海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2020年08月07日

【中国人の反応】アメリカの挑発が止まらない!!1979年の米台断交以降初めて長官クラスの閣僚が台湾を訪問へ


200807001.jpg

本日民進党当局行政機関責任者の蘇貞昌は、アメリカ保健福祉長官のアレックス・アザーが日曜日(9日)に台湾を訪問し、アメリカ大統領トランプを代表して蔡英文と面会すると述べた。台湾の外事部門、衛生福利部門を表敬訪問し、併せて新型コロナ肺炎を治療する医療スタッフや専門家、学者と会談して、コロナ対策について意見を交換する。


スポンサードリンク


昨日アメリカ保健福祉省が、保健福祉長官のアザーが近日代表団を率いて訪台すると発表し、本日蘇貞昌が、日曜日に代表団が台湾に到着することを認めた。また、行政機関報道官の丁怡銘は会見後、蘇貞昌が会見の中で、アザーがトランプを代表して蔡英文と面会すると指摘したことを伝えた。

アメリカ保健福祉長官のアレックス・アザーの台湾訪問について、国務院台湾事務弁公室(中国の台湾事務室)報道官の馬曉光は、昨日質問に応じた際に、「台湾問題は中国の内政であり、外部勢力が手を出して干渉するのは許されない。我々はアメリカ側に、一つの中国の原則と三つの米中共同声明を厳守することを要求し、断固としてアメリカが中国台湾地区と政府閣僚の往来を展開することに反対する。民進党当局が外国の力を借りて自らの地位を高め、駒の役割を甘んじて受け入れ、アメリカと結託して政治的私益を得て、両岸同胞の共通の利益を損なうのは極めて危険で、成功はあり得ない。」と述べている。

アザーは初めて台湾を訪問するアメリカの保健福祉長官で、また6年ぶりに訪問するアメリカの閣僚だ。1979年の米台断交以来、台湾を訪問する最高クラスのアメリカ閣僚である。


ソース
https://www.toutiao.com/a6857727943544668675/



1中国人のお言葉
断交!!!


2中国人のお言葉
自分の国の問題も上手く処理できないくせに、
どのツラ下げて中国の内政に干渉するんだ!!


3中国人のお言葉
アメリカは毎日挑発して来る。しかもやり方が多彩だ。
ウイグルかと思えば香港、南シナ海、台湾だ!!


4中国人のお言葉
鬱陶しいわ。彼らは手を休めることが出来ないのか?


5中国人のお言葉
台湾カードを切ることは想定内でしょ。


6中国人のお言葉
トランプ政府はマジで有害なゴミだな。


7中国人のお言葉
アメリカは絶えず中国の核心利益に挑んでいる。
火遊びをする者は必ずその身を燃やす!!


8中国人のお言葉
アメリカのやり方は非常に危険だ。戦争が一歩一歩近づいている。


9中国人のお言葉
ヤンキーは中国政府のボトムラインを探っている。
話しによるとアメリカの軍用機が広東沿海100キロの地点を飛んだらしい。
マジでいじめっ子だ。


10中国人のお言葉
>>9
我々も探ろうぜ。まずは太平島(南シナ海:台湾実効支配)を奪還して、
アメリカがどんな反応をするか見てやろうぜ。


11中国人のお言葉
彼らはちゃんとマスクをして来るのか?


12中国人のお言葉
アメリカ保健省?最悪な防疫経験とウイルスを台湾に持ち込むのか?


13中国人のお言葉
台湾人は新コロナウイルスをうつされるのが怖くないのか??


14中国人のお言葉
まずは14日間隔離しろ。費用は自己負担で。


15中国人のお言葉
そもそもアメリカに保健省があったのかよwww
この状況でよく恥ずかしくもなく顔が出せるな。


16中国人のお言葉
本当に保健省長官か?CIA長官じゃないだろうな。


17中国人のお言葉
コロナ対策は口実だ。トランプは再選のためなら何でもやる。


18中国人のお言葉
これはアメリカの一つの中国に対するあからさまな挑発だ!!


19中国人のお言葉
一つの中国の原則は、国際社会が公認するところで、
如何なる無視、否定、或いは一つの中国の原則に挑む企みも、
すべて失敗に終わるだろう。


20中国人のお言葉
実際我々はどうやってこの挑発に反撃するの?


21中国人のお言葉
>>20
断交かアメリカの香港とマカオの領事館を駆逐する。


22中国人のお言葉
>>20
アメリカへのマスク等の医療用品の輸出を停止する。


23中国人のお言葉
>>20
今日から台湾海峡で新人パイロットの研修を一ヶ月行う。


24中国人のお言葉
>>20
アザーの飛行機を領空侵犯で撃ち落とす。


25中国人のお言葉
もはやアメリカと協議する余地はない。戦争の準備だ!!


