海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2018年12月22日

【中国人の反応】中国でも高評価!!日本で今年一番のコメディドラマ≪今日から俺は!!≫が面白すぎる!!www


181222001.jpg

放送が始まったばかりの時、今年度最高のおバカドラマ≪今日から俺は!!≫は、評価サイトの豆瓣(douban)で8.2点(10点満点)の評価だった。しかしおバカ式の笑いと熱血ストーリーで、全10話が終わった時には9.2点まで跳ね上がっていた。

スポンサードリンク


181222002.jpg

≪今日から俺は!!≫は始めから終わりまでとても愉快で、すべての回に笑いが詰まっている。観たら爆笑必死で、笑いすぎて発狂するかもしれない。2018年の全てのドラマの中で、このドラマはコメディドラマのキングの名に恥じないものである。

正直なところ観る前は、このドラマは超中二病で、超アホらしく、劇中の一人一人の人物の造型もふざけすぎたつまらないドラマだと思っていた。思いがけず少し見ただけで衝撃を受け、すぐさまこのおバカドラマに夢中になった。

181222003.jpg
≪今日から俺は!!≫のストーリーは、無学無能なケンカに熱中する不良少年グループを中心に展開する。三橋と伊藤はもともとは素直な良い学生だったが、転校をきっかけに髪型を変え、正式に不良少年としてデビューする。

181222004.jpg
三橋は卑怯で恥知らずだが正義の不良少年で、ケンカは強いが基本的には謀(はかりごと)を使う。ヤクザのボスとの決闘の時も、左手だけで戦うと約束したが、その左手を掴まれるとすぐさま右手で攻撃し、対応が遅れた相手を殴り倒している。ほとんどすべてのケンカが卑劣の極みだが、往々にして卑劣な手段をベースに毎回勝利し、常に無敵である。

181222005.jpg
伊藤は完全に正義の化身で、人柄は正直で、人を助けるのが好きだ。しかも原則性を極めて大切にする不良少年で、ケンカのたびに伊藤はいつも勇敢に戦う。京子が捕まればたった一人でも勇敢に虎穴に突き進む。開久の不良少年が軟高にやって来て揉め事を起こすと、彼は最初に立ち向かう。相良に卑怯な手段を使われて倒されても、そのたびに立ち上がる。智司との決闘では、騙されていることを知りながら、ゲームのルールを守り抜いた。

181222006.jpg
今井は最も悲惨な不良少年だ。いつも失恋しているのは彼、いつも揶揄われているのは彼、いつも殴られるのは彼、しかもいつも散々にやられるのも彼だ。でも今井の魅力は無限だ。騙されてると知りながら開久とのケンカに行き、初心を曲げずに伊藤と一緒に突き進む。三橋の窮地を知ると、病床に横たわる彼は、杖を突いて助けに来る。

181222007.jpg
ドラマの中の登場人物はほとんどすべての人が変わり者だ。おバカな不良少年、馬鹿教師、不真面目な父親、これらの変わり者が集まって、予想外の笑いの効果を形成する。

181222008.jpg
友情劇には男同士の友情が不可欠だ。三橋と伊藤については言うまでもなくベストマッチだ。また今井と谷川の間の友情も非常に感動させる。今井が失恋するたびに、彼と一緒に困難を乗り越えるのは、いつも谷川だ。

≪今日から俺は!!≫は今年の日本ドラマの中で大きな驚きと喜びだ。残念なことに10話で放送は完結し、今後こんなおバカドラマがなくて、どうやって暮らしていったらいいか分からない。


ソース
https://www.toutiao.com/i6636357787762819597/





1中国人のお言葉
今年俺が観た中で最も面白いドラマだった。


2中国人のお言葉
間違いなく今年一番。反論は受け付けない。


3中国人のお言葉
俺が今まで観た中で最もアホくさいドラマww
こんなドラマは日本人にしか作れないwww


4中国人のお言葉
昨日観終えた。超笑えるww


5中国人のお言葉
おバカあり、熱血あり、激しい情熱があり、笑いがある。非常に素晴らしい!


6中国人のお言葉
どこで観られるの?


7中国人のお言葉
>>6
人人視頻で観られる。


8中国人のお言葉
>>6
youkuで誰かがアップロードしている。


9中国人のお言葉
昔アニメで観たような。。。


10中国人のお言葉
人気アニメをアレンジしたものだ!
機会があったらアニメ版の≪今日から俺は!!≫も観てみるといい。


11中国人のお言葉
俺はアニメで5回以上観た!!


12中国人のお言葉
アニメ版の方が俺は好きかな。


13中国人のお言葉
>>12
原作の漫画がもともと超面白いからな。


14中国人のお言葉
懐かしいな。中学の時レンタルディスクでアニメを見た。
記憶の中の熱い青春が蘇ってくる。


15中国人のお言葉
ちょっと≪熱血高校≫っぽい。


16中国人のお言葉
>>15
≪湘南純愛組≫っぽいだろ。


17中国人のお言葉
この間抜けな髪型は漫画の中でしか現れないw


18中国人のお言葉
>>17
ツンツン頭は仙道か?


