海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2018年12月15日

【中国人の反応】「恩知らず!!」「日本に制裁を!!」ソフトバンクが既存の基地局からもファーウェイを排除!!


181215001.jpg

報道によると、日本の通信事業メーカーのソフトバンクが、ファーウェイの4G基地局の設備を排除し、スウェーデンのエリクソンとフィンランドのノキアなどの設備に置き換える計画をしている。また将来の5G設備でもこの両社から購入するという。


スポンサードリンク


これまで日本のソフトバンクとファーウェイは、かなりの長い間に渡って協力して来た。しかし、今回ファーウェイの4G設備を排除する情報が伝わったのは、ちょうどソフトバンクの通信部門が12月19日に上場を準備しているおりのことである。思うに、ソフトバンクの算盤は誰にでもわかることで、最近のファーウェイに関わる事件が上場に影響を与えることを恐れている。

ファーウェイが最近、国際社会ですこぶる不公正な待遇を受けていることは認めざるを得ない。しかしかつての協力パートナーとして、雪の中で木炭を送ることが過分な要求としても、少なくとも火に油を注ぐべきではない。なのにソフトバンクはこの時期に、ファーウェイの設備の排除を決定し、如何なる理由も指摘していない。言い換えれば、ファーウェイの設備に何の問題がない状況でも、ソフトバンクは依然としてファーウェイの設備を排除しなければならないのだ。

ソフトバンクに言及する時、かじ取り人の孫正義を取り上げざるを得ない。国民の孫正義の認識は多くが彼と馬雲の関係からである。アリババが創業した当初、孫正義はアリババに投資した。それからアリババはどんどん大きくなり、孫正義は大きな収益を上げた。中国市場がソフトバンクに巨万の富をもたらしたと言える。結果今ソフトバンクは、井戸に落ちた中国企業に石を投げつけている。

181215002.jpg

さらにある専門家は、すでに建設された4G基地局の設備に対し交換を行うことは、時間の無駄にも労力の無駄にもなると指摘する。しかも今後2年に5G設備の大規模建設が行われると共に、4G設備も置き換えられる可能性がある。ソフトバンクがこのような非効率なことをするのは、ただ単に会社の意志ばかりであろうか?

いずれにせよ他人の会社がどんな決定をしようと彼ら自身ことだ。我々は変える必要はないし、彼らの行為を変えることもできない。しかし一人の中国人として、中国の企業がますます大きくなり、市場がますます広くなることを願っている。いつの日か外国の競争相手を上回り、不公平な競争に直面しても、我々は勝つことが出来るということを、事実を以って彼らに伝えようではないか。


ソース
https://www.toutiao.com/a6634799101307257358/




1中国人のお言葉
ファック!!!!


2中国人のお言葉
自由貿易とは何だったのか?


3中国人のお言葉
これはまた日本車を叩き壊す流れか?


4中国人のお言葉
小日本は中国を見くびり過ぎだ。トラが威張り散らさないからといって
お前ら我々のことを病気の猫だと思ってるだろ。


5中国人のお言葉
ソフトバンクを中国から追い出せ!!


6中国人のお言葉
使いたくないなら使わなくて結構だ。ファーウェイにはまだたくさん顧客がいる。


7中国人のお言葉
彼らが誠実な企業を選ぶのは間違いじゃないでしょ。


8中国人のお言葉
>>7
ファーウェイが誠実じゃないとでも?お前の日本パパがそう言ったのか?


9中国人のお言葉
孫正義は中国でどれだけ稼いだか忘れたのか?


10中国人のお言葉
>>9
恩知らずにもほどがある。


11中国人のお言葉
>>10
恩義を忘れるのは日本人の特性!!


12中国人のお言葉
>>10
馬雲がまだよちよち歩きの頃、国内には彼に投資する人がいなかっただけだろ。。。


13中国人のお言葉
馬雲はどう思ってるんだ?民族と恩人の間でどう選択する?


