海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2019年09月11日

【中国人の反応】韓国人「日本のせいニダ!!」韓国船が転覆したのは日本船を避けるために方向転換したせい!!


190911001.jpg

現地時間8日、一隻の韓国貨物船が、アメリカの海域で横転事故を起こした。船上にいた24人はすでに全員救助されている。韓国メディアによると、事故が起こる前、この貨物船は日本船を避けるために急速に方向を変えており、これが恐らく横転した要因だと述べている。

スポンサードリンク


韓国≪中央日報≫の10日の報道によると、遭難した船の名は”ゴールデンレイ号”で、ヒュンダイグループ傘下の物流企業の自動車専用運搬船である。

現地時間8日午前1時40分、ゴールデンレイ号はアメリカジョージア州ブランズウィック港から12.6キロの海域で横転し、船上の24人中、20人が事故発生当時に救助され、残りの4人も翌日全員救助された。

ゴールデンレイ号は2017年に造られ、全長199.9m、幅35.4m、積載重量7.1178万トンで、およそ7400台の自動車を運ぶが出来る。計画ではアメリカジョージア州ブランズウィック港から出発し、ボルチモア港に向かう予定だった。事故発生時にはおよそ4000台の自動車を積んでいた。

韓国メディアはブランズウィックの現地メディアの報道を引用し、目撃者は、ゴールデンレイ号の出航時、折しも別の船が接近し、その後ゴールデンレイ号は横転を起こしたと述べている。

オンライン船舶追跡サービスサイトの”Marine Traffic”は、事件発生前、たしかに1隻の貨物船がゴールデンレイ号に向かって真正面から近づき、ゴールデンレイ号は急速に向きを変えて横転したことを示している。2つの船が最も近づいた時で250mの距離があった。

190911002.gif
赤が横転した船。青が日本の船。

報道によると、この正面から航行して来た船は日本の”エメラルドエース号”で、ゴールデンレイ号よりさらに10m前後幅が広いという。当時ゴールデンレイ号の速度は12ノットで、エメラルドエース号は更に速い16ノットだった。


ソース
https://m.haiwainet.cn/ttc/3541093/2019/0910/content_31626201_1.html?tt_group_id=6734857665106674190




1中国人のお言葉
アメリカ人がやったのかと思っていたら、
犯人は日本人だったwww


2中国人のお言葉
火のついた日韓関係に油が注がれた!!


3中国人のお言葉
日韓のネット民はまた口喧嘩を始めないとww


4中国人のお言葉
断固として南朝鮮人が日本側に賠償を求めることを支持する!!


5中国人のお言葉
海はこんなにも広いのに日本と韓国が出くわすなんて、
会いたくない人に限って出会うとはよく言ったものだ。


6中国人のお言葉
どうして向きを変えた!?
韓国人は日本人にビビってるのか?


7中国人のお言葉
>>6
日本の船に脅された。


8中国人のお言葉
>>6
日本の船の方が大きくてパニックになったんだwww


9中国人のお言葉
韓国船:我が大韓民国が避けることなど出来ようか!!
日本船:玉砕バンザイアタック!!
韓国船:ファック!!急いで避けろ!!!


10中国人のお言葉
>>9
退路のない状況で敵に遭遇すれば勇者が勝つ。


11中国人のお言葉
おそらく事前には日本人の船と知らなかっただろ。
さもなくば・・・・


12中国人のお言葉
絶対日本人はワザとやった。
最近韓国人は日本人の言うことを聞かないからな。


13中国人のお言葉
日本の報復ハンパねぇ。
自動車4000台を海に沈めやがったwww


14中国人のお言葉
計画的犯行だ。ぶつかれば日韓戦争の引き金になり、
ぶつからなくても韓国が不運な目に遭う。


15中国人のお言葉
韓国が日本に宣戦布告することを支持する!!


16中国人のお言葉
海の事情はよく知らないけど、こんなに距離があるのに相手を責めるのか?


