海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2019年05月20日

【中国人の反応】アイヤ!!Androidも使えなくなる?Googleがファーウェイとの業務を停止か!?


190520001.jpg

5月19日、ロイターは匿名のソースとして、Googleはすでにファーウェイとのオープンソースソフトウェアを除くすべての業務を停止したという。報道ではさらに、ファーウェイは最新のAndroidをアップデート出来なくなる上に、Googleはファーウェイに対し如何なる技術サポートも提供しなくなると指摘している。ファーウェイは海外市場に向けたスマホの中で、ChromeやGoogle検索、Youtube、Play Storeのアプリストア内のGoogleの核心製品、及びGmail、Maps、Google Photos、Driviなどに含まれている主要製品がインストール出来なくなる。

スポンサードリンク


Googleはこの件に関して、「我々は現在命令に従い、影響を検討している。既存のHuawei端末については、Google PlayとGoogle Play Protectによるセキュリティ保護システムは引き続き機能する。」と回答している。

これは短期的には、ファーウェイの海外ユーザーは、Googleのモバイルサービスが利用できないことを意味している。ファーウェイは公式の回答を出していないが、消費者業務CEOの余承東は、先日SNSで「自社製の半導体チップに加えて、(ファーウェイは)OSシステムを製造する核心能力がある」と述べている。

記者の知るところによれば、ファーウェイは2012年から独自OS”鴻蒙(こうもう)”の計画を開始。狙いはGoogleのAndroidの代わりにするところにある。余承東はかつて、「我々はすでに自分たちのOSの準備が出来ている。一たびこれらのOSが使えなくなる状況が起こっても、我々はBプランをスタートする準備が整っている。」と述べている。

”鴻蒙”に関して、このOSはすでにLinuxに最適化され、ファーウェイのスマホの中(セキュリティ部分)に使われているという。以前ファーウェイは、単に箱船コンパイラによって開発されたアプリをベースにした自社開発のEROFSスーパーファイルシステムを発表した。しかし専門家は、Androidの性能を数倍高めることが出来るのを見て、ファーウェイの”鴻蒙”は、すでに一定の力を備えていると考えている。しかしファーウェイ内部の声は、自社開発のOSは、あくまで極端な環境でのバックアップ計画であり、提携側に取って代わる望みはないという。

以前ファーウェイの創始者である任正非は、「我々は現在戦略的な理由で端末のOSを開発している。もしも突然彼らが我々の食料を絶ったならば、我々は呆然とすることになる。食料を絶たれた時、バックアップのOSが使用可能でなければならない。」と述べている。

Googleの関連サービス停止の影響について、アナリストは国内外の影響は大きく異なると認識している。国内では如何なる影響も受けず、国内で開発されたソフトの生態系はすでに比較的成熟しているという。しかし海外市場では、Androidはとっくに開放されているが、Googleモバイルサービス(GMS)はライセンスを取得しなればならない。新しく出たスマホがGMSをプレインストールできない場合、GMAILの受信や、Chromeの起動、Google Playによるアプリのダウンロードなどが出来ず、高度にGoogleのサービスに依存しているヨーロッパやアジアのユーザーにとって、一定の影響はある。

現在ファーウェイの海外の携帯電話出荷数は、すでに全体の出荷数の半分以上を占めている。


ソース
https://www.toutiao.com/a6692924229987336718/




1中国人のお言葉
完全に逝ったあああああああwwwww


2中国人のお言葉
終わった・・・・


3中国人のお言葉
哈哈哈哈哈哈wwwwwwwwwwww


4中国人のお言葉
驚いたことに不幸を喜んでる人間がたくさんいる。悲しい!!


5中国人のお言葉
>>4
アメリカに飼われている犬が今出動しなくていつ出動する?


6中国人のお言葉
Googleの国内のすべての業務を禁止するよう提案する!!


7中国人のお言葉
>>6
十年前に禁止してるわwww


8中国人のお言葉
>>7
Androidはどこの会社のものだ?


9中国人のお言葉
もう頭キタ!!GoogleもyoutubeもGoogle Playも全部アンインストールする。


10中国人のお言葉
>>9
もともとないやろwwww


11中国人のお言葉
ファーウェイはこれから自分のOSを使わなければならない(´・ω・`)


12中国人のお言葉
>>11
自分のOSを使うのは問題ない。アプリの適応が大問題wwww


13中国人のお言葉
大量のアプリを改めて開発し直してそれを維持しなければならない。。。。。
OSを封殺されたらファーウェイは基本生きていけない・・・・


14中国人のお言葉
これまで独自のOSを使ってるスマホなんてどこにあった?