14中国人のお言葉
これはタオパオもボイコットだなww

タオパオ・・・アリババが運営する中国最大のネットショッピングサイト


15中国人のお言葉
>>14
タオパオは中国に浸透しすぎているから無理><


16中国人のお言葉
ソフトバンクは優先株を持っているだけだ。根本的に決定権はない。
どうしてタオパオがソフトバンクのものだと言える?


17中国人のお言葉
ソフトバンクの最大の株主は中国商工銀行だよ。


18中国人のお言葉
>>17
ソフトバンクの株主上位には中国資本は入っていないようだけれど?


19中国人のお言葉
>>18
ソフトバンクはアリババの株主。南アのスタンダード・バンクがソフトバンクの株主。
スタンダード・バンクの株主が中国商工銀行だ。


20中国人のお言葉
>>19
中国商工銀行は宇宙最強wwww


21中国人のお言葉
ソフトバンクは日本政府の圧力を受けたんじゃないのか?


22中国人のお言葉
日本は中国と永遠に和解できないことを知っている。
だからアメリカに頼って犬として生きるしかないんだ。


23中国人のお言葉
マジで世界中にアメリカの犬が多すぎ!!


24中国人のお言葉
日本はアメリカ人のサポートを受けて復興した。
アメリカ人の犬になるのも当然だ。


25中国人のお言葉
アメリカの植民地は大きな案件については主の言うことを聞くだけだ。
むしろ日本人がファーウェイを使い続けている方がおかしい。


26中国人のお言葉
みんなちょっと考えてみてくれ。
どうして世界はアメリカと仲良くして中国を排斥するのか。原因は何だ?


27中国人のお言葉
>>26
お前だってすべての人間がお前のことを好きになることを当てにしないだろ。
必ずお前を嫌いな人間がいる。それと同じ道理だ。


28中国人のお言葉
>>27
我々には一人の友達すらいないじゃないか!!


29中国人のお言葉
アメリカの走狗が多いんじゃない。先進国は連携して途上国の上前をはねている。
歴史的に一貫してこうなんだよ。


30中国人のお言葉
どういう選択をしようと彼らの自由だ。当然我々も日本製品を排斥できる。
結局のところ彼らと中国は同じ陣営ではないのだから。


31中国人のお言葉
貿易は自由だ。でも政府は必ず日本への反撃措置に乗り出すだろう。



posted by ずおあい at 10:15 | Comment(30) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. ざまぁw
    しかし別に日本だけじゃないのに日本にだけ噛み付くのは相変わらずだな
    アメリカに貿易戦争でボコられたからビビってるな
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月15日 10:32
  2. なぜ恩知らずって発想になるのか理解しにくいけど、こいつら日本で迷惑な爆買いも金を使ってやっているんだって発想なんだよな。
    それで潤う店や会社もあるけど迷惑を被る人もいるって分からないから知能が低いって言われているんだけど。
    大体、裏切りの歴史しかない連中に恩知らずとか言う資格があると思っているのかね。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月15日 10:36
  3. まあ中国人が
    一番ファーウェイから不利益受けてんですけどね
    周国家主席!消防署のほうから熊のプーが
    大挙して押し寄せてきてます!
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月15日 10:43
  4. >結局のところ彼らと中国は同じ陣営ではないのだから。
    中国が民主化して欧米側の陣営に入るまでは真の友人にはなれない
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月15日 10:55
  5. なんで投資したほうが恩を感じないといけないんだ
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月15日 11:04
  6. 孫正義って名字から中国人だと思ってたけど、朝鮮人なんだな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月15日 11:07
  7. 中国とかいう途上国の代わりは死ぬほどあるけど、日本の代わりになるような国はないんだよなぁ…
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月15日 11:16
  8. 中国人ってわりと我々が恩売ったって話好きだよね
    Posted by ほよ at 2018年12月15日 11:17
  9. もしかしてコメントしてる中国人の平均年齢中学生ぐらいなんじゃないのかな。
    余りにも貧しかった時代の中国を知らない感じの幼いコメントが多いし、中国が世界一だという世間知らずで社会の道理を知らない内容が多い。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月15日 11:21
  10. >中国が民主化して欧米側の陣営に入るまでは真の友人にはなれない



