海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2020年03月24日

【中国人の反応】米中舌戦!!中国「アメリカは中国が全世界のために勝ち取った貴重な時間を無駄にした」


200324001.jpg

3月23日、中国外交部の定例記者会見で、北京青年報の記者が、「報道によればアメリカ大統領のトランプが20日と21日の記者会見で、中国はもっと早くアメリカに状況を教えることが出来たと述べた。また、アメリカメディアが明かしたところによると、3月20日、ホワイトハウス国家安全保障理事会は、各連邦機関に口裏を合わせて、様々なチャンネルを通じて、中国が流行の隠ぺいを画策して、世界の大流行を引き起こしたと海外に公言するよう求めたという。中国側はこれに対して何かコメントはあるか?」と訊ねた。

スポンサードリンク


「関連報道を見たし、また別の報道も見た。3月20日、アメリカ国務長官のポンペオが記者に対して、中国、ロシア、イランが虚偽の情報をまき散らして、アメリカが防疫のためにやったことを誹謗していると述べたという」。耿爽(こうそう)は、この二つの報道を結び付けて一緒に見ると、同じ日に、つまり3月20日にアメリカは一方で連邦機関に口裏を合わせて中国を中傷するよう要求し、もう一方では中国、ロシア、イランが虚偽の情報をまき散らしていると非難している。「私は訊ねざるを得ない。いったい誰が虚偽の情報をまき散らし、誰が耳目をくらまそうとして、黒白をひっくり返そうとしているのかと。アメリカのこのようなデマを飛ばして人を中傷し、盗人が他人を盗人呼ばわりするペテンは本当に稚拙すぎる。」

200324002.jpg

耿爽は、先週金曜日、自身がアウトブレイク発生以来、中国側がアメリカ側に情報を通達していることと、米中双方のコミュニケーションの基本状況をタイムラインで詳細に紹介し、中国側が終始オープン、透明、責任ある態度で、タイムリーにWHOおよびアメリカを含む関連国と地域に感染病の情報を報告し、国際社会の十分な是認、高度な評価、あまねく称賛を得たと指摘している。過去2カ月余りの時間の中で、中国人民は心を一つにし、一致協力して、全力を挙げて感染病と戦い、全世界の抗疫闘争のために貴重な時間を勝ち得て、重要な貢献をした。WHOは最近、シンガポールや韓国などの一部の国は、中国が世界のために勝ち得た貴重な時間を使い、必要な防疫措置を採り、感染病の蔓延を抑制させたと述べた。「しかしこの貴重の時間の中で、アメリカは何をした?」

耿爽は、中国側は1月3日からWHOとアメリカを含む各国と情報の定期通告を始めたと話す。1月23日、中国側は武漢の封鎖を発表し、アメリカ政府は2月2日に過去14日間中国を訪れたことのある外国人の入国を全面的に禁止した。そのときアメリカ国内で発表されていた感染者数はわずか10数人だった。50日が過ぎて、アメリカの感染者数は10数人から3万余りに激増した。「この50日間、アメリカはどんな効果的な措置を採ったか?アメリカは完全に中国が全世界のために勝ち取った貴重な時間を無駄にした。」

耿爽は、今になってアメリカは逆に他人を誹謗することを企て、責任を転嫁し、スケープゴートを探し求めている。このようなやり方は不道徳で責任もない。アメリカ自身の防疫に何の助けにならないばかりか、国際社会の抗疫協力の促進に対しても何の助けにもならない。ここで私はアメリカ側に、即座に感染症を政治化するのをやめ、中国に泥を塗るのをやめ、他国の誹謗をやめ、自分のことをしっかりやることに精力を集中し、世界各国が連携して感染症と戦い、世界の公共衛生の安全を維持するために建設的な役割を発揮するよう促すと述べた。


ソース
https://www.toutiao.com/a6807422147791684107/




1中国人のお言葉
全く報道官の言うとおりだ。
欧米は対岸の火事だと思って気に掛けてなかったじゃないか。


2中国人のお言葉
>>1
それどころか火に油を注ごうとした。
結果自分の身に火が燃え移った。


3中国人のお言葉
これこそ世論戦だ!!


4中国人のお言葉
外交部は孤軍奮闘だ。我々のメディアは何をしている?


5中国人のお言葉
中国のメディアは影響力を強めなければならない。
国際世論の実力においては 我々は劣勢だ。


6中国人のお言葉
アメリカは中国に謝罪しろ。我々はアジアの病人じゃない!!


7中国人のお言葉
もともとアメリカが漏洩させたウイルスなのに中国を中傷する。
彼らは他の国の人間がマヌケなアメリカ人より馬鹿だと思ってるのか?


8中国人のお言葉
アメリカは全世界に対して許すことのできない罪を犯した。


9中国人のお言葉
アメリカはウイルスを隠して報告しなかった。
国際審判を受けるべき。


10中国人のお言葉
1月23日以前にアメリカはすでに新コロナの流行が爆発していた。
ただ彼らは罪を擦り付けるために新コロナをインフルだと言っていた。


11中国人のお言葉
この抗疫の記録を歴史の教科書に残すことを希望する。
さもなくば将来アメリカは黒を白にひっくり返して報道する。


12中国人のお言葉
これはわりと残念な事実だ。
中国の勝ち得た時間を大事にした国は一つとしてない。


13中国人のお言葉
>>12
朝鮮が最も大事にした。真っ先に中国に対して門を閉じた。


14中国人のお言葉
>>13
韓国も悪くない。最初の数日に邪教徒が逃げ回った以外、
迅速に人の流れをコントロールした。8000人からは大きな感染者の増加はない。


15中国人のお言葉
韓国とロシアが一番よくやってる。日本のデータは審議する余地がある。
恐らくオリンピックのための詭弁だ。


16中国人のお言葉
韓国とシンガポールは1月上旬には検査薬の研究開発と生産を始めた。


17中国人のお言葉
韓国のデータも協議する必要があるわ。
韓国から帰国する多くの人が感染しているのは何故だ?


