海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2018年12月04日

【中国人の反応】中国が東シナ海の日中中間線付近で新たに資源採掘か!?中国外交部「( ゚Д゚)ハァ?端から日中中間線なんか認めてないのだが」


181204001.jpg

中国外交部報道官の耿爽(こうそう)は3日の定例記者会見で、中国側の東シナ海における石油ガス事業は、全く議論の余地のない中国の管轄海域に位置しており、日本側が一方的に掲示している”日中中間線”について中国はいまだかつて認めたことなどないと示した。

スポンサードリンク


ある記者が、日本政府が3日、東シナ海のガス田開発の問題に関して、中国側が先月東シナ海の”日中中間線”で一方的に海底石油ガスの開発を行った疑いがあり、すでに中国側に抗議を行ったと語っている。中国側はこれについて何かコメントがあるか?と訊ねた。

181204002.jpg

報道官の耿爽は、中国側の東シナ海における石油ガス事業は、全く議論の余地のない中国の管轄海域に位置しており、完全に中国の主権と管轄権の範囲内のことだ。いわゆる”日中中間線”は、日本の一方的な主張に過ぎず、中国は断固反対しており、認めたこともないと述べた。

東シナ海の共同開発交渉問題については、前段階で一連の重要な接触と往来があったと指摘。これらの接触往来の中で、双方は東シナ海の問題について意見を交換している。双方の作業は両国指導者の合意したコンセンサスに照らし、関連作業を実施するものであると述べた。


ソース
https://www.toutiao.com/a6630682792726364679/





1中国人のお言葉
中日友好とは何だったのか?


2中国人のお言葉
>>1
終わるのが早かったなwww


3中国人のお言葉
>>1
中日友好?白日夢だろ。国辱は永遠に忘れてはならない!!


4中国人のお言葉
日本は一貫して我々のボトムラインに挑発してくる。


5中国人のお言葉
>>4
マジ糞だな。


6中国人のお言葉
日本はチンピラ国家だ。幻想を抱いてはならない。


7中国人のお言葉
”日中中間線”なんか初めて聞いたわ。


8中国人のお言葉
>>7
日本の妄想だ。


9中国人のお言葉
いわゆる”日中中間線”は日本が世界を騙したもの。断固否定しろ!


10中国人のお言葉
中日の東シナ海は大陸棚で分ける。中韓の黄海は中間線で分ける。
南シナ海は恐縮だがすべて我々のものだ!!


11中国人のお言葉
>>10
その通り!


12中国人のお言葉
大陸棚が伸びているところが境界線。これが中国の一貫した主張だ。

181204003.jpg


13中国人のお言葉
>>12
黄海はどうして中間線で分けるの?ダブルスタンダードじゃないの?


14中国人のお言葉
>>13
中韓は同じ大陸棚だからな。海岸線で分けるのは正常なこと。


15中国人のお言葉
中日間の海上境界は海洋法の公約により海底の地形により策定される。
中日両国は日本海溝によって隔てられている。日本海溝の東は日本の経済区。
日本海溝の西は中国に属する沿海大陸棚だ。この点に全く疑問はない。
中国の釣魚島も日本海溝の西にあり、中国が最も早く発見、命名した。


16中国人のお言葉
東シナ海の大陸棚は国際的に公認された海域で、
如何なる国にも改変する権利はない。


17中国人のお言葉
この問題には全く論争の余地がない。
すべての海洋公約締結国は排他的経済水域で好きなように開発出来る。


18中国人のお言葉
中国の海域であるからには日本と共同開発なんて語るべきではない。
日本が国際法を顧みず、我が国の海域で作業を行うのは違法だ。即座に停止すべき!!


19中国人のお言葉
>>18
その通りだ。中国のものをどうして日本と分け合わなくてはならない?
日本はいったい何様のつもりだ。


20中国人のお言葉
琉球を取り戻せばすべての問題は解決する。。。


21中国人のお言葉
中国は琉球が日本に属することを認めていない!!


22中国人のお言葉
日本の領土は四島だけだろ?


23中国人のお言葉
琉球は根本的に日本固有の領土ではない。
それならば中日間にいわゆる”日中中間線”などは存在しないはずだ。
カイロ宣言とポツダム宣言を断固として執行し、日米は速やかに、
武力で違法占拠した琉球から無条件で出て行くべきだ。


24中国人のお言葉
琉球は昔は中国の属国だった。琉球の独立運動を支持する!!


25中国人のお言葉
日本も中国のものだ!!


26中国人のお言葉
中国とアメリカの貿易戦争は大勢がすでに決まった。
父親のいない日本に何が出来る?



posted by ずおあい at 11:45 | Comment(12) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 認めてないけど内側でw
    アルアル探検隊
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月04日 12:01
  2. 支那豚 平常運転
    Posted by I'm at 2018年12月04日 12:05
  3. 朝鮮も中国の属国だったので、朝鮮半島も中国の物か?
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月04日 12:13
  4. アメ車関税撤廃でトランプに屈したくせにw
    Posted by 名無し at 2018年12月04日 13:01
  5. >大陸棚が伸びているところが境界線。これが中国の一貫した主張だ。

