海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2019年07月21日

【中国人の反応】韓国「日本はダブスタだ!アメリカと中国の徴用工には賠償金を払ったのにどうして韓国にはよこさない!!」


190721001.jpg

日本と韓国は現在、ほとんど”ゼロコミュニケーション”の状態にあり、矛盾はコントロールを受けない状況で、両国関係は全面悪化の方向に向かってひた走っている。

スポンサードリンク


三菱グループは7月16日、再度韓国籍の徴用工に賠償を行うことを拒絶した。韓国も手加減せず、三菱の韓国にある一部の資産を現金に換え始めた。同じ日、韓国側は日本側の仲裁委員会を開催する提案を拒絶している。2018年11月、韓国側は、三菱グループが5人の韓国籍徴用工に一人当たり1億ウォンから1.5億ウォンの賠償をしなければならないと判決を下した。これも日韓の今回の対立の導火線の一つである。

190721002.jpg

韓国が腹を立てるポイントは、日本企業が行ったダブルスタンダードにある。米中両国の徴用工被害者に直面した時、日本企業はすでに3、4年前に、謝罪と賠償を行うことを保証している。2015年7月、三菱の代表はロサンゼルスで公開謝罪を行い、90歳のアメリカ被害者と握手した。2016年6月、三菱は北京の3765人の被害者および被害者家族に謝罪し、一人当たり10万元の賠償金を決定し、賠償案には記念碑の建立、関連基金の設立、追悼式典の開催などが含まれている。

しかし韓国籍の徴用工の番では、三菱は賠償を与えないことを守り抜いている。韓国の専門家は、日本企業がこんなにも強硬なのは、おそらく主に2つの要因があると考えている。まず、第二次大戦期間に日本と韓国は合併状態にあり、日本企業は韓国人を強制的に労働者にすることに問題があるとは考えていない。第二に、1965年に両国が合意した≪韓日請求権協定≫の中で、日本は5億ドルを出資して韓国への緊急援助を行い、双方は口に出さずともこの巨大な金額(当時の為替レートによる)を、一括払いの戦争賠償と見なした。

現在、韓国がこの問題を放さずしがみついているのは、日本側にとっては契約違反の行為である。韓国側は道義的な面で主導権を握る高い場所を占拠しているが、もしもルールをほじくり返されれば、逆に劣勢に置かれる。

ある韓国メディアは、隣国が日本の戦争賠償を放棄したのは、長期的な考えがあったと考えている。”心の負債”を背負った日本を長い間小さくさせた。道徳上の優位を確保することは、日本の負債意識を外交資産として最大限利用できる。

事がここまで至ったら、日本が長い間練った策謀である奇襲的な制裁に直面しても、韓国人は絶対に負けを認めることは出来ない。貧しい人が欲望を満たすには、辛いかしょっぱいかである。韓国人の日本への対処は、往々にして最終的に日本製品のボイコットと日本旅行の拒絶の2つの道を実行に移す。この2つの手は、一たび使えば自ら弱者の身分を証明することになる。

190721003.jpg

多くの韓国人がネット上で日本製のボイコットの風潮を盛り上げ、日本製品と関連代替品を紹介するサイトのサーバーダウンを引き起こした。また仁川の1700件近くの事業者が、日本製品を棚から取り除くことを決定している。7月16日には、少なくとも3500件の小売店も日本製品ボイコットの列に加わった。ある調査によると、調査を受けた67%の韓国人が、日本製品のボイコット活動に参加することを示している。

データでは、韓国での日本のビールの過去半月の売り上げが、6月の同時期と比べて25%近く減少した。日本の衣料品の売り上げも20%近く減った。韓国の日本に対する好感度は12%まで下がり、調査以来最低を記録している。過去一週間で、日本旅行を予約した人数は40%急減した。韓国の観光客は訪日観光客全体の25%前後を占めている。もしもすべての韓国人が力を合わせることが出来れば、安倍が2020年の東京オリンピックに4000万人の外国人観光客を呼ぶという目標は、恐らく実現が困難だ。

またメディアの心配は、経済グローバル化の今日、多くのいわゆる”日本製品”は、実際のところ韓国企業の背景があり、純粋な100%日本製は極めて少ないことだ。さらに、日本旅行のボイコットも諸刃の剣で、同時に日本の観光客にも韓国旅行をボイコットさせるだろう。加えて日韓の対立は、日本資本の韓国離れを加速させる。

