海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2019年03月25日

【中国人の反応】韓国が中国におイタをした代償!!韓国経済が悲鳴を上げている!!!


190325001.jpg

韓国が”THAAD”を配備してからすでに2年が過ぎた。事実が証明していることは、小国の火遊びの結果はとても深刻だということだ。

スポンサードリンク


時間の推移につれて、多くの事実が水面に浮き出ている。THAAD配備の出来事の中で主動的役割を発揮したのは、青瓦台元国家安全保障室長の金寛鎮(キム・グァンジン)である。彼は2017年1月にアメリカに駆け込み、時のホワイトハウス国家安全保障問題担当大統領補佐官のマイケル・フリンとTHAADの配備について協議している。もともと米韓双方は、2017年9月に臨時配備し、2018年に改めて正式に配備するという計画だった。しかし金寛鎮はこのプロセスを早めた。2017年3月、彼は再びワシントンを訪れ、”2017年5月に臨時配備を行う”という日程をさらに1カ月早めるようアメリカ側を説得し、最終的にアメリカと、2017年4月に臨時配備を行う決定をした。目的は韓国の新大統領が選出される前に既成事実を作るためである。

悪い事をすれば悪い報いがある。2019年2月、親米保守派の金寛鎮は、2つの容疑で懲役2年半の刑罰を受けた。しかし彼がもたらした悪い影響は取り除くことが出来ない。特に韓国の外交バランスは徹底的な破壊を受け、文在寅を至る所で不利な状況に陥れている。

しかしたとえ金寛鎮がいなくても、韓国がこの”墓穴”を避けられたであろうか?私の答えは否定的だ。2017年10月に韓国が公開した文書に、青瓦台(朴槿恵時代)が主導的にアメリカにTHAADを配備する要求を掲示し、金寛鎮が促進して成功したことがはっきり示されている。現地住民の激しい反対を顧みず、大統領選挙からわずか10日で、THAAD発射車両は配備地点に運ばれた。韓国大統領になった文在寅は、成り行きに従って事を進め、2017年7月末に残りの4台の発射車両の配備を許可した。韓国が求める姿勢を示したからこそ、トランプは自信をもって韓国に10億ドルの”配備費”を支払うよう命じることが出来たのだ。

190325003.jpg

THAADの配備は韓国の巨大な損失をもたらし、観光業が受けた傷は深刻だ。2年前の決定が韓国を極めて不利な状況に追い込んだと言えるだろう。

韓国が誇りとする”ミドルパワー(大国ではないが国際的影響力を持つ国)”は、経済的地位に基づくものだ。しかし韓国の経済の命運や産業基盤は財閥が支配しており、決して強固ではなく、市場の奥行きが不足していることから、深刻なほど外国市場に依存している。韓国の国際システムにおける立場は、わりと恥ずかしいものである。

製造業の競争力が、韓国経済の盛衰に直結している。もしも製造業の核心的技術の優勢を失えば、韓国はアメリカや日本、欧州の委託製造者に成り下がるのは避けられない。韓国の輸出商品の多くは、サプライチェーンの”中間部分”と”最終製品”の段階に位置する。前者は半導体、石油化学製品、金属製品などで、後者は船舶、自動車などである。自動車製品と電子部品の貿易は経済周期が先立つことから、世界貿易の景気指標に大きく反応する。

190325002.jpg

韓国は折しもこの二つの商品が輸出の主力であり、そのためグローバル経済が下降周期に入ると、まず韓国にフィードバックされる。2018年には765億ドル近くの貿易黒字を得て、2017年に比べて1.6%増加したにもかかわらず、21年連続黒字の好調もすでに陰に覆われている。韓国の2つの輸出の柱、自動車と半導体の業績が不調だ。特に半導体チップの輸出は25%も急落し、ここ10年で最も酷い記録を創った。その中でも対中輸出が13%近く下降し、今月20日までの数字は、前年に比べて5%近く下降した。輸出全体が減少し、企業の収益も減少し続け、韓国の産業界もすでに危機がどんどん近づいていることを予見している。

経済の不景気は、大国間の経済紛争と密接な関係があり、中国やヨーロッパに対する輸出の急激な下降がこの点を反映している。そしてアメリカの保護主義への傾倒が、韓国に事前に寒さを感じさせ、同時に韓国の経済ゲーム能力を深刻なほど弱めている。

2018年の経済の停滞は、多くの韓国人に1997年のアジア金融危機で深刻な打撃を受けた後に、IMFに監督管理された屈辱を思い起こさせている。輸出に対する依存度が100%近い韓国が、いったいどんな勝算があって軍事上で一番の貿易パートナーを敵に見なしているのか?

