海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2019年06月15日

【中国人の反応】アメリカ「日本のタンカーを襲撃した証拠を持っている」イラン「もう準備は出来ている」


190615001.jpg

イランとアメリカの関係が一触即発の状況下で、敏感な地域のオマーン湾で事件が発生した。現地時間6月13日、原油を満載した2隻の日本のタンカーが、この海域で攻撃を受けて爆発が起こり、それから船上は炎上して、原油は海に流出した。この2隻のタンカーは、それぞれマーシャル諸島とパナマの国旗を掲げていたが、船上には日本の貨物を積んでいた。

スポンサードリンク


事件後、イランの救難艇が最も早く現場に到着して救助活動を始め、2隻のタンカーの44名の船員の救出に成功した。報道では、船は襲撃を受けた後、沿岸国に続けざまに救難信号を送ったという。イランの他に、アメリカ海軍第5艦隊も救難信号を受け取って救援隊を派遣したが、思いがけずイランの後塵を拝した。

安倍がイランに訪問したばかりで、一日も経たずにこのような重大事件が発生したのは、あまりにも偶然すぎると言わざるを得ない。これに対してイラン当局は、イランはすでに地域の重要な航路を守る地域諸国と連携して協力する準備が出来ており、同時に各国が決定を急がないことを望んでいる。隣国や訪問国に、下心のある人間の罠に嵌らないよう喚起している。

190615002.jpg

事件後すぐにポンペオはイランを非難して、2隻の襲撃に遭ったタンカーの責任を要求し、さらに自分の非難には根拠があり、結論はすべて情報によるものだと述べている。しかしポンペオは、証拠を示して自分の言ってることが事実かどうかを証明せず、一貫してイランに泥を塗るだけだった。

190615003.jpg

14日の報道によると、4人のアメリカの匿名の役人がメディアに対し、アメリカの手元には、日本のタンカー襲撃がイランによるものだと証明するビデオと写真があると明かしている。この匿名の役人の見解によれば、ビデオの画面には、イランの一隻の小舟がオマーン湾海域で故意に日本のタンカーに近づき、船上の一人が水雷を掴んでいるのがはっきりと示されているという。

さらにこの4人の役人は、このイランの船の行動は、アメリカの偵察機や無人機、艦艇が事故現場に駆け付けた後に行われたと述べている。これについてアメリカ国防部は、イラン側は犯罪行為の発覚を恐れて、襲撃の証拠の隠滅を図りたかったのではないかと考えている。しかも、イランの救援隊に救出された44人の船員のうち、21人が船を脱出しており、これらの船員は現在アメリカ軍の駆逐艦”ベインブリッジ”にいる。アメリカ空軍のP-8哨戒機は、いまだにオマーン湾上空の事故現場及びその周囲で偵察を行っている。

190615004.jpg

世論をイランに向けさせることに加えて、アメリカはこの機に乗じて、オマーン湾にミサイル駆逐艦を派遣した。14日の報道では、アメリカ軍は中東地区の中央司令部が、”盟友”の日本のタンカーがオマーン湾で襲撃を受けた事件の責任を負い、この海域にアーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦”メイソン”を派遣することを決めた。武器格納庫の中にはトマホーク巡航ミサイルが配備された。

このタンカー襲撃事件の経緯および背後の黒幕はいまだにはっきり調査されていない。そのため、メディアも本当の下手人が結局誰なのか判断できない。しかし明確なのは、イランとアメリカが極度に緊張していて、安倍がイランを訪問している敏感な時期に事件が発生し、中東地域の秩序はさらに混乱したということだ。また、この事件はイラン、アメリカ両国の対峙以外に、国際石油市場にも影響を与えた。現在、アメリカの原油先物取引は4%上昇し、ブレント原油先物も4.5%上昇している。


ソース
https://www.toutiao.com/a6702302486264283656/




1中国人のお言葉
アメリカの飛行機は随分都合よく飛んでるもんだな!!


2中国人のお言葉
俺は日本のタンカーを襲撃した証拠を握っている。アメリカがやった!!


3中国人のお言葉
アメリカ兵がイラン兵の格好をして襲撃したんじゃない?


