海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2018年02月28日

【中国人の反応】日本のカーリング娘が韓国のイチゴを称賛!!日本のネット民「それ日本からパクったイチゴだし!!」


180228001.jpg

今大会の冬季五輪の中で一つのエピソードがある。日本のカーリングチームは平昌五輪で見事銅メダルを獲得した。彼女たちは休憩の間にイチゴを食べながら戦術を論じ合った。選手たちはこれが冬季五輪中に食べた最も美味しいものだったと言う。しかしながら報道後、このイチゴが20年前に日本から盗まれたものだと発覚したのだ。


スポンサードリンク


当時韓国は”個人での栽培”と詐称して日本から持ち帰ったが、現在では有名ブランドとなって栽培が広まり、海外にまで輸出している。発明者の西田正枝は何度も交渉したが、韓国側は盗まれるのは当たり前だという態度だ。

180228002.jpg

180228003.jpg

180228004.jpg

昨年8月に共同通信社は、日本の農林水産省の概算で、イチゴの品種が韓国に流入し、勝手に栽培されたことから輸出機会を失い、日本の国内生産者などの5年間の損失は、最高で220億円に達すると述べている。日本の近年のイチゴの輸出量は年間500トン前後だが、2015年の韓国のイチゴ輸出量は4000トンに達する。

180228005.jpg


冬季五輪期間、各国の選手が韓国に来た。さらにはたくさんの観光客も訪れた。しかし今回多くの選手が満足しなかったのは韓国の食事である。ある選手はFacebookで、”今回の韓国の旅はハッピーだった。でも私の胃はハッピーじゃなかった。韓国の食べ物は本当に酷かった”とコメントした。

これに韓国人は黙っていられず、”貴方たちの食べたものは正当な韓国の美食ではない。貴方たちは騙されてる。彼らは金儲けのために廉価な美食を貴方たちに提供した。本当の韓国料理を試すべきだ”とコメント。

結果、韓国ネット民のこのコメントはみんなの誤解を取り除けなかったばかりか、みんなの韓国の美食に対する誤解をさらに深めた。フランスのネット民は、”他の国では、例えば中国では、外国の客がやってきたら最も素晴らしい美食を振る舞ってくれる。こうやってみんなの称賛を勝ち取る。お前ら韓国のやってることは客をもてなさないことを説明しているだけだ。しかも韓国料理の大半は中国から伝わったもの。何も目新しいものはない。”とコメントしている。

今回の平昌冬季五輪では、姚明(ヤオ・ミン)も招きに応じて開会式に参加し、韓国メディアの取材を受けた。ある韓国記者が、もしも貴方が冬季五輪に参加するならどの種目にしますか?と訊ねた。姚明は、”寒中水泳でしょ。この競技があるのか知らないけど、これは私にとっての一種の挑戦だ。”と答えた。韓国人は続いて、”好きな韓国料理は?”と訊ねた。明らかに彼らは姚明の称賛を聞くことを望んでいる。しかし姚明の回答は彼らを気まずくさせた。姚明は、”私の印象の中ではまだ美味しい韓国料理は食べたことがない。”このシンプルな発言は韓国記者の言葉を詰まらせた。ネット民は姚明の機知に富んだ回答を、しきりに称賛している。

180228006.jpg


ソース
https://www.toutiao.com/a6527151904433111560/





1中国人のお言葉

< 丶`∀´ >世界のものは全部韓国のものスミダ!


2中国人のお言葉

これは超韓国www


3中国人のお言葉

イチゴも遺産申請するのか?


4中国人のお言葉

強盗とならず者が戦ったらならず者が勝つ。


5中国人のお言葉

未だかつてこんな厚顔無恥な国は見たことがない。


6中国人のお言葉

韓国人の恥知らずはもはや全世界が知るところ。


7中国人のお言葉

中国の祝日すら盗む国だぞ。彼らに盗めぬ物などないわ!!


8中国人のお言葉

確かに日本に対する好感は高くないけど、
南朝鮮の話をすると俺はマジで吐き気がする。


9中国人のお言葉

こんな国に生まれなくて良かった。さもなくば俺は恐らく狂ってたわw


10中国人のお言葉

>>9
違うな。お前がもしもこういう国に生まれたら、
お前もこういう厚顔無恥になってるだろう。


11中国人のお言葉

>>9
今頃地球はすべて自分の物だと思ってるよww


12中国人のお言葉

韓国は窃盗が大好き。国旗からキムチまで。


13中国人のお言葉

>>12
国旗は違う。あれは我々が授けたものだ。


14中国人のお言葉

韓国料理のキムパブやチゲ鍋も日本のパクリだろ。


15外国人のお言葉

>>14
チゲ鍋のどこがパクリなのよ!!