17中国人のお言葉
>>16
時速20キロ程度の航行で250mの距離があった。


18中国人のお言葉
南朝鮮はいつも色々な言い訳を探す。
俺は韓国人がインド人と血縁関係にあるのではと疑っている。


19中国人のお言葉
日本人は濡れ衣を着せられた。


20中国人のお言葉
>>19
いつもは中国に罪を被せるが今は日本の番だ。


21中国人のお言葉
韓国の造船業は絶対問題がある。
どうして急旋回したぐらいで横転するんだよ。


22中国人のお言葉
船の設計に問題がある。安定性無さすぎだろwww


23中国人のお言葉
韓国の船はマジで簡単にひっくり返る。


24中国人のお言葉
バラスト水が少なかったんじゃないのか?
どうして横転なんかする?


25中国人のお言葉
旋回でひっくり返る?
もしも強い風や大波が来たらどうなるんだ?


26中国人のお言葉
普通急旋回したぐらいで横転はしない。
積載物をしっかり固定していなかったことこそが原因だ。


27中国人のお言葉
日本の船は韓国の船より速度が速くても正常に曲った。
韓国の船は日本の船より速度が遅くても横転した。
つまり韓国の船がクソ。


28中国人のお言葉
これ韓国船はもしも曲がらなかったら岸に激突してるやんけ。


29中国人のお言葉
船の転覆は韓国の伝統文化。


30中国人のお言葉
>>29
< 丶`∀´ >「転覆事故を文化遺産に登録するニダ!!」



posted by ずおあい at 13:45 | Comment(91) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. この程度で横転するなら、このまま外洋に出てたらちょっとした嵐で転覆してたんじゃないか?
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 13:56
  2. 勝手に横転した船の横を
    すり抜けて行っただけに見えるけど
    それにそもそも韓国船の進路がやばいだろう
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 13:57
  3. 方向変えると沈むんだ韓国船ってw
    さすがセヴォル号の国。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 13:57
  4. これ結局、日本船と韓国船には四時間の時差があったってアメリカが発表したんじゃないっけ?風評被害だね
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 13:58
  5. くわんこくのぉぉお
    ぞうせんぎじゅつはぁぁあああ
    すぇかいうぃちぃぃいいいいいいいい
    Posted by どこかの日本人 at 2019年09月11日 13:59
  6. 自分の無能を他人になすりつけるのが朝鮮人のお家芸だしなww
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 13:59
  7. 単独で横転したけど誰かに罪を押し付ける国なので取り敢えず近くにいた日本船が悪い事にしましたとさ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 14:00
  8. 「最も近づいた時で250mの距離」って言うけどさあ
    これ、横転「後」に脇を通り過ぎる時の距離だろ
    印象操作がひどい
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 14:01
  9. 調べたけど、相手を右舷側に見る方が避けるってのが国際的なルールらしい
    しかも韓国船はまっすぐ行けないんだから曲がるしか無いし、単に韓国船がミスっただけでしょ
    周り見て無くて気付くの遅れたんじゃないの
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 14:03
  10. 普通に湾から出るために曲がった後に横転してる。
    その後、それを脇目に日本船が普通に通ってるだけ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 14:04
  11. いや、韓国船の進路ヤバイだろw
    陸地にぶつかるつもりか?
    日本船があろうがなかろうが方向変える必要あっただろ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 14:06
  12. 昔インド船籍の貨物船が韓国の港に停泊してたら、サムスン?だったかの船が停泊してる貨物船に衝突事故起こした時も貨物船側が悪ニダって船長が不当拘束されて外交問題にまで発展してたな・・。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 14:07
  13. >>28、中国人のお言葉
    これ韓国船はもしも曲がらなかったら岸に激突してるやんけ。

    流石に韓国人とは違い、その事実に気が付いたか。
    そう、貨物船は陸上を走れない。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 14:10
  14. 日本船はこれ以外のルート取りできねぇだろ・・・
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 14:11
  15. 向こうの偏向GIF
    航路だけでタイム表示は無し

