海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2019年08月07日

【中国人の反応】韓国「アメリカの中距離ミサイルを配備する計画はない」←お前ら信用できる?


190807101.jpg

ロシアスプートニクは6日、韓国国防部報道官崔賢洙が、火曜日にソウルで行われた記者会見で、韓国は領土内にアメリカの中距離ミサイルを配備する計画はないと述べたと報じている。韓国聯合ニュースによると、崔賢洙は、「ソウルはワシントンと韓国領域に中距離ミサイルを配備する交渉を行っていないし、この問題を議論してもいない。」と述べた。また崔賢洙は、「韓国はミサイルを配備する計画はない。」とも指摘している。

スポンサードリンク


アメリカ国防長官のエスパーが、アメリカがアジア太平洋地区に中距離ミサイルを配備する計画の声明を発表した後、韓国国防部は上述の公式コメントを出した。

先日ロイターは、オーストラリア首相のモリソンが月曜日、オーストラリアにアメリカの中距離弾道ミサイルを配備することは出来ないと述べたことを報じた。オーストラリア国防部長のリンダ・レイノルズも、「ミサイル基地の位置はまだ明らかではないが、オーストラリアはそのうちの一つではない。」と述べた。彼女は、アメリカ国防部長のエスパーはこのような要求をしていないし、アメリカもこのような要求をしないだろうと述べている。

190807102.jpg

8月3日、AP通信は、アメリカが≪中距離核戦力全廃条約≫から脱退した後、エスパーはアジア地区に中距離GPIミサイルを配備する計画を支持している。それと同時に、アメリカ国務大臣のポンペオが、どの地域に”防御資源”を配備するかの決定は、パートナーとの密接な協議に基づいて下すと述べている。


ソース
https://www.toutiao.com/a6722288886061466120/



1中国人のお言葉
韓国がついに正しいことをした!!


2中国人のお言葉
>>1
お前は単純にもほどがあるな。
韓国が拒絶できるとでも?


3中国人のお言葉
口での拒絶は本当の拒絶ではない。


4中国人のお言葉
< 丶`∀´ >「計画していないとは言ったが拒絶したとは言ってないニダ」


5中国人のお言葉
韓国は信用できない。THAADのことを忘れるな。
中国は最悪のケースを想定しないと。


6中国人のお言葉
アメリカが日本の韓国への制裁を停止させれば、
韓国はすぐさま同意するよ。


7中国人のお言葉
これこそアメリカが日本に韓国制裁を要求した原因だ。
機会に乗じて韓国にミサイル配備を迫る。


8中国人のお言葉
日本「我々はやりたくない。」
米国「日本と韓国の二択だ。」
日本「御意。韓国に同意させます。」


9中国人のお言葉
これを配備したら中露を同時に敵に回す。
さすがに韓国にその度胸はないだろww


10中国人のお言葉
もしも韓国が配備したら、すぐさま日本と手を組んで韓国の経済を崩壊させろ!!


11中国人のお言葉
まだTHAADが配備されていないころ、韓国は同じようなことを言っていた。
しかしアメリカがたっぷり圧力を掛けると、大人しく言うことを聞いた。
アメリカ人にとって韓国は何でも言うことを聞くしもべ。


12中国人のお言葉
THAADは傘だが、中距離ミサイルは攻撃性の兵器だ。性質が大きく異なる。
これは中露の中距離ミサイルが韓国に照準を合わせることを意味する。
しかも韓国に配備されたミサイルの発射ボタンは韓国人の手の中にはない。


13中国人のお言葉
日本の経済圧力で韓国がアメリカに助けを求めるのは必然だ。
だから結果はすでに決まっている。


14中国人のお言葉
日韓がいまどうしてこうなのか。これはアメリカが条約から脱退した後に、
東アジアにミサイルを配備するつもりで早くから計画していた。


15中国人のお言葉
今回はどこの国もアメリカのミサイル配備に同意しないと思う。


16中国人のお言葉
俺は日本が配備するに賭ける!!


17中国人のお言葉
日本は最終的に必ず屈服するだろう。


18中国人のお言葉
韓国がきっと配備する。当時のTHAADも最初は同意していなかったが、
その後、うわべだけは渋々に見せかけて同意した。


19中国人のお言葉
日本は絶対に配備しないよ。アメリカのミサイルを配備すれば、
中露にミサイルの照準を合わされ、ひいては戦争に巻き込まれる。


20中国人のお言葉
>>19
中国はすでに600発のミサイルを日本に照準を合わせているけど何か?ww


21中国人のお言葉
>>20
それは台湾だろ。


22中国人のお言葉
>>21
台湾は1000発以上だww


23中国人のお言葉
日本が配備するはずだ。北方四島はロシアの武器倉庫だからな。


24中国人のお言葉
中日関係がやっと良くなったばかりで韓国とは関係が悪化している。
日本はそんなリスクは冒さない。


25中国人のお言葉
>>24
アメリカは中日関係の正常化が気に喰わない。


26中国人のお言葉
韓国がもしも配備したら中露はもちろんのこと、
朝鮮がすぐさま韓国を火の海に変えるだろww


27中国人のお言葉
中露は合同でベネズエラやキューバといったラテンアメリカに、
中距離弾道ミサイルを配備すべき。


28中国人のお言葉
国防部の最新声明:周辺のどの国がミサイルを配備しようとも、
中国は報復するだろう。我々のミサイルは24時間狙いを定めている。
誤射や暴発の責任は負わない。


