海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2018年12月06日

【中国人の反応】日本の空母の戦闘能力は遼寧艦を超越!?日本は軍国主義を復活させるつもりか!!


181206001.jpg

防衛大臣の岩屋毅であろうと、或いは日本の政府高官の暗示であろうと、共に日本政府がすでに多目的空母の保有を決定していることを説明している。そしてはばかりなく空母を持つ国になるために都合が良いように、新しい防衛大綱に書き入れる。日本は高い戦闘能力を持つ空母の新時代へと足を踏み入れるだろう。


スポンサードリンク


もともとアメリカに発注した42機のF-35をベースに、日本政府は新たに100機のF-35戦闘機をアメリカに注文した。これはつまり、日本が空と海での実力を拡大する理想が極めて大きいことを意味している。

周知のとおり、F-35はアメリカの最新世代のステルス機で、海や地上に対する強力な攻撃戦闘能力を持ち、空中戦闘も絶対的多数の国の第3代、第4代戦闘機を遥かに凌駕する。日本政府が大量に買い付けたF-35は二つの型に分けなければならない。即ち陸地から離陸するのに運用するF-35Aと空母から離陸するのに運用するF-35Bだ。F-35Aは、陸地からの離陸や空中戦闘、或いは近海地区での戦闘に使用される。F-35Bは、改造後のいずも号やかが号からの離陸、海洋での空中戦闘、或いは海上艦艇に対する攻撃に使用される。

それでは多目的空母とは何ぞや?

181206002.jpg

簡単に言うと、多目的空母とは正真正銘の空母で、ヘリコプターの離陸が出来るばかりか、強力な戦闘能力を有する固定翼機も離陸することが出来る。それならどうして直接空母にしなかったのか?

それは日本政府が多目的空母の概念を通して、日本が将来持つ多目的空母は真の空母とは見なされないと表現したいがためである。このような概念を借りて日本は真の空母を保有している現実を隠しているのだ。

以前、日本政府は一般的に防衛型空母という言葉を使用している。これも同様に真の航空母艦ではないことを強調する意味だ。しかしどのように概念を弄ぼうとも、甲板改造を行ったいずも号とかが号はF-35Bの垂直離着陸が可能で、短い滑走路でこのような第5代戦闘機を離着陸することも出来るのだ。

いずも号とかが号は本当に強力な空中攻撃能力を備えた空母になり、その戦闘能力は中国の遼寧艦すらも凌駕する。遼寧艦が艦載する戦闘機は、いずも号やかが号に比べて多いが、中国には艦載する第5代戦闘機がない。そのため第5代戦闘機を艦載出来るいずも号やかが号に比べて、大きく割り引かなければならない。

このような意味から言って、日本がもしもいずも号とかが号の改造を終わらせ、F-35Bを艦載出来るようになったら、日本の海上自衛隊は東アジアの海上パワーバランス構造を打ち破り、新たな不均衡をもたらすだろう。即ち日本の海上自衛隊の実力は突出し、中国や東アジア地区のその他の国の海軍艦隊と島々の安全の脅威になるだろう。

当然日本は軍事力の発展について、昔から自衛や自身の国防の安全を維持するために使うと言っている。そうだとするならば人々はとても奇妙に思うかもしれない。この世界平和発展への大きな流れのもとで、どうしてこんなにも自身の海上能力を強めなければならないのか?

