2016年06月26日

【中国人の反応】中国の大刀 vs 日本刀!!より凄い刀はどっち!?




動画は、抗日戦争時の刀の材質を再現するために古い鉄道のレールを使い
当時の工業技術で中国の大刀を作るところから始まる。

中国武術協会のメンバーを名乗る人物が現れ、二つの刀の切れ味を試す。

一戦目は、吊るされた肉の裁断による勝負。
二戦目は・・・・・

中国語が分からなくても言わんとしていることは分かるので
暇な人は見てやってくださいw


ソース
http://toutiao.com/a6272260891670249730/

⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 02:31 | Comment(23) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月19日

【中国人の反応】日本の動物園で暮らすパンダの動画を見て中国人が。。。




飼育員を困らせる超わんぱくなジャイアントパンダ!!


ソース
http://toutiao.com/a6297440165807784449/


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 14:30 | Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月12日

【中国人の反応】「日本のサービス業は変態すぎる!!」中国人が日本の引っ越し屋のサービスに衝撃を受ける!!




オーマイガー!日本の引っ越し会社のサービスは驚くほど専門的だ。
素早く礼儀があり気を配る。大いに心服させられる。


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 13:30 | Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月10日

【中国人の反応】中国ネット民大沸騰!!台湾女性が老人に「”中国難民”は出て行け!我々は日本人の子供だ!」と口汚く罵るww




昨日あるネット民が、”台独”女性が老人を口汚く罵る動画をシェアした。動画の中の女性は洪素珠という名で、彼女は老人に対して”お前の祖国に帰れ!”と罵り、さらに老人を”中国難民”と口汚く罵った。現在第6弾の動画がすでに露呈していて、その動画の中で彼女は、”台湾はお前らの土地じゃない。我々は日本人の子供だ。どうして中国人に変わったんだ”と叫んでいる。


ソース
http://www.weibo.com/p/2304441557b54345ae886edd345de4912abf88

⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 20:30 | Comment(28) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月07日

【中国人の反応】( `ハ´) 「言い表せないほどの感動アル!!」北京の街頭でフリーハグする日本人の動画が紹介され超話題に!!




桑原功一という日本の若者が北京の街頭でフリーハグを行った。曰く、”日本では大部分の中国人が日本人を嫌っていると思っている。でも私はそうは思わない。””私はあなたを信じる。あなたは私を信じてくれますか?信じてくれるならハグをしてくれますか?”

とても感動したので転載した。たしかに日本で多くの友好的ではない日本人に逢ったが、中日関係のために努力する人もいる。


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 17:30 | Comment(8) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)