29中国人のお言葉
>>28
マジでそんなこと言ったの?w


30中国人のお言葉
中国の周辺でアメリカのミサイルを配備した国は、
中国の敵だと宣言すべき。


31中国人のお言葉
どこの国も中露を刺激したくない。
最終的にはグアムに配備するしかないよ。



posted by ずおあい at 22:15 | Comment(13) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 間抜けなコメントが多いすなあ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年08月07日 23:43
  2. 陸上配備のやつならいらんわ。
    Posted by (´・ω・`) at 2019年08月07日 23:44
  3. >中露は合同でベネズエラやキューバといったラテンアメリカに、
    >中距離弾道ミサイルを配備すべき。

    キューバ危機再びか
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年08月07日 23:56
  4. どうやろなぁ。何とも言えん。受け入れる自治体が無さそう。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年08月08日 00:04
  5. >>ミサイル配備に自治体の許可なんかいらねえよアホ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年08月08日 01:34
  6. 5、中国人のお言葉
    韓国は信用できない。

    1000、日本人のお言葉
    中韓はどっちもゴミ民族なので信用できない。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年08月08日 06:10
  7. アメリカも韓国への配備は無いって言ってる(消息筋ではあるけど)
    配備する予定地は
    東南アジア(フィリピンとかね)が有力って発言もしてる。
    目的は対中国だからね。
    まあ、東南アジアでしょうね、でもって、可能性は低いが台湾、沖縄(※2)

    アメリカはソ連(今のロシア)と締結してたINF(中距離核戦力全廃条約 ※)を破棄したばかり 破棄した理由は「中国」がこの条約の対象ではないから

    ※ 射程が500km(300マイル)から5,500km(3,400マイル)までの範囲の核弾頭、及び通常弾頭を搭載した地上発射型の弾道ミサイルと巡航ミサイルの廃棄を求めていた

    ※2 弾道ミサイルの迎撃は、ミサイルが最高の高度になってる時が最も迎撃がしやすい、それは速度が最も低いから、落下地点では音速を軽く超えるから迎撃は大変。 つまり、射程が5,000qなら、2,500m、500qなら250kmでの迎撃が・・・・
    なので、韓国、沖縄への配備は無意味
     もっと射程の長い弾道ミサイル対策なら弾道ミサイルは(現在はイージス艦に搭載されてる、将来は日本も地上イージスで運用がされる)SM3ミサイルとかで対応することになる
    地上イージスの日本への配備とこの中距離ミサイル(東南アジアに配備されるなら)の配備で、アメリカ、日本のイージス艦は、その行動の自由度が上がる(現在、日本のSM3搭載のイージス艦は日本海側に張り付けられてる=北朝鮮対応)
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年08月08日 08:16
  8. 経済と国家安全保障の根幹をアメリカに握られている日韓
    心臓握られてるようなもんだ
    アメリカとは決して離れることができない
    なぜなら、反乱を起こせば経済と国家安全保障に大打撃を食らうからだ
    今の韓国がいい例だ

    日本は日米地位協定により在日米軍を日本の国内法で制限を課すことができない
    つまり、本来米軍は自由に好きなところに基地を作れるし兵器を運び込めるし、好きなように訓練ができる
    もっとも、対米感情に考慮して一応は気を使ってるけど、あまりにも屈辱的な地位協定だ

    実質日本はアメリカの属国
    世界最強のアメリカとは仲良くしなくてはならないが、改革が必要ないわけではない
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年08月08日 08:22
  9. バランスを保ちながら戦争にならないことを望む。
    弱者が辛い思いをするのは、どこの国も同じだよ
    Posted by 普通の日本人 at 2019年08月08日 09:53
  10. なぜそうなったか?
    日本の軍部より米軍の方が俺の地位を危うくしないと昭和天皇と吉田茂が思ったからだ
    屈辱だ属国だ言うが、実際は日本の権力者の意思でそうなっている
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年08月08日 16:45
  11. そのままじゃいけないって話だろ?
    今は無条件降伏直後でもないし、昭和天皇や吉田茂もいない。
    過度の依存は是正すべきであり、努力を怠る理由にはならない。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年08月08日 20:39
  12. 白アメリカは、弱い。よくよく研鑽することだ。
    売国奴・国賊の意見は いらない。
    工作員として処分の対象だな。

    日本からの米軍基地の撤去と再軍備を進めればよい。

    中国との関係を良くして、極東・半島から反日反中を取り除く。

    沖縄尖閣で中国と対立してはならないという状況だ。さすが中国だな。
    軍事的政治的に、そうせざるを得ない。
     しかし、台湾本省人と台湾客家にていては違う、助けなければならない。
    信義の問題だからな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年08月09日 00:07
  13. アメリカが弱いとかいう奴こそ国賊売国奴だろ。

    日本から米軍基地を追い出して、再軍備をすすめる?
    それをアメリカが指を咥えて見てるだけだと?アホか?

    日本の防衛システムがどれだけアメリカに依存してると思ってるんだ?

    今から中国ロシアにすり寄ったとして、経済、安全保障、主権は?
    アメリカ資本が国内に侵食してるのに?

    日本は離島防衛、本土防衛、あとは精々海洋遠征くらいしかできないけど、どうやって敵国に攻撃するんだ?

    まともな攻撃能力を持たず、アメリカに背を向け後ろ楯を失った日本に、中国ロシアが対等に振る舞うと?

    寝言は寝てから言え。

    今やるべきことは、アメリカを追い出すことではない。
    アメリカ依存を減らすことだ。
    法改正、国内軍需産業の発展、戦略兵器の開発配備、それと外交、駆け引きだ。

    日本はアメリカと共存しながら国力を上げていくしかない。
    十分な国力を持ってこそ中国ロシアと対等な友好関係を築ける。

    あまりにも困難な道のりだ。
    アメリカ軍を追い出して中国ロシアと仲良くなればそれなりに安泰だと考えてるようなアホは幸せだな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年08月11日 10:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)