海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2020年04月30日

【中国人の反応】トランプ「中国に賠償を請求するかも」中国人「どうして世界にアメリカを疑う国が一つもないの?」


200430001.jpg

これまで中国に賠償を求める声はたくさんあったが、基本的にはすべて一部の民間団体や個人で、しかも彼らは自身のメディアを通して声を上げ、主流メディアでは滅多に報道されなかった。しかし、国家リーダーとしてついにこの男が我慢出来ずに飛び出して来た!!

スポンサードリンク


アメリカは新型コロナ肺炎の流行が最も深刻な国であり、アメリカ国内では中国に賠償を求める声がたくさんある。アメリカ大統領のトランプも、4月27日に初めて中国に賠償を求める可能性を示した。

ある記者が4月27日の記者会見で、「多くの世論調査で、中国がもたらしたコロナウイルスの蔓延を非難している。また彼らは、この危機を利用して、世界をより彼らのサプライチェーンに依存させようとしている。貴方はどのように中国に責任を取らせますか?」と質問した。

これに対しトランプは、「彼らに責任を取らせる方法はたくさんある。君たちはおそらく、我々が真剣に調査を行っていることを知っているだろう。我々は中国にとても不満だ。我々はすべての状況に極めて不満だ。なぜなら我々は、発生源で素早く止めることが出来て、このように世界に広まることはなかったと信じているからだ。だから我々は適切な時間にあなたたちに知らせるはずだ。でも今は調査中だ。」と答えた。

ドイツの≪ビルト≫は4月15日、新型コロナウイルスがドイツにもたらした損失に対して、中国に1490億ユーロを賠償するよう要求した。4月27日ホワイトハウスの記者会見で、ある記者がドイツのこの請求について改めて言及し、トランプに、アメリカ政府はドイツに倣って中国に賠償を請求するのか訊ねた。

これに対してトランプは、「我々はそれより遥かに簡単に出来る。我々にはそれより遥かに簡単なやり方がある。しかしドイツは調査しているし、我々も調査している。我々が議論している数字はドイツの額より多い。我々はまだ最終的な金額を決めていないが、極めて大きな数字だ。私の意味は、全世界を見ればこれは世界範囲の損失だ。これはアメリカにもたらした損失であり、世界にもたらした損失でもある。」と答えた。

知るところによれば、これはトランプが初めて中国への賠償請求の可能性を示したものである。

200430002.jpg

4月30日、トランプの一連の発言に対して外交部報道官の耿爽は定例記者会見で、「新型コロナ肺炎は完全に天災である。中国とアメリカは同じくウイルスの被害者である。被害者は同病相哀れむで、協力して困難を克服しなければならない。アメリカは彼らの敵が中国ではなくウイルスであることを理解すべきだ。今彼らの急務は、国内の感染予防に焦点を当て、国際的な防疫協力を推進することであり、攻撃し、中国に泥を塗り、責任を押し付けることではない。いわゆる”罰”や”責任”について、我々は何度も行っている。このような見解には全く法律的根拠がなく、国際的にも先例がない。私は以前発生したH1N1インフルエンザやエボラ、ジカ熱などの流行の後、誰かが罪を受けたり、責任を負ったなどとは記憶していない。」と述べた。

さらに耿爽は、「国際社会の急務は、相互の信頼を高め、団結を強化し、共に流行と戦うことである。こういう時に他人の足をすくうのは、最終的に自分の足をすくうことになるだろう。」と述べた。


ソース
https://www.toutiao.com/a6821146713152029192/




1中国人のお言葉
トランプはアメリカ史上最も恥知らずな大統領だ。


2中国人のお言葉
コイツは中国にどうやって責任を擦り付けるかばかり考えている。


3中国人のお言葉
お前は自国のことをしっかりやれ。


4中国人のお言葉
ゴロツキがついに本性を現した。二度とアメリカを助けるな!!


5中国人のお言葉
中国の言葉に、”行いにより得られるものがない者は皆
その原因を自分に求め反省せよ”とある。


6中国人のお言葉
>>5
西側の価値観にそういう考えはない。


7中国人のお言葉
これは完全に中国への宣戦だ。反撃すべき。


8中国人のお言葉
もしも本当に賠償を請求したら、戦争は避けられない。


9中国人のお言葉
エイズはアメリカの性病だ。世界は賠償を請求しろ(# ゚Д゚)


10中国人のお言葉
08年の金融危機でアメリカは賠償したか?