190721004.jpg

皮肉なのは、2017年韓国は敢然とアメリカ軍が領土内にTHAADを配備することを許可し、結果的に隣国の大衆の自発的な韓国製品の排斥と韓国旅行を拒絶する行動を引き起こした。韓国側は、このような愛国行為は”観光客を武器にしている”と非難した。しかし今、韓国自身の番になり、却って公然と日本製品のボイコットと日本旅行の拒絶を、東京を牽制してバランスを取る手段にしている。本当に恥を知らない。

”他人に自分が稼いだ利益を見せないように、後ろに座って食事をする。”韓国は列強に挟まれているのに、大人しくなることを知らず、いつも大声で行動を起こし、主動的に紛争を起こす。今日はこそこそと蘇岩礁を占領し、明日には声を張り上げて大統領を独島に運び、西海五島は火薬桶になった。対外貿易の依存度が70%に達する国家が至る所で面倒を起こしている。韓国は本当に馬鹿なのかあるいは自惚れが強すぎるのか?


ソース
https://www.toutiao.com/a6715399610975650318/



1中国人のお言葉
本当に馬鹿なんだろww


2中国人のお言葉
日本が米中に賠償したのは交戦国で戦勝国だからだ。
韓国は何だ?第二次大戦時は日本の一部分で、
多くの韓国人が日本の本土人より凶悪で乱暴だったじゃないか。
むしろ韓国は日本と一緒に米中に賠償すべきだ!


3中国人のお言葉
>>2
その通り!!韓国は被害者じゃないばかりか悪の手先だった。


4中国人のお言葉
韓国は加害者。日本と切断されて被害者になって利益を得た。


5中国人のお言葉
今回の日本の制裁も韓国が未成熟な国だからだと言える。
民間に理性がなければ政府にも理性がない。
ほんのわずかな契約の精神もない。中国より遥かに劣っている。


6中国人のお言葉
俺も今回は日本が正しいと思う。韓国はどんな考えがあろうとも、
65年に協定に合意したからには協定を尊重すべきだ。


7中国人のお言葉
韓国に最もないのが契約の精神。
日本は少なくとも韓国よりは契約の精神を重視する。


8中国人のお言葉
日本をボイコットするな韓国は東京オリンピックをボイコットしろ!!


9中国人のお言葉
>>8
それは世界のスポーツ界にとってグッドニュースだww


10中国人のお言葉
韓国の自信はどうしてこんなに膨らんでしまったんだ?


11中国人のお言葉
>>10
韓国は僅か数十年の間に、経済の奇跡を創造した。
結果、自信が極度に膨張して宇宙一を自認するようになった。


12中国人のお言葉
>>11
韓国のいわゆる経済の奇跡は自分で創造したものじゃない。
アメリカと日本のおかげ。ゴミは永遠にゴミ。


13中国人のお言葉
当時アメリカは日本を牽制するため、中国は米日韓同盟に楔を打ち込むため、
結果韓国は双方から助け起こされたwww


14中国人のお言葉
日韓両国はアメリカに助け起こされた。
第二次大戦後の日本は傷だらけでボロボロだったが、
アメリカはソ連に対抗するため日本の経済を助け起こした。
日本も頑張ってたくさんの会社がアメリカをリードした。
この時アメリカは少しマズいと思い、韓国を起こして日本に圧力を掛けた。


15中国人のお言葉
韓国のは経済の奇跡には数えられない。我々こそが・・・


16中国人のお言葉
>>15
我々のは奇跡じゃない。正常なレベルに戻っただけ。


17中国人のお言葉
韓国人の日本製品ボイコットの理由は、
日本人が彼らに日本製品を売らないからだそうだ(´・ω・`)


18中国人のお言葉
>>17
マジで皮肉www


19中国人のお言葉
1965年の5億ドルとか天文学的数字だろ。韓国人は卑しすぎる。


20中国人のお言葉
”隣国は日本の賠償要求を放棄して、日本に心理的負債を
背負わせたうんぬんかんぬん”

毛沢東は確かにいくつかの間違いを犯したが、
戦後賠償の放棄は事後を見ると賠償を得るより良かった。


21中国人のお言葉
>>20
日本がどれだけ稼いでいったのかお前は知ってるのか?