    『1984年に発効した国連海洋法条約(UNCLOS)によって,「沿岸国の200海里までの海底とその下」をその国の「大陸棚」であると定めています。』

    この200海里が中間線だ。

    つまり、先に中間線があって、そこまでが『大陸棚』だから、逆だぞ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月04日 13:43
  6. 声が大きいと事実になるぞ
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月04日 17:47
  7. 土.人.相手に論理やルールは意味をなさない。
    特亜は三国とも同じ土.人.国家。
    感情優先で火病先行民族。
    Posted by 土.人.だからね at 2018年12月04日 20:12
  8. だからチンクなんぞと握手は無駄なんだよ馬鹿安倍www
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月04日 20:34
  9. 資源があると宣伝されて50年間も放置の ままだぞ。

    政治の道具だぞ ここは。
    半島の反日を取り除き、日本の領土となるならば、
    中国に この場所は 渡しても 良いんだぞ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月05日 07:27
  10. ゴギブリどもは認めてないだと?今度は全滅するか?
    Posted by 名無し at 2018年12月05日 09:00

  11.   ネトウヨの浸透を許している自衛隊の危機

    「私は、保守を自任していますが、いまの自衛隊はさすがにマズい。このままでは、将来の司令官たる将官の卵たちの頭の中が、ネトウヨ思想 に汚染されてしまいます」(防衛省中堅幹部)

    始まりは2016年6月、海上自衛隊の幹部学校(以下、海幹校)に、1人の女性がやってきたことだった。
    彼女の名は吉木誉絵(31歳) コンス竹田こと竹田恒泰の弟子を名乗り、古事記アーティストなる肩書で佐久弥レイという芸名も持っている。
    「吉木って、いったい誰だって話になって・・ 海幹校の客員研究員は、ただの名誉職ではありません。
    海幹校へ自由な出入りが許され、各国軍の関係者が出席するレクや、一般には公開されない防衛研究所のデータベースへのアクセス権も与えられます。
    招聘された客員研究員が、その立場に相応しい方であれば、自衛隊にとっても非常に意義のある制度だとは思いますが・・
    吉木なんてただのネトウヨ・タレントで、研究者でも何でもないですからね。  おまけに統一教会の関係者じゃないですか」(前出:中堅幹部)

    こういった印象を吉木に抱いているのは、彼だけではなかった。
    吉木は、客員研究員の立場で広島、江田島の海自幹部候補生学校で講演をしたが、ある聴講者が前出のOBと同様の感想を抱いていた
    「テーマは ”古事記を知ることは己を知ること”だったのですが、支離滅裂でびっくりしました。
    古事記は凄いというところから話が始まったのですが、次から次に論点がずれて、最終的には何を言わんとしているのか、まったく分かりませんでした。 これは予想通りでしたが」

    別の防衛省関係者はこう語る
    「本当に危ないなと思うのは、これらの論客にビジネス・チャンスを見出し始めた芸能プロダクションまで登場したことです。
    もちろん防衛大学校側でも学校当局や危機感を抱く文官教官を中心に、公式な場に呼ぶ際のチェックはしているのですが、
    一部の制服教官が自分の授業の枠や、校友会(クラブ活動)の枠でネトウヨを招き入れてしまうのでさすがにそこまでは確認しきれません。
    今回の吉木の件は失態でしょう。 統一教会を引き入れて何をするんだって話ですからね」




    小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889−20 」
    西尾幹二「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」
    下関 小山佐市 参院選 憲法改正 国民投票 加計 首相案件 愛媛 森友 昭恵 杉田水脈 千葉麗子 高須ナチス はすみとしこ 幸福の科学 tony marano 双極性障害 happy science カルト パヨク テキサス親父 下痢便衣兵安倍晋三  (藤木俊一、 熊谷市大字奈良新田634番地の2)
    小川榮太郎著「森友・加計」安倍晋三による戦後最大級の犯罪「公文書はこうして改ざんされた。 ガイジ総理 安倍晋三」  丹波市 朝敵 小堀邦夫 加門雅也 大垣勝則 打田文博 津崎尚道
    相沢たくみ 統一協会 岡部広宣 松嶋圭 山口県宇部市北小羽山町2-5-5
    藤井実彦 藤木俊一 坪井一高 はすみとしこ DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 安倍晋三記念小学校 油鉄印刷株式会社 蓮見公男 青年会議所 蓮見和子 古河市長谷町28-32
    杉田水脈、小川榮太郎と結託して新潮45を廃刊に追い込む。  中国 防弾少年団 脱税王 安倍ウマル晋三 ナチス 高須 麻生
    安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か
    櫻井よしこ 西岡力らが、植村隆裁判で自らの捏造を自白してしまう

    コピペ・無断引用だらけのデマ本 「日本国紀(百田尚樹)」に著作権法違反の疑い   さらに朝日新聞社の書籍からの盗用も発覚
    水道民営化は麻生太郎の親族が経営するヴェオリア社への利益誘導
    外国人実習生を搾取する監理団体役員に麻生、二階、甘利ら大物政治家たちが名を連ねる  劣悪な労働環境を放置し金儲けに大忙し  さらに海外の悪徳ブローカーからも徴収していた!(日本ミャンマー協会、公益財団法人東亜総研、国際研修協力機構)
    Posted by   勝俣一生  永井  塚林弘樹   at 2018年12月07日 22:32
  12. 日中国交正常化交渉時に棚上げした自民党の責任
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月08日 03:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)