4中国人のお言葉
>>3
直接イラン兵を買収したかもしれない。


5中国人のお言葉
>>3
アメリカの船がイランの国旗を掲げて日本の船を襲撃したに違いない。


6中国人のお言葉
世界の正義の心のある国は一つとしてアメリカを信じていない!!!!


7中国人のお言葉
またアメリカの自作自演が始まった。たとえアメリカが証拠を見つけても、
全世界はイランがやっていないと知っている。


8中国人のお言葉
アメリカは自分でやってるんだから証拠があって当然。


9中国人のお言葉
タンカーが襲撃される前からアメリカは証拠を持っていた。


10中国人のお言葉
少なくともイランに日本のタンカーを襲撃する理由がない。
むしろ日本が石油を買うことを望んでいる。絶対アメリカの陰謀だ。


11中国人のお言葉
シンプルな道理。イランは戦争を望んでいない。


12中国人のお言葉
タンカーは日本と台湾のものだ。アメリカが二人の弟を攻撃するはずがない。


13中国人のお言葉
>>12
アメリカにとって弟は利用するものだ!!


14中国人のお言葉
>>12
相談済み。そんなことも分からないのか?


15中国人のお言葉
日本が出兵する口実だよ。理由は日本の船の保護のため。


16中国人のお言葉
>>15
日本は馬鹿じゃない。軽率に出兵したりしないよ。


17中国人のお言葉
>>15
自衛隊がイランに出兵したら、我々が台湾と日本本土をいっぺんに片付けてやるわ。


18中国人のお言葉
だからイランがやった動機は何よ。イランがどうしてタンカーを襲う必要がある?


19中国人のお言葉
>>18
俺はイランが日本のタンカーをやったと思う。
こうすれば世間はみんなアメリカがやったと思うだろ?


20中国人のお言葉
>>18
原油輸出国に恐怖を与え、原油価格の上昇を生み出す。
中日印欧などの大口の原油輸入国がアメリカに圧力を与えるよう促す。
イランに対する軍事包囲を諦めさせ、石油輸出の禁令を解除させる。


21中国人のお言葉
>>20
そんなことをやったら、アメリカに攻撃の口実を与えることが
イランに分からないとでも?


22中国人のお言葉
>>20
イランが直接原油の産出量を減らせばいいじゃん。


23中国人のお言葉
買い手がイランに石油を買いに来て、イランは石油を売り終えると、
買い手のタンカーを襲撃?こんなロジック建てられてるのはアメリカだけだ!!


24中国人のお言葉
>>23
このタンカーが運んでいたのはイランの石油じゃない。
一つはサウジアラビア、もう一つはクウェートのものだ。
つまりイランは襲撃して恐怖のムードを造り、
俺が売れないんだからお前らの石油も運び出せると思うなよと言ってる。


25中国人のお言葉
>>24
あり得ないわ。むしろ今のイランは世界の船がイランに来ることを望んでいる。


26中国人のお言葉
アメリカがどうやってイラク戦争を起こしたのか忘れたのか?
アメリカはイラクに大量殺戮兵器があると言ったんだぞw


27中国人のお言葉
イラク戦争は洗剤に大規模な殺傷性があると言って、
リビアは化学兵器、シリアはサリン、イランは?


28中国人のお言葉
>>27
アメリカ「イランは洗剤を使ってタンカーを爆撃した」


29中国人のお言葉
>>27
全部アメリカの出兵の口実だ。これでも世界はアメリカが正しいと言うのか?


