海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2018年11月27日

【中国人の反応】ついに日本が本性を現した!!日本政府がヘリコプター駆逐艦を空母化することで最終調整!!


181127001.jpg

いずも級ヘリコプター駆逐艦は日本の海上自衛隊の有史以来、排水量が最大の艦艇で、満載排水量は2.7万トンもあり、軽空母と呼んでも過言ではない。様々な要因から日本の海上自衛隊は、対外的には日向級を”ヘリコプター駆逐艦”と称している。しかしながら、3万トン近い排水量と十分な改装潜在力が、しばしば日向を空母と結び付けさせ、甚だしきに至っては、一部の日本の高官は公然といずもを空母に改装すると述べていた。現在に至り、うわさはどうやら現実へと変わっていくようだ。


スポンサードリンク


日本のnews24.jpの26日の報道によると、日本はすでにアメリカからF-35B戦闘機の購入を正式に決定しているという。日本の防衛省は防衛大綱の改正に着手しており、新たな防衛大綱は12月上旬に審議されるため、日本は新大綱を提出する前に、いずも級ヘリコプター駆逐艦を軽空母に改装する計画の確定を決定する。報道によると、日本の防衛省はすでに新大綱の中でいずもを”ヘリコプター駆逐艦”から”航空母艦”に改めることを決定しており、新しい防衛大綱は12月に正式に対外的に発表されるという。

181127002.jpg

日本の現行の防衛大綱は2013年度版で、近年、周辺の軍事バランスの変化に従って、日本は防衛大綱を改訂し、日本の自衛隊の防衛能力の引き上げることを図っていた。今年8月、日本は正式に新防衛大綱概要の改訂計画をスタートした。計画の主な内容は、宇宙空間やネット分野での防衛能力を引き上げで、西南諸島方面の防衛能力の向上も改訂計画の中にある。西南方面の防衛能力の向上として、いずも級をヘリコプター駆逐艦から航空母艦に改めるのは決して驚くことではない。

181127003.jpg

徹底的に改装を行えば、いずもには10機のF-35B戦闘機と数十機のヘリコプターが搭載出来ると予想され、艦載機の数量はアメリカ海軍のワスプ級強襲揚陸艦に相当する。以前の読売新聞の報道によれば、日本は40機のF-35B戦闘機を購入する計画だ。2隻のいずも級の他に、垂直離着陸能力を持つF-35B戦闘機が一部の離着陸条件に限りのある日本の西南部の島々に配備されれば、西南地区の防衛能力は増強されるだろう。


ソース
https://www.toutiao.com/a6628343068607119886/





1中国人のお言葉

ついにキツネが尻尾を出したか。


2中国人のお言葉

想定内!!


3中国人のお言葉

空母に換えることぐらいとっくに知ってたわ!!


4中国人のお言葉

F35を離着陸させるには甲板が持たないって専門家が言ってなかったか?


5中国人のお言葉

自衛を任務にしている部隊に攻撃性の極めて強い航空母艦だと!?


6中国人のお言葉

自衛隊が空母を持つのは日本の憲法違反だろ!


7中国人のお言葉

敗戦国がなんでこんなに調子に乗ってるの?


8中国人のお言葉

日本はだんだん自分たちの野心を隠さなくなったな。


9中国人のお言葉

>>8
一歩一歩軍国主義を復活させてる。


10中国人のお言葉

日本は賢い。着々と国際社会に許される範囲を広げている。


11中国人のお言葉

>>10
どおりで中国に訪問したわけだ。あれは中国の口を塞ぐためだったんだな。


12中国人のお言葉

日本の次の一歩は国内のミサイルを核弾頭に改名し、
自衛隊を軍隊に改名することだ!!


13中国人のお言葉

中国人は日本を滅ぼすことを最も基本的な目標にすべき。


14中国人のお言葉

敗戦国の日本が空母を持つことを誰が許した?


15中国人のお言葉

これは第二次大戦後の秩序への挑戦じゃないのか?


16中国人のお言葉

>>15
アメリカが黙認している。日本を使って中国を錯乱させる気だ。


17中国人のお言葉

米帝が獅子身中の虫を飼った結果かこれだ!!


18中国人のお言葉

>>17
アメリカはもう二度と日本をコントロール出来ない。
将来アメリカは日本の核爆弾を食らうことになるだろう。


19中国人のお言葉

米中の力比べは日本だけが得をする。
日本は米中の間で万事思うがままになり、身体の鎖もますます緩くなっている。


20中国人のお言葉

中国も先制攻撃で核兵器を使用しない条約を改訂して
日本のような国に対応すべきだ。


21中国人のお言葉

大騒ぎすることでもない。もともとあれは空母だった。名称を改めただけ。


22中国人のお言葉

昔、我々に空母がなかった時は日本が空母を造ってるのを見て腹が立ったけれど、
今は国産空母があるし日本の小型空母なんて気にならんわ。


23中国人のお言葉

中国の軍艦の前ではこんなもの小さな帆船レベルだろwww


24中国人のお言葉

>>23
以前日本の海軍は何を血迷ったのか24時間で中国海軍を消滅できると喚き立ててたwwww


25中国人のお言葉

>>24
F-35Bを配備してもお前は出来ないと思うか?


