海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2017年01月01日

【中国人の反応】ハハハハwwおい!小日本!!我々も”除鮮”に成功したアルよww


170101001.jpg

2016年の大晦日、各大型衛星テレビ局はカウントダウンコンサートを催した。生放送の許可がない浙江衛星テレビ、湖南衛星テレビを除くすべての衛星各局が31日に年越しライブを行った。年越しコンサートを行わなかった浙江衛星テレビも30日の夜にコンサートを放送し、湖南衛星テレビも新年1月1日に放送予定で、31日の夜にはネット実況を行った。

ところでこれら各衛星テレビの番組表を見るとある一つの現象に気づく。番組出演者に韓流スターがいないのである。どうやら”限韓令”が伝わって以降、韓流スターの中国での出演は確かに制限を受け、衛星テレビの年越しライブでさえも韓流スターの影がなくなったようだ。


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 20:30 | Comment(34) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年12月26日

【中国人の反応】中国の首都は台湾??日本のアイドルグループのお馬鹿回答の数々に中国人は・・・・


161226001.jpg

最近、日本の人気アイドルグループがバラエティ番組に出演した際、お馬鹿っぷりを発揮した。MCがグループのメンバーに中国の首都を漢字で書けと要求したところ、何人かの年端もいかない小娘たちは泣くにも泣けず笑うにも笑えない回答をした。

以下がその回答の数々だ。


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 13:30 | Comment(25) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年12月08日

【中国人の反応】悲報!!中国で≪君の名は。≫を見に行った高校生が親に激怒されフルボッコ!!その理由とは!?


161208001.jpg

日本のアニメ映画≪君の名は。≫が先週国内で上映され、アニメ映画の最高興行収入を記録したばかりか、評価サイト豆瓣でも8.7ポイントの高得点を叩き出した。

しかしながら、本来”日本印”のラベルが入って来ることに影響を及ぼされるべきではないが、一部の敏感な人間の怒りの導火線になっているのも事実だ。


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 11:30 | Comment(31) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年10月10日

【中国人の反応】中国のレジェンド級の囲碁棋士が日本に住む息子の結婚式を拒絶!!その理由とは?


161010001.jpg

中国囲碁界を語る時、聶衛平(じょう えいへい)は欠かすことの出来ない人物だ。ずば抜けた棋力と成績から、業界では親しみを込めて”棋聖”と呼ばれている。しかしながら囲碁の実力は素晴らしいが、彼の私生活は思い通りにはならなかった。聶衛平は3度の結婚を経験し、その3番目の妻は彼よりも23歳も若い女性だ。


⇒中国人の反応を読む

posted by ずおあい at 18:15 | Comment(18) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)