22中国人のお言葉
>>21
金もなく技術もなくてどうやって発展するんだよ。
当時経済的に立ち後れ文化的には白紙に近い状態だった。
日本の投資がなかったら我々はマジで立ち行かなかった。


23中国人のお言葉
>>21
北京の病院も空港も上海の製鉄所も日本の援助で建設された。


24中国人のお言葉
>>21
双方にメリットがある方が長続きする。
韓国みたいに自分だけ得したいでは今の日韓関係みたいになる。


25中国人のお言葉
日本は計算に長けている。
今回の韓国に対する報復もきっとシミュレーション済みだ。
アメリカにも報告している。韓国は罠に嵌ってしまった。


26中国人のお言葉
中国は日本と一緒に韓国を制裁すべき。
徹底的に韓国経済を叩き潰して、南北朝鮮を統一させる。


27中国人のお言葉
>>26
またアホな奴が出てきた。半島の統一は中国に全くメリットがない。
統一後のベトナムが血の教訓だろ。


28中国人のお言葉
日本の韓国イジメは自ら死を求める行為。
日本の供給メーカーは信頼できない企業に成り下がり、
中韓の顧客は新しい供給先を探すことになるだろう。


29中国人のお言葉
>>28
残念ながら見つかる前にサムスンやLG等はみんな潰れるけどな。
半導体市場も日本に奪還される。はっきり言って今回日本が許さなかったら、
韓国は基本的にお陀仏スミダ。


30中国人のお言葉
日本はとても陰険な軍国主義国家だ。
編集者は日本を贔屓していて、完全に立場を間違えている。
日本は韓国より遥かに好ましくない国。


31中国人のお言葉
日本人は企業の謝罪を利用して政府あるいは天皇の謝罪に代えようとしている。
終始、日本は歴史の過ちに対して徹底した反省をやろうとしない!!


32中国人のお言葉
日本製品ボイコットと日本人を恨む気持ちだけは、
韓国人をホントに尊敬するわ。


33中国人のお言葉
>>32
我々はボイコットする側ではなく、制裁する側にならなければならない。



posted by ずおあい at 09:45 | Comment(27) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 味噌も糞も食べ物にしてるせいか
    朝鮮人は性質が違う物を比べるのが大好き
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月21日 09:58
  2. 何人か韓国人混ざってて草も生えない
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月21日 09:59
  3. >19、中国人のお言葉
    >1965年の5億ドルとか天文学的数字だろ。韓国人は卑しすぎる。

    直接的な「お金」だけじゃないんだぜ
    朝鮮半島に残してきた国や個人の財産(不動産も動産も)すべて蜂起して請求しないことにした
    その額、数兆円にのぼるとされてる
    Posted by   at 2019年07月21日 10:04
  4. まぁこちらとしても 中国も戦勝国 って言われると う〜ん?w って感じは残るけどなw
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月21日 10:05
  5. お陀仏スミダ…
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月21日 10:20
  6. 中国人は交戦国でその労働力は捕虜に対する虐待と判断されたからだろ。
    韓国は日本であり、国内の法律に基づいた雇用だったからまるで別物なのに、中国人は被害者面するくせに自分達が日本と戦争した記憶も無くしたか。
    お前らもこっちをやっているんだよ。中国軍は匪賊で村を襲いまくっていたから同胞に被害の方が深刻だったけどな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月21日 10:24
  7. 〉25、中国人のお言葉
    〉日本は計算に長けている。
    〉今回の韓国に対する報復もきっとシミュレーション済みだ。
    〉アメリカにも報告している。韓国は罠に嵌ってしまった。

