海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2020年02月06日

【中国人の反応】防ぐの無理じゃね?同じ売り場に15秒一緒にいただけでコロナウイルスに感染!!


200206001.jpg

2020年2月4日、寧波市で新たに18人が新型コロナウイルスの感染による肺炎と診断された。そのうち1人は江北区の人物である。この患者は56歳の男性で、現在指定医療機関で隔離治療している。

スポンサードリンク


調査によると、この患者は発病前の14日以内に感染エリアの居住や旅行暦がなく、野生動物との接触もなく、江北エリアでこれまで感染を診断された患者との面識もないという。

地区の公安部門が2月5日、公共動画を検証したところ、1月23日早朝7時47分、この患者は市場で野菜を買っている際に、通行人(このエリアで感染を診断された61歳の女性)と同じ売り場で短い時間(15秒間)、近距離での滞在があり、どちらもマスクは着用していなかった。現在、この患者の密接接触者19人はすでに追跡され、すべての人を集中隔離し、医学観察している。



1中国人のお言葉
15秒って・・・・


2中国人のお言葉
これ完全に空気感染でしょ。


3中国人のお言葉
マジかよ。感染力が強いのは知っていたがここまでとは・・・


4中国人のお言葉
映画でもこんなシナリオないわ。


5中国人のお言葉
それなら武漢のリアルな状況ってどうなんだ?怖すぎる。


6中国人のお言葉
俺は調査の過程で何か他の要件が漏れていると思うな。
患者との接触は偶然の一致で別のルートで感染している。
もしもこれが本当だったら地球上誰一人として逃げられない。


7中国人のお言葉
このニュースはビックリだ。俺はずっとこのウイルスに楽観していた。
たくさんの人が感染したのは、武漢では50日以上の無期限感染期があったからだ。
もしも本当にこれが事実なら、誰も防ぐことは出来ない。


8中国人のお言葉
空気中にコロナウイルスが充満してる感じだ。


9中国人のお言葉
>>8
外の空気は毒だらけww


10中国人のお言葉
マスクをしろと言っても全く買えないのだが。
出掛けたくても外に出れない。。。。


11中国人のお言葉
一般市民はどこでマスクを買えと?


12中国人のお言葉
マジで買えない。ドラッグストアは在庫がなく、ネットでも売ってない。
家には去年買ったマスクが2つ残っているだけ。使うのが惜しい。
数日後には出勤だ。どうすればいいか分からない。


13中国人のお言葉
>>12
自分で作れ。我が家はすでに自分でマスクを作ったわ。


14中国人のお言葉
>>12
いずれにせよ鼻と口は保護する必要がなる。
グレープフルーツの皮やペットボトルで作ったマスクを見てみろ。
あれは自家製だ。恐らくマスクが買えなくて自家製を強いられたものだ。
外出できないなら外出するな。外出しなければ命は守れる。

200206002.jpg

200206003.jpg


15中国人のお言葉
医者が言っていたが、買えなかったらタオルを2枚に切り、
中間に防水のモノを挟めば応急にはなるって。


16中国人のお言葉
>>15
ファック・・・内側にナプキンを貼ることを思いついちまったぜ。


17中国人のお言葉
家に普通のマスクがあるのならラップを重ねればいい。
家に帰ったらラップを捨て、マスクは消毒して再利用。


18中国人のお言葉
>>17
窒息するやんけ!!


19中国人のお言葉
2人が同じものを触って、口や目を擦ったりしたんじゃないの?


20中国人のお言葉
モンゴルのマンションの上下階で感染した人も通り過ぎただけだったな。


21中国人のお言葉
彼らの間に会話はあったのか?


22中国人のお言葉
二人の患者には短い交流があったと推測する。
野菜を買う時って野菜の良し悪しとか選び方とか話すもんだろ?


23中国人のお言葉
たとえ1秒でも唾液が入れば感染する。


24中国人のお言葉
>>23
目に見えないだけで人の会話の飛沫はかなり遠くへ飛ぶからな。


25中国人のお言葉
高校の時H1N1ウイルスが流行した。俺の前の同級生が熱を出し、
振り返って俺と二言三言話した。その後俺も熱を出し・・・


26中国人のお言葉
今や目が小さいことはメリット(´・ω・`)


27中国人のお言葉
専門家は人が少なければマスクをつける必要はないと言っていた。
これでも彼らの話がまだ信じられる?


28中国人のお言葉
>>27
頭大丈夫か?野菜市場が人の少ない場所か?