19中国人のお言葉
>>18
二階堂紅丸だろ。


20中国人のお言葉
>>18
スーパーサイヤ人だ。


21中国人のお言葉
金髪は鬼塚英吉か?


22中国人のお言葉
俺、気づいちゃったんだけど、日本のドラマの中で
ケンカが強い学生は制服が必ず黒い!!


23中国人のお言葉
俺は今井が一番好きwwww


24中国人のお言葉
このドラマは今井こそが主役!!


25中国人のお言葉
今井は出てくるたびに殴られてるwww


26中国人のお言葉
第7話はマジ笑い死ぬwww


27中国人のお言葉
>>26
今井を閉じ込めた回だろwww哈哈哈wwww


28中国人のお言葉
>>26
昨日その回を観てて笑いすぎて腹が痛くなった。
俺の嫁は俺の気が狂ったんじゃないかと思ってるw


29中国人のお言葉
正直なところ最終話は感動した><


30中国人のお言葉
親日分子!!


31中国人のお言葉
日本製のボイコットはどうした?


32中国人のお言葉
韓国ドラマの次は日本ドラマかよ。中国人はマジで救えない。


33中国人のお言葉
>>32
日本で俺が観るのはAVだけだw


34中国人のお言葉
暇なら抗日戦争映画を観ろ!!!
こういう身にならないテレビドラマは観るな(# ゚Д゚)


35中国人のお言葉
>>34
うんうん。阿Q精神には抗日ドラマが最高だもんなw


36中国人のお言葉
日本はすでに我々のファーウェイをボイコットした。
お前らはどのツラ下げて倭寇のドラマを追いかけてるんだ?嘆かわしい。


37中国人のお言葉
これってつまるところボーイズラブのドラマだろ?


38中国人のお言葉
>>37
今井と三橋のカップル感は伊藤より強い。


39中国人のお言葉
>>37
結局智司は相良を連れて駆け落ちしたの?


40中国人のお言葉
10話で終わりとかマジで残念過ぎる( ノД`)シクシク…


41中国人のお言葉
>>40
安心しろ。大学生編のシーズン2がある!!



posted by ずおあい at 11:15 | Comment(1) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


  1. テキサス親父日本事務局 藤木俊一の正体が暴かれる。
    中国からバッテリーを個人輸入して「高性能の日本製」と偽ってヤフオク出品の詐欺商法の常習犯
    中国で商売する一方で、差別行為で食ってる。
    ベルテックの魔法の水も有名。   藤木は蓮見の慰安夫?

    ベルテック株式会社 渋谷区神宮前 1-10-1 (代表取締役 坪井一高)


    小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889−20 」
    西尾幹二「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」
    下関 小山佐市 参院選 憲法改正 国民投票 加計 首相案件 愛媛 森友 昭恵 杉田水脈 千葉麗子 高須ナチス はすみとしこ 幸福の科学 tony marano 双極性障害 happy science カルト パヨク テキサス親父 下痢便衣兵安倍晋三  (藤木俊一、 熊谷市大字奈良新田634番地の2)
    小川榮太郎著「森友・加計」安倍晋三による戦後最大級の犯罪「公文書はこうして改ざんされた。 ガイジ総理 安倍晋三」  丹波市 朝敵 小堀邦夫 加門雅也 大垣勝則 打田文博 津崎尚道
    相沢たくみ 統一協会 岡部広宣 松嶋圭 山口県宇部市北小羽山町2-5-5
    藤井実彦 藤木俊一 坪井一高 はすみとしこ DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 安倍晋三記念小学校 油鉄印刷株式会社 蓮見公男 青年会議所 蓮見和子 古河市長谷町28-32
    杉田水脈、小川榮太郎と結託して新潮45を廃刊に追い込む。  中国 防弾少年団 脱税王 安倍ウマル晋三 ナチス 高須 麻生 韓国 レーダー
    安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か
    櫻井よしこ 西岡力らが、植村隆裁判で自らの捏造を自白してしまう

    コピペ・無断引用だらけのデマ本 「日本国紀(百田尚樹)」に著作権法違反の疑い   さらに朝日新聞社の書籍からの盗用も発覚
    水道民営化は麻生太郎の親族が経営するヴェオリア社への利益誘導
    外国人実習生を搾取する監理団体役員に麻生、二階、甘利ら大物政治家たちが名を連ねる  劣悪な労働環境を放置し金儲けに大忙し  さらに海外の悪徳ブローカーからも徴収していた!(日本ミャンマー協会、公益財団法人東亜総研、国際研修協力機構)
    Posted by   勝俣一生  永井  塚林弘樹   at 2019年01月08日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)