海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2019年06月30日

【中国人の反応】中国歓喜!!トランプがアメリカの企業はファーウェイに部品を供給してもいいと言い出す!!


190629001.jpg

本日、米中首脳会談が終わった後、記者会見でトランプは、アメリカ企業が引き続きファーウェイへ製品を販売することに同意したと述べた。中国側もこの件について回答している。

スポンサードリンク


記者会見でトランプはまず、「我々が大量の製品をファーウェイに販売し、その後これらの製品はファーウェイによってざまざまな製品に製造される。これは問題ないと思う。我々はこれらの製品の販売を続けるだろう。」と述べた。

続けてトランプは、これらのファーウェイに売る製品はとても複雑な科学的製品で、アメリカだけが技術を持ち、製造している製品だと示し、「実際に、シリコンバレーでやってることを実行するのは難しく、誰も我々と競争することは出来ない」と述べた。

トランプは、「だから私は彼らが引き続きこれらの製品を販売する許可を容易に認めた。我々は彼らに引き続きファーウェイへ販売させる。」と述べた。

ブルームバーグの報道によると、その後トランプは、彼がアメリカ企業にファーウェイへの販売を許可したのは、”重大な国家安全問題”がない製品だと付け加えたという。

トランプのこのような発言について、中国側も回答している。中国外交部G20特使で外交部国際経済司の王小龍は、「もしもアメリカ側が言ったことを実行するならば、我々は歓迎する」と述べた。

190629002.jpg

王小龍は、「ファーウェイは民間企業である。しかも彼らの情報技術は世界をリードする位置にある。私はこのような会社は、彼らがどこに投資をしようとも、現地の通信市場の開発と建設に参加し、現地の通信産業に素晴らしい促進効果を果たすことが出来ると思う。彼らに対して、技術や経済の範疇を超えた制限を行うことは、間違いなくどちらにとっても損失をもたらすだろう。」と述べている。


ソース
https://www.toutiao.com/a6707876423677248011/




1中国人のお言葉
ファーウェイ大勝利!!!!


2中国人のお言葉
この貿易戦争で目に見える勝利は初めてだろ。
ファーウェイ加油、中国加油!!


3中国人のお言葉
素晴らしいニュースじゃないか。短期的には心配がなくなり、
長期的にも我々に警鐘を与えてくれた。


4中国人のお言葉
俺は6月22日の書き込みで、G20後にファーウェイが解禁されると予測していた。
どうやら俺の政治的眼力は優れているようだ。


5中国人のお言葉
トランプはやっと理性的になったな。


6中国人のお言葉
我慢できなかったのはトランプの方wwww


7中国人のお言葉
米帝は張子の虎。


8中国人のお言葉
ファーウェイ「申し訳ございません。我々にはもう必要ありません」ww


9中国人のお言葉
我々はもう自己研究開発出来る!!


10中国人のお言葉
>>9
強情を張るな!!買うべきものはやはり買う必要がある。
ファーウェイP30の15%の部品はアメリカから買っている。


11中国人のお言葉
>>10
ファーウェイはすでに自主更生できると言っている。
今のファーウェイはアメリカの部品は必要ないと宣言することが可能だ。


12中国人のお言葉
ファーウェイ頑張れ!!アメリカを拒絶して主導権を握るんだ!!