18中国人のお言葉
我々の防疫はより迅速でより素晴らしかった。これは変わらぬ事実。


19中国人のお言葉
武漢と湖北の官僚は過失を逃れるのは難しい。
アメリカもこの点を叩いてくるに違いない。


20中国人のお言葉
人から人は感染しないと触れ込んだのはどこの政府だ?



posted by ずおあい at 20:30 | Comment(14) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 今は口喧嘩してる時じゃない

    互いに知ってる事は話して協力するべきだ
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年03月24日 20:38
  2. これが日本のオリンピックを延期に追いやって
    多大な損害を出したにも関わらず
    他人事のように振る舞う犯罪国家の中国人の反応か
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年03月24日 20:43
  3. これが日本のオリンピックを延期に追いやって
    多大な損害を出したにも関わらず
    他人事のように振る舞う犯罪国家の中国人の反応か
    Posted by   at 2020年03月24日 20:44
  4. 中国の初期対策は大失敗だったからね。
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年03月24日 20:51
  5. チャンコロもアメ公も両方共信用ならない世界の癌
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年03月24日 20:55
  6. 今は口げんかしているときではないーー今ある薬で治療法を確立する時ーーワクチン開発に大国は金を出し合って一日でも早く開発すると同時にー――ワクチンを量産する体制を確立しておくこと.
    Posted by ななし at 2020年03月24日 20:57
  7. 早くチンクは損害賠償払えよ

    早くチンクは損害賠償払えよ

    早くチンクは損害賠償払えよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年03月24日 20:59
  8. これが日本のオリンピックを延期に追いやって
    多大な損害を出したにも関わらず
    他人事のように振る舞うウイルス大国の中国人の反応か
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年03月24日 21:00
  9. 吐き気がするほど中国人はむかつく。人間ではない。全世界の人を殺した張本人がこれか。中国人は人間ではない。
    Posted by 名無し at 2020年03月24日 21:36

  10. 『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』

    勝木勇人・札幌市議のブログから削除された安倍晋三の発言
    「拉致被害者の話になり(安倍晋三は)地村さんたちに、最初『とにかく一度北朝鮮に戻って、子供を連れて帰国するべきだ』という話をした。
    しかし、地村さんたちは、この申し入れを断固拒否したそうです。『一度、戻ったら、二度と帰国はできない』ということだった。
    『私(安倍晋三)他、政府の人間がたくさん同行すれば、変なことにはならないでしょう』と言うと、
    『みんなで一緒に行っても、突然銃をもった者が部屋に入って来て、我々を引き離そうとしたら、どうしますか? 安倍さんたちは、その場で何ができますか?自衛隊も一緒に行ってくれるなら話は別ですが』と言われ、結局、彼らの言うとおりにした」



    反社内閣 安倍昭恵容疑者の飲食費、交通費、滞在費が公費から拠出されていた!!
    ジャパンライフ被害者 「総理大臣と付き合っているんだなと誰も疑わなかった。安倍晋三容疑者のせいで2000万円を失った。まんまと安倍に騙された」
    晋型コロナ 不安倍増 安倍晋三容疑者 韓国 安倍昭恵容疑者 消費税 オーバーシュート 日銀 財務省 佐川 読売朝日毎日産経日経 憲法改正 減税 DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 武漢 アメリカ 中国 イタリア
     安倍晋三容疑者の隠蔽工作が裏目に出て、東京五輪が延期に!

    安倍晋三がWHOに100億円の賄賂で隠ぺいを図るも、名指しで非難されてしまう  WHO「日本は厳しい条件を設けてコロナ検査を拒否している。適切な対応とは言えない」
    加茂理子被告(通名 村中璃子)「安倍政権は、感染者数を隠蔽するため検査拒否の方針をとっている これは正しいことである」
    遠藤誉 「晋型コロナ、パンデミックの真犯人は安倍晋三」
    世界中で「大量検査で韓国はコロナ抑制成功した」と報道される。 一方日本では 安倍の命令で「韓国では医療崩壊した」とのデマを拡散する作業に没頭している模様
    武藤正敏「新型コロナでも隠蔽、改竄、デマ拡散が横行する安倍政権」
    米政府関係者「検査妨害、コロナ肺炎死亡者数改竄、専用病棟建設拒否! 隠蔽 改竄の常習犯、安倍晋三容疑者のゴマカシ路線は収束を難しくしてる。 我々が離れるとき日本は焦土化するだろう」


    Posted by  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  at 2020年03月24日 22:57
  11. いや、なんで中国人が偉そうなんだよ
    お前らが一番悪いのわかってんの?
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年03月25日 00:51
  12. ※10
    なぁ、なんで自分達のせいで
    これだけ損害出てるのに
    平然と日本人になりすまして書き込めるんだチンク?
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年03月25日 03:14
  13. チーノでは順調に感染者と死亡者が増えてるようだな。
    アビガンの人体実験も引き続き宜しく。
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年03月25日 10:53
  14. 本気で他国の為に時間稼ごうとしてくれてたなら、春節の前に手を打ってたはずだよ。
    わざとウィルスを運ばせたとしか思えない。
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年03月25日 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)