海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2020年07月29日

【中国人の反応】ポンペオ「ファーウェイは人権侵害する政権に加担する企業」華春瑩「アメリカこそが世界最大の人権侵害者だ!!」


200729101.jpg

アメリカは中国のファーウェイなどのテクノロジー企業に圧力をかけ続けており、国務長官のポンペオは以前、ファーウェイなどの企業の従業員にビザの制限を実施すると脅していた。現地時間26日、ポンペオはツイッターで、「アメリカ国務院はすでにファーウェイなどの中国テクノロジー企業の特定の従業員にビザの制限を実施する。」と発表し、全く根拠のない状況で、彼はさらに、「ファーウェイなどの中国テクノロジー企業は全世界で人権を侵害している政権に、物質的なサポートを提供している。」と中傷している。

スポンサードリンク


さらにポンペオは、ツイートにファーウェイのロゴを背景にした画像を添付し、「もしもファーウェイと取引するならば、それは人権侵害者と取引しているのと同じだ。」と公言している。

200729102.jpg


その後、このツイートはアメリカ国務省の公式アカウントにリツイートされた。

200729103.jpg

事実上、アメリカ国務省は早くは今月15日に、この脅しを発している。15日にアメリカ国務長官のポンペオは、アメリカがファーウエイの一部の従業員に対して制裁を実施すると発表し、彼はさらに、ワシントンが当日夜に、ファーウェイのようなテクノロジー企業に新たなビザ制限を実施すると発表するだろうと言明している。

現地時間15日夜、アメリカ国務省の公式サイトは正式に声明を公表し、ファーウェイなど中国テクノロジー企業の特定の従業員にビザ制限を実施すると発表した。アメリカ≪移民と国籍法≫の規定により、もしもアメリカ国務長官が、特定の外国人の入国が”アメリカの外交政策に対して潜在的に深刻な悪影響を及ぼす可能性がある”と信じる理由がある場合、アメリカは特定の外国人の入国を許可しない。

これに対してファーウェイは16日、「ファーウェイの運営は中国政府から独立している。我々は民間企業であり、従業員が所有する企業である。我々はこのような我々の従業員のビザを制限する不公平かつ独断的な行動に対して、失望を感じる。彼ら(従業員)は、アメリカと世界各地の技術革新に貢献し続けている。」と回答している。

200729104.jpg

中国外交部報道官の華春瑩も16日の記者会見でこの件について、アメリカこそが世界で最大の人権侵害者であると述べている。華春瑩は、「憚りながら、アメリカは一日中人権をよく口にするが、実際にはアメリカこそが世界で最大の人権侵害者である。アメリカの中国のウイグル人権問題に関する告発は、今世紀最大のデマである。アメリカの関係者は恥を知るべきで、アメリカ国民もこのように嘘ばかり言う政府高官を持って、心苦しさを感じるべきだ。」と述べている。


ソース
https://3w.huanqiu.com/a/c36dc8/3zEB1A1M5mf?agt=20&tt_group_id=6854156559275164167




1中国人のお言葉
世界で最も恥知らずの政治家!!


2中国人のお言葉
アメリカ首脳の知能レベルはビッチと変わらない!!


3中国人のお言葉
毎日恥知らずの下限を超えて来るな(-_-;)


4中国人のお言葉
俺はこの白ブタがいつ殺されてベーコンにされるのかだけが知りたい。


5中国人のお言葉
ポンペオは犬ブタにも劣る。


6中国人のお言葉
ブタは食べれるとは知っていたが、人権に対して関心があるとは知らなかった。


7中国人のお言葉
中国外交部はポンペオ本人のビザを制限して対応すべき。


8中国人のお言葉
今のアメリカは当時の日本のキチガイ分子みたいだ。
中国には慎重さが必要。


9中国人のお言葉
アップルの製品を中国で販売禁止にする時だろ!!
頑張れファーウェイ!!国産を支持する!!


