海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2018年11月05日

【中国人の反応】卓球のスウェーデンオープンで日本の伊藤美誠が中国選手(劉詩ブン、丁寧、朱雨玲)を次々に破り優勝!!


181104101.jpg

北京時間2018年11月4日の夕暮れ、卓球のスウェーデンオープンは最終日を迎え、焦点の女子シングルス決勝をついに迎えた。相対する二人は朱雨玲と伊藤美誠。後者は今回のスウェーデンオープンでのパフォーマンスは突出しており、張薔、劉詩ブン、丁寧の三人の代表選手に連勝して決勝に進んできた。現在世界ランキング一位の朱雨玲が代表の誇りを守れるかが注目の焦点になった。

スポンサードリンク


第1セット、朱雨玲の表情は少し堅苦しく、伊藤美誠は序盤のバックハンドの争いでしばしば優位に立ち、3-0のリードを得る。その後朱雨玲はリズムを失い、伊藤美誠はリードを拡大。11-3で第1セットを取る。

第2セットも伊藤美誠は火のついた状態が続き、バックハンドの連続弾が朱雨玲に挽回の機会を与えず、あっという間に6-2とリード。バックハンドの争いで、朱雨玲は絶対的劣勢に置かれ、第2セットも11-3で伊藤美誠が連取。

第3セット、朱雨玲はリズムを減速させようと試み伊藤美誠に食らいつくが、相手はチャンスに手を緩めず、5-2とリード。この時コーチが焦れてタイムアウトを要求。しかし再開後も伊藤美誠は力を発揮してリードを保ち、11-5で第3セットも取る。

第4セットに入っても伊藤美誠の攻撃は衰えず、連続で4ポイントを奪取。試合が進行するにつれて、朱雨玲の闘志も不足する様子が明らかで、伊藤に凡ミスも出始めたが、結局11-8、セットカウント4-0のストレートで伊藤美誠が勝利し、国家代表の4人に連勝してスウェーデンオープンの優勝を手にした。

このような結果は本当に警戒と反省が必要だ。





ソース
https://www.toutiao.com/i6619964013973340679/





1中国人のお言葉

4セットで19点しか取れないとか・・・


2中国人のお言葉

フルボッコやんけ!!!!

3中国人のお言葉

>>2
しかも基本的には伊藤のミスで貰った点。狼がマジでやって来た。


4中国人のお言葉

3点、3点、5点、8点?どれだけレベルの差があるんだよwwww


5中国人のお言葉

中国代表の決勝での最速負け記録じゃね?


6中国人のお言葉

負けたことには怒らないが試合時間は30分もかかってないんじゃない?
マジで我々の代表はどうしてしまったんだ?


7中国人のお言葉

勝ち負けは戦いの常だからしょうがない。
でもこんなに惨めに負けてはならない。


8中国人のお言葉

ライブ中継を見てたけどフルボッコといっても過言ではない。
全く闘志がない!!反省しろ!!でもこの時期に問題が出たのは悪いことではない。


9中国人のお言葉

朱雨玲や陳夢は肝心な時にダメだ。
代表は東京五輪に向けて急いで新人を育成せねば!


10中国人のお言葉

丁寧と劉詩ブンが負けて朱雨玲は完全にビビったな。


11中国人のお言葉

朱雨玲は自信を失ってた。自分のレベルを少しも発揮していない。マジで腹が立った。


12中国人のお言葉

全部丁寧が悪い。
2-0でリードして第3セットも10-6だったのに逆転される世界チャンピオンw


13中国人のお言葉

中国は世代交代しないのか?丁寧も劉詩ブンももうババアだろ。


14中国人のお言葉

>>13
劉詩ブンは相手になってただろ。負けたが技術には問題はなかった。


15中国人のお言葉

これはただの負けじゃない。主力が全滅した。この優勝の価値は大きい。


16中国人のお言葉

伊藤美誠は日本で一番脅威を備えている。彼女の精神が一番安定している。


17中国人のお言葉

今回の負けはメンタルが問題じゃない。完全に技術で全面的に抑えつけられた。


18中国人のお言葉

>>17
でもお前ら去年平野にも同じこと言ってたじゃないか。結果は?