    彼ら的には欧米陣営に入ると負けたことになるんじゃない?、一方で欧米を崇拝してもいると思うけど。
    中国と表面上としても対抗してる台湾でさえ、欧米陣営に入ってるとは言い切れないと欧米陣営から思われてるのは台湾のTPP加入が難色示された事で明らかになったわけで。
    Posted by るる at 2018年12月15日 11:22
  11. 上場目前で内容が内容な上、各社が排除に乗り出して政府の意見も出てるのに自分のところがやらなければ中国政府と関連してると言われても仕方がないでしょ。
    先の電波障害から法人に睨まれてるのにこの他で情報流失なんてしたら大口から解約されるね
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月15日 11:28
  12. いつまでも途上国とか言ってないでウソかホントかしらんが世界2位の経済力に相応しい
    振る舞い身に付けろや
    何が恩知らずだ、いつまでも甘ったれんな
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月15日 11:30
  13. 恩てなんだ。ソフトバンクはただでファーウェイに基地局を建ててもらったのか。馬鹿言うな。数あるメーカーのなかでも安いから利用した。そういう商売の関係だろ。
    ファーウェイ製品は以前からアメリカ軍などがセキュリティ上の疑義で利用を禁止していたメーカーであり、調べればその潜在リスクもわかったはずだ。今般の世界的なファーウェイ全面排除の動きは、ファーウェイが中共の言いなりになってやっちゃいけないことをやり続けた結果であり、ソフトバンクは将来リスクを甘く見積もって設備投資に失敗しただけ。
    まあ人の道もわからぬ者に恩がなにかわかるはずもないか。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月15日 11:34
  14. そもそも最初から中国企業が変なスマホを売らなきゃいい話
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月15日 11:50
  15. 面白いのが抗議してくるのが中共政府で、ファーウェイの抗議が聞こえてこない事だな。
    無実なら安全宣言して保証すれば良いだけの事なんだが。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月15日 12:46
  16. あのハゲを日本人とか支那ゴキは喧嘩売ってんのか?
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月15日 12:50
  17. 中国の日本への報復って空振りどころかいっつもブーメランになってるじゃん。
    今度はどんな抱腹をしてくるのか今から楽しみ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月15日 13:17
  18. ※14
    ちゃうねん
    今回の騒動の原因は中国の憲法に問題があんねん。