    どっかのレーダー照射と小細工一緒ww

    4時間も開きがあってどうしてそうなるw
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 14:19
  16. 韓国の方の航路明らかにおかしいでしょ。なんで最初まっすぐ岸に向かって突進してんだよ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 14:19
  17. 変のモノを積んでるちがうかな
    Posted by ななし at 2019年09月11日 14:20
  18. 沈没したセウォル号の時と同じでルール無視して物を載せすぎなのでは?
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 14:21
  19. むしろ韓国船が日本船が入ってくるのを見て
    無理に進路上に入ろうと邪魔しに行って勝手に急旋回して勝手に沈没したようにしか見えないんだが
    そもそも普通ならもっと手前でゆっくり旋回してれば日本船の近くにすら行かねーだろ
    勝手に外回りして邪魔しにいって事故ってるとしか
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 14:21
  20. いつもだけど韓国メディアの言い分を海外のメディアに取り上げられるよね
    その報道が盛ってある可能性あるのにそれ信じる外国人が多いよね
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 14:22
  21. 車で言ったらセンターライン割ってきた車が対向車避けて事故って対向車の責任だ!ってわめいてるようなもんだな
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 14:24
  22. チヨンには人間の扱う物は無理だからね?
    そもそも。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 14:25
  23. まずこの海洋上での運航ルールを教えてくれ。どちら側を通行するか、どういう意志疎通を取るか必ず決まってるはずだ。
    というか韓国の船の航路はどう見てもおかしいんだけど。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 14:26
  24. もう韓国は保険会社から永久的にお断りだろうなw
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 14:26
  25. 舵切るくらいで倒れるか?普通??
    まあ普通ではないので驚きはしないけど。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 14:27
  26. 船同士向かい合うなら、お互いに右側通行が原則
    日本側はあの航路になって当然だろ
    だいたい急旋回して横転なんてどんな重心させてるんだ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 14:31
  27. 日本の船舶が停止してても文句いいそうw
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 14:32
  28. どうせ韓国車なんてゴミなんだからいいじゃん。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 14:33
  29. 横転した4時間後に250m横を通過した(港湾担当の米国人が曳航するタグボートで)
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 14:34
  30. 航行データログは内部にも外部にも残ってるから、
    火器管制レーダ事件のような
    得意の奇抜な(w)嘘吐きで言い逃れは出来ねえからなぁ。
    色々と脱法やらかしてたことが事故調にばらされんだろうなw
    Posted by     at 2019年09月11日 14:35
  31. 最接近距離が250mで時速20km て

    航空機では、半径150m、高度差60m以内の接近がニアミス事故なんだが
    時速は800kmとかなんだよな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 14:36
  32. 急旋回した時に、固定されて無かった積荷が遠心力でずれて、船の左右重量バランスが偏ったんだろ。後は、元々船が少し傾いた状態で操船していたとか。(アメリカ当局の発表では、後者)
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 14:37
  33. やっぱ韓国人よりは冷静な奴が多いんだな中国人
    韓国人だったらほとんどの奴が認知バイアス〜確証バイアスにかかっているのに
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 14:41
  34. 船舶の通行は世界共通で「右側通行」なんだが
    Posted by   at 2019年09月11日 14:43
  35. 普通に歩いてた人の目の前で突如として転んだ男が
    「お前を避けようと思ったら段差に足が引っかかって転んだ!許せん!」
    って言ってるようなもんだよな頭おかしなるよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 14:46
  36. 近づく前に横転して止まってるやんけw
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 14:51
  37. 中国はロシア北朝鮮と組んでる事が糞
    南朝鮮は全てが糞
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 14:53
  38. 「250m」のトリックは韓国人以外ならすぐに見破れる。しかし機能的文盲の韓国人大衆は簡単にダマされる。記者はダマしおおせた自分の頭のよさに気分がいい。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 15:01
  39. 回避義務は韓国船です。
    右旋回か減速して回避する義務があり、右旋回して転覆したのは積載オーバーか、積み荷の固定が不十分だった可能性がある。