26中国人のお言葉

>>25
2時間も経たないうちに日本が地球上からなくなってるわ!!


27中国人のお言葉

>>25
中日の距離は近い。艦載機が飛び立つ前にミサイルで爆撃できる。


28中国人のお言葉

近い将来、倭寇は絶対もっと大きな空母を建造するはず。


29中国人のお言葉

いずもはイタリアの2万トンの空母と並べると2倍はあるように見える。
少なくとも4万トンはあるはずだ。


30中国人のお言葉

空母に関しては我々と日本の差は明らかに大きい。
日本は今まで大型空母を造ることに差し支えがあっただけだ。


31中国人のお言葉

実際当時の我々が主に対抗したのは日本陸軍。
海軍の主力はアメリカと戦っていた。日本の海軍は侮れない。


32中国人のお言葉

来るべきものが来た。我々の空母も急がなければ。。


33中国人のお言葉

良かったじゃないか。これで今後は日本に出兵する理由が出来た!!



posted by ずおあい at 22:15 | Comment(28) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 護衛艦です。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月27日 22:26
  2. 空母型護衛艦です
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月27日 22:32
  3. ヘリ搭載型改護衛艦です
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月27日 22:38
  4. なんで中国人がアメリカの心配してんだ?

    他人の心配してる場合か乞食どもがw

    お前らなんぞ日本が支援止めれば一瞬で滅ぶんだぞ、分かってんのか
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月27日 22:40
  5. まぁ、所詮は大朝鮮
    大陸ヒトモドキだわな
    Posted by ななし at 2018年11月27日 22:45
  6. いいえ、空母型駆逐艦()です。(戒め)
    Posted by 名無し at 2018年11月27日 22:58
  7. 小中華(チョウセン人)と大朝鮮(シナ人)、類は友を呼ぶ。
    似た者同士のウソつき、恩知らず、人間のクズども。
    日本は二度とおまエラを助けない。
    まとめて滅べ!。
    Posted by 特亜=クズ at 2018年11月27日 22:58
  8. やっぱり朝鮮人と支那は似た者同士。ちょっとの事でヒステリックに騒ぎ自分達の軍事に関しては何も言わない。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月27日 23:08
  9. 時代遅れのソ連の空母のパクリがそれほど誇らしいんだね
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月27日 23:24
  10. まぁアンタ等の国がそもそもの原因作ってんだけどね・・
    中国の人ってTVが本当の事伝えなくて中国が領海侵犯繰り返してるの知らなそう
    尖閣諸島とか関係なく沖縄の近くを侵犯してんだもんよ

    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月27日 23:43
  11. >良かったじゃないか。これで今後は日本に出兵する理由が出来た!!
    オチがイイ\(^-^)/
    Posted by コウ at 2018年11月27日 23:52
  12. 日本が敗戦国なら中国は肉便所だ
    Posted by . at 2018年11月28日 00:02
  13. カタパルトないと十分に武装積めなくて役に立たないって聞いたけど

    カタパルト付けられるの?
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月28日 00:22
  14. 第二次大戦後の世界秩序に挑戦しているのは中国の方だろ
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月28日 00:23
  15. 中国ごときが日本に向かって文句垂れるな
    Posted by 名無し at 2018年11月28日 01:05
  16. DV俳優ジャン・ジンフーは日本人へ土下座して謝罪しろ!
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月28日 01:15
  17. 制裁でボロボロになって北朝鮮のようになる中国が待ち遠しい。特定アジアは滅ぶべき^^^
    Posted by 名無し at 2018年11月28日 01:27
  18. お前らが軍拡しなきゃ日本もこんなことする必要ないんだけどな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月28日 06:07
  19. ミサイル撃ってくる狂った国が近くにあるのにこれくらい装備するの当たり前だろ
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月28日 07:35
  20. 最初からやる気だったんだから、ヘリコプターなんとかって偽るのが姑息だった
    際限なく膨れ上がるオリンピックスタジアムの建設費、同様に多くの海外建設プロジェクトで初期提示額から大幅に増大する予算etc.
    責任を問われない形で穏便に船出しておいて、引き返せない段階で本性を表すというのは日本人の直すべき欠点だと思うわ
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月28日 10:30
  21. 中国が調子に乗るからこっちもやらざるを得ないんだよ。
    お互い政府が無能同士、いい戦いになるんじゃないの?
    で、結局こっちが勝つんだわ。
    また中国が負けた事で内紛起こして少しは住みやすくなるかもな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月28日 11:03
  22. 美しい岩礁をコンクリートで固めて軍事基地化する国の人に何を言われても…
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月28日 15:30
  23. 日本がF-35配備や空母にすると言うだけで
    中国韓国大騒ぎだな w
    Posted by 名無しさん at 2018年11月28日 18:07
  24. 多目的護衛艦です
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月28日 21:32
  25. マジレスすると、日本に空母はいらない。
    有害無益の金食い虫。
    自衛隊も腐った組織だが、空母を導入するほど愚かではない。
    と信じたいが。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月28日 23:37
  26. マジレスすると日本に空母はいる。
    攻撃目的の空母打撃群しか念頭にない※25の認識は時代遅れ。