30中国人のお言葉
アメリカ「ユーゴスラビアの中国大使館を誤爆しちゃったテヘ」


31中国人のお言葉
アメリカは地球最大のテロ国家です。



posted by ずおあい at 23:15 | Comment(11) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 仲介しに行って逆に日本が引き金ひいちゃった形なのか?
    詳しい人、解説たのむ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月16日 00:04
  2. こんな見え見えの言いがかりでもトランプのアメリカならジャイアンよろしく臆面なく開戦の口実にするだろう
    「仲よし」の安倍がこの茶番に一枚かんでいないかが気がかりだ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月16日 00:30
  3. ひとつ気になってることは、
    このタンカーの会社の名前が「国華産業」ということ
    この華という言葉の入ってる会社がこれだけ早急に会見で写真まで見せて
    説明してるところにも怪しさがある。
    Posted by   at 2019年06月16日 00:38
  4. この件に限り南朝鮮並みのコウモリ外交に徹してアメリカとイランに対する外交カードにすべき
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月16日 01:07
  5. 日本のタンカーじゃないのになんで報道では日本のタンカーなんですかねぇ・・・
    報道に異常性しか感じない

    これがもし、扇動報道ならメディアの責任は大きいよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月16日 02:27
  6. 習近平を疑う書き込みが1つもないのは、なぜなんだろう?

    ナンツッテwまじで中国やってそう
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月16日 03:16
  7. 〉日本のタンカーじゃないのになんで報道では日本のタンカーなんですかねぇ・・・

    パナマ船籍だからパナマのタンカーだと言いたいわけ?
    んなこと言ったら便宜置籍してる世界中の船がパナマやリベリアの船ということになるだろうが。
    日本企業が所有してる船なんだから日本のタンカーで正しいわ。
    Posted by は at 2019年06月16日 06:44
  8. 船籍と所有は同じじゃないからな。

    船籍は、その船を所有していることに対して、税制面などで優位性がある国に置かれることが多い。
    パナマはその代表格。積極的に船籍をパナマに置かせるようにすることで、税金収入を増やしてる。(他の国に置くより税制で安く済むから、みんなパナマに置くわけ)

    所有は、その船を持ってる会社の財産だから、攻撃を受ければ日本の船会社が損失を受けるよ。

    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月16日 19:34
  9. イランじゃなければ、イランの領海を許可もなく怪しい漁船が航行してても
    大丈夫ってことなんだw
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月16日 21:42
  10. これでも世界はアメリカが正しいと言うのか?まさにそのとおり
    こんな奴にしたがってる奴は恥を知るべき
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月19日 02:59


  11. 元農水事務次官(熊澤英昭)に刺殺された、ネトウヨ子供部屋おじさんの熊澤英一郎さん(自称 イラストレーター、愛国者)のツイートがこちら

    ステラ神DQX(熊澤英一郎) @hiromi_kanzaki
    安倍首相の国づくりは素晴らしい。  共感できない奴は反日だ!
    野党議員をクビにして、自民党議員だけにすれば美しい国が作れる。

    ステラ神DQX(熊澤英一郎) @hiromi_kanzaki
    チョンに人権はない! チョンは祖国に帰れ。 本当にチョンはクズばかりだな!
    またチョンが悪事をしてるのか



    小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889−20 」
    参院選 安倍 税金 オルバス ひめ企画 今治 加計学園 奴隷労働 香港 韓国 憲法改正 ナチス 高須 闇営業 吉本
    丸山ほだか 天安門 HUAWEI DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 安倍晋三記念小学校 イラン 安倍晋三相続税脱税事件 年金2000万 佐竹 イージスアショア 秋田
    審議拒否で100連休を越えた安倍自民  何の反証も示さずに、「指摘は当たらない」を連発
    ホリエモンこと堀江貴文さん、経産省と安倍のケツを舐めロケット助成金を獲得!  上念司「税金泥棒のメスイキは早めにくたばってほしい」
    金正恩とトランプが板門店にて、3回目の米朝会談  事前の予想通り、蚊帳の外に置かれた安倍晋三w
    トランプ大統領は大阪から韓国へ飛んだ。そして、板門店で金正恩に会いたいとツイートした。安倍晋三は完全に蚊帳の外である。アメリカも北朝鮮も安倍晋三の仲介を求めていない
    安倍晋三がフォトセッション時に各国首脳に無視されてしまう 安倍、トランプにも握手を無視される
    西尾幹二 「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」
    今治タオルの外国人奴隷労働問題で、会社の利益が安倍友学園こと 加計学園に流れていた!!
    Posted by  勝俣一生  永井  塚林弘樹  at 2019年07月02日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)