海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2020年02月03日

【中国人の反応】中国がアメリカの入国禁止対応に激怒!!「アメリカのインフルエンザの方が遥かに人が死んでいる」


200203001.jpg

2月3日に行われた外交部初のネット記者会見で、ある記者が、「最近一部の国が相次いで中国公民の入国に対して、制限する措置を採ると発表している。その中でもアメリカは、中国旅行のリスクレベルを最高に引き上げた。さらに2月2日から臨時に、過去14日以内に中国を旅行したすべての外国人の入国を禁じている。このことについて、中国側は何かコメントがあるか?」と質問した。

スポンサードリンク


これに対して報道官の華春瑩は、伝染病が発生して以来、中国政府はずっと人々の健康に対して責任を負う態度に則り、全面的に、最も厳格な予防管理措置を採ってきた。多くの措置が≪国際衛生条例≫の要求を遥かに超え、WHOの局長に、「伝染病勃発に対応する新たなベンチマークを設けた」と称賛された。WHO事務局長のテドロス・アダノムは、新型コロナウイルスを”国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態”として宣言した理由は、中国へ”不信任票”を投じたわけではなく、これとは逆に、WHOは中国の伝染病勃発を制御する能力に確信を持っていると明確に述べている。不必要な観光や貿易を制限する措置を採る理由はない。

伝染病に関する対応で、絶対的大多数の国は、中国の伝染病に対抗する措置に対し、称賛と支持を表明している。近頃、中国公民の入国禁止措置や、検疫防疫を強めるなどの措置に対して、我々は理解と尊重を示している。

それと同時に、一部の国、特にアメリカは、中国の伝染病に過度な反応をして、過度な対応措置を採り、WHOの提案に明らかに背いている。アメリカ政府はこれまで、中国側に一切実質的な援助を提供しておらず、むしろ最初に武漢から領事館スタッフを撤収し、最初に大使館の一部のスタッフを撤収し、最初に中国公民の入国に対して全面的に制限する措置を採り、絶えず恐怖を製造しまき散らしている。極めて好ましくないことを先導している!!

アメリカメディアや専門家さえもアメリカ政府の措置に疑念を表明し、「アメリカ政府が中国に対して採った制限措置は、まさしくWHOに反対するものだ。アメリカは今まさに自信過剰からパニックと過剰反応へと移り変わっている。過去14日以内に中国を旅行した外国人の入国を禁止する等の措置も、公民の権利を侵犯する疑いがある。しかも、決してウイルス拡散の本当のリスクを減らすことは出来ない。」と述べている。

実際に、アメリカ疾病管理と予防センターのレポートによると、アメリカは2019-2020年に、1900万人のインフルエンザ感染を招き、少なくとも1万人が死んでいる。2月2日までで新型コロナウイルスの感染者は17205人、死者は361人、治癒は475人である。アメリカ国内で感染の診断が下されたのはわずか11例である。これらの数字の対比は深く考えさせられる。

私は、カナダの衛生部長が、「カナダはアメリカに追随して中国人および中国に行った外国人の入国を制限しない。我々は入国を禁止する方法は根拠がなく、不合理だと思う。」と明確に述べたことを知っている。このこととアメリカのやり方は対照的だ。

我々は関係各国の理性、冷静、科学的判断と対応を望む。中国は透明性と高度な責任ある態度に則り、WHOや国際社会と協力を強化したい。我々も迅速にこの戦いに打ち勝つ自信と能力がある。


ソース
https://3w.huanqiu.com/a/5e93e2/9CaKrnKpaJB?agt=20&tt_group_id=6789119812023878158




1中国人のお言葉
アメリカは人類の公敵!!


2中国人のお言葉
アメリカは自国民の保護を口実に中国の弱みにつけ込んでいる。


3中国人のお言葉
アメリカの野心や陰謀は誰の目にも明らかである。


4中国人のお言葉
アメリカは恥を知らない。これは”中国封鎖”やんけ!!


5中国人のお言葉
>>4
自分たちの都市を封鎖しておいて何言ってるんだよwww


6中国人のお言葉
>>4
武漢政府は恥を知っている。
だから春節前にあんなにたくさんの人間を逃がしたww


7中国人のお言葉
朝鮮のことを忘れてないか?


8中国人のお言葉
>>7
朝鮮が中国に対して最も早く門を閉じたのは明らか。


9中国人のお言葉
南韓やロシアも同罪だろ?


10中国人のお言葉
一番最初が朝鮮でその次がロシアだったと記憶している。
両方ともWHOが緊急事態宣言をする前に執行している。


11中国人のお言葉
朝鮮とロシアが先導した。
どうして朝鮮やロシアの兄弟は罵らない?


12中国人のお言葉
華春瑩「アメリカが中国の観光客の入国を禁止する行為は、
事実に即さないし、時機も不適切だ。」

記者「朝鮮とロシアが中国の観光客を禁止する規定について
どう評価しますか?」

華春瑩「はい次の質問」


13中国人のお言葉
朝鮮が最初に鎖国し、イランが続いて中国人の入国を禁止した。
これが我々の古くからの友人の態度か?マジ笑えるww


14中国人のお言葉
朝鮮は1月22日、400人に感染が確認された時に国境を封鎖。
アメリカは2月2日、14000人以上の感染が確認されて封鎖。


15中国人のお言葉
アフリカでエボラ熱が流行した時も朝鮮は国境を閉鎖している。


16中国人のお言葉
>>15
だって朝鮮は感染したら国が亡くなるやんけ!!