29中国人のお言葉
>>27
専門家は安全な距離は2メートルだとも言っている。


30中国人のお言葉
これだからスーパーに行けない( ノД`)シクシク…


31中国人のお言葉
地下鉄とか恐ろしすぎるだろ。


32中国人のお言葉
自分だけは大丈夫だと思う心理もある。
両親にも出掛ける時はマスクを着けろと言っているが気に掛けない。
マジでイライラする。


33中国人のお言葉
>>32
自分は特別だと思ってる人間が必ずいるからな。
規則を守らず、被害を受けて泣きわめき、運命の不公平を罵る。
実際はすべて自らが招いたものだ。



posted by ずおあい at 14:45 | Comment(11) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. たまたま免疫弱っている人が15秒で感染したとかだろ
    本当に全員15秒で空気感染するなら間違いなくいまごろ全世界で大流行しているよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年02月06日 15:23
  2. 中国語は大声でしゃべるからな。飛沫感染で唾が大量に短時間で飛んだんだろ。
    このウィルスは外で5日間感染力を維持する場合もあるらしいから、手洗いとうがい、衣服の洗濯はすぐにしないと。
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年02月06日 15:37
  3. >地区の公安部門が2月5日、公共動画を検証したところ

    監視カメラだらけの社会が役に立った例だな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年02月06日 15:49
  4. >これ完全に空気感染でしょ。
    空気感染ならもっと早く広範囲に広がってる
    中国人って本当に頭悪いね…
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年02月06日 16:08
  5. マスクは足りてるのかな?
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年02月06日 16:52
  6. 接触感染だろ
    a市場で触ったものを触り、口に入った
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年02月06日 17:18
  7. 自走式マルチスプレッダとかいう奴やな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年02月06日 17:33
  8. うーん、別ルートか同じ物を接触後手を洗わなかったとか会話とかだよね。
    中国での感染者、死亡者の数は当てにならないけど空気感染なら他国での感染者がもっと多くなるはずだしな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年02月06日 18:36
  9. >>1

    >たまたま免疫弱っている人が15秒で感染したとかだろ

    自分や周囲の人間が「たまたま免疫弱ってるかどうか」なんて判断できないんだから気を付けろって話や
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年02月06日 21:13
  10. 同じ野菜に触って感染したんじゃないの?
    外出時はマスクよりゴム手袋かも。
    顔には絶対に触れず帰宅したら捨てるか消毒。
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年02月07日 08:54

  11.    晋型コロナ  安倍晋三が先頭に立って取り組んだ水際対策は奏功せず、国内で感染が拡大

    横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に対する措置でも、乗客乗員を船内にとどめ置いた判断が「かえって集団感染を悪化させた」と指摘された。
    当初 発熱症状や中国 武漢市への渡航歴、武漢滞在者との接触がある人らをウイルス検査の対象にしていた。
    ところが2月に入り、感染経路の分からない感染例が続出。関係者は「1月時点で中国人全ての入国を止めるしかなかったが、もう遅い」と述べる。
    また、習近平の来日を控えて中国側から「大ごとにしないでほしい」と要請があったことを菅義偉が自供する一幕も。

    新型肺炎への対応を通じて危機管理能力をアピールすることで、局面転換を期待していた政権幹部を落胆させた。
    別の関係者は「これからなにをやっても無駄なので、隠ぺい工作をしていくしかない。 マスコミにもおおげさに報道しないよう圧力をかけていく」と語った
    ある閣僚は「本当は早く下ろして隔離すべきだったが、全員を収容できる施設がなかった」と内情を明かした。





    WILL ,HANADA ,立林昭彦が大正論 「キムチは安倍の排泄物」「人糞、脱糞、安倍の下痢」「安倍晋三は玄関前で脱糞」「性犯罪被害者を侮辱する山口敬之の正体」
    蚊帳の外に焦る安倍晋三、地元入りの際に北朝鮮系飲食店で会食  土下座外交へ方針転換か
    安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か
    小川榮太郎著「森友・加計」安倍晋三による戦後最大級の犯罪「公文書はこうして改ざんされた。 ガイジ総理 安倍晋三」  丹波市 加門雅也 大垣勝則
    経済評論家の上念司さんが、関西の闇に深く切り込む 「関電事件は同和利権そのもの。元助役から金を貰った 稲田 高木 世耕 は同和議員だ! マスコミは真実を報道しろ」


    ウヨ団体「放送法遵守を求める視聴者の会」 すぎやまこういち代表が、小川榮太郎の使い込みを告発 「小川が寄付金を勝手に使った」
    遠藤誉 「晋型コロナ、パンデミックの真犯人は安倍晋三」
    晋型コロナ 不安倍増 安倍晋三容疑者 韓国 安倍昭恵容疑者 消費税 日銀 読売朝日毎日産経日経 憲法改正 減税 DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 武漢 アメリカ 中国 イタリア
     安倍晋三「東京五輪を完全な形で実現したい。G7の支持得た」 共同声明に載らず、関係者からも言及無し 嘘でしたw
    武藤正敏「新型コロナでも隠蔽、改竄、デマ拡散が横行する安倍政権」
    日本各地で爆発的にコロナ蔓延  感染者数の増加を阻止するため、安倍政権は検査拒否で対抗
    米政府関係者「インバウンド減少、検査妨害、コロナ肺炎死亡者数改竄、専用病棟建設せず! 隠蔽 改竄の常習犯、安倍晋三容疑者のゴマカシ路線は収束を難しくしてる。 我々が離れるとき日本は焦土化する」

    Posted by  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 at 2020年03月19日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)