海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2019年01月24日

【中国人の反応】中国が仮想敵国?日本を中心とする7カ国の準軍事同盟が着々と形成されている!!


190124001.jpg

先日の日本経済新聞の報道によると、日本政府は2019年の定例国会で、自衛隊がフランスとカナダの軍隊に物資を融通することを実現させるために、一つの法案を提出する。物品役務相互提供協定(ACSA)と呼ばれるこの協定が発効すれば、日本の自衛隊はフランスとカナダの軍隊の間で、相互に食料や燃料、弾薬などを提供することが可能となる。


スポンサードリンク


報道ではさらに、日本は2018年4月にカナダとこの協約に合意し、同年7月にフランスと合意、現在両国も国内の手続きを進めているという。またフランスカナダの両国以外でも、日本はそれぞれアメリカ、イギリス、オーストラリア、インドの四カ国とこの協約に合意している。

まずいくつかの事実を強調するのが極めて重要である。第一に、このACSAは準軍事協約で、日本とこの協約に合意した国は、軍を派遣することを除いて、戦時にほとんどすべての援助を提供できる。第二に、日本とこの協約に合意した国の米英仏豪印加は、インドを除いて典型的な西側国家で、それ自体が政治軍事連盟の関係だ。第三に、日本がこれらの国々との関係をさらに深め、日本を中心とした準軍事同盟を形成する可能性を排除出来ない。これは大きな度合いでアメリカの支持を得られるだろう。端的に言って、日本は第二次大戦の敗戦国として、このような軍事的意味合いの濃い行動をとるのは危険で、アジア太平洋地区ないし世界の平和の安定に利するものではない。

同時にもう一つはっきりさせておくべきことがある。それは日本がこのことをやる狙いはあるのか?矛先は結局誰なのか?まず一つ目の問題を見てみよう。狙いはあるのか?日本が骨を折って悪い仲間を引き入れても、長期的な計画は特別な意図がなければ不可能だ。表面的に見れば、日本のこの振る舞いは、ただ自身の国家セキュリティを強めるためのようだが、第二次大戦の敗戦国として、アメリカの保護のもと、さらにこのような苦心をしてまで自身の安全を増やすのは、必ず下心がある。言い換えれば”仮想敵国”がある。

改めて二つ目の問題を見てみよう。矛先は誰なのか?このメンバーを見れば容易にわかる。米英の軍艦は南シナ海に来て揉め事を起こし、フランスも飽きもせず、何度も南シナ海問題に横やりを入れている。それではカナダやオーストラリアはどうか?その軍事力には限りがある。しかし”中国排除”の問題においては力を惜しまない。中国の一部のハイテク企業や正常な投資は、この両国で極めて大きな妨害を受けた。インドと中国には領土紛争がある。最近の関係は悪くないが、以前は多くの対峙があった。つまり矛先が中国であるのは明白である。

日本がいくつかの一定程度中国に不満を抱く国家を選び、あの手この手を使って日本にとっては助けとなるが、中国にとっては非常に不利な集団を作ることを試みるのは、不測の事態に備えるためである。そのため我々は、警戒を高めてこのような敵意に満ちた行いを阻止しなければならない。アメリカはずっとアジア太平洋板の”小NATO”を構築して中国を封じ込めようと試みていたが、遅々として進まなかった。しかし今日では日本がより素早く動いて、中国を矛先にした準軍事同盟が今にも出現しそうだ。

190124002.jpg

中国は一貫して平和的発展を堅持し、核を先制使用しないことを強調してきたが、このような平和的ビジョンでは、一部の悪人に自らの欲望を手放させることは出来ず、さらには中国の平和的発展の成果を狙わせている。このような状況下では何を言っても無益で、国防力の建設をさらに強め、十分な実力と自信を確保し、国家の利益を守ることが最上の策だ。ただこれらの下心のある国家と勢力に忠告する必要がある。中国は侵犯を許さず、侮りを許さず、またこれまで如何なる挑発や脅しも恐れていない。

第二次大戦の敗戦国として、日本がすべきことは一つだけである。それはしっかり歴史を反省し、心の邪念を投げ出し、早急に平和的な正しい道を歩むことだ。さもなくば歴史に再び厳しく罰せられるだろう!


ソース
https://www.toutiao.com/a6649601305146819085/




1中国人のお言葉
完全に日本が画を描いててワロタwww


2中国人のお言葉
日本は一貫して中国を仮想敵に見なしている!


3中国人のお言葉
安倍がついにパンドラの箱を開けた。


4中国人のお言葉
完全に八カ国連合軍やんけ!!


5中国人のお言葉
新しい枢軸国が出現した。


6中国人のお言葉
七カ国でも八カ国でも構わんわ。まとめて返り討ちにしてくれる!!!


7中国人のお言葉
七カ国?余裕だわ。朝鮮戦争で我々は15カ国の連合軍を打ち負かした。


8中国人のお言葉
>>7
16カ国だ!!


