海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2018年02月12日

【中国人の反応】腹が立って仕方がない!韓国テレビ局の平昌五輪開会式の中継に、”台湾、首都:台北”の字幕が出現!!


180211100.jpg

我々は平昌冬季オリンピックの開会式で、韓国側の字幕に”重大な落ち度”の疑いが出て、”島内”メディアは朝っぱらから盛り上がっている!と報じたが、最新の調査を経て、疑いではなく確実に”重大な落ち度”が生じていた。


スポンサードリンク


中国台北チームが入場した際、現場の英語アナウンスは”Chiniese Taipei”にも拘わらず、MBCの中継の字幕には”台湾”とはっきりと示し、さらに間違っているところは、そのハングルの字幕に”首都:台北”と表記していることだ。

180211101.jpg

類似した間違いは韓国KBS1にも出現し、確かに中継の字幕は”Chiniese Taipei”と示してはいるが、その下のハングルの字幕には、やはり”首都:台北”と表記している。

180211102.jpg

この他に、KBS1の韓国語の解説員は、”正式には中華台北で、韓国国内では台湾と呼ぶ。しかしIOCの規定によって、’中華台北’が正式な’国家’名称である”と解説している。

MBCとKBS1以外にもすでに報道した通り、韓国SBSテレビも中継の字幕に”台湾”と表記した。

180211103.jpg

確かに韓国のテレビ局が大陸メディアのように台湾問題の政治正確性を厳守しろというのは厳しく責めすぎかもしれないが、MBCのように”台湾、首都台北”が出現したり、KBS1は”Chiniese Taipei”と呼ぶことを知っている状況で、さらに”首都台北”と表記するのは、あまりにも常軌を逸している。


ソース
http://taiwan.huanqiu.com/article/2018-02/11599260.html





1中国人のお言葉

朝鮮半島の首都は平壌!!


2中国人のお言葉

>>1
北京だろw


3中国人のお言葉

>>1
朝鮮半島に首都はない。両方とも我々の下僕。


4中国人のお言葉

韓国がこのようにふざけたことをやるからには、我々も相手のやり口をそっくり返して、
全力を挙げて金正恩の朝鮮半島統一を支持しようぜ!


5中国人のお言葉

限韓令は継続だな。

※限韓令・・・韓流文化への禁止措置


6中国人のお言葉

韓国人はホント恥を知らない。朝韓双方は合同で入場しておいて、
近くの偉大な兄弟の歴史問題には全く考慮しないのか?


7中国人のお言葉

朝鮮族はマジで劣等民族!この民族は思い上がりの激しい恥知らず。
多くの人間が兵役を逃れるために国籍を替えている。


8中国人のお言葉

イカれてるわ。一つの中国の原則に戦いを挑んでいる。
我々の政府は明確な態度を示して、我々の核心的利益に挑む行為には
断固反撃すべきで、有効な措置を採って一つの中国の原則を維持しなければならない。


9中国人のお言葉

韓国を厳罰に処することは出来ないのか?このテレビ局を処罰するのは難しいのか?
あるテレビ局も2008年に北京五輪のリハーサルを盗撮したが処罰されなかった。


10中国人のお言葉

このような大きな国際イベントで無知なのかそれとも他の目的があるのか?(# ゚Д゚)


11中国人のお言葉

これはミスじゃなく故意に決まってる。
国家が統一しないと他人に問題を引き起こされるんだよ。


12中国人のお言葉

平昌の開会式が北京五輪のパクリだと知らない人間がまだいるのか?
海外のネットもあざ笑い始めてるわ!!


13中国人のお言葉

>>12
恐らく宗主国の中国に敬意を表したんだろww


14中国人のお言葉

日本人すらパクリだと言っているのに棒子ファンは東亜文化などとのたまう。


15中国人のお言葉

この開会式は恐らく我々より日本の方がもっと激怒してると思うw


16中国人のお言葉

青龍朱雀白虎、鳳凰、太極八卦。我々のキャスターはまだ割と友好的に
東アジアの文化を代表してると言っていたが、実際はすべて中国から来た文化だ!!


