海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2018年12月19日

【中国人の反応】どうして精日(精神的日本人)事件が頻発するのか?我々には愛国教育がまだまだ足りないようだ!!


181219001.jpg

”精日”とは、”精神的日本人”のことである。第二次大戦の日本軍の軍服に夢中になり、日本軍侵略跡地で記念撮影をし、抗日英雄を誹謗するといった明らかに第二次大戦の日本軍国主義に熱狂する特徴を帯びた中国人グループの総称である。


スポンサードリンク


12月14日、11月に通過した【南京市国家公祭保障条例】が正式に発効し、南京は正式に地方立法を通す形で公祭活動を保障し、精日行為は責任を追及されることになった。

”精日”事件はここ数年頻繁に起こっている。精日分子は、自分の他国への興味を、自分の国家や民族への冒とくや侮辱の上に築き上げている。このような現象について、我々の教育に何が欠けていたのか、思わず深く考えてしまう。

精日事件が頻発する原因は、精日分子が中国文化に対する帰属感が欠けているためである。中国文化の伝統に対するアイデンティティに欠ければ、当然民族への帰属感や正確な人生の価値観は生まれない。

【幼稚園教育指導要綱】の中で、社会資源を十分利用し、幼い子供たちが実際に、祖国の文化の豊かさと優秀性を覚え、故郷の変化と発展を感じ、子供たちが故郷を愛し、祖国を愛する気持ちを刺激するよう導くと指摘している。

中国の優秀な伝統文化を教室に取り込みさえすれば、子供たちが故郷を愛し、祖国を愛する気持ちを刺激することが出来るのだ。それによって根本から精日問題は解決する。

181219002.jpg

国の省庁が発行している≪中国の優秀な伝統文化の伝承発展を実施する工程に関する意見≫の中で、優秀な伝統文化の伝承は国民教育の中で一貫して続けると明確に指摘している。幼児、小学、中学の教材を重点に、中国文化カリキュラムと教材システムを構築しなければならない。中国文化の児童書を創作し、少年に中国伝統の美徳を継承する一連の教育活動を展開する。

中国の優れた伝統文化を学ぶことは、児童の知識を豊かにし、児童の視野を広げ、同時に児童の民族への誇りや祖国を愛する気持ちを育む。体験や経験を通して、民族の伝統文化の内包する豊かさを理解し、彼らの心の深くに伝統文化の種を蒔き、我々の民族伝統のルーツを残す。

伝統文化を守り、他の国の文化を尊重して理解し、我々の初心と根本を忘れない。子供たちも中国魂を持たなければならないのだ。


ソース
https://www.toutiao.com/a6636250132440416771/




1中国人のお言葉
洗脳は子供の頃から始めないとな( ̄ー ̄)ニヤリ


2中国人のお言葉
我々の教育って、”歴史上最も素晴らしい”、”世界の最前列”
”改革の成果”、”我が国の教育は最高”だろ?w


3中国人のお言葉
国民の生活保障を上げて幸福感が増せば精日なんて自然に消えるわ。


4中国人のお言葉
精日と言ったってどんな人間かを見る必要がある。
日本文化が好きなのは個人の理由。ボトムラインに触れた時に初めて精日と呼ぶべき。


5中国人のお言葉
8、90年代は日本文化が全国を風靡し、たくさんの映画やドラマが放映された。
≪サンダカン八番娼館望郷≫とか、≪君よ憤怒の河を渉れ≫とか≪赤い疑惑≫とか。


6中国人のお言葉
>>5
ドラえもんも!!


7中国人のお言葉
歴代の著名人や革命家はみんな日本に留学した経歴を持っている。


8中国人のお言葉
寛容の精神状態にこそ未来がある。


9中国人のお言葉
精日分子ってどうして精日なの?日本にも精中っている?


10中国人のお言葉
>>9
精中はいない。精米はたくさんいる。日本人は強者にのみ屈服する。


11中国人のお言葉
>>10
精中もいるわ。


12中国人のお言葉
>>9
いるにはいる。日本の漫画展には中国の軍服のコスプレをする人や、
ツイッターやFBで中国人を自認している人もいる。


13中国人のお言葉
それなら精米も拘留されたりする?