11中国人のお言葉
>>10
全世界が損切りした。


12中国人のお言葉
>>10
賠償しないばかりかむしろ我々が救ってやった。
マジで我々は凶悪なオオカミを救ってしまった。


13中国人のお言葉
中国は現在地球で唯一大規模に防疫物資を各国に提供できる国でしょ。
中国を優しく扱ってください。


14中国人のお言葉
>>13
世界に道理を言ってもムリ。実力だけが正義。


15中国人のお言葉
トランプは経営の本ばかりで、道徳の本を読んだことがない。
だから道徳が欠如している。


16中国人のお言葉
アメリカが独り善がりじゃなかったら、こんな風にウイルスは拡散しなかったはずだ。


17中国人のお言葉
このウイルスは絶対アメリカのウイルスだ。
アメリカは去年武漢の大会に参加した人間をしっかり調べてから話をしろ!!


18中国人のお言葉
世界の人は疑問に思わないのか?中国の感染が爆発している時、
欧米国家は同様の防疫措置をしたのに、どうしてアメリカだけ100万の大台を突破したのか?
それはウイルスが最初からアメリカに蔓延していたからだ!!


19中国人のお言葉
どうしてアメリカを調べろという国が一つもないの?


20中国人のお言葉
アメリカは新型コロナウイルスの出現を阻止できたのにしなかった。
世界はアメリカに賠償を請求すべきだ。


21中国人のお言葉
WHOがアメリカ肺炎を調査することを激しく要求する!!!!


22中国人のお言葉
西側国家は強盗だ。強盗に理を語ることは出来ない。
警戒を高めて祖国を守れ!!


23中国人のお言葉
戦いに備えろ。国民全員が戦争に参加だ!!


24中国人のお言葉
賠償金はミサイルで届けてやるわ!!


25中国人のお言葉
八カ国連合軍の再演に気をつけろ。


26中国人のお言葉
中国はもう過去の清帝国ではない。戦う準備は出来ている。試してみろ!!


27中国人のお言葉
二度と国を辱める条約は結ばない!!


28中国人のお言葉
1844年7月3日に望厦条約を結んで以来、アメリカは中国からどれだけ利益を得たんだ。
お前らが賠償を請求するなら、我々はもっと請求したいわ。


29中国人のお言葉
漢唐の覇業を取り戻せ!!


30中国人のお言葉
台湾を急いで解放して軍事武装すれば、第二列島線の封鎖を打ち破れる。
グアムの米軍が動かなければ日韓の軍事基地は簡単に解決する。


31中国人のお言葉
とりあえずアメリカへの医療物資の輸出を止めようぜ。


32中国人のお言葉
早く我々に賠償を要求しろ。
我々が医療資源を断つ正当な理由になる。



posted by ずおあい at 23:15 | Comment(40) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 之を気に滅びねえかなぁ志那。
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年04月30日 23:33
  2. 半島のあいつらよりは頭いいと思ってたんだがな。
    ちょっと反省しろよチャンコロ共。
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年04月30日 23:34
  3. アメリカと中国の争い
    日本にはどちらも大事なお客様
    この様な争いからは距離置きたい
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年04月30日 23:53
  4. もし仮にアメリカ発祥だったとしても、感染拡大初期に隠蔽した時点で責任は重大だと思うけど。
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月01日 00:26
  5. これは戦争になりそう…やめてくれマジで
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月01日 00:32
  6. こいつら中華もダメだな
    何故世界各国から叩かれてるのか理解してないみたい
    お前らのアホ政府がウィルスを作ったのを漏らしてしまった疑いと2ヶ月近く隠蔽して世界に広がってしまったという事を分かってないんだろうね

    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月01日 00:35
  7. 中国人が得てる情報がすべて共産党経由だからいくらでも扇動し放題‥
    共産党に都合の良い情報しか流さないからこうなる
    無知は罪
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月01日 00:41
  8. 中国人が日本に疫病を運んだ
    世界中に疫病を運んだんだ
    解熱剤を飲んで世界に散った
    こうなったのは中国のせいだ
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月01日 00:58
  9. 何故って…まぁ諸々あるけど普段の行いとしか……
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月01日 01:42
  10. 中国政府は、日常的に嘘を言うから、疑われて当然!
    コロナを告発した医者を拘束したり、患者数をごまかしたり・・・・
    誰が『嘘つき』を信じるんだ??????????
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月01日 03:01
  11. 正直、中国との通貨バスケットを廃止したり
    持ってる米国債を無効化するぐらいの報復はやってもおかしくないだろ
    コロナの犠牲者がベトナム戦争の被害を上回っているからね
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月01日 04:18
  12. 久々に足をすくうとちゃんと書いてあるのを見た
    “足元”をすくう、ではなく!
    なんだかとても満足した気分
    言いたいことはそれだけなんだけど
    あと賠償請求できつく締め上げて良かった歴史って今まである?
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月01日 05:40
  13. >>3
    もう中国は客じゃねえよ
    いないほうがずっと良いわ
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月01日 06:07
  14. 普段嘘ばかりだからだろ。都合が悪いと隠蔽だし。