17中国人のお言葉
60以上の国が中国に対して閉鎖をしているのにどうしてアメリカだけ言う?
またアメリカを攻撃する世論を造りたいのか?


18中国人のお言葉
アメリカのインフルエンザがそんなに深刻なら、
我が国もアメリカに在留している中国人を帰国させればいいじゃん。。。


19中国人のお言葉
アメリカのインフルエンザは出どころが明確で、感染ルートがはっきりしていて、
特効薬もあり、予防管理できる。武漢の肺炎は出どころが不明で、
感染ルートが特定できず、効果的な薬もない。全く違う病気だ。


20中国人のお言葉
中国は毎年18万人がインフルエンザで死んでいる。


21中国人のお言葉
実際のところ、アメリカは特効薬をタダで提供している。


22中国人のお言葉
アメリカは我々を援助しているが、我々は煽動しなければならない。
どうして我々は世界のインターネットを開けないのか?
それは人々が世界の本当の姿を知るのが怖いからだ。


23中国人のお言葉
アメリカのやり方を完全に支持する。むしろこうしない理由がある?
潜在的リスクをギリギリまで下げるのは当然のこと。


24中国人のお言葉
またアメリカを使って本質から注意を逸らそうとしている。


25中国人のお言葉
誰が我々に対して酷いことをしようとも、
アメリカを罵っておけばオッケー。


26中国人のお言葉
>>25
家の下水管が詰まっているのもアメリカ帝国主義のせいだ!!


27中国人のお言葉
アメリカ人も安心な気持ちになっているだろう。
インフルエンザだけでも頭が痛いのに、
こんなに威力のデカい病気を持ち込まれたら生きた心地がしない。


28中国人のお言葉
もしもアメリカでこういう感染病が発生したら、
我が国は絶対アメリカ人の中国入国を禁止すると思う。


29中国人のお言葉
アメリカを支持する。もうウイルスを蔓延させてはならない。


30中国人のお言葉
我々自身も都市を封鎖した。今回の伝染病は人災である。
我々の問題で他の国を巻き添えにしてはならない。
他の国がこうすることも自分たちの国民を守るためだ。



posted by ずおあい at 23:15 | Comment(14) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. つうかよ?キンペーなにしてんだよ?
    こういう時に、発言をしない国の代表とかってあるか???
    クズ民族
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年02月03日 23:35
  2. アメリカのやり方を支持します
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年02月03日 23:44
  3. いつ、極悪の北朝鮮や韓国、

    在日韓国朝鮮人の反日組織は、

    崩壊して、死刑にされるんだ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年02月03日 23:57
  4. まぁ、アメリカは中国・朝鮮に反日毒饅頭を喰わせて
    反日国家に仕上げた
    そして、今や毒饅頭で養って太ったキチガイみたいな犬畜生民族に噛み疲れてやがるのよw
    やっぱ馬鹿だよな?アメリカなんぞの痰ツボ民族
    悔しかったら飼い主としての示しつけてみろよw
    Posted by   at 2020年02月04日 00:38
  5. 中華人民共和国はなぜ入国させたいの?
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年02月04日 00:47
  6. 実を言えば、インフルエンザB型は日本でも発症している人はいるけど、これからが日本もピークに入るんだよね。そして花粉症も… マスクが落ち着かない日々が続くな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年02月04日 01:44
  7. 既存の病気と未知の新しい病気を一緒にするなよ
    警戒するのは当たり前だ
    Posted by 名無し at 2020年02月04日 05:52
  8. 中国なんか未だに関東東北の食品輸入を停止しとるんやで。
    相互主義で日本も適正な上限で厳しくすればいいのに。
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年02月04日 07:11
  9. アメリカ人の渡航制限したところで、インフルは流行るし、インフルは治療薬あるだろうが
    武漢肺炎は治療薬ないことが問題で、医療機能も麻痺してるんだろう
    しかも感染者数も、実数は不明確

    中国人はもっと理性的な考えを身につけないと、話にならない
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年02月04日 08:02
  10. は?こいつら何言ってんの?
    そんなどっちの方が酷いとか関係ないし、第三国からしたら関係ないんだよ
    どっちも同じぐらい迷惑だわw

    日本ではそれを目糞鼻糞と言う。
    どっちも変わらないくらい糞って事。

    他の国からしたら迷惑で仕方ないって事だけ理解してくれればいいんだよ!

    どっちの方が酷いとか、そんな幼稚な話じゃないって理解しろよこいつら
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年02月04日 08:12
  11. > 伝染病が発生して以来、中国政府はずっと人々の健康に対して責任を負う態度

    某記事、中国政府コロナ対応遅延認める
    はい非国民、粛清ね
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年02月04日 08:56
  12. もう中共も限界かな
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年02月04日 09:31
  13. 怒られないよう日本のマネをしたのにシャベツニダ
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年02月04日 13:15
  14. この記者とのやり取りはSNS上でチャットだったんだな、感染防止のために
    どさくさに紛れて報道官の華さんがわりとキレイな写真を使ってるwww
    Posted by 名無しの日本人 at 2020年02月04日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)