海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2019年07月16日

【中国人の反応】韓国の告げ口外交は効果なし!!韓国に起死回生の道はあるのか!?


190716201.jpg

7月1日から日本政府が半導体の材料輸出で韓国を制裁して以来、日本政府は一貫して強硬な態度を保っている。弱みにつけ込む日本にほとんど手立てがない韓国は、10日にアメリカ国務長官のポンペオを訪ね、アメリカ政府が表に立ってこの件を調停することを望んだ。しかし現時点のアメリカ政府は、むしろいい加減にあしらって、韓国人に手を貸そうとは決して思っていない。

スポンサードリンク


韓国の支柱産業は半導体を基礎とするIT産業で、日本政府が韓国に対して輸出規制した3種類の材料は、折しも半導体製造で最も重要な材料の一つだ。日本のメーカーは、韓国のこの材料の輸入の7割以上を占め、韓国にとって、日本政府が突如起こした制裁は、確かに命の綱に命中した。

日本人が売りたくないならば、韓国政府は罵り散らす以外に、急いで別の道を探すしかない。目下のところ、韓国国内のこの3種類の材料の備蓄は、数カ月しか持たない。長引けばサムスンやLGのような大企業に止まらず、少なくとも269社の中小企業も巻き添えを受け、その折には、GDPや就職率に巻き添えを受けた韓国社会が、すぐさま文在寅にとことん責任を取らせるだろう。

190716202.jpg

これまでのところ、韓国政府が思いついた救済方法には以下の3つが含まれる。

・WTOに提訴
・6兆ウォンを投資して関連材料を自主研究開発する
・中国大陸や台湾地区の関連企業に助けを求める

この3つの方法はすべて違った欠点がある。
まずWTOへの提訴は、得てして進展が遅く、最終判決も往々にして通り一遍である。巨額の投資を叩いての自主研究開発は、現在もただの計画にすぎず、実現まで数年の距離があり、根本的に差し迫った在庫不足を解決できない。

最後の中国大陸や台湾地区のメーカに助けを求めるのが最も当てになる案だ。しかし問題は、韓国人のこの3種類の材料の需要が大きすぎることにある。両岸のメーカーはすぐにこの大きな需要量を満足させることは出来ない。かつ日本のメーカーは、この分野で地球市場の絶対的大部分を占めている。抜きん出た品質と相対的に優れた価格に依存していたのが、今は世界で最も良いメーカーを諦め、品質の劣った他のメーカーに向きを変える。韓国企業が生産するIT製品のクオリティも影響を受け、それによって、世界の消費市場の韓国IT製品に対する信頼度が低下するといった連鎖反応は、どう考えても疑いようがない。

だから思いを巡らせ、一時的な”官民緊急体制”を確立して、政府と企業がコミュニケーションを取れるようにした。常にメンツを重んじる韓国政府も、最後の手を持ち出すしかない。アメリカに助けを求めることだ。

韓国の外交部長の康京和が、10日夜にアメリカの国務長官のポンペオに電話で、「日本の韓国に対する貿易規制は、韓国の企業に損害をもたらすばかりでなく、世界のサプライチェーンをかき乱し、さらにはアメリカの企業に損害をもたらし、同時に米日韓の三方関係に不利な影響をもたらす。」と述べた。しかしポンペオの回答は間違いなく韓国人を頭から徹底的に冷やさせた。ポンペオは、ただこのことについて理解する。双方が協力を続けることを励まし、米日韓の三方がコミュニケーションを強めてうんぬんかんぬん。完全に太極拳ですら両手を動かすのが億劫で、片手でいい加減にあしらって事を済ませた。

190716204.jpg

アメリカ政府はどうして沈黙を守っているのか。それは一方では商業利益のためだ。なぜなら衝撃を受けるのは韓国一国のIT企業だけで、世界のその他の競争者にとって、とりわけアメリカ本土の類似企業にとって、これは完全にグッドニュースだ。アメリカ政府は韓国企業の利益のために、日本政府を不満にさせる必要はない。

もう一方で、アメリカ政府には犬の鎖を緩めたいとの考えがある。アメリカの今の戦略は、すでに大国競争に変わっている。そのため、日本政府はアジアの他の国に対する態度において、ますます尊大でますます攻撃性を持ち、アメリカが力を集中して中国との大国競争を行う手助けをしている。そのため日本政府が滅多にない韓国人への制裁をしている時に、アメリカ政府はこの行為を奨励している。つまるところ今日は韓国を制裁し、明日は他のアジアの国を制裁するだろう。