    それにコウモリ経由の感染症とか、MARSやSARSもあったし、WHOがやたら庇うのもなぁ。
    どっちが怪しいとなれば中国だろ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月01日 07:01
  15. 一方、中国製のマスクを50枚4000円前後で喜んで買うしょもない国民が居たりする。
    志村むだじにしたな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月01日 08:25
  16. 鼻息荒いな
    スペイン風邪は発端はアメリカだったし
    今回もコロナ前から妙にインフルの死者多かったから
    アメリカ怪しい気もしないではないが
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月01日 09:02
  17. 中共は現代のナチス!習近平は現代のヒトラー
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月01日 10:25
  18. ドイツもアメリカと歩調を合わせてる
    中国の敵はアメリカだけでなく、世界なんだよ
    1京円を超えると言われる賠償額は当然払えないから、中国は分断され身を削って払うことになる
    ここを見てる五毛党も次の就職先探したほうがいいよ〜w
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月01日 10:58
  19. 欧米のハイエナが中国を標的にしてんだな。
    WW2で日本を標的にしたように…

    これがやつらのやり方なんだよ。忘れたのかよ?
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月01日 14:27
  20. 第三次世界大戦が楽しみです。
    どれだけの人間が残虐に殺されるのかな?
    戦争は実質ルールなんてものはないから
    爪を剥がそうが、目をくりぬこうが
    首に穴を開けて死を待とうが、木に吊るして撲殺しようが勝者の自由。楽しみ方は無限大。日本に戦争仕掛けてくれよ。そしたら小銃と拷問器具持って迎え撃つからさ。
    俺は人殺しがしたいんだ
    Posted by 名無し at 2020年05月01日 18:36
  21. 寅さんが皆の言いたいことを言ってくれるから楽でいいな。
    中国が天安門よろしく泣きついてきたら「(降伏文書調印の)場所だけ貸すわ」って言っておけばいい
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月01日 21:54
  22. 在米だけどアメリカ毎日数千人死んでていま7万人死んだことになってる
    医者までコロナになって自殺したりしてて、カオスなのに、国を解放するとか言い出して
    ロックダウンをやめろとトランプが州政府に言っている
    全然死んでる人が減らないのに解放したらもっと増えると思う
    おまけに鶏肉工場で、900人がコロナに感染してたのに工場を閉じてはいけない、そのまま営業しろって
    トランプが命令してて、食べた人はどうなるのか不安
    もう本当に嫌だ
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月02日 05:19
  23. ※3
    失せろチンク
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月02日 10:04
  24. ※15
    そして不良品として返品されて
    また中国のイメージに傷が付くのであった

    賠償金は払うわ
    世界中敵に回すわ
    終わってんな中国
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月02日 10:07
  25. ※19
    だからなんだよチンク
    早く死ね
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月02日 10:08
  26. >>20
    世界中のみんなで中国を5656しようぜ
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月02日 10:09
  27. ※16
    チンクは賠償金いつ払うの?
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月02日 10:10
  28. 5、中国人のお言葉
    中国の言葉に、”行いにより得られるものがない者は皆
    その原因を自分に求め反省せよ”とある。




    ならお前らこそ反省すべきだな
    未だに自分が無実だと嘘の発言をしているが
    得られたものなんてなかったろ
    強いて言うなら、得たものは世界中からの恨みぐらいだ

    反省して世界中に賠償金を払え
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月02日 10:13
  29. 白人のアメリカ等どもが、うさん臭い。

    日本から米軍基地を撤去して、
    日本の国土を使わせないように しろよ。
    出て行け アメリカなど。人類の敵だ。

    日本の主権を蹂躙し、人権そのものを破壊している。
    日本人に対する殺人拉致を放置し、北朝鮮や南朝鮮と結んでいる。

    北朝鮮・韓国は、中国の敵となっている事に、中国共産党は気づいているのかな。
    日本からの米具区基地の撤去と、中国との関係を良くして、再軍備の流れだな。

    フィリピン大統領は、有能な大統領だな。
    アメリカ米軍、お前らは要らないから、出て行け、という世論である事を知れ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月03日 05:00
  30. おお、久しぶりに覗いてみたら再開して嬉しく思います。拍手ボタンやブログランキングボタンが有れば押すのですが。
    Posted by まあちゃん at 2020年05月03日 18:14
  31. > 14、中国人のお言葉
    >>13
    世界に道理を言ってもムリ。実力だけが正義。


    15、中国人のお言葉
    トランプは経営の本ばかりで、道徳の本を読んだことがない。
    だから道徳が欠如している。

    中国人の弱音って初めて見た
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月04日 16:01
  32. 鳥インフルやら短いスパンでウィルス撒きすぎ
    一度反省してほしい
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月04日 19:45
  33. >欧米国家は同様の防疫措置をしたのに、どうしてアメリカだけ100万の大台を突破したのか?
    >それはウイルスが最初からアメリカに蔓延していたからだ!!