    全ては韓国船側の落ち度だよ。

    自爆した責任を日本のせいだ!と言われても、何時もの事のように思うだけだね。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 15:15
  40. セウォル号から反省しないク◯食いだけど
    無理にでも日本のせいにしないと国が持たないほど
    船舶事故には過敏になってるからな
    反日ボイコットも煽れるしゴキブ李視点では一石二鳥だな
    Posted by   at 2019年09月11日 15:19
  41. こういう狭い場所は必ず水先案内人が乗り込んできて船長の代わりに指示するんだよ。だから、船長の判断で勝手なこともできない。仮に水先案内人がいない場合でも、タグボートが航行をサポートしたり、船の位置を監視する港湾局のレーダーの指示を守らないと罰則を取られる。

    仮にニアミスが起きたのなら、アメリカの港湾局の責任だよ。

    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 15:19
  42. ともあれ無事救出されて安心したよ。
    過失はしっかり法が裁くので外野は見守るのみ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 15:37
  43. アメリカは虚偽の発表をしているニダ
    船は傾いていなかったニダ
    むしろ地球が傾いていたニダ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 15:39
  44. 誰が悪いってより船おかしくね?ってなるけど
    韓国人はそっちは関心薄そうだよな
    失敗から学ばないと同じ事を繰り返すぞ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 15:45
  45. 今回のは韓国が悪いわけでもなく日本が悪いわけでもなくアメリカの管理が悪すぎた人為的なミスだと思うよ
    韓国は反日で生きている国だからなんでも日本のせいにするのは仕方ないが、日本人まで影響されて同じレベルになってほしくないな
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 15:45
  46. エメラルドエース号は更に速い16ノットだった
    エメラルドエース号は更に速い16ノットだった
    エメラルドエース号は更に速い16ノットだった
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 15:55
  47. 上のgifどおりなら、転覆仕掛けた韓国船の横を日本船が通り過ぎた、じゃないか
    やっぱり言われてるけど、自動車の固定を外洋に出てからやろうとしたんじゃないか?
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 15:58
  48. ※45
    アメリカの管理のせいであっても、4時間の差があるのに国あげて日本が悪い!を繰り広げてる韓国メディアは頭おかしいと思いませんか? 韓国は日本憎しで論理的な思考ができないようなので、日本の正当性を日本の外相が英語で率先して世界に訴えなきゃなりません。黙ってたら奴らの思うツボですから。
    河野さんみたいに茂木さんもガンガン英語で反論して頂きたい!
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 16:01
  49. >2つの船が最も近づいた時で250mの距離があった。

    これ、横転した韓国船を尻目に、日本の船が横を通って行った時の距離だろ。

    韓国マスコミ発表の赤線、青線の動画見ると、韓国船が横転した時、明らかに日本船との距離は250m以上あっただろう。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 16:06
  50. これ、先に韓国船籍の船が勝手に転覆したんで
    日本船籍の船は注意深くそばを抜けていっただけじゃねの?
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 16:09
  51. 船その物がおかしかっただけだろ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 16:23
  52. 日本人も呑気なもんだ。
    韓国側はでまかせででたらめなのは分かって言ってる。
    他の国はこんなんがどっちのせいだろうが大した興味なんてない。
    最初に嘘でもなんでも「日本のせい」ってスピーカーの音量上げて言っとけば、
    なんとなく世界はそれしか記憶に残らないからな。
    後から何が正解かを淡々と発表したって、誰も聞いちゃいないぞ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 16:36
  53. とりあえず日本のせいにしとけば自分達に非が及ばないという考えだろな
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 16:37
  54. どう見ても進行方向がおかしいし韓国側の操舵ミス
    今までと同じで日本のせいにして損害を免れようという汚いやり方
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 16:59
  55. 左舷見せてる日本船が優先だな。
    つうかこんなとこ操縦してたのは双方ともアメリカのパイロットだろ?
    日本関係ないし。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 17:03
  56. アメリカの報道

