海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2019年04月23日

【中国人の反応】日本の駆逐艦が旭日旗を掲げて青島に入港!!中国人「我々は韓国人とは違う!!」


190423001.jpg

海軍成立70周年、日本の自衛隊の駆逐艦涼月が第二次大戦後も未だ変わらない旭日旗を掲げ、青島に入港し、中国が23日に行う海上閲兵式に参加する。私は外国メディアの一部の報道で、これは中国人の心理に対する一つのテストだと言っているのを見た。

スポンサードリンク


私は彼らの言ってることは大げさだと思う。第二次大戦後、日本の国旗(日の丸)と海上自衛隊の軍旗は変わっておらず、中日関係が正常化後は太陽旗が日本の大使館に掲げられ、自衛隊軍旗は友好で訪れた軍艦に伴って中国の港に入ったが、これは正常なことだと思う。

とりわけ今日、中国の総合実力はすでに日本を超え、我々の海軍はすでに世界第二の海軍である。今日中国人が、友好訪問が任務の自衛隊の軍艦が旭日旗を掲げているのを見て、誰もが様々な場当たり的な感情を持つかもしれない。しかし我々の全体の感情は強い自信に基づくものである。

中日の実力関係はすでに歴史的な逆転が起こり、中華民族が列強に受けたイジメの屈辱の一ページもめくられた。当時我々の円明園を燃やし、我々の紫禁城に突進した列強連合軍は、今日大部分が中国の前では”小国”感を抱いている。私はたくさんの欧州大国の外交官やメディアと付き合いがあるが、彼らはよく私に対し”我々は小国です・・・”と話している。

中国の現在のGDPは日本の2.5倍以上で軍事費は3倍以上である。日本が中国を脅すことが出来る時代はすでに過ぎ去った。中国人は徹底的に対日心理をリセットする時が来たのだ。

たしかに、韓国は2018年に日本の軍艦が旭日旗の掲揚を避けることを拒絶したことから、韓国の閲兵式に日本の軍艦を招待することをあきらめた。今日の韓国は依然として遥かに日本より弱小である。韓国人の心理と方法は、中国人が参考するに値しない。

日本の涼月号が国際軍事外交方式を以って中国を訪問することを歓迎する。船上の日本の自衛隊員が青島で楽しむことを心から願っている。
(環球時報編集長胡錫進)




1中国人のお言葉
これは理性的な解釈だ。


2中国人のお言葉
中国は強くなった!!


3中国人のお言葉
欧米にはナチス旗の掲揚を許可しない法律がある。
イスラエルはいまだにドイツの老兵を追いかけて殺している。
欧米はいまだに自信がないとでも?


4中国人のお言葉
>>3
ナチス旗は党旗。今のドイツ軍旗は第二次大戦のものだ。


5中国人のお言葉
そんなこと言うなら和服を着て武大で桜を鑑賞することも支持すべきだろww


6中国人のお言葉
>>5
結婚式で日本の軍服を着ようとも、アニメ博で日本の軍服を着ようとも、
武大に和服を着て入ろうとも、実際は何も間違っていなかった。
ただ単に我々に自信がなかっただけwww


7中国人のお言葉
今後は精日も大手を振って旭日旗のデザインされた服を着て
中国のあらゆる場所に行けるな。なぜなら海軍が旭日旗を許している!!


8中国人のお言葉
旭日旗ぐらいで目くじらを立てる必要はない。


9中国人のお言葉
>>8
そのコメントには趙薇(ヴィッキー・チャオ)が不満なようだ。


10中国人のお言葉
>>9
趙薇が旭日旗のプリントされた服を着て吊し上げられたのを思い出すわ。
あの時我々には自信がなかった。今は自信に満ち溢れている!!


11中国人のお言葉
ホントに強くなったのなら、どうしてベトナムやフィリピン、マレーシアは、
我々を侮って我々の南シナ海の島々を占領しているんだ?


12中国人のお言葉
>>11
それは我々が彼らをイジメているニュースを国内で報じていないだけ。


13中国人のお言葉
中国の総合力はいつの間に日本を追い抜いたんだ?