26中国人のお言葉
ついに台湾を統一する時が来た。


27中国人のお言葉
もう二度と台湾開放を躊躇するな!!!


28中国人のお言葉
我々偉大な中華民族は、しっかり戦闘する準備をして、
徹底的にアメリカ帝国主義を消滅させなければならない。
打倒アメリカ帝国主義!打倒アメリカ帝国主義!打倒アメリカ帝国主義!!



posted by ずおあい at 10:30 | Comment(9) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 中国スパイウェアアプリ一覧


    Simeji
    TikTok
    Zoom
    荒野行動
    アズールレーン
    アークナイツ
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年08月07日 12:26

  2. 2、中国人のお言葉
    自分の国の問題も上手く処理できないくせに、
    どのツラ下げて中国の内政に干渉するんだ!!



    この特大ブーメランよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年08月07日 12:29
  3. >アメリカ保健省?最悪な防疫経験とウイルスを台湾に持ち込むのか?



    元凶のお前らが言うな
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年08月07日 12:31
  4. アメリカが中国を勘違いして経済を活性化させた代償がこれだよ
    今じゃ中華思想に歯止めが効かなくなっちゃってるじゃん
    国連含めて世界中が戦後の構造を見直して
    対中国で国際機関を再編成しないとえらいことになるぞ
    今叩いとかないと
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年08月07日 12:53
  5. 威勢だけは良いな
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年08月07日 13:52
  6. > アメリカは毎日挑発して来る。しかもやり方が多彩だ。

    アホだな。それだけ中国が世界を敵に回すネタ作ってるということだよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年08月07日 15:21
  7. めちゃくちゃ顔真っ赤でワロタ
    2016年の頃はオバマよりもトランプが良い、
    米中関係は元通りだとか浮かれていたのに
    今じゃまるで義和団のように海外にキレている
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年08月12日 00:02

  8. レイ,プだけじゃない! 山口敬之のもう一つの犯罪行為  「韓国軍に慰安婦」での捏造記事 

    安倍を援護したくて山口敬之が虚報発信! 「韓国軍に慰安婦」記事
    安倍官邸の「山口敬之」ご指名派遣 またもや友達優遇
    山口敬之はTBSで放映できないと知ると、文春へ記事を持ち込みデマ拡散を目論む

    記事の問題点
    1 山口氏は自分で公文書を見つけたと言っているが、実際はそうではない。
    2 公文書は慰安所の存在を全く断定していない。
    3 証言者の発言を捏造、歪曲、無視している。

    安倍の命令で当時の駐米公使と謀って外交に利用しようとしていたことも明らかに (山田重夫駐米公使 佐々江賢一郎駐米大使)
    その後、安倍は山口のためにアメリカのシンクタンク「イースト・ウェスト・センター」のフェローの職を2年間用意している(笹川平和財団 官邸 笹川陽平)



    入院 検査 安倍 潰瘍性大腸炎 淡路明人 UZU 安倍昭恵容疑者 産経 朝日 読売 緊急事態宣言 憲法改正 FreeAgnes 香港 Mauritius 貨物船 ランサーズ 武漢 安倍肺炎 さよなら安倍総理
     アベノミクスの「成長戦略」の目玉だった原発輸出。安倍の肝いりで推し進められてきたが、日本の原発メーカーが手掛けた輸出案件はいずれも大赤字。 損失分はすべて税金で補填!
    中国による香港民主化運動弾圧! 周庭さん逮捕に 安倍及び政権幹部からの非難声明なし 中国共産党への配慮か

     靖国 安倍 麻生 パチンコ議連 カジノ アルゼ ユニバーサルエンターテインメント 秋元司 菅 岡田 萩生田 麻生 仕手戦 イソジン吉村 相場操縦 塩野義 ボビドンヨード 明治
    コロナは収束、と安倍が自画自賛していた「日本モデル」  単なる隠ぺい工作だった!
    上念司 「イソジン吉村府知事のインサイダー騒動 関連銘柄の株価上昇で風説の流布、株価操縦に当たる可能性も」
    藤原かずえ 「日本のコロナは人災だ! 支離滅裂政策で国を壊滅させた無能安倍は雲隠れをやめろ」
    ここ10年の国立感染研の研究予算合計は、アベノマスクに使った予算の10分の1以下 安倍の感染症対策軽視が明らかに

     安倍のお友達、黒川弘務検事長が産経記者の自宅で接待賭けマージャン 産経からの利益供与でクロ確定! リークしたのは阿比留か  一方、加計学園と電通から利益供与を受ける安倍晋三は未だに野放し状態!
    「イソジン吉村」嘘のような話を広める吉村洋文から感じる「進次郎臭」

    Posted by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  at 2020年08月21日 23:49
  9. ※8
    ようチンク
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年09月06日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)