    専守防衛で敵基地先制攻撃のできない日本には移動している洋上航空基地としての空母が必要。
    むろんイージスと潜水艦で鉄壁の護り。
    じゃないと先制の第一撃で陸上の空港が破壊されたら、即、制空権を失うバカなことになる。
    まあ、イージスアショアで陸上空港も護ろうとしてるが。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月29日 01:24
  27. 何 戦勝国気取りしてんだよ
    日本に勝った事あんのか? 雑魚がwww
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年12月03日 01:13

  28.     ネトウヨの浸透を許している自衛隊の危機

    「私は、保守を自任していますが、いまの自衛隊はさすがにマズい。このままでは、将来の司令官たる将官の卵たちの頭の中が、ネトウヨ思想 に汚染されてしまいます」(防衛省中堅幹部)

    始まりは2016年6月、海上自衛隊の幹部学校(以下、海幹校)に、1人の女性がやってきたことだった。
    彼女の名は吉木誉絵(31歳) コンス竹田こと竹田恒泰の弟子を名乗り、古事記アーティストなる肩書で佐久弥レイという芸名も持っている。
    「吉木って、いったい誰だって話になって・・ 海幹校の客員研究員は、ただの名誉職ではありません。
    海幹校へ自由な出入りが許され、各国軍の関係者が出席するレクや、一般には公開されない防衛研究所のデータベースへのアクセス権も与えられます。
    招聘された客員研究員が、その立場に相応しい方であれば、自衛隊にとっても非常に意義のある制度だとは思いますが・・
    吉木なんてただのネトウヨ・タレントで、研究者でも何でもないですからね。  おまけに統一教会の関係者じゃないですか」(前出:中堅幹部)

    こういった印象を吉木に抱いているのは、彼だけではなかった。
    吉木は、客員研究員の立場で広島、江田島の海自幹部候補生学校で講演をしたが、ある聴講者が前出のOBと同様の感想を抱いていた
    「テーマは ”古事記を知ることは己を知ること”だったのですが、支離滅裂でびっくりしました。
    古事記は凄いというところから話が始まったのですが、次から次に論点がずれて、最終的には何を言わんとしているのか、まったく分かりませんでした。 これは予想通りでしたが」

    別の防衛省関係者はこう語る
    「本当に危ないなと思うのは、これらの論客にビジネス・チャンスを見出し始めた芸能プロダクションまで登場したことです。
    もちろん防衛大学校側でも学校当局や危機感を抱く文官教官を中心に、公式な場に呼ぶ際のチェックはしているのですが、
    一部の制服教官が自分の授業の枠や、校友会(クラブ活動)の枠でネトウヨを招き入れてしまうのでさすがにそこまでは確認しきれません。
    今回の吉木の件は失態でしょう。 統一教会を引き入れて何をするんだって話ですからね」




    小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889−20 」
    西尾幹二「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」
    下関 小山佐市 参院選 憲法改正 国民投票 加計 首相案件 愛媛 森友 昭恵 杉田水脈 千葉麗子 高須ナチス はすみとしこ 幸福の科学 tony marano 双極性障害 happy science カルト パヨク テキサス親父 下痢便衣兵安倍晋三  (藤木俊一、 熊谷市大字奈良新田634番地の2)
    小川榮太郎著「森友・加計」安倍晋三による戦後最大級の犯罪「公文書はこうして改ざんされた。 ガイジ総理 安倍晋三」  丹波市 朝敵 小堀邦夫 加門雅也 大垣勝則 打田文博 津崎尚道
    相沢たくみ 統一協会 岡部広宣 松嶋圭 山口県宇部市北小羽山町2-5-5
    藤井実彦 藤木俊一 坪井一高 はすみとしこ DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 安倍晋三記念小学校 油鉄印刷株式会社 蓮見公男 青年会議所 蓮見和子 古河市長谷町28-32
    杉田水脈、小川榮太郎と結託して新潮45を廃刊に追い込む。  中国 防弾少年団 脱税王 安倍ウマル晋三 ナチス 高須 麻生
    安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か
    櫻井よしこ 西岡力らが、植村隆裁判で自らの捏造を自白してしまう

    コピペ・無断引用だらけのデマ本 「日本国紀(百田尚樹)」に著作権法違反の疑い
    水道民営化は麻生太郎の親族が経営するヴェオリア社への利益誘導
    外国人実習生を搾取する監理団体役員に麻生、二階、甘利ら大物政治家たちが名を連ねる  劣悪な労働環境を放置し金儲けに大忙し  さらに海外の悪徳ブローカーからも徴収していた!(日本ミャンマー協会、公益財団法人東亜総研、国際研修協力機構)
    Posted by   勝俣一生  永井  塚林弘樹   at 2018年12月05日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)