181206003.jpg

第一に、安倍政権はいまだに日本の大国的地位を求めているが、その軍事力は大国的地位において一つの欠点だ。そのため、様々な口実を見つけて軍事力を発展し、突破口を作り、大国としての実力に見合った軍事力を形成する。これは安倍政権が長期に求めてきた政策目標である。

第二に、東アジア地区で中国とリーダー争いをする。これは小泉政権時の東アジア外交政策で、安倍が政権を執って以降もこのような政策努力を諦めていない。経済の発展は決して容易なことではないが、軍事力の発展は相対的に容易に効果を得られる。そのため軍事費を引き上げ、軍事力を高め、軍事兵器関連製品の対外輸出を拡大することは、安倍政権が全力を注いで推進する目標である。

第三に、安倍政権は中国経済と軍事の著しい発展に対し、内心不安でいっぱいだ。日本の軍事力を高めることで、自信を高め、軍事力を含む中国に対する抑制能力を築くことを望んでいる。

第四に、軍事力の適切な復活と発展は、アベノミクスがより大きな効果を発揮する助けになり、かつ軍事人材と軍事技術の長期保有を行うことで、不測の事態に備えることが出来る。

当然一部の人は、日本が再び軍国主義の道を歩みだすだろうと推測している。トランプは就任以降、軍事力を大いに発展させ、ネット部隊と戦略パワーを大いに拡大させ、NATO加盟国に軍事費の増加を奨励している。とりわけ宇宙軍創設の発表は、長期的な世界平和環境に極めて大きな害をもたらした。

トランプの政策決定も日本の大いなる軍事力発展を鼓舞した。このような状況は、世界や東アジア地区の軍備競争を強め、結果的に地区と世界の平和をより脆弱に変える。

現在、日本国内外の客観的環境から言えば、軍国主義の道は多くの内外の条件で支える必要があり、日本が再び軍国主義の道を歩む環境はもはや存在しない。そのため日本には、新たな歴史的条件のもとで軍事力を強めることによって、世界大国実現の戦略的目標を追求し、支えることしか出来ないのである。


ソース
https://www.toutiao.com/a6630379765800894990/




1中国人のお言葉
日本にはまだアジアの覇権の野心がある!!


2中国人のお言葉
ファック!!敗戦国なのにどうして空母を発展する権利があるんだ?


3中国人のお言葉
次は核爆弾を造り出すぞ!


4中国人のお言葉
>>3
間違いない。


5中国人のお言葉
>>3
もう持ってるよ。


6中国人のお言葉
>>3
日本は全ての材料と技術を持っている。一たび開戦すれば
一週間以内に製造可能だ。多くの企業はすぐさま軍事工場になる。


7中国人のお言葉
1、2万トン程度の戦力で遼寧艦と肩を並べることが出来るのか?


8中国人のお言葉
>>7
遼寧艦に実戦能力があるとでも?


9中国人のお言葉
>>7
遼寧艦はただの訓練艦だ。


10中国人のお言葉
>>7
大きい小さいの問題じゃない。第二次大戦の時に日本はすでに空母があった。
技術も実戦経験もある。我々は進水したばかりだ。戦闘力を形成していない。


11中国人のお言葉
>>10
第二次大戦から何年経ってると思ってるんだ?
お前の思考は第二次大戦から止まったままか。


12中国人のお言葉
>>11
実戦経験のない北洋艦隊が勝てると思うか?


13中国人のお言葉
でも我々には2号艦、3号艦がある。


14中国人のお言葉
遼寧艦には戦闘力はないが搭載されている武器装備には戦闘力がある。
信じないのなら日本に試させてみるといい。


15中国人のお言葉
遼寧艦に艦載されている24機の殲15こそが戦闘力だ!!


16中国人のお言葉
空母の戦闘力は艦載機次第!!


17中国人のお言葉
>>16
で、殲15とF-35はどっちが凄いの?


18中国人のお言葉
>>17
F-35・・・・


19中国人のお言葉
もしも1機のF-35で10機のJ-15をやっつけられるとしたら、
お前らどっちの空母が凄いと思う?


