海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2018年12月12日

【中国人の反応】ファーウェイCFO逮捕の報復か!?外国メディア「カナダの元外交官が中国で拘留される!!」


181212001.jpg

ロイターの報道によると、国際危機グループが火曜日(11日)、その東北アジアの高級顧問で、カナダの元外交官であるマイケル・コブリグが最近中国政府に拘留されたことを明かした。

スポンサードリンク


本部をベルギーに置く国際危機グループは、マイケル・コブリグについてより多くの情報を求めており、併せて彼が出来る限り早く安全に解放されることを願うと声明で語った。

ロイターの報道によると、中国外交部と公安部は未だこの事件に対する回答はしておらず、マイケル・コブリグが拘留された原因も不明である。カナダの駐中国大使館は事件のコメントを拒絶している。

資料によれば、マイケル・コブリグはかつてカナダの駐北京と駐香港の外交官を務め、ニューヨークの国連本部で開発計画部の戦略通信専門家を担当し、中国語を話すことが出来る。彼は去年国際危機グループに加入し、東北アジア高級顧問を担当。中国や日本、朝鮮半島の外交と世界の安全問題などを研究分析している。これまで何度も中国を批判し、併せて中国に対し強硬な態度を採るよう主張している。


ソース
https://www.toutiao.com/a6633742981344002567/




1中国人のお言葉
哈哈哈哈wwwww


2中国人のお言葉
よくやった!!


3中国人のお言葉
これこそ大国の外交。


4中国人のお言葉
お返しをしないのは失礼だからなww


5中国人のお言葉
>>4
でも中国には保釈はない。ごめんね(・ω<)


6中国人のお言葉
>>5
でも中国には死刑があるぞw


7中国人のお言葉
やっぱり中国の方が大国としての紳士の風格があるわ。女性はイジメない。


8中国人のお言葉
これマジ?中国がついに手を出したのか?しかも通信分野の人間?
やっと溜飲が下がったわww


9中国人のお言葉
俺は自分の国が理不尽なのを見ると安心するww


10中国人のお言葉
>>9
これはどちらの国がよりならず者かの戦いだ!!


11中国人のお言葉
俺の国マジハンパねぇ。祖国が反撃を開始した!!


12中国人のお言葉
仕事で帰って来て瀕死の状態だったけど、このニュースを見てフル勃〇した。


13中国人のお言葉
政府を支持する!ファーウェイを支持する!!


14中国人のお言葉
これが外交部が言っていた重大な代償かwww


15中国人のお言葉
>>14
外交部報道官:中国は一貫して外国公民の中国での合法な権益を重視している。
関連部門の措置は正当なものだと信じている。過度な解釈はしないでください。


16中国人のお言葉
これは独立した事件だ。みんなむやみな当てずっぽうはやめろ。
我々は国内法に従って行動している。


17中国人のお言葉
我々は報復だとは言っていない。国家の正常な行為にすぎない。
捕まえるべき人間を捕まえただけww


18中国人のお言葉
絶対に孟晩舟事件とは関係ありません!!


19中国人のお言葉
カナダ人は注意した方がいい。中国で大麻を吸ったら犯罪ですw


20中国人のお言葉
>>19
カナダ人を尿検査すれば薬物を吸っていることは明らかだ。


21中国人のお言葉
国際危機グループって何だよ。絶対スパイに決まってる!!


22中国人のお言葉
スパイは捕まって当然だ。我が国の司法は完全に独立している。


23中国人のお言葉
二つのことは完全に無関係。こいつは我が国でスパイ活動に従事し、
我が国の安定、団結を破壊した。


24中国人のお言葉
発生した時期が微妙すぎるやろ。。。。


25中国人のお言葉
>>24
何が微妙だ。故意にやったに決まってるだろwwwwww


26中国人のお言葉
どうしてこの白豚が捕まったかカナダ人が一番よく分かっている!!


27中国人のお言葉
カナダ「すぐに解放する!」
中国「( ゚Д゚)ハァ?なんか言った?聞こえないんだけど!」


28中国人のお言葉
>>27
すみません。毒スモッグが濃すぎて聞こえません!!w


29中国人のお言葉
どうして現職の外交官を捕まえなかったんだ?


30中国人のお言葉
>>29
現職は外交特権がある。捕まえられないし罪に問えない。
我々は退任するのを待つしかない。


31中国人のお言葉
もしも報復のためだけにやったのならアホすぎるだろ。


32中国人のお言葉
こんなことが続けば恐らく貿易戦争での和平交渉など絶望的だな。


33中国人のお言葉
>>32
和平交渉?お前は脳みそに水が入ってるんだろ!


34中国人のお言葉
>>32
貿易戦争がなければアメリカは違う方式で我々を片付けに来る。
米中の対立を止めることは端から不可能。


35中国人のお言葉
>>32
下らんことを言うな。この貿易戦争は数十年戦わなければならない。
今年はほんの始まりだ。一方が引き潰された時に初めて対話が成立する。



posted by ずおあい at 06:30 | Comment(13) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. こいつら、ガチでファーウェイのBBAが最初に何をしたかをわかってないよな
    共産党はまじでこういう考えだからな
    中国製品はボイコットしよう
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月12日 07:04
  2. 中国に住んでる方がバカと言えるくらい中国に住むのはバカ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月12日 07:36
  3. こういう時正しい方の国を他の国は応援するべきだと思うんだ。
    多くの国がカナダを支持し中国に経済制裁すれば横暴がまかり通らない世界が作れるよ。
    Posted by 中立派 at 2018年12月12日 07:42
  4. こいつらマジで報復として無実の人間捕まえて見せしめにするのが世界をリードする大国の振る舞いだと思ってるんやろか?