最後に、アメリカとその同盟の関係は、一種の微妙な利益バランス関係である。同盟はアメリカの保護のもと順風満帆に大きくなり、逆にアメリカ利益拡大の不利になる。韓国と日本の間の争いは、お互いの消耗と牽制であり、アメリカの両国に対する統制に有利に働くだろう。

そのため仲裁人になるよりは、きっぱり同盟間の問題は無視した方がいいのだ。最終的な勝者は明らかにより頑丈で、これはアメリカにとっても有利だし、そして失敗した方はアメリカに頼らざるを得なくなる。従ってアメリカは最大の勝者にならしめる。

190716203.jpg

本来この点がはっきりしているはずの文在寅が、驚くことにアメリカに走って助けを求めた。
マヌケもいいところである。


ソース
https://www.toutiao.com/a6713770409134653965/




1中国人のお言葉
南朝鮮のSOSをボイコットしよう!!


2中国人のお言葉
話はまずTHAADを撤去してからだ。


3中国人のお言葉
>>2
THAADを撤去して中国の伝統文化に対する権利侵害をやめてからだ!!


4中国人のお言葉
中国は119番じゃありません。


5中国人のお言葉
無邪気すぎるわ!!
中国とアメリカは日韓が共倒れすることを望んでいる!!


6中国人のお言葉
サムスンを抑えつけることはアップルにとって利がある。
アメリカに助けを求めても無視されて当然だろwww


7中国人のお言葉
日韓のケンカは中国にとっても有利だ。高みの見物。


8中国人のお言葉
THAADのことを思えば韓国は助けるべきではない。


9中国人のお言葉
今頃中国を思い出したのか?THAADを忘れることは出来ない。
中国と韓国は同盟じゃない。我々が助ける必要はない。


10中国人のお言葉
もしも中国に求めてきたら、韓国には一筆書かせる必要がある。


11中国人のお言葉
韓国にも人に助けを求める時があるんだな。
お前らの大韓民国は凄いんじゃなかったのか?
世界のたくさんのモノが韓国のものじゃなかったのか?
THAADを配置する時、我々の気持ちを顧みたか?
人に殴られる痛みはどうだ?我々は助けない。自分で何とかしろ。


12中国人のお言葉
我々に韓国を助ける義務はない。
韓国人がどうやって我々を傷つけたかを見てみろ。
傷が治っても痛みは忘れるな。


13中国人のお言葉
問題が過ぎ去った後、彼らは中国のことを覚えているだろうか。
東北の人参を搾取してTHAADを配備する。いつ中国人の気持ちを考えたことがある?


14中国人のお言葉
THAADを忘れるな!!中国は他国の内政に干渉しない!!


15中国人のお言葉
日本が韓国を殴ったらサムスンはすぐに半死。
アメリカがファーウェイを殴ってもファーウェイは負けない。


16中国人のお言葉
ていうか中国にこの材料はあるのか?


17中国人のお言葉
>>16
中国が造っている量は極めて少ない。
国内では京東方や海思などだけで大して需要がない。


18中国人のお言葉
韓国に大陸で投資させて原材料を開発すればいいww


19中国人のお言葉
>>18
韓国は工場を次々移しているのに今さら中国か?


20中国人のお言葉
尊大な韓国には自分の立場を分からせることが必要。


21中国人のお言葉
韓国は日本の植民地になるしかない。


22中国人のお言葉
俺は韓国が最終的に投降することに賭ける!!


23中国人のお言葉
北朝鮮と合併すればいい。
連合政府を設立して中露朝自由貿易区を作る


24中国人のお言葉
韓国は済州島を我々に返せ。あれは中国のものだ。


25中国人のお言葉
中国が強大になった時、それは日本の自由独立の日である。
日本にもしも先見の明があるならば、中国の発展をサポートすべき。
強い中国は日本にとっても利益が大きい。



posted by ずおあい at 22:15 | Comment(26) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. >もしも中国に求めてきたら、韓国には一筆書かせる必要がある。
    甘いわ。韓国はその一筆も破るからな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月16日 22:30
  2. >中国が強大になった時、それは日本の自由独立の日である。


    本当の自由とは党が弱体化し
    各省が独立を果たす事だぞチンクよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月16日 22:39
  3. 中国人は自分達が共産党の奴隷でしかないって自覚がないのか?
    選挙権もない豚奴隷が国を語るとかギャグかよ
    もはや国じゃなくて共産党と愉快な奴隷達だろ(笑)
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月16日 23:02
  4. 起死回生ねー