     
    正解。G20前に3回も日米首脳が会談していたのがその証拠。  
    サムスンやSKハイニックスが倒産しても、日米台中の半導体メーカーが業績を上げて復活するだけ。
    韓国が大不況に陥っても、レッドチームとなった韓国を日米は助けない。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月21日 10:27
  8. 日本をアメリカが助けた?一体何を言ってるんだこの路上で脱糞する動物どもは
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月21日 10:41
  9. アメリカは日本の復興の邪魔ばかりしてるんだが
    貿易の禁止したり数倍の価格で日本政府に物を売りつけたり工業を禁止したり技術を全部持ってったり優秀な科学者を海外に引き抜いたり
    あげくにアメリカの豚の餌を売りつけたり
    むしろ日本こそアメリカを助けとるわ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月21日 10:46
  10. >>8
    恥ずかしいから半島レベルの書き込みはやめてね。
    もちろん「純粋に日本のために助けた」わけではないが、
    「日本をアメリカが助けた」を否定するレベルの阿呆がいるとはな。
    Posted by ななしー at 2019年07月21日 11:00
  11. まあ、契約破りは中国の十八番なんだけど、
    あいつら報道規制でもされてんだろうか。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月21日 11:02
  12. 日本があまりにもボロボロに破壊されているのを見て、収容所に入れられて資産を全て失った“日系アメリカ人が募金として集めたお金や物資”を「アメリカ政府から」と嘘ついて日本に“利子をつけて貸し”たり“定価の何倍の値段で売った”んだよ
    田畑を潰させて日本人を人口飢餓状態にして、“家畜の餌”を“日本人の食料”として何十倍もの値段で売り、1ドル360円の固定相場にして日本の富を搾り取った
    しかも東南アジアがイギリスやオランダから独立と引き替えに請求されてたインフラ代を、日本は全部肩代わりして莫大な金を払った
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月21日 11:08
  13. 中国からすると国内半導体企業への後押しになる反面、LGサムスンの中国国内工場への迂回輸入経路をブロックされたわけで操業率低下など考えると痛し痒し
    Posted by @ at 2019年07月21日 11:09
  14. 中国は感情を捨てて実利を得ることに関してはスペシャリストだな
    中国人はその歴史のせいなのか民心をコントロールしやすいようだ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月21日 11:37
  15. 契約関係は中国の十八番やもんな。だいたい漢字を作ったってことが凄いし、貨幣経済を5000年前からやってるからな。
    古代の漢字しらべるとどんだけ訴訟が多かったか、わかってビビるで。殷(商)のころからやぞ…?
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月21日 11:50
  16. なんつーか在庫含めて朝鮮人の
    理解力の低さと言うか異質さは何なんだろうなぁ
    仮にも人類の一員(分類学的に)と言うのが信じられないほどだ
    まぁ、犬豚に付き合うの無駄だし疲れたからさっさと滅ぼそうぜ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月21日 12:46
  17. 白アメリカ・ユダヤは、日本を破壊しつくした後、貿易の妨害なども加えて中国も破壊し、
    ベトナムなどアジア周辺も破壊した。
     これに加えて、ユダヤマルクス思想が、邪悪さを表面化させている。

    白アメリカ、ユダヤは、
    人類に対し遺伝子レベルまでの破壊をおこなった邪悪な国家であることを証明した。
    その手先が韓国・北朝鮮である。

    中国はアジアにおける存在感を示している。
    日本人も英霊に戦後を謝罪し、再軍備して回復せよ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月21日 16:07
  18. 利子付きで金を貸したりはしたけど、アメリカは別に日本を助けてないだろ
    財閥解体、地主・小作人制度の廃止による大規模農園の解体、アメリカ国内でだぶついた小麦を日本に買わせ、パン食を学校給食に導入し子供に食べさせることで将来的な小麦市場として定着させようとしたり
    日本の弱体化なら散々してるけどな
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月21日 17:54
  19. そらまあ、あの大戦争の落とし前としてそれくらいはするでしょ。
    軽く済んだねって話。世界情勢もあって運が良かったとも言えるが。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月21日 18:16
  20. >双方にメリットがある方が長続きする。
    ホントそう、中国人は分かってるね(^3^)/
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月21日 20:18
  21. >>19
    軽くは済んでないぞ。軽く済んでいると思っている時点でアメリカの手のひらの上で踊ってるだけの猿。
    日本側がアメリカに押しつけられたクソ憲法を逆手にとって、のらりくらり逃げ回って、なんとかギリギリ生き延びてきただけに過ぎん。日米半導体協定がなければ、中韓ごときに日本の半導体が負けることなんてなかったし、ジャパンパッシングがなければ、就職氷河期も少子高齢化もなかった。アメリカは友好国で同盟国だが、自国のためなら日本がどうなっても構わない連中。世の中厳しいのよ。当たり前体操。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月21日 21:31
  22. ※14
    香港大変だねw
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月23日 20:33
  23. ※10
    恥ずかしいのはお前だっての
    アメリカなんぞ日本を助けるどころか原爆投下して嫉妬して踏みつけて盗んでしかしてねえぞ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月24日 01:44
  24. ※19
    アメリカは日本みたいなプライドの高い優れた異教徒には劣等感を抱く人種差別主義者だぞ
    日本の国力が元々高く日本人が優秀なだけのことを
    日本の足引っ張ることしかしてないどっかのアメリカが甘いように勘違いするな
    アメリカがずっと日本の邪魔するさなか日本人は努力と能力で地位を守ってきたんだ
    日本の苦労を日本を抑えつけた国の甘さにしようとするのは最低のクズである
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月24日 01:51
  25. 支那人は賠償放棄して得したと思ってるのな
    賠償放棄した事すら知らん支那人もいるがな
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月24日 01:53
  26. 日本人の優しさと道徳の高さのお陰でしかないんだがな
    支那チョンなら相手が賠償放棄すれば図に乗って見下すだけだろうしまた攻撃するだろう
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月24日 02:31
  27. 「南朝鮮の政府に北の分と一緒に渡してあるので請求は南朝鮮政府にどうぞ」
    という単純な話なんだが
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月24日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)