14中国人のお言葉
中国の海軍力が世界2位のソースはどこ?


15中国人のお言葉
>>14
数を論じれば圧倒しているが日本の海軍力は決して我々の下にない。


16中国人のお言葉
>>14
清も同じように日本を侮ってボコられた。


17中国人のお言葉
>>16
甲午戦争時、清のGDPは日本の4倍だった( ̄ー ̄)ニヤリ


18中国人のお言葉
我々が強くなったからって日本の軍艦が第二次大戦の軍旗を掲げて
中国に入ることが許されるのか?首相も靖国神社に参拝できるのか?どんなロジックだよ!!


19中国人のお言葉
承服しかねる!!いつになっても悪は悪だ!!黒は白には変わらない!!
これは度量云々の問題じゃない!!!


20中国人のお言葉
日章旗はまだいい。旭日旗も何とか受け入れられる。
でも本心を言えば旭日旗は目障りだ。気分が悪い。


21中国人のお言葉
国が許可したんだぞ。不満ならお前らが法律を作れよw


22中国人のお言葉
旗なんかどうでもいい。日本はアメリカに行く時もこうだ。
彼らは戦争をしたんじゃなかったのか?肝心なのはどんな目的で来るかを見ること。


23中国人のお言葉
日本海軍の旧敵であるアメリカが許している。中国政府も許している。
これ以上他に何の議論の余地があると?


24中国人のお言葉
アメリカとの合同軍事演習でも日本は旭日旗を掲げている。


25中国人のお言葉
ところで旭日旗はどこに掲げられてるの?


26中国人のお言葉
>>25
船尾にある。

190423002.jpg


27中国人のお言葉
韓国が旭日旗を拒絶したのと国家の弱さは無関係でしょ。


28中国人のお言葉
>>27
まさに弱国の精神状態だろ。


29中国人のお言葉
>>27
彼らの傷つきやすい感情と大きな関係がある。


30中国人のお言葉
>>29
中国人の被害を受けた人々の感情が傷ついていないとでも?


31中国人のお言葉
>>30
我々堂々たる大国の度量が韓国人ごときと同じとでも?


32中国人のお言葉
大国には大国の風格が必要だ。


33中国人のお言葉
中日関係のために我が国は慰安婦問題の研究討論会すら中止に出来る。
旭日旗を掲げるぐらい何の問題があるというのだ?w


34中国人のお言葉
糞ワロタwこれは完全にお前らへの予防接種だろww
お前らまた政府とメディアに騙されるのか?wwww



posted by ずおあい at 18:15 | Comment(18) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 中国人の懐は大きすぎる
    その国土と比例するかのように
    韓国人は少しは御主人様を見習え
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年04月23日 18:26
  2. さすが大国と煽てておけば良いようだからそれでいいんだろ。
    韓国人のような病気の小人とは違いますねって言ってあげるよ(笑)
    本心は国際社会の常識に沿った行動を日本はしているだけなんだが。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年04月23日 18:37
  3. お前らが大国だと?笑わせるな土人共が


    Posted by 名無しの日本人 at 2019年04月23日 19:00
  4. 環球時報ってことは
    チョーセンジンは中国に準公式にバカにされてるってことか(^w^)
    Posted by しんや(^w^) at 2019年04月23日 19:15
  5. アホなサッカー選手がアホなことをしてお咎めを喰らいそうになって言い訳にしたのが旭日旗
    そこからは相変わらずの愛国無罪、一気呵成の火病民族が事実無根を承知で騒ぎだしただけのことなんだが、まだ世界の人々に知られていないという
    Posted by   at 2019年04月23日 19:24
  6. 中国人はいつ意見翻すかわからんから安心できないけどな
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年04月23日 19:50
  7. 環球時報は自民党機関誌と産経新聞を足したものだと思えばいい
    そんな所の編集長がこんな記事を書くとは。。。ネットコメントとは訳が違う
    本当にここ数年で日中関係が改善したなあ(あと中韓関係はガチで悪化したなw)
    もちろん棚上げした問題が降ろされるまでのつかの間の友好だけど
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年04月23日 21:16
  8. 講和条約に準ずる現代国家として当たり前なレベルの話