9中国人のお言葉
中国はもうあの時の清じゃない!


10中国人のお言葉
いつになったら中国は小日本に原爆をお見舞いするんだ?


11中国人のお言葉
毎年日本に旅行へ行ってる人間はしっかりこれを読め!


12中国人のお言葉
だから俺が如何なる時も日本を軽視したり信じたりするなと言ってるだろ!!


13中国人のお言葉
実際日本は全世界の人々にとって隠れた災いだ。


14中国人のお言葉
世界がドイツを許して日本を許さないのはこういうところが原因だ。


15中国人のお言葉
日本は過去も現在も未来も中国の最も危険な敵だ。
人々は経済の往来で政治軍事上の危機感を見落としてはならない。


16中国人のお言葉
もしもまた戦争が来たら、必ず日本を先に滅ぼさなければならない。
それから日本に永遠に駐軍して二度と再生させない。


17中国人のお言葉
中国と日本を動物で形容したら、中国は大型草食動物で大きいが温厚。
日本は小型肉食動物で小さいが凶暴。


18中国人のお言葉
日本のこれは中国の将来の台湾武力統一を阻止するための準備だよ。


19中国人のお言葉
>>18
一に釣魚島のため、二に台湾海峡のためだ。


20中国人のお言葉
日本が軍事同盟を作ってるのにどうして我々は作らない?


21中国人のお言葉
中国とロシアも軍事同盟を作ることを提案する!!


22中国人のお言葉
>>21
実質すでに軍事同盟みたいなもんだろ。


23中国人のお言葉
ロシアと組んで小日本を滅ぼせ!!


24中国人のお言葉
中国とロシアが組めばこの世界に怖いものなどない。


25中国人のお言葉
報道では、日本とロシア双方は平和条約に合意する意思があるという。
厄介なロシアを片付けて他の国と結託する。日本は中国との敵対を始めている。


26中国人のお言葉
アメリカを始めとする西洋国家は日本を利用している。
日本もまた彼らを利用している。遅かれ早かれ何かが起こる。


27中国人のお言葉
日本を責めるな。日本は主権のない国だ。アメリカがすべての禍根!!


28中国人のお言葉
>>27
アメリカは昔から一人では何も出来ない!


29中国人のお言葉
ロシア、朝鮮、イラン、パキスタンとは信頼できるパートナー関係だ。
アフリカにも兄弟がいる!!


30中国人のお言葉
中国の一帯一路国家の数は七カ国連合を超えている。中国が必ず勝つ!!



posted by ずおあい at 21:15 | Comment(31) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. ロシアとアメリカは裏で取引してるだろう
    シリアをロシアにあげたんだから
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年01月24日 21:51
  2. 中国が平和的とかどこの平行世界だよ
    しかもこのコメントの攻撃性の高さ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年01月24日 21:59
  3. フランチバルブと規格が合わなかったりして
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年01月24日 22:02
  4. ※3自己レス
    フレンチの間違い
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年01月24日 22:02
  5. 中国は広大で人口も凄まじいが団結力に難アリだ。
    数値上の軍事力がそのまま発揮されることはまず無いだろう。
    南アが無理矢理一つの国に収まってるようなもんなんだから団結力なんて望むべくもないわな。
    独裁じみた共産政権でコップから溢れそうな水を強引に抑えこんでるだけの歪な状態だろ。
    中国という枠組みがもう限界だと思うよ。
    省単位で独立したほうがよっぽど自然だし、幸せになれるんじゃないかな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年01月24日 22:03
  6. 中国のラスボス感、俺は好きやで
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年01月24日 22:03
  7. 中国のラスボス感はちょっとすこ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年01月24日 22:04
  8. >ロシア、朝鮮、イラン、パキスタンとは信頼できるパートナー関係だ。

    ロクなのいなくて草
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年01月24日 22:06
  9. ネットを規制されてるからなの?
    何故こんなに無知なのか
    Posted by ななし at 2019年01月24日 22:12
  10. 日本が第2次大戦で戦わなかったらオマエ等シナ人は今でも白人どもの苦力奴隷として哀れな境遇のままだ、共産党の捏造歴史に洗脳されて事実を知らないアホどもが!
    Posted by 名無し at 2019年01月24日 22:38
  11. 実際中国は全世界の人々にとって災いだ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年01月24日 22:55
  12. 規制されまくってる中国の会話を真に受けては駄目だ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年01月24日 22:56
  13. >ロシア、朝鮮、イラン、パキスタンとは信頼できるパートナー関係だ。
    アフリカにも兄弟がいる