14中国人のお言葉
>>13
絶対拘留される!!


15中国人のお言葉
>>14
それはないわww
彼らは八路軍のコスプレをしていても誰も気にしないwww


16中国人のお言葉
>>15
日本のそれは親中。精中とは意味が違う。


17中国人のお言葉
中国のネットには精日分子より精露分子の方が多いのだがw


18中国人のお言葉
>>17
精露の人間が中国を統治している。


19中国人のお言葉
>>18
現段階では中露同盟は正しい。悪意を持ってる人間だけが中露の衝突を願っている。
精米は中露の衝突が待ちきれない!!


20中国人のお言葉
>>19
お前はロシアがどれだけの土地を奪って行ったのかはどうして見ない?!!!!


21中国人のお言葉
>>19
ロシアはファーウェイをボイコットしているのだが、
どういうことかちょっと説明してくれ。


22中国人のお言葉
>>21
ファーウェイを使うかどうかは重要じゃない。ファーウェイはただの一企業だ。


23中国人のお言葉
三国志を知らないのか?孫劉が手を組んで曹操に対抗する。
今の情勢も一緒だ。中国とロシアが衝突して一番喜ぶのはアメリカだ。


24中国人のお言葉
結局のところ中国には何が欠けているんだ?


25中国人のお言葉
>>24
自国の歴史に対する理解だ。


26中国人のお言葉
>>25
我々には抗日ドラマがある!!


27中国人のお言葉
>>26
全部抗日ドラマのせいだ。厳粛な題材をバラエティ化した。
教育的役割を果たしていない(# ゚Д゚)


28中国人のお言葉
>>27
我々の歴史認識では日本鬼子は8年間中国を逃げ回っていたからなw


29中国人のお言葉
>>28
哈哈哈www


30中国人のお言葉
中国にいったいどんな文化があるって言うんだよ。


31中国人のお言葉
>>30
毛沢東思想。


32中国人のお言葉
>>31
5千年ずっとその思想だったのかよ!!


33中国人のお言葉
中国の教育はテスト勉強ばかりで、人としてどうあるべきかを教えていない。


34中国人のお言葉
我々には公平と公正が欠けてる!!


35中国人のお言葉
我々に本当に必要なのは選挙権!!



posted by ずおあい at 13:15 | Comment(19) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. >洗脳は子供の頃から始めないとな( ̄ー ̄)ニヤリ

    棒子を見習えば。あいつらは幼稚園から反日洗脳を始めるから。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月19日 13:35
  2. 反日とか他所に敵をつくるやり方では本当の愛国心にはならないよ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月19日 13:49
  3. 海軍陸戦隊のコスプレか、マニアックだな。
    Posted by   at 2018年12月19日 13:55
  4. 精米・・
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月19日 13:57
  5. 阿保の軍国主義は終戦で終わったな―ーそれを導いたのがマカーサ―将軍だよねー源平から幕末までを武家政権――明治から終戦までを第二次武家政権と呼べなくもないようなーー軍人には経済は無理だとはっきりしたなーー中国の古典は為になるなーー聖人のなんと多い事かーー
    Posted by ななし at 2018年12月19日 13:57
  6. 選挙権言ってる奴は大丈夫かよw
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月19日 14:30
  7. 中国の愛国教育のバカさ加減を理解できる人が増えるくらいの教育をしたほうが中国のためだぞ
    マナーや偏ってない道徳も学ぼう
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月19日 14:42
  8. 精米でフフってなったwww
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月19日 14:43
  9. 日本=米国
    中国=美国
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月19日 15:07
  10. >我々には公平と公正が欠けてる!!