16中国人のお言葉

>>15
味噌汁のパクリ。作り方は一緒だろ?入れる具材が多いだけで。


17中国人のお言葉

中国は日本に同病相哀れむの感覚があることに気づいた。


18中国人のお言葉

>>17
中国は中国だ。日本のクソッタレと我々を巻き込むな。
お前はどれだけの日本のスパイが中国の発明と技術を盗んだのか知らないのか?


19中国人のお言葉

>>18
例えば?


20中国人のお言葉

>>19
宣紙。


21中国人のお言葉

>>19
漢方。


22中国人のお言葉

>>19
七宝焼の制作過程もすべて中国から隠し撮りしたものだ。


23中国人のお言葉

少なくとも日本人はこれが自分たちのもので、
自分たちが発明したなんて言ってないだろ。


24中国人のお言葉

>>23
でも稼いだ金は日本のモノだ。


25中国人のお言葉

俺は昔教師に、以前日本が中国の工場を見学しに来た時、
中国人が良くもてなして技術をすべて見せたところ(物は忘れた)、
日本人が戻って研究開発に成功し、その工場に巨大な損失をもたらし、
ここから企業は二度と外部に公開しなくなったと聞いた。


26中国人のお言葉

>>25
俺も聞いたことがある。確かござの類いのものじゃなかったか?


27中国人のお言葉

日本が中国から奪ったものを返したら俺は日本を支持してやるよ。


28中国人のお言葉

これは問題ないだろ。日本人だってしょっちゅう同じ事をやってる。


29中国人のお言葉

やっぱり我々の丹東イチゴが一番美味しいアル^^


30中国人のお言葉

>>29
丹東イチゴも日本から導入したものだよ。改良されてるけどね。


31中国人のお言葉

イチゴに国境があるのか?w


32中国人のお言葉

>>31
真っ当な人間になりたければ韓国するな!!


33中国人のお言葉

韓国で植えたものだから韓国のもの。
韓国が中国の偉人を韓国のものだと言えば韓国のもの。
完全に同じロジックだな。


34中国人のお言葉

これは韓国が自ら日本に借りに行ったのだから完全に韓国のものだよw


35中国人のお言葉

そもそも日本人はまだ韓国人の言うことを信じてるのか?



posted by ずおあい at 13:30 | Comment(38) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 見学して研究するのと、苗を持ち帰ったのを同列に語るなよ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月28日 13:44
  2. 契約書が存在することを伝えてないな
    口約束じゃないんだこれは

    しかも20年前は韓国人の邪悪さはまだ広く知られてなかった
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月28日 13:49
  3. 助けるな 教えるな 関わるな
    朝鮮三無は民間防衛だよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月28日 14:02
  4. 賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月28日 14:09
  5. >イチゴに国境があるのか?w

    品種改良されたイチゴだから問題なんだよ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月28日 14:22
  6. 漁夫の利で得をしても農業水準は上がらんだろよ
    だって中身がスカスカなんだからw
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月28日 14:25
  7. ※6
    また盗みに来る
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月28日 14:28
  8. トランプに「独島エビ」とほざく物をこっそり食わせて勝手に政治利用するやつらだ
    なんか出されて食ったら利用されると思えよ。
    牛肉とか気をつけなきゃだぞ。
    日本から盗んだ精子で作ったを牛を出してきて、「韓国の牛は美味い」と言わそうとするかもしれない。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月28日 14:31
  9. 新幹線技術の顛末もこれの顛末も
    日本の失策の歴史として学校で教えるべきだ
    同じ失敗を繰り返さないために
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月28日 14:32
  10. 中国人は日本から中国にどれだけ技術供与されてるのか知らんらしい
    そもそも工場を見学するのは自社のやり方と他社のやり方を比べてそれを参考にするためで何処の国でも例外なくやってる事だわ
    盗むと参考にする事の違いも分からんのか
    因みに盗むって言うのは中国にある丸々他社の物を改造した新幹線を自分達が作ったものだと言い張る厚顔無恥みたいな行為の事
    世界の常識だぞ中韓の土人どもよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月28日 14:33
  11. 農業は韓国人以外も今やたくさん研修生として来てしまっているみたいだが、イチゴ以外でもこういう話はありそう。経済損失やば。。。。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月28日 14:33
  12. マジで根絶やしにしないと解決しない問題が増え過ぎてる。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月28日 14:42
  13. 11
    日本のキッコーマン食品に数回ベンチマーキング出張したオ・ギョンファン研究開発部長(現常務)はしぶる関係者にせがんでやっと微生物発酵室に入った。キッコーマン醤油の味に特別な発酵微生物の秘密が隠れていると考えた彼は、息をわざと深く吸い込んだ。その後、用心深く発酵菌がついていることと考えられる鼻くそを密封して研究チームに渡したが、発酵菌を採取することには失敗した。