    凄い心強いわあ(棒読み)
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年01月24日 22:57
  14. 記事拾いにいくのが遅れたら、すでにコメント削除されまくってるから管理人も大変だな
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年01月24日 22:58
  15. ※2
    中国語の「平和」(ピンフ)は日本語の「平和」(へいわ)とは意味が違うぞ
    全ての敵を滅ぼし、反乱分子を狩りつくす、という意味の「平和」
    日本語では「平定」に近い言葉だ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年01月24日 23:08
  16. 中国には韓国という味方がいるだろ?万物の起源南北朝鮮が付いてるんだ(笑)

    いちいち文句言わずに日本の自由主義同盟に噛みついてくるな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年01月24日 23:12
  17. 数合の良い時だけ仲間ですぐに裏切る支那畜野郎 
    人を利用して最後には裏切るのが得意技
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年01月24日 23:17
  18. 中国の報道はやっぱ相当自由主義陣営とは隔たりがあるな
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年01月24日 23:23
  19. 韓国ニダーランドは?w
    そっかあいつらは共産チームだったな
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年01月24日 23:26
  20. 中国人が世界からどういう目で見られているか理解してないのはさすが韓国と血を分けた兄弟国だな、って感じだよなwww
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年01月24日 23:31
  21. 戦勝国ですらない中共が日本に嫉妬とか気持ち悪いんだよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年01月25日 00:03
  22. 軍事同盟結んだだけで、なんでこんなに発狂できるんだかw
    お前らもやってることだろw

    こいつら13億人もいるくせにバカ多すぎwwwwww
    さすが劣等民族
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年01月25日 00:10
  23. >>
    ロシア、朝鮮、イラン、パキスタンとは信頼できるパートナー関係だ。

    ごろつきばかりで草生える。
    韓国も入れてそこで連合組んでくれ。組んだ時点で世界の敵が1つに集約する
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年01月25日 00:15
  24. もう先進国に移民できなくなるな。
    既に移民してんのも用無し・能無しはビザ取れなくなるぞ。
    日本だけは例外だが。マジ阿呆だ、日本の政治家・官僚は。
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年01月25日 00:37
  25. 一帯一路でロシアの裏庭の中央アジアにちょっかいかけてるせいで、ロシアにしてみれば中国が一人負けるするならそれはそれで好都合だと思ってるゾ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年01月25日 01:12
  26. 本気でロシアと組めると思っているのかな?
    連中はあんたら中国人が嫌いだよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年01月25日 01:20
  27. >ロシア、朝鮮、イラン、パキスタンとは信頼できるパートナー関係だ。

    凄いメンツだな、絶対に組みたくないわw
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年01月25日 01:29
  28. 日本人ってことを一旦置いて、神様視点で地球をRPGとして客観的に見ると
    殺し合った国々が協力して1つの敵に立ち向かう面白いストーリーだよな
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年01月25日 08:21
  29. 中共による愚民化政策は機能しているんだなぁ。
    政府は悪くない!悪いのは外国なんだ!で通用するのが凄い。
    中国人は政府を愛しているのね笑
    Posted by 名無しの日本人 at 2019年01月25日 10:33
  30. 日本
    TPP11
    EU貿易

    中国に出来るの?
    Posted by £ at 2019年01月25日 19:54


  31.    安倍晋三首相「相続税6億円脱税」疑惑 『世襲議員のからくり』
    安倍総理、政治団体をつかった悪質な税金逃れの手口を詳細に突きつけられしまう

    世襲政治家である安倍首相が、父親晋太郎の政治資金を「無税」で実質的な相続。脱税ではないのか
    手口は悪質だ。父・晋太郎外務大臣が死去した際に残した約6億円の遺産について、相続税・贈与税を払った形跡はない。
    安倍首相の父・晋太郎氏の遺産を政治団体ごと相続し、相続税を払わない租税回避術

    主税局幹部は、個人的な意見と断ってこう言った。
    「政治団体に個人献金した資金が使われずに相続されれば、それは相続税法上の課税対象資産に該当する。指摘通りならこれは脱税。
    首相でも法律の適用は同じ。たとえ時効であっても自発的に納税していただきたい。犯罪行為なのだから」

    菅官房長官「いろいろ思い当たる節はあるが、コメントは控える」



    小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889−20 」
    外国人実習生を搾取する監理団体役員に麻生、二階、甘利ら大物政治家たちが名を連ねる  劣悪な労働環境を放置し金儲けに大忙し  さらに海外の悪徳ブローカーからも徴収していた!(日本ミャンマー協会、公益財団法人東亜総研、国際研修協力機構)
    藤井実彦 藤木俊一 坪井一高 はすみとしこ HUAWEI DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 安倍晋三記念小学校

    憲法改正 消費税 米朝会談 脱税 検察 竹田恒和 贈賄 フランス 竹田恒泰 加計 JOC
    蚊帳の外に焦る安倍晋三、地元入りの際に北朝鮮系飲食店で会食  土下座外交へ方針転換か
    安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か
    Posted by  勝俣一生  永井  塚林弘樹   at 2019年02月03日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)