17中国人のお言葉

朱雀や玄武はいつの間に韓国のものになったんだ?
俺が見た中で一番最悪な開会式。


18中国人のお言葉

中国をパクらなければ彼らは何を持ち出して開会式を行えばいい?
整形のパフォーマンスでも実況中継するのか?


19中国人のお言葉

韓国人は超ムカつく!自分の文化すらない!すべて中国から盗んだものだ!


20中国人のお言葉

これはあり得んわ。朝鮮と韓国はすでに国際的に公認された国家だが、
台湾は国家じゃない。中国の一つの小島だ!


21中国人のお言葉

中国台湾省台北市だ。国家のギリギリのラインを容易く侵犯するな!


22中国人のお言葉

>>21
省なのにどうして日本人に救援に行かせたの?
政府は自国のことを気にしてなかったの?それとも管理出来てないの?w


23中国人のお言葉

>>21
妄想が何の役に立つ?国際社会を認めさせたいなら台湾を統一しろや。


24中国人のお言葉

>>23
国際社会は認めているよ。ただ現実は台湾は確実に別の政権。。


25中国人のお言葉

>>24
認めてないね。米英が用いている承認は中国側の一つの中国の立場を認識しているだけで、
一つの中国を認めてるわけではない。


26中国人のお言葉

何か間違いがあるの?台湾は単独で大会に参加してるじゃん。


27中国人のお言葉

>>26
香港は特別行政区として単独で大会に参加できるけど中国に属している。


28中国人のお言葉

>>27
香港はhongkong Chinaだけど、台湾はChiniese taipei。外国人はどう思う?


29中国人のお言葉

Chiniese taipeiは中華台北であって中国台北じゃない。
Taipei Chinaを使った時こそ本当の中国台北。


30中国人のお言葉

台湾問題はやはり徹底的に解決しよう。さもなくばいつもこのようなことが起こる。


posted by ずおあい at 00:10 | Comment(32) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 朝鮮人に繊細な国際社会に対応する能力を期待する方が無理な話。日本の金で国の体裁は取れるようになったが、精神は最貧国の頃から成長していない。レベルにないのに見栄でオリンピックに手を出すからこうなる。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月12日 01:06
  2. 台湾=中華民国の首都は南京だろ
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月12日 01:10
  3. 日本も政府の見解と国民の認識が違うけどなw
    いや、日本だけじゃなくて多くの国の国民が台湾と中国は別って認識じゃね?
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月12日 01:11
  4. なんだっけ
    中華民国 の首都は 南京 だっけ?

    台湾 での総統が執務している場所が 台北 だっけ?
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月12日 01:38
  5. 韓国語表記なんだから別にいいんじゃねー台湾は台湾だろっと。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月12日 02:06
  6. 台湾の首都は台北なんだから間違ってないろうがwwww
    Posted by   at 2018年02月12日 02:28
  7. 親分がだらしないから子分ども好き勝手にやってるんだろう。
    まず親分がしっかりして、子分どもの再教育と躾をなきゃいかんね。
    無理な注文かな?w