19中国人のお言葉

平野と一緒で一時の栄華だろ。


20中国人のお言葉

この子は石川や平野より恐ろしい。


21中国人のお言葉

>>20
大頭は石川や平野と違ってメンタルが強そうだ。


22中国人のお言葉

伊藤美誠は5年以内に中国代表を制圧する。
王曼c(ワンマンユ)だけが伊藤を打ち負かす力を持っている。


23中国人のお言葉

代表で可能性があるのは王曼cと劉詩ブンだけ。他はダメだ。
さっさと孔令輝をコーチに戻せ!!


24中国人のお言葉

これは伊藤の最後の優勝だ。大事にしろ。チャンスはこの一回限り。


25中国人のお言葉

>>24
他人の実力を認めるのがそんなに難しいのか?


26中国人のお言葉

伊藤の技術には特徴がある。三球目攻撃がハンパない。中国はまだ研究していない。


27中国人のお言葉

研究しろ研究しろ研究しろ!!!!


28中国人のお言葉

すぐさま伊藤美誠を研究する専門家グループを立ち上げようぜ!!


29中国人のお言葉

伊藤美誠はこれから辛い日々を過ごすことだろう。中国のコーチ陣に狙いを付けられた。
せいぜい泣くんじゃないぞwwww


30中国人のお言葉

お前らアホか。伊藤は新人じゃない。とっくに研究済みだ。
今は対策がない状態だ。


31中国人のお言葉

伊藤は蘇州の世界選手権で李暁霞に2-4で負けた時からすでに注目されていた。
我々は近年ずっと彼女を研究している。


32中国人のお言葉

タイムアウトの時、朱雨玲とコーチが自分のサーブは全部読まれてると言っていたww
伊藤は我々を細部まで研究している!!



posted by ずおあい at 00:15 | Comment(20) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 美誠ちゃんは既に最警戒選手としてマークされていて相当研究はされている
    今シーズンの対中国選手の戦績は11勝8敗くらいで勝ち越しているはず
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月05日 01:00
  2. 伊藤は研究されても攻略され難い可能性。バックもフォアもほぼノーモーションでアレだけの強打打てるし、勿論それだけじゃなくスピンの効いたショットも打てる。ほぼ負けだと思われた試合から逆転できるメンタルも持ってるし、それが一試合だけじゃなく結局決勝まで行って決勝では圧倒的だった。今回の優勝で自信も深まるだろうし更に一皮むけそう。18歳という年齢は中国卓球界にとって脅威だろう。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月05日 01:34
  3. 美誠ちゃんの試合全部みたけど、これってさすがの中国でも対策難しいんじゃ・・・

    多彩な戦術とチキータ・逆チキータ多用しながら緩急つけてきていやらしいし、
    打つコースが読みづらい独特なフォームなのに回転量が鬼すぎて泣きたいし、
    みまパンチ速すぎ強すぎなのにしょっちゅうぶっ放してきて頭おかしいし、
    点数でどれだけ追い込んでも、メンタル強くてしぶとく立て直してくるし。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月05日 01:35
  4. 卓球進化してるね。庭球みたいにゆさぶったりぎりぎり狙ったり、あの速さでやれるの凄い。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月05日 03:35
  5. 乙女に対して大頭はねーだろ!!w
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月05日 03:42
  6. ※3が中国の本音すぎて噴いた
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月05日 04:46
  7. しかもまだ高校生
    あと十年は苦しむな
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月05日 07:48
  8. 対策しようがないよね