年間輸出額6000億ドルの目標を達成したければ、まず反省と検討を行わなければならない。輸出が4カ月連続で減少したのはほんの始まりに過ぎないかもしれない。韓国は最後には、自分の立つべき場所に戻って来るだろう。


ソース
https://www.toutiao.com/i6671980933014356492/





1中国人のお言葉
棒子は同情や憐れみに値しない。


2中国人のお言葉
断固韓国製を排斥!!


3中国人のお言葉
永久に限韓令を望む!!


4中国人のお言葉
>>3
支持する。


5中国人のお言葉
>>3
とっくに解禁されたわ。。。


6中国人のお言葉
可哀そうな中国。驚いたことにいまだに韓国車を買ってる馬鹿がいる。
THAADを自分の玄関に置かれた事実をとっくに忘れてしまった。


7中国人のお言葉
>>6
中国人は健忘症だからなwww


8中国人のお言葉
絶対THAADのことを忘れてはならない。
韓国人は中国人を見下している。


9中国人のお言葉
韓国はTHAADを撤去しない限り、永遠に中国人の許しを得られるとは思うな!!


10中国人のお言葉
俺の家の周辺の韓国車を売ってるディーラーはみんな潰れた。
デパートのサムスンのスマホも全く誰も買わない。


11中国人のお言葉
>>10
韓国のスマホや自動車は中国ですでにかなり衰退している。


12中国人のお言葉
韓国車は質も良くて価格も安い。馬鹿こそ買わない。
車を買う金は自分で苦労して得たものだ。国が支給したものじゃない!!


13中国人のお言葉
>>12
アイヤ・・・韓国車は二流品だ。お前が認めなくてもそれは覆らない。
技術は日系やドイツ系と大きな差がある。


14中国人のお言葉
俺は車を買う人間より代理購入や旅行に行く人間の方が憎らしい。


15中国人のお言葉
>>14
代購に行く人間の中国籍を取り消せ!!


16中国人のお言葉
>>14
韓国旅行には一律でボーイング737MAXを手配してやれ。


17中国人のお言葉
俺は韓国に対してマジで何の好感もない。


18中国人のお言葉
棒子国は歴史上ずっと我が大中華の属国で下等民族だ。
彼らは自分の立ち位置に収まるべきだ。


19中国人のお言葉
韓国は中国の機嫌を損ねる影響を分からなかったわけではない。
ただネガティブな影響を低く見積もり、アメリカの国策の中での
自分の地位を高く見積もりすぎただけ。


20中国人のお言葉
小国に外交はない。なのに韓国はいつも自分たちが宇宙一の大国だと思っている。


21中国人のお言葉
韓国最大の病気は盲目な自信と行き当たりばったりなところ。


22中国人のお言葉
ファーウェイ頑張れ!サムスンをやっつけろ!


23中国人のお言葉
>>22
サムスンは韓国のものじゃない。すでにアメリカの財団に支配されている。


24中国人のお言葉
ヒュンダイ、サムスン、LGを中国から追い出せ!!


25中国人のお言葉
韓国の衰退は必然だ。朝鮮やモンゴルのような貧しい国にはならないが、
絶対富むこともない。理由は簡単だ。韓国のような輸出依存は、
一たび技術面で中国にリードされたら、二度と復活出来ない。
例えば日本を参考にすると、日本の衰退はバブル経済に原因があるが、
より重要なのは、中国が日本に優位のある産業をコピーし次第に圧力をかけたことだ。
それが、松下、ソニー、富士通、東芝などの有名企業の衰退を招いた。
近い将来、中国の半導体が技術突破を実現したら韓国に何が残る?


