海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2015年08月23日

【中国人の反応】中国でも衝撃!!堀北真希が山本耕史と電撃結婚!!


150823001.jpg

日本の人気女優堀北真希が男優の山本耕史と結婚し、双方の事務所から発表された。二人は09年の《アタシんちの男子》で知り合い、今年5月には舞台《嵐が丘》で競演し、交際がスタートした。


ソース
http://ent.sina.com.cn/s/j/2015-08-22/doc-ifxheiqe5195513.shtml

⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 11:05 | Comment(5) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年08月20日

【中国人の反応】中国で話題沸騰!西田敏行が中国版ツイッターのウェイボにデビュー!!


150820001.jpg

ウェイボのアカウントを取りました。中国のみんなヨロシク!

中国のみんな!How are you doing?私は役者の西田敏行です。今日から新浪のウェイボに参加します。まずは皆さんに少し長い挨拶をさせてください。



⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 19:23 | Comment(9) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年07月17日

【中国人の反応】これはパクリなのか!?中国の新作3DCGアニメ映画《西遊記〜英雄の帰還》が日本アニメのパクりかどうかで論争!!


150717001.jpg
150717002.jpg

今月公開されたばかりの中国の大作アニメ映画《西遊記〜英雄の帰還》の敵ボス”混沌”が《千と千尋の神隠し》に出てくるカオナシのパクリじゃないかと物議を醸している。他にも白い龍が出てくることが論争に拍車をかけている。


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 20:01 | Comment(18) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年06月12日

【中国人の反応】中国が日本のアニメを大量にネットから排除!!進撃の巨人劇場版の上映も急遽中止!!


150612001.jpg

中国文化部は《東京喰種-トーキョーグール-第二季》や《進撃の巨人》などのアニメを規則違反としてブラックリストに載せた。29のウェブサイトが未成年に違法犯罪や暴力、色欲を誇張したアニメを提供、誘導したとして、警告、罰金などの処罰を受け、8社がサイトを閉鎖、停止させられた。

また上海映画祭で上映予定だった劇場版・進撃の巨人は技術的な問題で急遽上映が取りやめられた。


ソース
http://ent.sina.com.cn/m/f/2015-06-11/doc-ifxczyze9364894.shtml?u=1642591402&m=3852566343083371&cu=5105567401


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 00:10 | Comment(14) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年05月23日

【中国人の反応】我々の抗日ドラマの内容が日本人にバレてるらしいぞ!!


1505230001.jpg

ここ数年来、抗日ドラマは中国のお茶の間で継続的に愛され、優れた作品もたくさんあった。しかしながらその中には多くのネット民や軍オタが鼻で嗤うような作品もあったのは否定できない。

ネット上では、”中国の抗日ドラマは、もはやびっくりするようなことが無ければ満足できない”という観点が多くのネット民の支持を得ている。台湾メディアは製作水準の低さを証明していて、奇怪なことやエロ要素に頼って注目を浴びることしか出来ないと批判している。


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 03:00 | Comment(19) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)