    バックもフォアもあんなに強く返されたら、単純に反応できない

    今まで伊東の精度が問題だったけど、精度が高くなってからはホント手を付けられない

    それに研究って言うけど、ジャパン・オープンでも中国人二人倒して優勝、世界選手権でも劉詩雯に勝ったから、十分研究対象なんだよな
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月05日 08:38
  9. 伊藤と平野は良いライバル関係にあるように思う。
    平野がオリンピックの補欠に甘んじて盛り返し、今回の伊藤みたいなことをやったのを見て、伊藤も相当なライバル心を燃やしたんじゃないかと想像。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月05日 08:47
  10. 研究しろ研究しろ研究しろ❗️❗️❗️❗️
    修行しろ修行しろ修行しろ❗️❗️❗️❗️(アレ
    Posted by ゐゑぬこ at 2018年11月05日 08:59
  11. 石川のように当て返すだけではラリー負けしてしまう。
    相手サーブは研究済みで、躊躇なく打ち返しているし、
    相手の身体の向き、ラケットの位置を速いラリーの中で見極めているのも凄い。
    Posted by 研究済み 研究済みだ at 2018年11月05日 11:08
  12. 今回の快挙もだが、みまちゃんの凄い所は中国選手以外には負けない事。
    日本のトップ選手と中国のトップ選手の大きな違いは、明らかな格下に負けない事。
    日本の選手は中国に当たる前の雑魚にも結構負けてるし、石川ちゃんなんて、中堅クラスにはこの前勝ったみたいだが中国のトップクラスには1回も勝った事ないはず。
    常にエースを狙い超攻撃的で前で打ち合うのが持ち味だし、Ding Ningはプライドを捨てず前で打ち合って負けたが、少し下がり後ろで打ち合う展開に持ち込んでたら違った結果だったかも。
    誰かさんのように大口を叩きバラエティ出まくるような事なければ、中国選手と互角に戦えそうね。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月05日 11:35
  13. でも対策してくるのが中国なんだよな
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月05日 12:12
  14. 丁寧がズッコケてた。それくらいやばいみまぱんち!
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月05日 14:39
  15. フルボッコって中国語でなんて言うのかね
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月05日 15:43
  16. JKやで
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月05日 21:26
  17. まるで忍者
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月06日 00:29
  18. 中国人は伊藤を血眼になって研究したが結果は出ず
    伊藤に負けて必死こいて研究している時点で後手に回ったことになる
    中国のコーチやメディアが言ってるように伊藤美誠が先進的な卓球して勝っている
    今後は中国が日本スタイルの卓球を学ぶ側になるのは間違いない

    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月06日 00:44
  19. やっとひとつ勝っただけ今までずっと中国勢に負けていた分がそれでチャラになるわけではないまだまだ圧倒的に強い方にいるのが中国、ここを日本の本当の強さの始まりにするのが勝者のマインド。

    一流のアスリートとは周辺条件の変動に因らず継続して勝者の側に与れる底力をもっている選手。それがまともなスポーツの観方。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年11月06日 11:05

  20.   徹底糾明!アベ疑獄を許さない! 安倍晋三は即刻退陣せよ!

    11/10(土) 集合場所、総理官邸前交差点 ⇒ 集合時間 14:30
    担当 ⇒ 勝俣一生 塚林弘樹

    反「安倍」、反「ファシスト」、反「レイシスト」 行動集会へ  歴史修正主義・人種差別・排外主義者たちに断固抗議を!
    国家国政を私物化する安倍晋三に対して強く抗議し、叱りに行く。
    安倍晋三は自民党ネトサポによる差別・誹謗中傷行為を、自由民主党総裁として詫びるべきである

    ★★★★★  ガイジレベルの答弁を繰り返す安倍晋三は即刻退陣せよ  ★★★★★

    また安倍晋三は、自身の一存で税金230億円を注ぎ込んだ「長年のお友達」加計学園との癒着構造を認め、全国民に向けて謝罪すべきである。
    官邸主導の強引な獣医学部認可を猛省し、関係者全員の証人喚問を無条件に認めるべきである

    ★★★★★  ガイジレベルの答弁を繰り返す安倍晋三は即刻退陣せよ  ★★★★★


    小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889−20 」
    西尾幹二「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」
    小川榮太郎著「森友・加計」安倍晋三による戦後最大級の犯罪「公文書はこうして改ざんされた。 ガイジ総理 安倍晋三」  丹波市 加門雅也 大垣勝則 打田文博 小堀邦夫 朝敵 津崎尚道
    下関 小山佐市 参院選 憲法改正 国民投票 加計 首相案件 愛媛 森友 昭恵 杉田水脈 千葉麗子 高須ナチス はすみとしこ 幸福の科学 tony marano 双極性障害 happy science カルト パヨク テキサス親父 下痢便衣兵安倍晋三  (藤木俊一、 熊谷市大字奈良新田634番地の2)
    藤井実彦 藤木俊一 坪井一高 はすみとしこ DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 安倍晋三記念小学校 油鉄印刷株式会社 蓮見公男 青年会議所 蓮見和子 古河市長谷町28-32
    相沢たくみ 松嶋圭 ウマル 統一協会 岡部広宣 山口県宇部市北小羽山町2-5-5
    安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か
    杉田水脈、小川榮太郎と結託して新潮45を廃刊に追い込む。  中国 脱税王 安倍晋三
    櫻井よしこ 西岡力らが、植村隆裁判で自らの捏造を自白してしまう
    Posted by    勝俣一生  永井  塚林弘樹    at 2018年11月06日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)