    牛裂きとかやってた国は違うな〜〜、こんな土人は日本に入れないでくれ怖い怖い
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月12日 07:46
  5. 外交官って、中国・・・あんた・・・・・
     
    そもそも、前にも ICPO(インターポール)の総裁をとっ捕まえちゃってるし・・・・・・・
     
    ノーベル平和賞の劉暁波もとっ捕まえた挙げ句に拷問して殺してるし・・・・・・・・
     
    中国、どんどん壊れていってるな・・・・・・
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月12日 07:54
  6. ついでに中国の共.産.党が崩壊すりゃいいのに(難民はゴメンだけどね)
    あ、政府の足を引っ張ることしかしない総.連の犬、日本の共.産.党も道連れにきれいさっぱりこの世から消滅してほしいw
    Posted by 名無しさん at 2018年12月12日 08:05
  7. テロリスト支那
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月12日 10:24
  8. これだから中国は馬鹿なんだよ。
    拘留理由は何だ?ただの報復なら正に蛮国の所行。
    軍事報復されても仕方無いぞ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月12日 11:36
  9. まあ予想通りの反応というか、反中の日本人をネトウヨ呼ばわりするくせに自分たちが一番ウヨだからな
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月12日 13:45
  10. これが大国の振るまいなら北朝鮮も大国になっちゃうな
    Posted by ななし at 2018年12月12日 19:37
  11. >これこそ大国の外交。

    ケツの穴の小さい典型的小人の外交www
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月12日 20:44
  12. 強大な力を持つ大国に逆らえる者はなく、理不尽に振る舞っても許される。
    逆説的に、理不尽に振る舞うことは大国である証左であり、祖国がそういった行いをするのが誇らしい。
    という感じなのだろうか?
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月13日 06:45

  13. 『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』

    勝木勇人・札幌市議のブログから削除された安倍晋三の発言
    「拉致被害者の話になり(安倍晋三は)地村さんたちに、最初『とにかく一度北朝鮮に戻って、子供を連れて帰国するべきだ』という話をした。
    しかし、地村さんたちは、この申し入れを断固拒否したそうです。『一度、戻ったら、二度と帰国はできない』ということだった。
    『私(安倍晋三)他、政府の人間がたくさん同行すれば、変なことにはならないでしょう』と言うと、『みんなで一緒に行っても、突然銃をもった者が部屋に入って来て、我々を引き離そうとしたら、どうしますか? 安倍さんたちは、その場で何ができますか?自衛隊も一緒に行ってくれるなら話は別ですが』と言われ、結局、彼らの言うとおりにした」

    普通の日本人 「ひまわり学級 安倍晋三!」



    小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889−20 」
    西尾幹二「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」
    下関 小山佐市 参院選 憲法改正 国民投票 加計 首相案件 愛媛 森友 昭恵 杉田水脈 千葉麗子 高須ナチス はすみとしこ 幸福の科学 tony marano 双極性障害 happy science カルト パヨク テキサス親父 下痢便衣兵安倍晋三  (藤木俊一、 熊谷市大字奈良新田634番地の2)
    小川榮太郎著「森友・加計」安倍晋三による戦後最大級の犯罪「公文書はこうして改ざんされた。 ガイジ総理 安倍晋三」  丹波市 朝敵 小堀邦夫 加門雅也 大垣勝則 打田文博 津崎尚道
    相沢たくみ 統一協会 岡部広宣 松嶋圭 山口県宇部市北小羽山町2-5-5
    藤井実彦 藤木俊一 坪井一高 はすみとしこ DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 安倍晋三記念小学校 油鉄印刷株式会社 蓮見公男 青年会議所 蓮見和子 古河市長谷町28-32
    杉田水脈、小川榮太郎と結託して新潮45を廃刊に追い込む。  中国 防弾少年団 脱税王 安倍ウマル晋三 ナチス 高須 麻生
    安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か
    櫻井よしこ 西岡力らが、植村隆裁判で自らの捏造を自白してしまう

    コピペ・無断引用だらけのデマ本 「日本国紀(百田尚樹)」に著作権法違反の疑い   さらに朝日新聞社の書籍からの盗用も発覚
    水道民営化は麻生太郎の親族が経営するヴェオリア社への利益誘導
    外国人実習生を搾取する監理団体役員に麻生、二階、甘利ら大物政治家たちが名を連ねる  劣悪な労働環境を放置し金儲けに大忙し  さらに海外の悪徳ブローカーからも徴収していた!(日本ミャンマー協会、公益財団法人東亜総研、国際研修協力機構)
    Posted by   勝俣一生  永井  塚林弘樹   at 2018年12月14日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)