    兎も角、朝鮮は中国に任せた。
    生優しい手段ではあいつらはどうもならん。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月12日 02:35
  8. チュウチョンはいつも怒ってんな
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月12日 03:21
  9. 中国人も笑かしてくれるわ。自分の事を中国人だと本気で思ってる中国人なんていねーだろが。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月12日 03:22
  10. 件の植民地支配肯定コメントに謝らせたんだからこれも認識不足ってことで中国様に謝っとかないとね
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月12日 03:26
  11. 政治利用ばかりで嫌になるわ
    スポーツの精神とはかけ離れてる
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月12日 04:11
  12. 問題起こしすぎだろ・・伝染病の放置、会場のハッキング、政治的利用、、、
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月12日 05:26
  13. 台湾人が「中国入りは真っ平」って言ってるんだから当事者の意思を尊重しろよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月12日 06:23
  14. というか韓国と北朝鮮の関係と同じだから前からじゃないの?
    大陸はもう諦めて首都台北の台湾になればって言われて拒否して国じゃなくなったのが今の台湾なんだし。
    Posted by あ at 2018年02月12日 06:38
  15. 1つの中国って…中国なんて分裂してばっかりじゃん
    どっちかというと今が無理やりくっつけた中国なだけ
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月12日 07:04
  16. ただ台湾政府も形骸化しているとはいえ、中国人思想に基づく1つの中国を掲げたあれやこれやを正式には放棄していないからね〜。
    台湾政府が放棄しないことで1つの中国を裏付けてるという面もある。
    台湾で言われる一中一台も結局は台湾政府が中国政府としての立場を失った事によるものが大きいでしょ。
    Posted by あ at 2018年02月12日 08:35
  17. そう思ってるのは世界中で中国人だけだ
    旭日旗に対する韓国人の火病と一緒
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月12日 10:34
  18. 台湾は台湾。
    中国人って馬鹿の数と砂漠のでかさだけが取り柄だけど中身は本当に小さいな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月12日 11:00
  19. 中国人さん、アンタこの件ではただの外野やで(笑)
     
    韓国のテレビと、台湾という一つの国の話であって、中国関係ないねん(笑)

    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月12日 11:15
  20. 正統の中華は今の台湾だろw
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月12日 14:37
  21. 正統中華って概念は、完全に漢化されてしまった人には、それはそれで魅力的なんだろうけど、一方で中華の枠組みから踏み出す事ができず自らの足を引っ張る事にもなり可哀想でもあるね。
    Posted by あ at 2018年02月12日 15:29
  22. >台湾は台湾。
    中国人って馬鹿の数と砂漠のでかさだけが取り柄だけど中身は本当に小さいな。


    でも今の台湾って、それを取り柄にしようとして、できなかっただけなんだよね。
    Posted by あ at 2018年02月12日 15:50
  23. 台湾は独立国であり、日本の隣国の中では唯一の先進国であり、また、日本唯一の友好国でもある。
    中国とは中華民国の略称であり、列強のアジア侵略のどさくさに紛れ、アジアや自国の事よりも、己が利権の事しか考えずに暴力によって国を盗み取った自称:中華人民共和国と言う盗賊集団の事ではない。

    日本と中華民国がアジア全体と大陸を守っている頃、惨めに無様に汚らしく逃げ回り、クソにも劣る低劣さで生きる資格を無くしたゴミクズ犯罪者共。
    それが、いま、事もあろうに「中国」と言う略称を勝手に後付けで使って国際社会に人間のフリをして寄生し、1947年に「人間の国を作ったと世界を騙して人間社会に寄生している」中華人民共和国と言う、名前だけ民主主義を騙った独裁犯罪集団の中身だ。

    中国はもとより、韓国・北朝鮮・ロシアと言う通称名で世界に害悪を及ぼし、アジアは元より、世界の発展を妨げているクズ犯罪集団が、アジアには蔓延っている。
    これら最底辺の国モドキの犯罪集団を、日本はいずれ、鏖にする。

    そしてその時こそ、第二次大戦に於ける日本の悲願である、日本が倣った真の中国である現:台湾との関係を中心とした、アジア全体の発展を成し遂げる時だろう。

    残念ながら、国際社会はまだまだ虚栄心の強い白人の差別主義者共が中心であり、そういう低劣な輩が、カネやコネによって常識や真実をねじ曲げ、ありもしないねつ造をほう助し、クズ国を国際社会に受け入れ、正当な国を排斥しているのが実状だ。