26中国人のお言葉
>>25
日本の一番優勢な産業は中国には永遠に超えられない。。。


27中国人のお言葉
>>26
何の産業だよ!!


28中国人のお言葉
>>27
AV産業


29中国人のお言葉
中国はまだまだ日本に追いついていない分野がたくさんある。


30中国人のお言葉
韓国の造船業は今もなお遥かに中国をリードしている。


31中国人のお言葉
THAAD配備の後もメモリーが暴騰してサムスンはたくさんの金を稼いだ。


32中国人のお言葉
我々が誰をリードしたって?たとえ冷蔵庫やカラーテレビの技術が優れていても、
聞くところによれば、ここ二年のアメリカの家電市場には中国の製品はないという。
すべて韓国とベトナムの商品に取って代わられた。このシグナルはとても危険だよ。



posted by ずおあい at 22:15 | Comment(14) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 中国は巨額の税金を投入して半導体自給率を現在の15%から70%まで高める計画。
    10年後にはもはや韓国が半導体を中国に売ることはできない。
    韓国経済破綻はもう規定路線になってる
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年03月25日 22:29
  2. 米国「ミサイル配備しろ」
    韓国 「ハイッ―!」
    中国「許さん!制裁する」
    韓国「ヒーッ!」

    韓国 「日本が憎いニダ!!」
    日本 「はぁ?」
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年03月25日 23:30
  3. 韓国経済の衰退はどうでも良いけど中国はどういうロジックでTHAAD配備にそんなにキレてんの?
    攻撃のためのミサイルなら兎も角防衛のためのミサイルを他国が配備することに何の正当性を以って不満としてるんだ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年03月25日 23:38
  4. まあ実際問題としては
    韓国製スマホが売れない
    韓国製自動車が売れない
    韓国製鉄鋼が売れない
    韓国製造船はダンピング
    半導体は世界的に下降サイクル
    ってことなんだけどな。
    初めから韓国食品なんて三流品だしな

    売春婦くらいしか輸出できるもんがねえw
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年03月26日 01:45
  5. もう韓国は駄目だろうな
    中国が急速に半導体分野で力をつけ始めてるから
    韓国が半導体で優位でなくなれば本当に何も残らない。国民は大統領や日本のせいにして現実が見えてないけど悪いのは輸出や稼げる半導体に全て突っ込んだ韓国企業と国民の過ち
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年03月26日 08:20
  6. ところで中国はボールペンのペン先は作れるようになったのかな
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年03月26日 08:41
  7. 中国からみたら韓国は裏切り者だからなあ。
    躾、体罰を与えないと中国陣営の他の国に示しがつかない。
    2015年9月、朴クネ大統領と当時の国連事務総長だった潘基文が天安門広場での閲兵式に参加した時に中国は韓国は我が陣営と認知した。
     だけど、12月の慰安婦問題の合意、THAADの配備とルビコン河を泳ぎ戻った・・・何がしたかったんだろう? 何も考えていなかった?

    THAADがらみだと中国からマートを撤退したロッテは4つの菓子工場も閉鎖、売却する。中国の工場は青島にある2つの清涼飲料水系の工場だけ(製品のほんとんどは韓国に輸出されてる)、瀋陽(昔の満州の都市)で造成中だったマンション群+マート+映画館は造成を中止されられたまま、(非公式だけど)韓国に行った団体旅行がロッテの施設に立ち寄る事は禁止。韓国旅行は店頭での対面販売だけど(ネットでの販売はダメ)、謝恩旅行で韓国にって店頭に行ったら当然ながら経理(社長ね)に電話されてきついお叱り、30を超える航路が就航してるフェリーでも団体旅行は禁止・・・以下略

    今後、ニュースとして面白いのは北京現代(北京自動車と現代自動車の)が工場を閉鎖するけど、その後始末ですね。
     業績悪化を理由にしてるけど、20年の借地契約が更新期を迎えてるって問題の方が大きいかも(中国では土地の私有は無い)、更新では賃料は爆アゲ? 返還したら環境調査で汚染を指摘され莫大な費用を請求されると思われる。
    (現代自動車は電気自動車の生産を目論んでるけど、それは中国が国策で産業振興を企んでる分野だからムリ)