    まがりなりにも戦勝国として常任理事国の中国が
    戦後にしがみつき戦勝国としてやり直したい敗戦国側の韓国の寝言に惑わされ
    大国の威信がどうのと言ってる時点で滑稽だからな
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年04月23日 21:37
  9. 予防接種は笑った
    でも、巨大な人口を抱えていてなおこうやって人心をコントロールしている中国は末恐ろしい
    お茶の間レベルの好き嫌いが政治に直結している韓国とは真逆
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年04月23日 23:10
  10. 韓国より度量が広いことは認める
    大国らしいふるまいが出来ているかと言われると考えてしまうけど
    それも含めて中華らしいけどね
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年04月24日 00:52
  11. 確かに中国は大国だし、韓国が異常過ぎるから中国がまともに見えてしまう。
    でも本質的には中国の方が影響力が大きいだけに、色々と問題な国。
    Posted by ありゃ at 2019年04月24日 01:19
  12. あれだな、米中対立から中国は日本に甘い顔をしているが、中国は信頼できない。
    日本を都合よく利用する連中だからな、中共は。
    Posted by ありゃ at 2019年04月24日 01:25
  13. 簡単だ。
    中国は”戦略”。
    韓国は”(扇動に基づく)感情”。
    馬鹿はどっちかな!?
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年04月24日 02:24
  14. 中国人の懐が大きいというか、政府の決定に従うしかない犬だからどうしようもないだけだろw
    何かっこつけてんだよw
    悔しかったらデモでもやってみろよw
    できないだろう、習近平の番犬どもよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年04月24日 02:34
  15. >それは我々が彼らをイジメているニュースを国内で報じていないだけ。

    また中国人が一人消えてしまうのか・・・
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年04月24日 09:11
  16. 中国はちゃっかりしてるから侮れないんだよな。

    別に騒ぐ事でもない普通の事なんだけど韓国と違いを見せつけて日中関係を良くしようというアピールに利用してやがるw

    現状では日本と仲良くしたほうがいいと判断しての事だろうけど日本にとっても旭日旗は問題ないとアピールできたし今回はグットという事にしとくよ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年04月24日 18:09
  17. 予防接種だってさ・・・上手い事言うな真似しよう
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年04月24日 23:09


  18.       杉田水脈議員、正論を言ったにもかかわらず批判されてしまう

    「はすみとしこのような双極性障害のおばさんのために「自立支援医療」制度を使うことに賛同が得られるものでしょうか。
    彼女は子供を作らない 作れない、つまり『生産性』がないのです」
    「子無しの安倍夫妻   あの夫妻も生産性がない。 彼らへの支援は度が過ぎている、とくに昭恵への税金の使い方は度を越している」



    小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889−20 」
    巷で話題の子供部屋おじさん、そのほとんどがネトウヨだった。増加する引きこもり中年ネトウヨに、政府が対策に乗り出す
    憲法改正 消費税 参院選 ナチス 加計 令和 高須 安帝 ジャパンライフ 毎月勤労統計調査 加瀬英明 トランプ 中国 関税
    西尾幹二 「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」
    安倍の考えた新元号「令和」、張衡の帰田賦(中国古典)が典拠だったw    晋王朝 "安帝" 安倍晋三、皇后 昭恵
    幼少期から「宿命の子」と持て囃された安倍晋三さん、単なるガイジだったw

    安倍晋三さん、西日本が未曾有の災害で酷い状況。 死者が200人を超える中、議員宿舎で酒盛りして二日酔いで何もできず(赤坂自民亭と称してバカ騒ぎ)、 自慢の下痢も悪化か
    塚田一郎 国交副大臣が、安倍と麻生の地元への利益誘導を認める「安倍首相や麻生副総理が言えないので、下関北九州道路は私が忖度して国の直轄調査にした」
    安倍晋三が、詐欺企業ジャパンライフ(詐欺 恐喝 偽造 窃盗)の広告塔を務めていた!
    Posted by  勝俣一生  永井  塚林弘樹  at 2019年05月06日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)