    こんな事もやってるぐらいだ、全業界で色々やってるのは間違いない
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月28日 14:50
  14. 中国も韓国を笑えないぐらい劣化パクリコピーしてるけどな
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月28日 15:21
  15. そもそも迂闊なんだよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月28日 15:23
  16. キムチは日本起源ですよ。
    Posted by ば韓国 at 2018年02月28日 15:27
  17. 中国人の場合「パクってないアル!これはオリジナルよ!」
    韓国人の場合「パクって何が悪いニカ?」
    Posted by 名無し at 2018年02月28日 15:28
  18. チャイナマンも桜は自分達の物、とか朝鮮人と同じような事言い出してるからなぁ
    そもそも原種はチベットな上に品種改良という概念が全く理解できない土人なんだよね
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月28日 15:44
  19. 差別だ〜、ヘイトだ〜と主張する反日左翼の思うつぼですね。中韓人に関わってはいけません。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月28日 15:54
  20. チャンコロが謎の上から目線
    日本から見れば同じ盗人なのにw
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月28日 15:56
  21. 中国はシャインマスカットを窃盗してんだろ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月28日 16:06
  22. 率直に言って東高麗棒子(島国根性)も高麗棒子同様に人間以下のケダモノということだw
    Posted by どこかの豊島区新華人 at 2018年02月28日 16:21
  23. 中国工場のゴザの技術を日本が盗んだ?
    おいおい、勘弁してくれよ…
    日本はずーっと畳を使ってたんだよ?
    畳の表貼りはゴザと同じ製法なんだよ?
    だいたい家の実家は江戸時代から藺草加工やってるんだけど、中国には何百年も前から工場があったの?
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月28日 16:27
  24. 泥棒国家はそもそもその土地も盗んだ物じゃないか。
    知的財産の概念も無くよくこんな事を言えるな。
    だから中国人は虫と変わらない知能しか無いって言われるんだよ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月28日 16:38
  25. ※8
    もうやってる。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月28日 17:02
  26. 近畿大学を卒業した韓国人が、韓国でマグロの養殖やってるしな!
    Posted by 名無し at 2018年02月28日 18:45
  27. オーストラリア産の和牛も…
    どこもかしこも詰めが甘いし、政府の対応が遅すぎるよ…。
    Posted by はぁ at 2018年02月28日 19:26
  28. 日本人が甘すぎるんだよ。お花畑なんだよ。
    企業も政府もな。この農家も頭悪すぎるだろ。
    俺らがあれほどまでに「韓国・中国人とは関わるな!必ず盗まれる!」と警告してるのにこれだ。
    今でも研究機関やら大学やら日本中にうじゃうじゃ居やがる。
    それを喜んで招き入れてる愚民ども。
    Posted by   at 2018年02月28日 22:50
  29. 中国の新幹線技術者も日本から教わったなどとメディアにコメントしたら罰せられるらしいな
    著作権侵害もやり放題だし中国なんて泥棒国家の真打ちじゃん。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年03月01日 03:47
  30. 絶対に日本のメディアが報道しない事だw
    だからネットは面白い。
    そうか中国人の有名な選手に「韓国料理全般が美味くない」って言われたんだ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年03月01日 08:34
  31. 同じイチゴなのに韓国産の方が売れているのは商売の仕方に優劣があるという事でもあるな。需要があるところに生産性を符合させたわけだから。