    Posted by 名無しの日本人 at 2019年03月26日 09:39
  8. 自業自得半島
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年03月26日 10:43
  9. 韓国は日本が育てて製造機械売って大儲けしてきたわけだが、もう製造業も中国に負けるから終わりやね
    日本は今度は中国に売って儲けるけど
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年03月26日 17:15
  10. 私は時折不思議に思うのです。なんで中国人や韓国人は、こんなに自信過剰で馬鹿なんだろう、、と。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年03月26日 20:59
  11. 韓国って日本・中国に加えアメリカにも嫌われ始めている
    今後が楽しみ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年03月26日 21:47
  12. 最初の時点でアメリカの要求に応えて配備していれば中国の文句も少なかったし、恐らくは中国のイチャモンもなかった(文句はアメリカに向かう)

    が、パククネが、中国に媚びて嘗て対立していたノムヒョンのバランス外交(笑)を継承、中国に対しTHAAD配備をしないなんて言い出したから、中国側もそう思い込み、一方で配備すると約束していたアメリカ(オバマ政権)は激怒し胸倉掴み上げて脅した
    告げ口が唯一の取り得だった火遊び婆さんは、ここでアメリカの要求を呑むが、今度は期待していた中国は激怒、各種の嫌がらせを実行し、中国輸出依存の経済は見る見るうちに停滞(日本で民主党政権が終わり円安に向かった事も)、見事バランサーならぬサンドバック外交を実現した

    そして現役しゅうちょう、三不で国権を中国に売り渡し、あの懐かしい三跪九叩頭の礼の冊封世界に帰還中
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年03月26日 21:56
  13. ちなみに在韓米軍のTHAADって「通常配備」じゃあないのよね。
    (重油?)発電機、移動用パッドで運用してる。
    韓国の発電所からの送電、コンクリートの土台では無い。
    一般環境影響評価が遅れてるのが原因だけど、
    (2017年にムン大統領が小規模環境評価から変えた)
    在韓米軍は評価に必要な書類を2019年現在でも提出していない

    THAAD環境影響評価、いまだ始まらず…米国、正式配備を先送り?
    https://japanese.joins.com/article/447/250447.html

    THAADの配備費用は1,100億円(トランプ大統領の発言、運用費も含まれてる?)
    年頭、在韓米軍基地の思いやり予算では10億ドル(約1,000億円)、1年契約で合意したが、大規模合同演習、THAADの配備費用の負担も求めてる
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年03月27日 11:09


  14. 「令和」は中国の文選が由来。
    中国の張衡『帰田賦』を下敷きに作られた部分   「於是仲春令月 時和気清 原隰鬱茂 百草滋栄」
    漢籍からの引用で日本オリジナルではない
    張衡は、官僚・身内の横暴を許し国家の衰退を招いた暗君 安帝(後漢)に仕えた
    張衡は科学者として暦法問題で妥協せずに争議を引き起こした
    東晋は区別のため用語で正式には晋、東晋の安帝は正式には晋安帝
    安帝の治世では悪妻・閻皇后が権勢を振るい挙げ句宦官に殺害された
    倭国王師升は安帝に奴隷160人を献上している



    小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889−20 」
    巷で話題の子供部屋おじさん、そのほとんどがネトウヨだった。増加する引きこもり中年ネトウヨに、政府が対策に乗り出す
    憲法改正 消費税 中西進 参院選 脱税 籠池 ナチス 加計 令和 高須 安帝 万葉集 毎月勤労統計調査
    安倍の考えた新元号「令和」、張衡の帰田賦(中国古典)が典拠だったw
    幼少期から「宿命の子」と持て囃された安倍晋三さん、単なるガイジだったw
    安倍晋三さん、西日本が未曾有の災害で酷い状況。 死者が200人を超える中、議員宿舎で酒盛りして二日酔いで何もできず(赤坂自民亭と称してバカ騒ぎ)、 自慢の下痢も悪化
    松井一郎知事とともに都構想実現に向け、ダブル選に臨む吉村洋文市長  かつて 盗聴 恐喝 贈収賄 で有名な武富士の代理人を務めていたw
    Posted by  勝俣一生  永井  塚林弘樹  at 2019年04月03日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)