200123001.jpg

1月22日、日本のTBSのニュース番組で新型コロナウイルス肺炎について報じた際、司会者が、日本のメディアの多くが、”中国は新型肺炎の対応で後手を取った”と言っていると指摘。さらに司会者は、武漢で初めて患者が現れてから、研究者が新型コロナウイルス肺炎と確認するまで1カ月を要したと述べた。



これについてその場にいたウイルス学者は、「中国の研究員および疾病予防、コントロールセンターはとても優秀です。科学的角度から見て、1カ月以内に発見し、ウイルスを確認するのはとても凄いことです。」と述べた。

200123002.jpg


ソース
https://user.guancha.cn/main/content?id=230528




1中国人のお言葉
日本人が真実を語っただと!?


2中国人のお言葉
誇らしいアル!!!!!


3中国人のお言葉
これはリツイートすべき。国家を信じる!!


4中国人のお言葉
ホントに意外な回答だなw


5中国人のお言葉
中国の専門性とスピードを肯定した日本の専門家も凄い。
これこそ人と人のあるべき姿だ!


6中国人のお言葉
お前らこういう時だけ日本人の話を信じるんだなww


7中国人のお言葉
>>6
群衆心理:日本の専門家は国内の専門家より信用できる(´・ω・`)


8中国人のお言葉
>>6
他人の口から出た言葉の方が説得力がある。


9中国人のお言葉
SARSの教訓から関連部門はきっとこの方面での警戒を強化していたに違いない。
でも日本人がこんなに気前よく中国を認めるのは、驚きと喜びがある。


10中国人のお言葉
正直な話、日本のメディアはいつも公平だ。


11中国人のお言葉
日本は昔から実際の状況に基づいて問題を正しく処理する。
みだりに中国に泥を塗ったりしない。


12中国人のお言葉
>>11
日本の教科書がどれだけの年月歴史を否定している?
実際の状況に基づいて問題を正しく処理するだと?
せいぜいこの学者が正しいことを言ってるだけだろ。


13中国人のお言葉
>>11
ヤフーニュースの中国関連ニュースのコメントは
完膚なきまでにお前のことを傷つけるだろう。


14中国人のお言葉
>>11
日本メディア「南京大虐殺は存在しない。」


15中国人のお言葉
実際多くの日本人はかなり客観的だ。
うちの学校の東アジアの歴史の教授は日本人だ。
中日の歴史を陳述する時もとても客観的だった。


16中国人のお言葉
詳しく知りたい人向けに:
単純にタンパク質のデモリングを確立する作業は2、3ヶ月必要だ。
中国の研究機関は1ヶ月内にタンパク質のデモリングを終わらせたばかりか、
ウイルスのシークエンシングおよび一連の作業を終わらせている。


17中国人のお言葉
>>16
中国の医学研究者と医療スタッフのために”いいね!”しよう!!


18中国人のお言葉
>>16
中国の医療スタッフは日夜ウイルスと戦っている。
彼らを応援しよう!!


19中国人のお言葉
この日本の専門家が言っているのは科学的な見地だろ。
今お前らが罵倒しているのはこのことじゃないだろ?


20中国人のお言葉
この専門家が褒めてるのは科学研究員と医療スタッフたちのことだ。
お前ら理解してる?


21中国人のお言葉
中国の研究室はもともと最先端だ。
我々が怒っているのは政府の対応能力と隠ぺいだ。


22中国人のお言葉
武漢政府はカス。


23中国人のお言葉
大きな災いを前に国を信じないで誰を信じる?


24中国人のお言葉
国はリアルタイムにどこまで拡散していて、
どのくらいの患者がいて、どれだけ死んだか更新している。


25中国人のお言葉
時代は変わった。政府は昔より遥かに遥かに遥かに信頼できる。


26中国人のお言葉
科学者と技術は素晴らしく発展している。
ただ武漢市の行政リーダーが無能。


27中国人のお言葉
政府部門は初動であまり問題を重視していなかった。
情報を公開しなかったのは関連部門の過ちだ!!


28中国人のお言葉
研究者たちは凄い。でも他の関連部門はこの1ヶ月の大事な時間を無駄にした。
さもなくばもっと適切にこの問題を処理出来たはずだ。


29中国人のお言葉
もともと中国人民の勤勉さと知恵に疑問を抱いたことはない。
我が国の様々な産業が、政治指導者に脚を引っ張らなければ、
業界の水準は数段階上がることが出来る。
多くのインテリジェンスが国外に出て行ってしまっているが、
これは背後で指導層が仕事の脚を引っ張ることが原因だ。


30中国人のお言葉
おかしな話だ。中国の医療救助のタイムリー性について、
どうして日本の肯定が必要なんだ?もっと自分の国に自信を持てよ。