13中国人のお言葉
トランプは信用できない。言ったことをすぐ取り消す。


14中国人のお言葉
罠に嵌るな。ファーウェイは絶対研究開発をやめてはならない。


15中国人のお言葉
これはトランプの緩兵の計だ。油断させておいてまた攻撃してくる。


16中国人のお言葉
最近中国の報道官は、いつも”アメリカが言行一致するならば”と言って、
トランプの言葉に対して深刻な疑念を抱いている。


17中国人のお言葉
急にトランプがヘタレたのは、アメリカがファーウェイを抹殺できなかったってことだろww


18中国人のお言葉
>>17
トランプは妥協するしかなかったwww


19中国人のお言葉
ファーウェイに部品を供給しているメーカーの株価が混乱して、
トランプはやっと間違いに気づいた。


20中国人のお言葉
>>19
背後で供給メーカーの圧力があったのかもww


21中国人のお言葉
>>19
もともと貿易封鎖は自分自身も傷つけるからな。


22中国人のお言葉
ファーウェイは広告費が省けた。世界一の大国の民間企業への極限の圧力は、
ファーウェイを潰れるどころかむしろより強固にさせた。


23中国人のお言葉
ZTEはアメリカに潰されたがファーウェイは打ち勝った。
中国は年を追うごとにその力を増している。


24中国人のお言葉
トランプ先生は全力で全世界にファーウェイの5G技術は最も先進的だと宣伝したw


25中国人のお言葉
アメリカはファーウェイのために天文学的な広告を打った。
ファーウェイはこの機会を利用して世界を突き破るべき。


26中国人のお言葉
トランプ「俺よりファーウェイの重要性を分かっている人間はいない」


27中国人のお言葉
彼の意図は極めてシンプルだ。「お前らすぐに自主独立のプロセスを停止しろ。
我々に対して依存し続けろ。さもなくば今後どうやってお前らをコントロールする?
お前らが自立したらアメリカ企業の優位性は危険にさらされるだろ!!」


28中国人のお言葉
トランプの一連の行動の結果。
1、中国企業の知名度を上げた。
2、各国の特許保護意識を強めた。
3、全世界に中国経済の総合性を徹底的に知らしめた。
4、アメリカサプライチェーンの欠点を暴いた。


29中国人のお言葉
サウジアラビアは石油をアメリカや日本、欧州各国に売り、
これらの国は石油を使って色々な製品を生産して世界に売る。
アメリカの企業がファーウェイに製品を売って、
ファーウェイがそれらの製品を利用して様々な製品を生産する。
これってそもそも正常なことじゃないの?


30中国人のお言葉
お前ら楽観過ぎだろww
第一に、アメリカは引き続きファーウェイに部品を売ることが出来る。
第二に、アメリカの市場競争に参加することを許すとは言ってない。
第三に、双方とも孟晩舟事件について全く言及していない。


31中国人のお言葉
明らかにアメリカの供給メーカーのために暫定的に許可しただけ。


32中国人のお言葉
トランプは一晩寝ると意見が変わる。


33中国人のお言葉
トランプの発言に惑わされず、ファーウェイは完全国産化を目指すべき。


34中国人のお言葉
偉大な祖国。祖国が強くなれば相手は自然に妥協する!!



posted by ずおあい at 03:15 | Comment(17) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 管理人さん!!ツイートされてないですよ!!
    Posted by コウ at 2019年06月30日 03:37
  2. 俺らの部品バンバン買えよな!
    お前のスマホは買わないけど

    って事では
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月30日 03:58
  3. ファーウェイにコピー不可能な部品は売る

    しかし、完成品は買わないw
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月30日 04:07
  4. トランプの言う事額面通りに受け取るとか

    こいつらの頭の中もハッピーセットだな
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月30日 05:20
  5. アメリカがヘタりやがったわ…
    これでまた中国が調子づくわ… トランプは何やってんだよまったく…
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月30日 05:38
  6. そりゃそうだ何も考えずにいきなりファーウェイ叩き始めたもんだから好調だったハイテク株爆下がりしたからな
    トランプは後先考えないから補佐官が大変だわ