    4時間のずれ

    はい終わり
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 17:04
  57. 政府は公式見解を発表しろよ。
    ガチョーンのフェイクニュースが
    まかり通る程世界は馬鹿じゃねーけど
    中国は信じとるやんけ。
    事故現場通過に伴う時間のズレが
    4時間もあるのに船すら見えてねーだろ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 17:10
  58. 魂になっても誤り続けます(笑)!間違い無く、安倍やトランプのせいだ(笑)!クリスチアーノロナウドのせいだ(笑)!日韓W杯のせいだ!(笑)トッティのせいだ(笑)!マルディーニのせいだ(笑)!デルピエロのせいだ(笑)!ザンブロッタのせいだ(笑)!モリエンテスのせいだ(笑)!ラウールのせいだ(笑)!イチローのせいだ(笑)!ユニクロのTシャツを着たせいだ (笑)!ダイソー製品が有ったせいだ(笑)!スーパードライを呑んだせいだ(笑)!日本製の部品や素材を使ったせいだ(笑)!それを使って日本の技術提携を受けた財閥造船のせいだ(笑)!日本がインフラ整備や技術指導し造船したせいだ(笑)!日本が作った4千校の学校教育を受けたせいだ(笑)!その最高学府の卒業性が韓国を動かしているせいだ笑)!日本に近いせいだ(笑)!日本が持込んだ唐辛子で攻撃性が上がったせいだ(笑)!人民義勇兵のせいだ(笑)!マッカーサーの仁川上陸で韓国が出来たせいだ(笑)!
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 17:17
  59. どうして「保険金目当ての偽装沈没疑惑」の報道が無いのかが不思議、理解できない!

    ほとんど無価値な韓国車と曲がるだけで沈没する船で多額の保険金だぜ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 17:23
  60. 韓国船の過積載
    ほんとうに有難うございました プッ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 17:28
  61. 沈没していないから、船内の自動車は、滑って偏っていなければ、使えるかな??
    傾いている船体を元に戻せば、被害は少なく済む!?
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 17:41
  62. 操舵ミスと過積載だろ
    結局セウォル号からなにも学んでないな
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 18:00
  63. まっすぐ進めば転覆せずに上陸できたのにね。。。(´・ω・`)
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 18:07
  64. 船籍は日本と韓国だけど、湾内だから航行法で操縦していたのはどっちもアメリカ人のはず

    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 18:12
  65. ワロタ
    日本側関係ないやんけ
    進路を謝ってたのを戻して転覆してるやん
    1番近づいたのはそこが航路だからやんけwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 20:00
  66. 直進に近い角度で外洋に出ようとしたら他の船が現れて、慌てで舵を切ったら転覆という感じか?

    相変わらず過積載で重心が高すぎて復元力が足りずのパターンかもね。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 20:07
  67. 日本船舶の進路に侵入してきてるし、どう見ても韓国船舶の違反
    操縦は米国の水先案内人、積載物の片側偏重の可能性あり、韓国船舶はロイズ保険未加入
    米国と韓国で相当揉めそうな案件だな
    Posted by   at 2019年09月11日 20:15
  68. 大朝鮮人もレベルが低くて草w
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 20:46
  69. 韓国人は3人くらいが水先案内人の話をしていたが他は発狂してたな
    中国人は舵取りの話ができる人もいて、100%日本が悪いと言われると思ってたオラびっくりだぞ!
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 20:56
  70. 4000台とか書いてるけど6100台積んでたらしいよ。7000台は積めると書いてあるから別に異常ではないかもだけど、水深10mもない狭い出口部じゃ操船が難しかったんじゃ。バラスト水も放水してたらしいし、多分過積載。いつもの。日本攻撃は国内の批判かわしでしょ。
    日本の所為にしておけば、自分たちは責められないもんね。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 20:59
  71. 通過時はかなり時間差があったっての見たけど、
    もし同時刻だったら、わー韓国船傾いてるwって眺めてたのかもしれないw
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 21:53
  72. GIF見ると韓国船が完全に転覆停止した後から日本船がその横を通りぬけて行ってるよね
    韓国船がそのまま進むと陸地に衝突しそうになったからあわてて右に舵を取ったらバランス崩したようにしか見えない
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月11日 22:16
  73. この地域はアメリカ人が運転するのが決まりだから、両船とも運転してたのはアメリカ人。中国人が言ってた通り横転する方がおかしい。荷物の積み方がルール守らず大量に積んでたか、船自体の作りが低レベルだったかだと思う
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月12日 00:06
  74. 4時間後に転覆したチョン船の横を通り過ぎただけなんだよな
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月12日 00:08
  75. 四時間は現地時間と日本時間の差で、そんなに差はなかったはず
    ツイッターにも航路の動画あるよ
    韓国側が出航時点で既におかしい
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月12日 00:29
  76. そのまま経済も転覆しろよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月12日 03:27
  77. 韓国船についている横転機能ボタンをファビョって押しちゃったんだろ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月12日 03:42
  78. あいつら関門海峡でも変な操船をして事故ってるよな