10中国人のお言葉
ずっとiPhoneを使っている。今回は断固として使うのを止める。


11中国人のお言葉
アメリカがこのカードを切るのはとっくに想定済み。
加油ファーウェイ!!中国人の誇り!!


12中国人のお言葉
領事館の問題でうまみがなかったから、また中国企業を狙い始めた。


13中国人のお言葉
アメリカこそが最大の人権侵害者だ!!


14中国人のお言葉
人権がお前らアメリカの口から出るとか笑い話だろ。


15中国人のお言葉
アメリカに人権を語る資格があるのか?
民族主義が蔓延している国のどこに人権があるのか?


16中国人のお言葉
人権?”I can't breathe”


17中国人のお言葉
二日前にドイツ首相の電話を盗聴したアメリカの大統領がイギリスの首相に、
「ファーウェイは使うな。盗聴されるぞ。」だってよwww
自由のために立ち上がろうと頑張ってる有色人種を必死で弾圧している
アメリカの白ブタが中国人に人権を語るとか。


18中国人のお言葉
アメリカは自ら国連の人権理事会すら脱退しただろ。


19中国人のお言葉
>>18
アメリカは航行の自由の維持を語りながら、
海洋法に関する国際連合条約にすら加入していない。


20中国人のお言葉
アメリカ人がどれだけ新型コロナで死んでいるか見てみろ。
よく人権が語れるな。本当に恥知らずの極み。


21中国人のお言葉
アメリカとビジネスするのは人道に背く罪になるんじゃないのか?


22中国人のお言葉
第二次大戦以降、戦争のあるところすべてにアメリカ兵がいる。
アメリカ兵は平和を維持しているのか、それとも戦争をもたらしてるのか?


23中国人のお言葉
我々は必ず強力な対等の反撃をしなければならない(# ゚Д゚)


24中国人のお言葉
マイクロソフト、amazon、インテル、GM、フォードにボーイング等々。
アメリカの会社はみんな中国でビジネスしている。しかも中国政府とも。
みんな制裁してやれ。


25中国人のお言葉
アメリカのクアルコムやグーグルなどの大企業は、
ずっとファーウェイと協力している。


26中国人のお言葉
アメリカが中国の一民間企業を恐れるとか笑えるわ。


27中国人のお言葉
アメリカはチンピラ国家だ。
国を挙げて中国の一民間企業に圧力を掛けている。 


28中国人のお言葉
これは一つの問題を説明している。
ファーウェイの5Gは国際政治の構図を変える可能性があるということ。


29中国人のお言葉
こんなにファーウェイを恐れるのは、ファーウェイがマジで凄いってことだ。


30中国人のお言葉
中国はファーウェイのような企業があるからこそ、
中華民族の偉大な復活を実現できる。
中国の多くのハイテク企業がアメリカに雇用を与えている。
アメリカ人が癇癪を起こせば、彼らは終わりだ。


31中国人のお言葉
中国は圧力を掛ければ掛けるほど強くなる。


32中国人のお言葉
中国のハイテク企業を禁止されてもしょうがないよ。
中国は自分たちも中国人にyoutubeの使用を禁じている。



posted by ずおあい at 09:15 | Comment(10) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 中国は数年前の法律でスパイ活動に協力する事を義務付けている。そしてIT企業は管理者権限を中共に提供する。
    ・・・既に中国企業は民間企業と呼べない。
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年07月29日 09:44
  2. お前等仲良くしろよ(棒)
    どっちもゴミなんだし両方消えて欲しい
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年07月29日 10:28
  3. >>2
    五毛やVANKお得意のどっちも悪い論
    自分達が圧倒的に不利な場合
    両方悪いで煙に巻こうと必死になる
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年07月29日 10:31
  4. 冷戦構造を作り他国の企業を排除するアメリカ特有のやり方
    散々投資させた後発動させるのがミソ
    これで日本の電子産業は潰され油田も失った
    気が付いたらアメリカと中国だけがウハウハという何時もの間ターン
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年07月29日 10:49
  5. プライムニュースで中国人が言ってたけど、ファーウェイの大元の技術って日本の企業からのものらしいね
    どこの会社なんだろ?
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年07月29日 11:49
  6. ↑あ、5Gの話ね
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年07月29日 11:50
  7. ※4
    ※5
    ※6
    もう何を意図してそんな書き込みしてんのか
    バレバレだよチンク
    Posted by   at 2020年07月29日 12:39
  8. >アメリカと中国だけがウハウハという何時もの間ターン