    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月30日 06:40
  7. な?すぐ調子乗るだろ?支那豚は痛めつけとくほうが丁度いい。
    それは置いておいて今回折れたのは中国側。
    支那豚如きがマウント取れる状況じゃない。精神勝利はさすが大朝鮮。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月30日 06:44
  8. お前ら買わせてやるよって言われて、嬉しがるんだな
    よかったな
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月30日 07:09
  9. これってトランプがへたったわけでは無くない?
    習近平が何か譲歩したから見返りにトランプがHUAWEIの部品提供再開かもしれない。
    例えば10の制裁をして、1の制裁解除をすれば9は制裁したままになる。ここに本当の目的があってHUAWEIはあくまで手段だっただけかもしれない。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月30日 07:22
  10. やってもやっても良いって言ってるだけじゃん
    とても喜べる内容じゃないだろ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月30日 09:16
  11. トランプは気が変わるジャイアンであることを忘れるなよ大朝鮮人。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月30日 09:31
  12. >ブルームバーグの報道によると、その後トランプは、彼がアメリカ企業にファーウェイへの販売を許可したのは、”重大な国家安全問題”がない製品だと付け加えたという。



    あ・・・
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月30日 10:27
  13. でもファーウェイの製品を買うとは言ってない
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月30日 10:42
  14. トランプの思惑通りだな。
    無理難題を押し付けてそれに譲歩を示すことで本命の交渉を優位に進めようとする。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月30日 11:38
  15. 逆に何か仕込むって事?笑
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月30日 16:05
  16. 売る部品は選ぶと言ってるし、ファーウェイ製品を米国で売らせるとは言ってない
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月30日 21:36


  17. 世界平和統一家庭連合(統一教会 韓鶴子総裁)と日本政界の、恐るべき癒着構造

    1. 統一教会が安倍晋三総理の祖父 岸信介元総理の時代から癒着関係を結んできた『新親日勢力』(北村経夫 東郷哲也 中川雅治)
    2. 日本の信者たちが清平修錬苑に来るたびに100万円ずつ外貨を持ってきた
    3. 日本の信者5人が献金の負担に耐えかねて自殺した
    4. 統一教会が北朝鮮に設立した平和自動車の工場がミサイルの部品製作に利用された
    5. 先祖救援などの名目で計4兆ウォン台の献金を取り立てた

    統一教会の「さいたまスーパーアリーナ2万人集会」に、多くの自民党国会議員が来賓出席
    統一教会イベントで2世信者を激励した議員(菅原一秀)に「信者運動員使用」疑惑
    弁護士団体の要請を無視、反社会的教団の式典に来賓出席する現役閣僚たち
    20年以上も前から、統一教会信者が自民党議員の公設 私設秘書として入り込んでいる
    安倍夫妻が関わる統一教会の裏事情(日本はこの男と心中するのか!)


    小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889−20 」
    参院選 安倍 税金 オルバス ひめ企画 今治 加計学園 奴隷労働 香港 韓国 憲法改正 ナチス 高須 闇営業 吉本
    丸山ほだか 天安門 HUAWEI DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 安倍晋三記念小学校 イラン 安倍晋三相続税脱税事件 年金2000万 佐竹 イージスアショア 秋田
    審議拒否で100連休を越えた安倍自民  何の反証も示さずに、「指摘は当たらない」を連発
    ホリエモンこと堀江貴文さん、経産省と安倍のケツを舐めロケット助成金を獲得!  上念司「税金泥棒のメスイキは早めにくたばってほしい」
    金正恩とトランプが板門店にて、3回目の米朝会談  事前の予想通り、蚊帳の外に置かれた安倍晋三w
    森和子 森清タオル 別会社 オルネット 徴用工 今治青年会議所 弓削三郎 日本会議 人身売買
    トランプ大統領は大阪から韓国へ飛んだ。そして、板門店で金正恩に会いたいとツイートした。安倍晋三は完全に蚊帳の外である。アメリカも北朝鮮も安倍晋三の仲介を求めていない
    安倍晋三がフォトセッション時に各国首脳に無視されてしまう 安倍、トランプにも握手を無視される
    西尾幹二 「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」
    今治タオルの外国人奴隷労働問題で、会社の利益が安倍友学園こと 加計学園に流れていた!!
    Posted by  勝俣一生  永井  塚林弘樹  at 2019年07月05日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)