15中国人のお言葉
勘違いするな。Androidはこれからも使えるよ。
ただGoogleのサービスが受けられないだけ。


16中国人のお言葉
>>15
使えてもアップグレードされないで9に止まったままだぞ。
他のメーカーが12なのにまだ9。それでもお前は使い続けれるか?


17中国人のお言葉
国内に何の影響がある?もともとGoogleのアプリはインストールされていない。
ファーウェイの海外セールスに影響があるだけだろ。


18中国人のお言葉
Androidを除けば我々は長年ずっとGoogleのコンテンツを使っていない。
何の影響もないんじゃないの?


19中国人のお言葉
>>18
海外市場が完全になくなったのと同じだぞ?


20中国人のお言葉
>>18
シャオミやoppoなど他の国内メーカーは別に禁止されていない。
今後もそれらのメーカーのAndroidはアップデートされるだろう。
お前はそれでも敢えてファーウェイを買うか?


21中国人のお言葉
ノキアもこうやって死んでいった。


22中国人のお言葉
ファーウェイが自社開発のOSを使うなら俺は絶対買うぞ。
使える使えないは問わない!!


23中国人のお言葉
中国には14億の人口がある。14億の市場に造れない生態構造などない。
降り始めの夕立ちには痛みが伴う。でも雨が過ぎ去れば光はまた差す!!


24中国人のお言葉
俺はファーウェイを使う。断固支持する。
こういう企業を支持することは国家を支持することと同じだ。


25中国人のお言葉
国産を支持することは自分たちのために生きるレールを敷くことだ。


26中国人のお言葉
>>25
AndroidもWindowsもないスマホやパソコンでどうやって遊ぶんだよw


27中国人のお言葉
これは厳しすぎるだろ。しかも並みの厳しさじゃない。
自分で車両を造るばかりか、レールを敷いて発電所と炭鉱を造るようなもの。
過去に一つの民間企業がこんな仕打ちに受けたことがあるか?


28中国人のお言葉
Googleみたいな政治に自由な企業も政治の影響を受けるのかよ。。。。


29中国人のお言葉
>>28
我々がGoogleを使えないのはどうしてだ???


30中国人のお言葉
>>28
政治の影響を受けないならどうして中国から撤退した?


31中国人のお言葉
>>28
プリズム計画。盗聴している8つの科学技術企業にはGoogleも含まれてる。


32中国人のお言葉
完全に資本主義世界が偽りの自由の仮面を剥ぎ取った。


33中国人のお言葉
我々も報復しよう!!


34中国人のお言葉
>>33
アップルの携帯は微信のインストール禁止な!!


35中国人のお言葉
>>34
国内にはアップルの関連企業に勤めてる人が数千万人いる。
アップルは中国にとって大口の顧客だぞ。


36中国人のお言葉
はっきり言って我々は詰んでる。。。



posted by ずおあい at 18:15 | Comment(16) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. アメリカ容赦ないよな。日本には出来んことや。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年05月20日 18:25
  2. 中共が外国企業に対して行ってきたことをそのままお返しされているだけ。
    自分たちは自由な環境を外国企業(や自国民)に提供しないのに、
    海外の中国企業に自由な経営環境を要求することはできない。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年05月20日 18:50
  3. >我々も報復しよう!!

    一応この報道の前に、アメリカから撤退するかも
    って惨めな脅しをしてるんだけどな…www
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年05月20日 18:58
  4. ※1
    アメリカじゃなくてトランプ政権な、史上最高のアメリカ政府だろう。

    ちなみに、中国は他外国製を一切排除してるくせによく言うぜ、しかも自国内では全部海外の知的財産コピーで売っといてな、共産とリベラルは世界から締め出すべき。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年05月20日 19:22
  5. ネトウヨにとって堪えられないのは