    既にどちらも大損害が出てる状況で
    その判断はおかしい
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年07月29日 12:40
  9. インド、政府調達で中国企業の応札制限 対立鮮明に
    2020年7月29日 20:00

    インドが政府調達で中国企業の参入を制限する。政府や公営企業が物やサービスを民間から購入する入札に参加する場合、所轄官庁へ事前登録した上で、外務省と内務省による許可を義務づける。インド北部の国境係争地での軍事衝突を機に中国企業の排除を強め、対立姿勢を鮮明にする。
    23日に改正した規制では、制限対象を「陸の国境を接する国の企業」と定めている。インドと陸路で接するのは中国、ネパール、ブータン、パキスタン、バングラデシュ、ミャンマーの6カ国。ただしインドから融資保証などを受けるバングラデシュなどは除外され、対象となるのは中国とパキスタンだけだ。現実的に政府調達で関係するのは中国に絞られる。


    中国消えるの?
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年07月30日 08:47


  10.  またしても安倍による税金の私物化 170兆円バラマキで得をするのは、安倍と安倍のお友達!

    給付金事業の裏で、電通から安倍晋三への巨額献金   安倍ら自民重鎮議員の政党支部にも献金が

    アベによる血税乱費! 晋型コロナ給付金を貪る幽霊法人の裏に経産省最高幹部
    設立4年社員21人法人に1650億円発注   安倍晋三の悪だくみ 安倍肺炎の真実!
    ポイント還元事業も謎の社団法人(一般社団法人キャッシュレス推進協議会)から336億円で電通らに再委託してたと判明!
    安倍だけでなかった! 「前田ハウス」中小企業庁 前田泰宏が、海外で電通関係者とのパーティー
    税金泥棒、安倍と経産省がやりたい放題!




    入院 検査 安倍 潰瘍性大腸炎 安倍昭恵容疑者 産経 朝日 読売 緊急事態宣言 憲法改正 ランサーズ 武漢 安倍肺炎
     アベノミクスの「成長戦略」の目玉だった原発輸出。安倍の肝いりで推し進められてきたが、日本の原発メーカーが手掛けた輸出案件はいずれも大赤字。 損失分はすべて税金で補填!
    中国による香港民主化運動弾圧! 周庭さん逮捕に 安倍及び政権幹部からの非難声明なし 中国共産党への配慮か

    「邪魔になるから、来なくていい。 コロナまき散らすな」 安倍総理の被災地視察に大ブーイング!  惨事に便乗して批判をかわし、政権浮揚を図る安倍政権のお得意の手法が通用せず! 赤坂自民亭も原因の一つか!
    上念司 「イソジン吉村府知事のインサイダー騒動 関連銘柄の株価上昇で風説の流布、株価操縦に当たる可能性も」
    藤原かずえ 「日本のコロナは人災だ! 支離滅裂政策で国を壊滅させた無能安倍は雲隠れをやめろ」
    ここ10年の国立感染研の研究予算合計は、アベノマスクに使った予算の10分の1以下 安倍の感染症対策軽視が明らかに

     安倍のお友達、黒川弘務検事長が産経記者の自宅で接待賭けマージャン 産経からの利益供与でクロ確定! リークしたのは阿比留か  一方、加計学園と電通から利益供与を受ける安倍晋三は未だに野放し状態!
    「イソジン吉村」 嘘のような話を広める吉村洋文から感じる「進次郎臭」

    Posted by  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  at 2020年08月18日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)