    超ざっくりいうと、「中国国民は政府から命令があったら従わなければならい」ってところを問題視してる。
    通信を傍受しろ、スパイしろ、政府に情報を流せ、と命令されたら、国際法なんて無視して問答無用で従わなければならない。
    だからアメリカや日本もそれに備えて中国製品を排除に舵を切った。
    中国の言い分は「傍受した証拠もないのに排除するなんて!」って逆ギレだけど、
    そういう問題じゃないんだよね。
    ほかの中国メーカーでも台湾メーカーでも共産党の命令一つで筒抜けになるから、世界で排除に向かったわけよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月15日 14:13
  19. 中国人よ。その論理だと、GoogleとYoutubeを排除している中国にも制裁をしなきゃいけないな。
    自らを制裁するためにはどうする?習近平の尻の穴を5時間舐めるっていうのはどうだ?
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月15日 14:19
  20. 中国共産党の犬だから、習近平の尻の穴を舐めることぐらい簡単だろう?
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月15日 14:20
  21. 中国って馬鹿だよな
    今の段階でも孤立しているのに、ファーウェイを拒否した国すべてに報復したら、中国内の投資がさらに減るだろう
    株価激減でまた自らの首を締め、アメリカがまた制裁を下して墓穴を掘る
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月15日 14:23
  22. むしろ中国からの制裁を期待している!
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月15日 14:48
  23. 投資したのがソフトバンクなんだから、
    恩を売ったのってソフトバンクじゃねーかw
    だいたい中国人が自由市場とか言うなよ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月15日 15:01
  24. 制裁はよ。
    レアアースの二の舞にしたるわ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月15日 16:23
  25. レアアース禁輸の絶好のタイミングがきたぞw
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月15日 17:05
  26. 独仏も見直しだって 
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月15日 17:07
  27. チンクどもに技術や市場・投資と言うあらゆる恩恵を与えてるのは諸外国であって元々国際市場からすらチンコム等で切り離されてた支那がものを語る資格なんぞねぇんだよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月15日 22:23
  28. 関係ないけど中国はアメリカが作ったルールで美味しい思いもしている。他の国が去ったのを見計らい提携し粗悪品を売りつけて独占的に儲けている。
    それに日本はアメリカの突然のルールでどんだけ投資を無駄にしてるか?油田なんか良い例で日本が泣く泣く去った後中国が安く買い占めるパターン。その手際の良さを見てるとどうもアメリカと中国はグルとしか思えん気がする。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月15日 23:41
  29. 大規模障害起こした原因でもあったのかな?
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月16日 03:01

  30.       杉田水脈議員、正論を言ったにもかかわらず批判されてしまう

    「はすみとしこのような双極性障害のおばさんのために「自立支援医療」制度を使うことに賛同が得られるものでしょうか。
    彼女は子供を作らない 作れない、つまり『生産性』がないのです」
    「子無しの安倍夫妻   あの夫妻も生産性がない。 彼らへの支援は度が過ぎている、とくに昭恵への税金の使い方は度を越している」





    小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889−20 」
    西尾幹二「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」
    下関 小山佐市 参院選 憲法改正 国民投票 加計 首相案件 愛媛 森友 昭恵 杉田水脈 千葉麗子 高須ナチス はすみとしこ 幸福の科学 tony marano 双極性障害 happy science カルト パヨク テキサス親父 下痢便衣兵安倍晋三  (藤木俊一、 熊谷市大字奈良新田634番地の2)
    小川榮太郎著「森友・加計」安倍晋三による戦後最大級の犯罪「公文書はこうして改ざんされた。 ガイジ総理 安倍晋三」  丹波市 朝敵 小堀邦夫 加門雅也 大垣勝則 打田文博 津崎尚道
    相沢たくみ 統一協会 岡部広宣 松嶋圭 山口県宇部市北小羽山町2-5-5
    藤井実彦 藤木俊一 坪井一高 はすみとしこ DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 安倍晋三記念小学校 油鉄印刷株式会社 蓮見公男 青年会議所 蓮見和子 古河市長谷町28-32
    杉田水脈、小川榮太郎と結託して新潮45を廃刊に追い込む。  中国 防弾少年団 脱税王 安倍ウマル晋三 ナチス 高須 麻生
    安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か
    櫻井よしこ 西岡力らが、植村隆裁判で自らの捏造を自白してしまう

    コピペ・無断引用だらけのデマ本 「日本国紀(百田尚樹)」に著作権法違反の疑い   さらに朝日新聞社の書籍からの盗用も発覚
    水道民営化は麻生太郎の親族が経営するヴェオリア社への利益誘導
    外国人実習生を搾取する監理団体役員に麻生、二階、甘利ら大物政治家たちが名を連ねる  劣悪な労働環境を放置し金儲けに大忙し  さらに海外の悪徳ブローカーからも徴収していた!(日本ミャンマー協会、公益財団法人東亜総研、国際研修協力機構)
    Posted by   勝俣一生  永井  塚林弘樹   at 2019年01月07日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)