海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2019年05月28日

【中国人の反応】日本の安全神話崩壊!!川崎で無差別殺傷事件!!被害者の大半が児童・・・


190528101.jpg

5月28日早朝、川崎市の登戸公園で無差別殺傷事件が起こった。少なくとも15人が負傷し治療を受けている。ヤフーニュースではすでに2人が死亡したと述べている。また多数のメディアが現場の情報として、少なくとも3人が心肺停止だと報じている。警察はすでに一人の容疑者を逮捕。現地警察は早朝に登戸第一公園で何人かが刺されていると通報を受け、負傷者には多くの小学生が含まれているという。現場では少なくとも2本のナイフが発見されている。

スポンサードリンク


付近の住民は現場の状況を振り返り、恐怖のあまり足がすくんだと答えている。毎日新聞によると、川崎市多摩区の路上で、一人の男が突然ナイフを持って停まっていたスクールバスの大人と子供を刺したという。現場付近の住民は、「その男性は果物ナイフのような包丁を両手に持ち、スクールバスの小学生の列に突っ込んだと話している。

当時現場は混乱しており、絶えず叫び声が響いた。現場にいた女性は、「私はちょうど近くの交差点で信号待ちしていた。突然他の小学生の母親が叫びながら逃げてきた」と話している。

また別の住民は、当時たくさんの子供の叫び声を聞いた。近くのコンビニの玄関に2、3人横たわっており、駆けつけた消防隊員が彼らに心臓マッサージを施していたと話す。歩道には何人かの子供がいて、ある子供がポカンと道端に座り、ある子供は泣き叫んでいた。「私は一人の少女が大人に付き従って歩いているのを見たが、ミニスカートは血だらけだった。恐ろしすぎて足がすくんだ」と話している。




1中国人のお言葉
この世界はいったいどうなってるんだ?
子供にどうしてそんなことが許される?


2中国人のお言葉
この世界は優しくないかもしれない。でも子供を傷つけることは
どんなことがあっても許されないことだ。


3中国人のお言葉
>>2
哲学的だな。素晴らしい言葉だ。


4中国人のお言葉
日本でもこう言うことが起こるの?


5中国人のお言葉
>>4
半月の間にこのような殺人事件が3回起こっている。
先週は新宿の女が男を殺し、一昨日は名古屋でもあった。


6中国人のお言葉
どうやら殺人事件は中国だけじゃないようだ。


7中国人のお言葉
日本の子供は登下校の送り迎えが必要ない。とても安全だからだ。
これはきっとフェイクニュースに違いない。


8中国人のお言葉
>>7
これは本当だって。。。


9中国人のお言葉
>>8
コイツは皮肉で言ってるんだよ。


10中国人のお言葉
先日、中国はいつ子供たちの送迎がいらなくなるかという記事があった。
要点は日本はとても安全だということだった。でも現実はこうだ。


11中国人のお言葉
>>10
もうすぐ日本の小学校も校門まで家族が送迎だなwww


12中国人のお言葉
日本の治安伝説が崩壊した。


13中国人のお言葉
路上の人は誰も止めなかったのか?


14中国人のお言葉
>>13
お前は包丁を振り回してる人間に向かって行けるか?


15中国人のお言葉
やっぱり中国の方が安全だな。。。


16中国人のお言葉
>>15
中国でここ数年の間に発生した類似事件は日本より多い。


17中国人のお言葉
>>15
我々のことは我々が知らないだけ。


18中国人のお言葉
>>17
(´;ω;`)ウッ…


19中国人のお言葉
ファックだわ。国外のこういう事件は24時間報道するくせに、
国内のこういう事件はまるで発生していなかったかのように振る舞う。


20中国人のお言葉
国内の通り魔事件も騒々しいのになぜか検索ランキングでは見かけない。


21中国人のお言葉
>>20
重慶の事件も南昌の事件も検索ランキングに乗っていたわ。お前は盲目か?


22中国人のお言葉
当時幼稚園の子供を殺害した事件は広く報道された。
何かにつけて中国が悪いというのは病気だよ。


23中国人のお言葉
>>22
日本で起こった殺人事件はすぐさま報道しているのに、
南昌の殺人事件は三日も手元に押さえて、関連の話題を封殺してたやんけ!!