    共産主義国でそれを言ったら負けだろ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月19日 15:17
  11. 南京で少数の兵士が何千万人もの人間をぬっ殺すのに、
    その精鋭兵士を手刀で真っ二つにする中国人、って設定がもうねw
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月19日 16:10
  12. 米国の反中姿勢が揺らがないことで
    中露関係の強化を求める傾向が出始めてるな。
     
     現実的プーチンならここぞとばかりに
     中露貿易に於いて中国がロシアに求めていた
     様々な基準をロシア側の主張に沿った形で
     引き下げるように要求しているはず。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月19日 16:17
  13. いきなり現れたんじゃなくて
    江沢民やら胡錦濤の前から、存在してたのが自然な説明なんだよ?
    そうして遡っていくと毛沢東に行き当たる

    つまりは、今の習近平がやっている反日は「国家反逆」であり
    他者を尊重できない民草の、いや他者と共存できないように、アメリカなどの
    西欧諸国に目の敵にされるように、毎日一生懸命「反日」しながら国家・企業
    そして人民への不利益を増長させてるんだよ?

    ところで「精日」でしたっけ?そんなのが一匹や百匹いて何か大問題かね?
    抗日でもいいけどさ
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月19日 16:39
  14. 米屋はみんな精米(機)なの?
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月19日 20:39
  15. こういう中国人の議論は面白いから好き
    半島人の議論はただただ呆れるだけでつまらないが
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月19日 22:58
  16. 妄想と捏造で精神的勝利とかやってる方いつまで経っても中国はダメなんだろうがw
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月19日 23:01
  17. なんだかんだいって多数の中国人が今の国家の主義体制を非積極的な形では支持しているんだよ、だからこそ今以って保っている。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月21日 10:24
  18. ロシアと米は、第三段階で接近するだろうな。
    目下、ロシアが南米等で・・だが、ロシアに力はないだろう。

    日本軍は、中国および中国人とは、仲良くする。

    中国が もう少し・しっかりしてくれれば、沖縄等を渡しても良いんだが。
    日本は、米軍基地を撤去して、再軍備するが、中国とは敵対しない方向が正解となる。
    日本やアジアの為にならないプロパガンダは害悪だよな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月21日 22:28


  19. テキサス親父日本事務局 藤木俊一の正体が暴かれる。
    中国からバッテリーを個人輸入して「高性能の日本製」と偽ってヤフオク出品の詐欺商法の常習犯
    中国で商売する一方で、差別行為で食ってる。
    ベルテックの魔法の水も有名。   藤木は蓮見の慰安夫?

    ベルテック株式会社 渋谷区神宮前 1-10-1 (代表取締役 坪井一高)




    小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889−20 」
    西尾幹二「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」
    下関 小山佐市 参院選 憲法改正 国民投票 加計 首相案件 愛媛 森友 昭恵 杉田水脈 千葉麗子 高須ナチス はすみとしこ 幸福の科学 tony marano 双極性障害 happy science カルト パヨク テキサス親父 下痢便衣兵安倍晋三  (藤木俊一、 熊谷市大字奈良新田634番地の2)
    小川榮太郎著「森友・加計」安倍晋三による戦後最大級の犯罪「公文書はこうして改ざんされた。 ガイジ総理 安倍晋三」  丹波市 朝敵 小堀邦夫 加門雅也 大垣勝則 打田文博 津崎尚道
    相沢たくみ 統一協会 岡部広宣 松嶋圭 山口県宇部市北小羽山町2-5-5
    藤井実彦 藤木俊一 坪井一高 はすみとしこ DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 安倍晋三記念小学校 油鉄印刷株式会社 蓮見公男 青年会議所 蓮見和子 古河市長谷町28-32
    杉田水脈、小川榮太郎と結託して新潮45を廃刊に追い込む。  中国 防弾少年団 脱税王 安倍ウマル晋三 ナチス 高須 麻生
    安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か
    櫻井よしこ 西岡力らが、植村隆裁判で自らの捏造を自白してしまう

    コピペ・無断引用だらけのデマ本 「日本国紀(百田尚樹)」に著作権法違反の疑い   さらに朝日新聞社の書籍からの盗用も発覚
    水道民営化は麻生太郎の親族が経営するヴェオリア社への利益誘導
    外国人実習生を搾取する監理団体役員に麻生、二階、甘利ら大物政治家たちが名を連ねる  劣悪な労働環境を放置し金儲けに大忙し  さらに海外の悪徳ブローカーからも徴収していた!(日本ミャンマー協会、公益財団法人東亜総研、国際研修協力機構)
    Posted by   勝俣一生  永井  塚林弘樹   at 2019年01月07日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)