海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2019年06月14日

【中国人の反応】ホルムズ海峡で日本のタンカーを攻撃したのはいったい誰?


190614001.jpg

13日、日本の時事通信社によると、2隻の大型タンカーが、”中東の石油輸送の大動脈”と呼ばれるホルムズ海峡付近で襲撃に遭い、船上には日本に関連する積み荷があった。このことについてイランに訪問中の日本の安倍晋三は、日本の各省庁と関連国が協力して、情報の収集を継続し、船員の安全を確保することを希望すると答えた。

スポンサードリンク


NHKによると、日本の経済産業大臣の世耕弘成は、6月13日にホルムズ海峡付近で襲撃を受けたタンカーは、日本に関係しており、石油製品の原料を積んでいて日本に出荷される可能性が極めて高かったと述べている。

さらに世耕弘成は、経済産業省は日本の石油産業関係者に安全に気を配るよう促し、緊急連絡で再確認していると述べている。しかし、安倍がイラン訪問中に日本企業のタンカーが攻撃を受けた関連について聞かれた際、世耕は直接答えず、ただ曖昧に、「日本にとってこれは好ましいことではない」と答えた。

日本の内閣副官房長官の野上浩太郎は安倍と一緒にイランに訪問している。13日、野上はすでに安倍に関連する事態を報告し、「現在日本はさらに詳細な情報を集めている。まず事態に関連性を確認するのが最も重要である」と述べている。すでに日本政府は、首相官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置した。

日本の海運会社の”国華産業”によると、襲撃を受けたタンカーはこの会社が運営する船だ。タンカーは2回の襲撃を受け、それぞれ日本時間13日正午前後と午後3時前後である。現在すべての船員は避難済みで、タンカーは漂流している。

また現地時間13日午前、オマーン湾に爆発音が伝わり、2隻のタンカーが襲撃に遭った。そのうち1隻のタンカーに火が付き、石油の流出が発生した。ロイターによると、船員はすでに避難し、怪我人はいないという。イランの国営通信社によると、44人の船員はすでにイラン海軍に救出され、安全に付近のジャスク湾に送られたという。


ソース
https://www.toutiao.com/a6701978175720653323/




1中国人のお言葉
アメリカがやったってすぐわかったわ。


2中国人のお言葉
>>1
地球上の人間ならみんな知ってる。でも口に出せないだけw


3中国人のお言葉
情報によるとCIAが裏で指示したらしい。


4中国人のお言葉
おい安倍!!俺がコッソリ教えてやるけど犯人はアメリカだ。


5中国人のお言葉
>>4
安倍「私に何か手立てがあるとでも?」


6中国人のお言葉
安倍は自分に実力があると思って、大国ぶってアメリカとイランの矛盾を
調停したいと思った。ところが思いがけずトランプから直接殴られた。
これは国内的にも国際的にも恥をかいた。


7中国人のお言葉
もしもアメリカが日本のタンカーをやったとして、日本はどうすればいい?


8中国人のお言葉
>>7
耐え忍ぶ。


9中国人のお言葉
>>7
犬が主人をどうにか出来るとでも?


10中国人のお言葉
>>7
もう一度真珠湾攻撃!!


11中国人のお言葉
ひょっとしたら日本が自分でやったんじゃない?
目的は日本軍が海を出て作戦に参加するため。


12中国人のお言葉
>>11
お前の言ってることも道理がある!!


13中国人のお言葉
>>11
9・18がいい例だ。

9・18柳条湖事件・・・日本の所有する鉄道の線路が爆破された事件。
これを口実に日本軍は満州に侵攻する。これは関東軍による自作自演だった。



14中国人のお言葉
>>11
日本「実は我々も手を貸している」


15中国人のお言葉
苦肉の策の可能性は大きい。襲撃が大きな損失をもたらしていない。
船員はみんな無事。両方ともおかしいだろ!!


16中国人のお言葉
米日の連携。日本に中東に介入する条件を与えて、
アメリカの中東での力を増強する。


17中国人のお言葉
あり得ない。日本にとって全く利益がない。


18中国人のお言葉
>>17
日本は戦争がしたい。


19中国人のお言葉
>>17
これを口実に空母を増やす。


20中国人のお言葉
アメリカと日本はここ両日南シナ海で軍事演習をやっている。
この状況を見れば一目瞭然だ!!


21中国人のお言葉
日本にどんな戦争が出来るって言うんだよ。自国の経済も楽観できないのに。
日本はイランから石油を輸入している。アメリカの意味は石油は諦めろって意味だ。


22中国人のお言葉
第一に、日本はイランからの石油輸入を停止していない。
第二に、イランがこのタンカーを攻撃するはずがない。
残ってるのが犯人だろ。


23中国人のお言葉
湾岸国家はこんなこと出来ない。騒ぎが起きても何のメリットもない。
例えば石油の流出や飛行禁止、戦争等。石油が必要な国もやらない。
中東が混乱すれば国家の経済に影響を及ぼす。やったのはテロリストだ。


24中国人のお言葉
これは明らかにアメリカとイランに戦争をさせたい人間がやった。


25中国人のお言葉
>>24
サウジアラビアか?