    日本はアジアを守るために列強(白人)と戦争をしたが、戦争は終わっても、戦いはまだ終わっていない。
    今は、その差別主義者共に加えて、ねつ造犯罪の下等生物までもが蔓延っている。
    平等な人間社会を実現するための正しい国際社会の在り方を模索している今こそ、暴力に依らない「第三次世界大戦」と言えるのではないだろうか。

    長くなったが、台湾には、数少ない常識国家として、また、日本の唯一の「隣国」として、このふざけた国際社会でも頑張って貰いたい。
    そしていつか、アジアは元より、世界に蔓延り他者に寄生して生き長らえる害悪下等生物共を一掃し、人類を始め、世界中の生物が穏やかに暮らせる「当たり前」の世の中を作れる時が来る。
    その時まで、お互いに手を取り合って頑張っていこうと言いたい。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月12日 22:50
  24. 台湾は台湾だ
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月12日 22:50
  25. トンフーの馬公は、中国が管轄を主張した記録は、あるが。
    台湾本島は、その主張の記録があるのか。
    ------
    中国革命党・国民党が、結局アメリカに裏切られて、逃げ込んだ場所だろう。
    だから、中国と台湾本島は、関係ないの。

    一つの中国とは、中国革命党・国民党と中国共産党とのどちかか一つという概念が、
    本当の意味じゃないか。

    だから、中国革命党・国民党の人達を、中国本土に引き渡せば、
    一つの中国という問題は解決するはずだが。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月12日 23:00
  26. 米 25番
    言葉足らずなので、追加します。
    -----
    「だから、中国革命党・国民党の人達を、中国本土に引き渡せば、
    一つの中国という問題は解決するはずだが。」。

    上の部分に、訂正。一般の国民党の人達は、台湾に馴染んでいるので、
    蒋介石率いる急進派と中国共産党が、中国本土で 話せば良いのではないか。
    -------------
    要点。
    中国革命党・国民党が、解散消滅すれば、台湾本島の領有と関係なく、
    一つの中国の概念が、実現するのではないだろうか。



    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月12日 23:24
  27. 南北チョン猿が、半島旗に、対馬を描いているようだ。
    --------
    五輪で政治的侵略的な 意思表示であり、対馬であるのならば、
    日本は、南北朝鮮に対して、まず、徹底的な経済制裁を行うことが必要である。
    ------
    そして、半島の安定を施す方向の為には、中国と協力共同して、
    強い制裁をすることが必要だ。

    南北朝鮮と敵対は、当然だが、
    中国を含んでの敵対は、問題の解決を遠ざける事になるから配慮が必要だ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月12日 23:39
  28. ※26
    >一般の国民党は馴染んでるから


    一般の国民党って、国民党史観の一般人って事かな
    その時点で馴染んではいないのでは。

    国民党史観こそが台湾が国でない理由だし
    Posted by あ at 2018年02月13日 06:47
  29. 「国民党史も台湾の歴史だ」って訳にはいかないから難しいよね

    国民党って、大陸で日本と戦ったのは国民党だけって教育してきたのか、今の台湾には「日本と戦ったのは台湾とか国連に居たのは台湾」っていう国民党思想が一部に根付いてるみたいだけど、それはどこまでいっても国民党中国人の歴史観でしかなく、台湾とは関係ないものだしね、カリフォルニア州にどれだけ中華系住民が多くなっていても「中華系の過去史もカリフォルニアの歴史だ」「第二次対戦の中国で日本と戦ったのは中共ではなくカリフォルニアの住民だ」ってなる事はないように。

    Posted by あ at 2018年02月13日 07:25
  30. 香港も身内を名乗るのが
    こんなアホばかりじゃ独立したがるのも
    頷けるなw
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月15日 04:17
  31. それでも香港も台湾もそのアホの身内を自ら名乗って今があるのよね
    Posted by 、 at 2018年02月15日 10:58
  32. 朱雀青龍玄武白虎は古代中国のものなのに!日本人としてもこれは韓国許すまじ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年02月22日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)