    バカだなあ。
    それならウィルスはスペイン発祥になるんだが?
    アメリカよりスペインやイタリアの方が遥かに被害は大きいんだよ。
    アメリカと欧州諸国の人口を比較してみろ。
    人口比では欧州の方が感染者も死者も多いのに。
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月06日 21:05
  34. 中国人は、

    世界中の、いったい誰から

    信頼されていると思っているのか?(笑)


    中国人同士ですら、信用できないのに?

    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月07日 01:26

  35.  安倍首相の晋型コロナ対策が世界中で話題に!

    韓国の真似はしたくないという理由で検査を絞り、あっという間に医療崩壊
    医療資材枯渇し、市民から雨合羽の寄付を募る
    460億円かけて全世帯に虫入り不潔マスク2枚を配布
    牛肉券とキムチ券の配布を検討
    安倍友 検査否定派トップの元大阪市長が平熱なのに、特例でPCR検査をしてもらう
    政府による自粛要請中に、安倍昭恵容疑者がカルト組織80人と大分旅行
    ランサーズを使ったネット上での宣伝工作  費用は税金から




    西尾幹二 「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」
    遠藤誉 「晋型コロナ、パンデミックの真犯人は安倍晋三」 武藤正敏「新型コロナでも隠蔽、改竄、デマ拡散が横行する安倍政権」
    安倍肺炎 晋型コロナ 韓国 宇佐神宮 安倍昭恵容疑者 消費税 パンデミック オーバーシュート 財務省 読売朝日毎日産経日経 DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 アメリカ 中国

    安倍晋三容疑者の隠蔽工作が裏目に出て、大都市中心に感染者が増えてしまう 全国各地で医療崩壊の危機!
    検察庁法改正案 黒川弘務 アビガン レムデシビル 憲法改正 緊急事態宣言 mimandia300 ランサーズ 秋好陽介 捏造 犯罪 隠蔽 賄賂 安倍 武漢 研究所 トランプ
     日本中でコロナへの警戒が増す中、安倍昭恵がカルト組織(代表 松久正)と呑気に大分旅行  昭恵容疑者が新たな感染源になっているとの指摘も!

    小川榮太郎が安倍首相のコロナ対策に苦言を呈する 「いいかげんにしろドケチ首相! 安倍晋三がただのバカだと分かった」
    福家良太 「日本は検査するだけで医療崩壊するアフリカ並の後進国。 封じ込めに成功した韓国に検査をお願いしろ。 ランサーズに騙されるな、あいつらは安倍から金を貰ってる」
    米政府関係者「検査妨害、コロナ肺炎死亡者数改竄、専用病棟建設拒否! 隠蔽 改竄の常習犯、安倍晋三容疑者のゴマカシ路線は事態を悪化させている。 我々が離れるとき日本は焦土化するだろう」

    Posted by 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 at 2020年05月12日 20:23
  36. 中国共産党は武漢ウイルスの隠蔽等の内部批判を
    すり替えているだけだわな


    世界に拡散させた原因を調べることも、今後の対策をどうするのかという発表が一切ない。
    日本のカスゴミも頭の悪い日本政府批判ばかりで

    ここに言及する人が一切ないという。
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月13日 17:22
  37. アメリカを疑う前になぜ自国を疑わないの?
    COVは元々中国と中東の一部の地域にしか存在出来ないウィルスだったんだよ。
    それをパンデミックさせた結果どうなると思う?
    今回沈静化出来ても、今後は何処の国からでも発生する環境が出来上がってしまうんだよ。
    そしてCOVだけではない食品衛生管理が出来ない中国から他のウィルスも今後出て来るよ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月17日 17:56
  38. 中国は世界に禍を蒔いたが、アメリカは上手く対処できなかった。
    失敗したのを隠蔽しようと、すべての責任を中国にかぶせようとしている。
    つねにインフルエンザで大量死を出しているんだから、すべて中国の責任ってこともないだろう。
    アメリカは中国の攻撃(コロナ)の初動を失敗して、怒り狂ってるだけ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月24日 12:50
  39. >とりあえずアメリカへの医療物資の輸出を止めようぜ。

    あれ、お前ら送っていたっけ?
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年05月29日 00:35
  40. ※38
    >中国は世界に禍を蒔いたが


    はいアウト
    ここから他所の国に責任転嫁すんのはありえないぞチンク
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年06月05日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)