20中国人のお言葉
空母は戦闘機を停めるプラットフォームだ。戦闘力なんてない。
どれだけの数の戦闘機を停めることが出来るかが問題。


21中国人のお言葉
>>20
あと潜水艦や護衛艦、駆逐艦もある。


22中国人のお言葉
日本には現在4隻の軽空母と4つの空母打撃群があり、すべて戦闘能力がある。
我が国の遼寧艦は中型空母ではあるが、真の戦闘能力はない。
日本はアメリカに次ぐ海洋戦闘力を持っている。


23中国人のお言葉
だから言ってるだろ。少なくとも6隻の空母が太平洋のバランスに必要だと。


24中国人のお言葉
日本を軽視してはならない。日本の艦隊速度は30ノットを標準に造られている。
一般的には20ノットだ。日向級+出雲級の混合戦闘力はイギリスのエリザベス級に劣らない。


25中国人のお言葉
日本は太平洋戦争でアメリカの海軍と互角にやり合った国だぞ。


26中国人のお言葉
遼寧艦は世界無敵だ。すでに戦闘能力を備えている!!


27中国人のお言葉
お前らに遼寧艦のことがどれだけ分かるんだよ!!


28中国人のお言葉
>>27
どれだけ分かるか知らんが黒煙が見えたら帰って来たんだなと。。。


29中国人のお言葉
艦載機のレベルが劣ってるのは認めざるを得ない。
しかも日本の造船技術は成熟している。我々には時間の猶予が必要だ。


30中国人のお言葉
日本の空母は戦闘訓練をしている。
我々の空母はまだ水面を走れるかどうかを確認している。


31中国人のお言葉
日本の海軍は空母がなくてもアジアナンバーワン。



posted by ずおあい at 22:15 | Comment(17) | 軍事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. どんどん空母作ってる癖によそには文句言うんだな
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月06日 22:52
  2. だから護衛艦だってというツッコミは御約束。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月06日 23:06
  3. 君たちが大人しくしていれば必要ないだろうけどね
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月06日 23:31
  4. 海軍の力は総合力
    空母が無かろうが、逆に4倍になろうが、現状パワーバランスに
    大差はない
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月06日 23:32
  5. 次は初めから空母として新しく造ろうぜ
    名前は赤城がいいな
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月06日 23:33
  6. 日本の防衛力は例えるなら『鏡』だ
    強力な光が入力されれば強力な光を反射する
    優しい光なら優しく返す
    Posted by え at 2018年12月06日 23:50
  7. 殲15が失敗だったって、まだ知らないのか・・・
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月07日 00:22
  8. 中国人って馬鹿だよな
    日本と中国を比較しても意味ないのに
    日本と中国が戦争になるということは、日本北米欧州連合と戦争することなんだよ
    日本の空母だけと比較してる時点で戦力差は明らか😂
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月07日 02:01
  9. 習近平も人民がバカばっかりでほんと大変だと思う・・・
    無教養で不必要に騒ぐ野蛮すぎるバカ人民ばかり
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月07日 03:09
  10. こいつら自虐して楽しんでるのか。
    笑ってもうたわ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月07日 04:33
  11. >11、中国人のお言葉
    >第二次大戦から何年経ってると思ってるんだ?
    >お前の思考は第二次大戦から止まったままか。

    それを中国指導部や多くの中国人に言ってやってください(ぷぷ
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月07日 06:27
  12. 米ソに次ぐ軍事力おまけに核まで持ってるシナが日本を軍国主義とレッテル貼り
    こんなおかしなことをシナ人は気づけないのだろうな
    辛いものばっかり食べてると馬鹿になるんだな
    昔の秦は立派だったのに
    Posted by   at 2018年12月07日 06:40
  13. どうせ戦争なんて起きないから関係ないけどね
    中国と日本はもう金持ちだしする理由が無い
    竹島だけは攻め込んでも良いけどね
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月07日 15:35
  14. 先祖が偉大だったことを誇る気持ちは良い
    ただ、どの先祖のことを誇っているのか、その先祖は本当に自分達のルーツなのか
    もはや中国人達にも分からないのです
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月07日 21:23