    半導体生産やめれば良いじゃんwwwwwwwwwww
    日本との断交が一歩進むぜ(笑)
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月16日 23:03
  5. 韓国ごときに潰されるようなモヤシな体力はしてない
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月16日 23:15
  6. 愚か者の末路。全ての元凶は(大)韓民国の愛国反日教育。愛国反日教育の為に韓国民は己の影響力を過大評価し、日本国を過小評価している。歪んだ教育故に地域のバランサーと自己陶酔し、生意気な外交を展開してきた。本来は国内政治を掌握するための愚民化政策だった愛国反日教育なのに、愛国反日教育を受けた人が有権者になり、政治家になり、愚民化と同時に衆愚政治を達成してしまった。外交が国民情緒に抑制され、実利外交を自ら不可能にした。

    中国も対岸の火事と気を抜いてはいけないよ。

    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月16日 23:23
  7. >もしも中国に求めてきたら、韓国には一筆書かせる必要がある。

    愚かな……。
    その約束を連中が守らないから日本は怒っているのだよ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月16日 23:29
  8. 「一線を超えた」  只、その一言。
    Posted by 終わりの始まり at 2019年07月16日 23:36
  9. 中国人で韓国の味方したコメントないの?
    海外の反応でも韓国の味方いなくてなんか笑える
    ここ数ヶ月めしがうまい
    ありがとう韓国そして永遠にサヨナラ韓国
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月16日 23:56
  10. >THAADを配置する時、我々の気持ちを顧みたか?

    韓国に対して同情を求めるような口撃は通用しないよ。
    返って自分を強者と勘違いし、悦に浸ることになる。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月17日 00:24
  11. >THAADを配置する時、我々の気持ちを顧みたか?
    韓国に対して同情を求めるような口撃は通用しないよ。
    返って自分を強者と勘違いし、悦に浸ることになる。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月17日 00:25
  12. ま、とにかく今は韓国に集中して、制裁を加えよう
    Posted by 普通の日本人 at 2019年07月17日 00:40
  13. 一筆書いたって、どうせすぐ忘れて反故にされるよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月17日 00:56
  14. 韓国の次はシナ国が泣く番だぞ。アメリカは容赦ない。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月17日 01:04
  15. 条約破りのならず者国家になったからだれも韓国と話し合いなんて無理だよw
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月17日 01:12
  16. 中国よ韓国を殺す為なら、君たちが甘い汁を吸うのも仕方ない。
    大いに稼いでくれ。
    世界基準のマナーと民度を手に入れれば、最後はお前らの優勝だ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月17日 02:14
  17. 助けないアル!とか言ってるが中国企業から仕入れるニダって報道あるんだけどw
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月17日 03:38
  18. 韓国人に相手がどう思うかわかれと言う方が無理。自分達のことしか考えていないし、自分達がしたことは3日で忘れる。
    宇宙の起源である韓国は周りに配慮する必要なんてないんだよ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月17日 07:11
  19. 仮に中国が助けてくれたとしても中国に命綱を握らせる事になるからな
    どう足掻いても弱小韓国の未来は絶望的
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月17日 07:29
  20. 中国は韓国のしつけ方をわかってる
    韓国は中国には何も言えない国になってる
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月17日 08:23
  21. チョン寄生虫は駆除しよう
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月17日 08:39
  22. 25、中国人のお言葉
    中国が強大になった時、それは日本の自由独立の日である。

    笑う所かなコレ。中国に多少なりとも自由があるのは香港と北京だけだよ
    北京は、中国全土に対して自由に振る舞えるが他の地域は全部唯の被支配民族だろ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月17日 11:28
  23. はっきり言って中国って全然怖くないよ
    経済も本当は世界3位ですがな
    Posted by sd at 2019年07月17日 13:13
  24. 韓国にできる第4の選択肢として、もっと簡単なものがあるのにね。

    今までの非礼を我が国に詫びて、反日教育をやめる。誠心誠意、国家間の約束を守ると誓い、行動する。

    たったこれだけのことが、なぜできない。
    個人のちっぽけな自尊心より、国益の方が遥かに大事だろうにね。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月17日 15:17
  25. まだ根本的に文在寅のことをわかってないよね
    文在寅の目的は「アメリカは助けてくれない、敵だ」と韓国人に思わせる事
    日本に対しても制裁するまでとことん日本を追い込んで韓国を攻撃させる事
    これでめでたく日米は韓国の敵になるわけだ、するとどうだろう
    文在寅おめでとう、韓国は念願のレッドチーム入りだw
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月17日 15:56
  26. 日本の傀儡政府のご主人様はアメリカだってことは世界中にバレてんだな
    日本を独立国と思ってるのはネトウヨだけ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年07月18日 07:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)