    これによりSamsungが漁夫の利を得て大爆進してしまうこと
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年05月20日 19:42
  6. 中国人は全く理解していない。
    これは「戦争」だってことを。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年05月20日 19:49
  7. 胴元には勝てないようにできてる、イキりすぎたんや
    Posted by   at 2019年05月20日 19:56
  8. これを機に第三次世界大戦が幕を開けるのであった
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年05月20日 20:04
  9. トランプ「中国やっつけたら次は日本な」
    黄色人種は黄色い皮の悪魔だって
    福音派が言ってた。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年05月20日 20:26
  10. >完全に資本主義世界が偽りの自由の仮面を剥ぎ取った。
    資本主義陣営でもないお前らが、資本主義の甘い汁だけを横から掠め取ってた結果だろ?w
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年05月21日 04:30
  11. ははは、日本国産OSトロンがアメリカ様に潰されたように
    ファーウェイが中国産OSを作ってもアメリカ様が潰しにくるよ
    これはもうどうしようもない
    胴元は全てアメリカが抑えることになっているんだ。
    それを破ると厳しいお仕置きが待っている
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年05月21日 14:12
  12. アメリカに睨まれて初めて一流国の仲間入りだよオメデトウ
    これからはアメリカにお伺いを立てて製品を作らなければならない
    技術は勿論利益もアメリカ様に献上しないと市場から淘汰される仕組みが出来あがってる
    日本が通った道だ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年05月22日 14:02
  13. これで中国国内などの白アメリカ企業を、中国人は叩き壊さないとな。

    報道画像は、どうした、まだ出ていないようだが。

    白アメや企業は、出入り禁止とか、米国料理店は焼き討ちとか、。
    なんで無い?。
    だらしない連中だな。

    日本は撤退しているようだが、
    排斥されるのは、白アメになるのが筋となったな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年05月23日 04:20
  14. >>9
    チンクの願望書く場所ちゃうで
    失せろ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年05月23日 20:15
  15. いままでやりたい放題してきたんだからこの流れはある意味必然。
    こんな日が来ることを当然予想していたからこそ独自OSの開発を
    進めてきてたわけで。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年05月25日 08:37
  16.     ネトウヨの浸透を許している自衛隊の危機
    「私は、保守を自任していますが、いまの自衛隊はさすがにマズい。このままでは、将来の司令官たる将官の卵たちの頭の中が、ネトウヨ思想 に汚染されてしまいます」(防衛省中堅幹部)
    始まりは2016年6月、海上自衛隊の幹部学校(以下、海幹校)に、1人の女性がやってきたことだった。
    彼女の名は吉木誉絵(31歳) コンス竹田こと竹田恒泰の弟子を名乗り、古事記アーティストなる肩書で佐久弥レイという芸名も持っている。
    「吉木って、いったい誰だって話になって・・ 海幹校の客員研究員は、ただの名誉職ではありません。
    海幹校へ自由な出入りが許され、各国軍の関係者が出席するレクや、一般には公開されない防衛研究所のデータベースへのアクセス権も与えられます。
    招聘された客員研究員が、その立場に相応しい方であれば、自衛隊にとっても非常に意義のある制度だとは思いますが・・
    吉木なんてただのネトウヨで、研究者でも何でもないですからね。  おまけに統一教会の関係者じゃないですか」(前出:中堅幹部)



    小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889−20 」
    巷で話題の子供部屋おじさん、そのほとんどがネトウヨだった。増加する引きこもり中年ネトウヨに、政府が対策に乗り出す
    父親に刺殺された熊澤英一郎さん、ドラクエ10で有名人だった おまけに重度のネトウヨだった!
    憲法改正 消費税 参院選 ナチス 加計 令和 高須 安帝 ジャパンライフ 毎月勤労統計調査 加瀬英明 トランプ 中国 関税
    西尾幹二 「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」
    丸山ほだか HUAWEI DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 安倍晋三記念小学校 偽造捏造安倍晋三
    幼少期から「宿命の子」と持て囃された安倍晋三さん、単なるガイジだったw

    安倍晋三さん、西日本が未曾有の災害で酷い状況。 死者が200人を超える中、議員宿舎で酒盛りして二日酔いで何もできず(赤坂自民亭と称してバカ騒ぎ)、 自慢の下痢も悪化か
    安倍晋三が、詐欺企業ジャパンライフ(詐欺 恐喝 偽造 窃盗)の広告塔を務めていた!

    佐藤浩市発言で安倍晋三はそもそも「潰瘍性大腸炎」ではなく、詐病ではないかと話題に   健康保険不正請求 で昭恵、洋子も共謀か
    蚊帳の外に焦る安倍晋三、地元入りの際に北朝鮮系飲食店で会食  土下座外交へ方針転換か
    岩崎隆一はネトウヨだった  日頃から、竹田恒泰 ケントギルバート などの本を熱心に読んでいた!
    Posted by  勝俣一生  永井  塚林弘樹  at 2019年06月02日 18:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)