  15. 「上がってきたら、め、めくばらんですか?これ、あがって、あがって、あがってきた、あがってきたものをですね、
    あがってきたものを精査するわけですよね、で、あがって、あがってきたものについては、先ほど申し上げましたように、
    自民党政権においては、熟度等も含め、あるいはですね、獣医師会等との関係においても、対応不可、対応不可であったわけであります」

      ★★★★★★ ガイジレベルの答弁を繰り返す安倍晋三は即刻退陣せよ ★★★★★★
    「で、いずれにせよですね、いずれにせよ 、いわば、これはですね、あの、基本的にはですね、上がってきて、上がってきてですね。
    民間が、議員が、民間議員が、真摯に議論をするんですよ」

    「いや、責任をと、責任があるから、責任を、私の、私の責任をとると、え、え、これ、
    中身についてはですね、中身については、あの、敢えて申し上げる必要はないと思います」

      ★★★★★★ ガイジレベルの答弁を繰り返す安倍晋三は即刻退陣せよ ★★★★★★

    反「安倍」、反「ファシスト」、反「レイシスト」 行動集会デモ  歴史修正主義・人種差別・排外主義者たちに断固抗議を!
    国家国政を私物化する安倍晋三に対して強く抗議し、叱りに行く。
    安倍晋三は、自身の一存で税金230億円を注ぎ込んだ「長年のお友達」加計学園との癒着構造を認め、全国民に向けて謝罪すべきである。
    安倍晋三は自民党ネトサポによる差別・誹謗中傷行為を、自由民主党総裁として詫びるべきである。

    12/8(土) 集合場所、総理官邸前交差点 ⇒ 集合時間 14:30
    担当 ⇒ 勝俣一生 塚林弘樹




    小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889−20 」
    西尾幹二「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」
    下関 小山佐市 参院選 憲法改正 国民投票 加計 首相案件 愛媛 森友 昭恵 杉田水脈 千葉麗子 高須ナチス はすみとしこ 幸福の科学 tony marano 双極性障害 happy science カルト パヨク テキサス親父 下痢便衣兵安倍晋三  (藤木俊一、 熊谷市大字奈良新田634番地の2)
    小川榮太郎著「森友・加計」安倍晋三による戦後最大級の犯罪「公文書はこうして改ざんされた。 ガイジ総理 安倍晋三」  丹波市 朝敵 小堀邦夫 加門雅也 大垣勝則 打田文博 津崎尚道
    相沢たくみ 統一協会 岡部広宣 松嶋圭 山口県宇部市北小羽山町2-5-5
    藤井実彦 藤木俊一 坪井一高 はすみとしこ DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 安倍晋三記念小学校 油鉄印刷株式会社 蓮見公男 青年会議所 蓮見和子 古河市長谷町28-32
    杉田水脈、小川榮太郎と結託して新潮45を廃刊に追い込む。  中国 防弾少年団 脱税王 安倍ウマル晋三 ナチス 高須 麻生
    安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か
    櫻井よしこ 西岡力らが、植村隆裁判で自らの捏造を自白してしまう

    コピペ・無断引用だらけのデマ本 「日本国紀(百田尚樹)」に著作権法違反の疑い   さらに朝日新聞社の書籍からの盗用も発覚
    水道民営化は麻生太郎の親族が経営するヴェオリア社への利益誘導
    外国人実習生を搾取する監理団体役員に麻生、二階、甘利ら大物政治家たちが名を連ねる  劣悪な労働環境を放置し金儲けに大忙し  さらに海外の悪徳ブローカーからも徴収していた!(日本ミャンマー協会、公益財団法人東亜総研、国際研修協力機構)
    Posted by   勝俣一生  永井  塚林弘樹   at 2018年12月07日 22:33
  16. 日本はそんなに強くないです。軍事費が5%まで行けば強いけど、いまはまだまだ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月07日 22:40
  17. 中国が何もしなけりゃ何も起きない
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月12日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)