24中国人のお言葉
190528102.jpg
検索ワード:南昌紅谷灘殺人
関連する法律法規と政策に基づき、トピックのページは表示されません。


25中国人のお言葉
南昌で刺殺されたのは24歳の女性だ。三人で歩いていた真ん中の女性が、
後ろから追いかけてきた犯人に切り殺された。被害者と縁はなく完全な無差別殺人。


26中国人のお言葉
国内では報道されていない事件がどれだけあるんだろうな。


27中国人のお言葉
キチガイに国境はない。南昌事件にこの前の大学院生刺殺事件。
今は外出するのが怖いわ。


28中国人のお言葉
中国の人口は日本の10倍であることを考慮しなければならない。
このような事件が日本より10倍多くても不思議じゃない。


29中国人のお言葉
続報で犯人が中国人だと言われるのが怖い><


30中国人のお言葉
>>29
それなら民族の英雄だろwwww


31中国人のお言葉
>>29
30万人まで殺し続けろ!!


32中国人のお言葉
どんな国でも最も可哀そうで罪がないのは子供たち。
あっという間に人生が終わるなんて両親の悲しみは想像できない。
マジでこういう輩は地獄に落ちて欲しい。


33中国人のお言葉
>>32
こういう輩は銃殺にすることを提案する。


34中国人のお言葉
>>33
日本の死刑は絞首刑だ。しかも死刑が確定した後、いつ執行するか教えない。
数年先か10数年先か、犯罪者を毎日苦しませる。銃殺よりワクワクする。


35中国人のお言葉
>>34
犯人はすでに自殺して死んでるよ(´・ω・`)



posted by ずおあい at 18:15 | Comment(8) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 一応中国人の可能性もあるけど
    外国籍で一番可能性が高いのは場所柄を考えると朝鮮だな
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年05月28日 18:32
  2. 名前と顔の発表あった?
    遅いなー
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年05月28日 18:37
  3. 特定亜細亜の工作員だろ。トランプが来ているタイミング狙ってる。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年05月28日 19:09
  4. ※3
    ムスリムじゃあるまいし中韓は自殺攻撃はない
    それに密入国でもない限り指紋から身元バレる
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年05月28日 20:12
  5. 2世なら言わないからな〜
    Posted by M at 2019年05月28日 22:48
  6. 今回のコメントは割と優しいな
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年05月31日 05:11
  7. 日本で刃物振り回すのは怒羅権っていうシナ野郎
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年06月01日 16:37

  8. 一般人への誹謗中傷・デマ拡散 を繰り返す悪質サイト   その運営実態が明らかに
    サイトの名は「netgeek(ネットギーク)」 2013年に立ち上がり、攻撃的な表現を含み、偏見に満ちた記事を次々と発信し続けている
    入手した内部情報からは、収益を増やすために差別的な内容を含む記事が量産されていく構造が浮かび上がる。
    とくに目に付いたのは、タイトルの付け方という項目である。 そこには
    (1)大げさにする(2)嘘でもいいから衝撃的な見出しにする(3)注目されるキーワードを入れる
    収益のために他者を攻撃しつつ、自らの正体を必死で隠そうとするネットギークの実態が浮かび上がる
    「編集ルール」の末尾には、執筆者に向けて「運営者(大内彰訓、 渋谷区神宮前5-42-8 FH神宮前303)にかかわる情報は一切漏らさないこと」と記している




    小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889−20 」
    巷で話題の子供部屋おじさん、そのほとんどがネトウヨだった。増加する引きこもり中年ネトウヨに、政府が対策に乗り出す
    父親に刺殺された熊澤英一郎さん、ドラクエ10で有名人だった おまけに重度のネトウヨだった!
    憲法改正 消費税 参院選 ナチス 加計 令和 高須 安帝 ジャパンライフ 毎月勤労統計調査 加瀬英明 トランプ 中国 関税
    西尾幹二 「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」
    丸山ほだか 天安門 HUAWEI DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 安倍晋三記念小学校 偽造捏造安倍晋三
    幼少期から「宿命の子」と持て囃された安倍晋三さん、単なるガイジだったw

    安倍晋三さん、西日本が未曾有の災害で酷い状況。 死者が200人を超える中、議員宿舎で酒盛りして二日酔いで何もできず(赤坂自民亭と称してバカ騒ぎ)、 自慢の下痢も悪化か
    安倍晋三が、詐欺企業ジャパンライフ(詐欺 恐喝 偽造 窃盗)の広告塔を務めていた!

    佐藤浩市発言で安倍晋三はそもそも「潰瘍性大腸炎」ではなく、詐病ではないかと話題に   健康保険不正請求 で昭恵、洋子も共謀か
    蚊帳の外に焦る安倍晋三、地元入りの際に北朝鮮系飲食店で会食  土下座外交へ方針転換か
    安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か。
    岩崎隆一はネトウヨだった  日頃から、竹田恒泰 ケントギルバート などの本を熱心に読んでいた!
    Posted by  勝俣一生  永井  塚林弘樹  at 2019年06月04日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)