26中国人のお言葉
絶対アメリカとサウジだ。


27中国人のお言葉
>>26
あとイスラエルも疑わしい。


28中国人のお言葉
1、米日が見せしめのため、手を組んで苦肉の策を演じた。
2、日本が軍事力を拡大したいがための自作自演。
3、イランに圧力をかける口実。


29中国人のお言葉
アイヤ>< 大国はならず者に変わってしまった。
世界は春秋時代から戦国時代に。国連はすでに置き物になってしまった。


30中国人のお言葉
アメリカとイランが戦争を始めればロシアは必ず巻き込まれる。
その時が来たら我々は横で静観して利益を横取りだなw



posted by ずおあい at 15:35 | Comment(15) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 香港で第二の天安門事件が起きそうですけど、台湾がアメリカに国家として認められましたけどこっち見てて大丈夫ですかー。
    あ、こっちに目を反らしたいんですね
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月14日 16:10
  2. 最後のコメントを見ると中国にも利益がありそうだから犯人は中国・・・なわけないわな。
    万が一バレればアメリカとの対立はさらに激化するしね。

    一番怪しいのはCIAだが、イラン海軍の暴発もなきにしもあらず。

    大穴でロシア。アメリカとイランが戦えばイランに武器が売れる。
    Posted by 名無し at 2019年06月14日 16:10
  3. いかにリベラルで平和ボケした世界なのかってな、今の世の中は「そんなこと人道的にするわけない」って言う思い込みでできている、その一線を軽く超えるのがいたらいくらでも大被害が起きる世の中だ。

    平和平和だラブアンドピースだ言って平和を一番ぶち壊そうとしてるリベラルをほんとどうにかすべき。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月14日 16:12
  4. アメリカも可能性あるけど、流石に何回もバレそうなことはやらない気もするし…
    本命はアメリカ・イランの敵対を望むイスラエルかサウジだろうな
    魚雷攻撃や遠距離砲撃というとテロリストや小国ごときには無理だろうし
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月14日 16:19
  5. 一帯一路に特大の利益だよな、海路が荒れれば荒れるほど
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月14日 16:44
  6. たしかあの辺に中国のきちがあったような
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月14日 16:47
  7. 頑張ったけど
    ちうごくは今回も大局を動かす存在にはなり得なかったな
    70年前も100年前も

    お前らは後は13億の人間という物理的負債抱えて沈んでくだけ
    …まぁ、頑張りなよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月14日 17:35
  8. 元からあの海峡は事件起こってたし偶然が重なっただけというのが一番可能性高いが
    どこもかしこも陰謀論大好きだよね
    特にネットの住人は
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月14日 17:52
  9. 香港で悩んでる習近平が目をそらせるため
    これを書いたら中国人は消防署が来る

    【最重要容疑者】
    アメリカとイランの双方の「顔」が潰せると大喜びする国
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月14日 18:35
  10. やっぱり中国人は阿呆だな。安心できるわ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月14日 18:54
  11. 陰謀論陰謀論言うけど、ただの偶然にしちゃタイミングが良すぎるんだよなぁ
    Posted by ななし at 2019年06月14日 19:24
  12. イスラエル50%
    アメリカ30%
    サウジアラビ15%
    イラン5%

    まぁ実行部隊がイスラエルでアメリカも関与してる…が現実だろうな
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月14日 21:10
  13. ロシアの可能性も十分にある。あいつら産業ほんとんどエネルギーに注ぎ込んでるし、原油価格の下落で経済が上手くいってない。
    価格が高騰して得するのはロシア 中東が荒れると安全なパイプラインを持つロシアが有利に働く。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月14日 21:58
  14. まあ、これは色々勘ぐれる、勘ぐるべき事件だよね
    そのまま受け取るのもアレだし
    この後の流れに要注意すべきなのは確かだね
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月14日 22:58

  15. 本来ないゴミを、あると言い出したのは籠池ではなく、近畿財務局
    籠池泰典が言ったのは、「開校が遅れたら、国賠請求するぞ」
    近畿財務局と大阪航空局は、「国賠請求は困るから、土地の値段を下げる。下げるには言い訳が必要だから、ゴミがあることにしてくれ」と言った
    その後、ゴミがあったと正式に報告したのは近畿財務局
    ちなみに「3mより下にゴミがある」という主張をしたのは、財務省と安倍(国会答弁)


    小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889−20 」
    参院選 安倍 税金 オルバス ひめ企画 今治 加計学園 奴隷労働 香港 韓国 憲法改正 ナチス 高須 闇営業 吉本
    丸山ほだか 天安門 HUAWEI DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 安倍晋三記念小学校 イラン 安倍晋三相続税脱税事件 年金2000万 佐竹 イージスアショア 秋田
    審議拒否で100連休を越えた安倍自民  何の反証も示さずに、「指摘は当たらない」を連発
    ホリエモンこと堀江貴文さん、経産省と安倍のケツを舐めロケット助成金を獲得!  上念司「税金泥棒のメスイキは早めにくたばってほしい」
    金正恩とトランプが板門店にて、3回目の米朝会談  事前の予想通り、蚊帳の外に置かれた安倍晋三w
    トランプ大統領は大阪から韓国へ飛んだ。そして、板門店で金正恩に会いたいとツイートした。安倍晋三は完全に蚊帳の外である。アメリカも北朝鮮も安倍晋三の仲介を求めていない
    安倍晋三がフォトセッション時に各国首脳に無視されてしまう 安倍、トランプにも握手を無視される
    西尾幹二 「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」
    今治タオルの外国人奴隷労働問題で、会社の利益が安倍友学園こと 加計学園に流れていた!!
    Posted by  勝俣一生  永井  塚林弘樹  at 2019年07月02日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)