    パクったくせにむしろ自分のものの方が上位って認めさせようとする行為態度ってのは底なしの不信性だけどな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年03月01日 10:52
  32. まあ韓国を信じたのがバカだとしか言えないね
    でも日本の半導体技術もアメリカから盗んだからまあどっこいかなあ
    アメリカ人は撮影禁止で工場見せたら、日本人は全部ノートにスケッチして完璧にトレースしたらしい
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年03月01日 12:32
  33. パクって堂々としてる韓国人wwwwwwwwww

    中国人も同じだろ なんで中国人は韓国を下に見てるんだ
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年03月01日 17:17
  34. これからは 中国人と特に韓国人には 大事なものは見せてはいけない

    嘘ついてでも 盗まれるのは必至
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年03月01日 17:21
  35. 戦後の70年間で、米英のねつ造プロパガンダで負い目を負わされた日本人は、本当に多くのモノを搾取された。

    それに気付いた今、こういうゲス共には断固とした態度で臨まなければいけないだろう。

    断交はもとより、如何に破滅に追いやるか、それを目標として、中国・韓国・北朝鮮・ロシアというアジアの癌治療に当たらなければならない。
    少なくともこの犯罪者共は、存在そのものが罪悪であり、生きていない方が世界に対して貢献できるほどのクズなのだから。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年03月01日 23:14
  36. つうかこれに関しては中国が世界一悪どいのに何のギャグだよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年03月02日 07:32
  37. >>31
    ロイヤリティを払わずに安く売ってんのが優劣とか頭腐ってんのかよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年03月10日 19:57

  38. 安倍さん、非情のスペシャルメニューを堪能してしまう
    ・ 京都大水害   パチンコ企業パーティ
    ・ 埼玉豪雪    昭恵と雪見天婦羅
    ・ 広島土砂災害  ゴルフ三昧
    ・ 大阪大地震   高級しゃぶしゃぶ
    ・ 西日本大水害  議員宿舎で大宴会(赤坂自民亭)

    普通の日本人 「ガイジというより、ヒトモドキだなw」



     アメリカ 中国 ウイグル 香港 チベット DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 イラン 読売朝日毎日産経日経 消費税 ニューオータニ 加計学園 憲法改正 ナチス 高須 曹国 GSOMIA 韓国
    「桜を見る会」のケータリング業者(ジェーシーコムサ、大河原毅、大河原愛子)は安倍晋三と昭恵のお友達だった!
    ぼったくり請求でぼろ儲け、その後安倍夫妻にも還元か!! さらに加計学園 加計孝太郎との深い関係が明らかに!
    前夜祭 公選法違反 shimamotoshoji 野々村彩乃 歌手 報酬 ayano_nonomura ケイ潤子 安倍 パチンコ御殿 結城守道 古賀信昭 simamotoshoji 浪川会 嶋本章嗣 新澤良文 小川えり 島本商事 桜を見る会 獺祭 エンリケ 
    安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か 

    「桜を見る会」事件、自民党山口第四選挙区 安倍晋三事務所 に旅費支出の疑い! サンデン旅行(下関市)を使った違法な利益供与
     4月に東京大学 特定短時間勤務有期雇用教職員(准教授)に就任した大澤昇平さんが、ヘイトスピーチで大炎上。擁護しているのは毎度おなじみ 上念司 有本香 坂東忠信 などの国際勝共連合関係者の皆様
    安倍晋三が、即位の礼での晩餐会をニューオータニに1億8000万円で発注していた! 前夜祭の特別扱いの価格設定(1人5千円)は晩餐会発注の見返りか  贈収賄の可能性も
    安倍晋三さん、「桜を見る会」の招待で昭恵枠を認めつつも開き直る「昭恵が招待したからって何が悪いのか」
    「株式会社Daisy」 筑波大学 大澤昇平 松尾豊 李方子 安倍晋太郎 安倍晋三 質問通告 原英史 森ゆうこ 高橋洋一 池田信夫 竹中平蔵 山口組 安倍晋三 工藤会
    武藤正敏『安倍晋三という災厄』 高山正之『安倍と産経は恥ずかしげもなく嘘をつく』
    「桜を見る会」ジャパンライフ(山口隆祥)の招待は安倍晋三枠だった  その他にも反社会的勢力が大量侵入!
    Posted by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  at 2019年11月27日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)