    それと、燃料ケチろうとしてバラス水をちゃんと入れてねーじゃねーの?
    で急な進路変更で船体が想定以上に傾いて、ちゃんと固定していない
    積載物(この場合車か?)が滑ってバランスを崩した
    しかもトップヘビー状態な積載だったとかいうんじゃねーの?
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月12日 04:58
  79. そもそも座礁報告が2時で釣り人が目視ですれ違いを見たのは日が昇ってから。
    日本船が入港したのも6時。
    単に座礁船の横普通に通ってその後座礁船が潮の変化で突っころんだだけ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月12日 06:08
  80. 記事はどうあれ、第三者のアメリカが関与してるから 正当に調査すればハッキリするだろう。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月12日 06:42
  81. marine trafficが公開してる追跡動画から、Golden Rayの航路が急に曲がり始めたとき、
    Emerald Aceとの距離は贔屓目に見ても1.7kmはあるな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月12日 09:03
  82. ラオスのダム決壊事故の際も、全く関係ない日本に罪を被せようとしやがって、
    「日本政府が出資している」だの、「日本人が設計した」だのと、
    <日本の関与>を必死にほざいてやがった!
    その謝罪は一切しないうちに、今度は、
    レーダー照射問題だ。
    この時も、「日本の哨戒機が、低空飛行で威圧して来た」
    と、100%海自が悪いとほざき、今度は、日本船が「猛スピードで煽って来た」だ?
    いい加減にしろ!
    嘘つき南コリアン!
    日本には、何を言っても許されると、まだ勘違いしてやがんのか!

    こいつ等、死者が出なかったからこれで済んでいるが、
    もし、死者が出ていたら、どんな手を使ってでも、日本に責任を被せ、
    また、たかる気満々だったろうな!

    車で言うなら、「無理なハンドル操作で、ハンドルを切り損ね、
    勝手に横転した単独事故」だろ。w
    日本に非がなかったら、今度は、必ず謝罪させてやらねばならん!

    中国人も、前半にコメントしてやがる奴らは反日どもだが、
    こんなに簡単に横転する船を造っておいて、
    「造船大国」を名乗ってやがる愚国人種コリアンって、
    底なしの低能だな!w
    この事故で、コリア製の船が売れなくなると面白いのに♪

    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月12日 10:49
  83. 最初のコメント出した地元の釣り師は名前も乗ってたが買収でもされたニカ?
    これからこういう言動するたびに正確な報道をする機関は「韓国のその発言は嘘だ」って「嘘」って言葉を使って欲しい。アメリカも英語ではっきり使っただろ最近。
    こういうのも草の根で嘘ばっかりついてる奴らの印象をはっきり残さないと自覚しない自制しない。奴らは数の多い世論に弱いんだから
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月12日 11:29
  84. 韓国の造船技術って、こういうことか
    Posted by 普通の日本人 at 2019年09月12日 12:02
  85. オーバーランしかかっとるwwww
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月12日 13:55
  86. 死者いなくて何より
    永久に恨まれるからな
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月12日 17:04
  87. 韓国船の航跡がめちゃくちゃやないかw
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月12日 23:04
  88. 出港の時から傾いていたとの証言が多数あると言っている
    テレビ報道が多いけど、認めないんだろうな韓国人は
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月13日 07:46
  89. おかしい中国人が結構いる
    やっぱ韓国の親だけのことはあるね
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月13日 20:02
  90. おかしい中国人は韓国人のなりすましも考えられると思う
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月15日 10:03
  91. ロイズすら見捨てた韓国の寝言を信用するバカはトンスラーだけwww
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年09月15日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)