海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2017年12月24日

【中国人の反応】恥知らずの日本が天皇誕生日の一般参賀で、中国を分裂する行動を黙認しやがった!!


171224001.jpg

日本の首相安倍晋三が演説の中で、来年は≪中日平和友好条約≫締結40周年を迎え、”経済、文化、観光などあらゆる分野で協力を強め、上層部の往来を含め、中日関係を新しい段階に高めることを望んでいる”と示した。安倍は中日の経済、民間の交流を回復することは急務だと語った。ところが関係回復の話が終わらないうちに、日本はまた思いもよらぬことをした。


スポンサードリンク


昨日は日本の明仁天皇の84歳の誕生日で、中国の記者も祝賀に招待された。これは宮内庁が初めて中国の記者をこのようなイベントに招待したものだ。これ自体は素晴らしいことだ。

予定の時間通り、明仁天皇に皇后、皇太子夫妻、皇次子夫婦と娘が日本時間の午前10時20分、11時、11時40分に宮殿東庭に現れ、談話を発表。現場に訪れた”参賀者”による”万歳”の祝賀を受けた。

午前9時半、警察の厳しい警護のもと、参賀者一行は続々と宮殿東庭に流れ込んだ。ところが突然異様な団体が出現。彼らは紺色のスーツに、胸には赤い帯をたすき掛けし、手には目障りな五色の”台湾民政府”の旗を掲げて乗り込んできた。

171224002.jpg

彼らの出現を日本の警察と宮内庁は事前に知りながら、直ちに参賀を受け入れるために左側前列の位置にまとめて配置した。今年の8月15日、このグループは靖国神社に現れ、彼らが打ち出した横断幕には、”台湾の領土は日本の天皇に属する”などと書かれていた。そして昨日、このグループは日本の皇居に現れ、明仁天皇の誕生日を祝賀するだけではなく、政治的アピールを表明した。しかも日本の宮内庁は、彼らが”台湾民政府”の旗を手に持ち現場に入場することを許した。一種の黙認であることは明らかだ。

日本の当局はまた”自由”だとか”権利”の類の説明をして来るだろう。しかし私は問いたい。”もしも誰かが沖縄独立を求める旗を掲げたら、日本の当局は”自由”に皇居に侵入することを許すだろうか?”日本は明仁天皇の誕生日の機会を利用して、中国を分裂する野心を露呈した!!(環球時報)


ソース
http://news.ifeng.com/a/20171223/54451540_0.shtml





1中国人のお言葉

また小日本が小細工している!!!


2中国人のお言葉

即刻中国と日本が断交することを提案する!!


3中国人のお言葉

日本が滅亡するのは時間の問題!!


4中国人のお言葉

俺はプーチンの言った一言が大好きだ。
”彼らを許すのは神がすること。我々がすることは神の前に彼らを送ることだ!!”


5中国人のお言葉

我々は琉球の独立を支持する!


6中国人のお言葉

>>5
むしろ中国政府は公けに沖縄の独立を支持すべきだと思う。


7中国人のお言葉

台湾を統一して釣魚島と琉球諸島を奪還しよう!


8中国人のお言葉

コイツら驚いたことに独立じゃなくて日本の植民地になりたいのか?
どうしてこうも奴隷になりたいわけ?w


9中国人のお言葉

>>8
独立ならまだしも日本の領土に属する???意味が分からん。


10中国人のお言葉

>>8
台独派よりもさらに骨がないな。


11中国人のお言葉

>>8
皇軍の慰安所に一族郎党引き連れてみんな行けばいい。


12中国人のお言葉

>>8
どうせ第二次大戦で鬼子が残した出来損ないだろ?


13中国人のお言葉

台湾には殖民時代に残した大量の日本雑種がいる。
その通り!俺が言ってるのはまさしく蔡英文のことだ!!


14中国人のお言葉

台湾島の日本遺民はずっと台湾を日本の領土に変えることに心血を注いでる。


15中国人のお言葉

日本では誰もが意思を表す権利がある。これは干渉することが出来ない。
頻繁に道端で宗教を含め様々な主張を伝えているのを見る。
ただ誰も彼らを相手にしてないけどな。


16中国人のお言葉

中国は怒りを堪えすぎじゃないのか?出動すべき時じゃないのか?


17中国人のお言葉

>>16
パパは我慢の限界を超えた!!


18中国人のお言葉

>>16
どうやら中国パパは彼らに寛容すぎたようだ。
日本と台湾を武力統一しよう!!


19中国人のお言葉

中国日本省台湾市。


20中国人のお言葉

台湾で統一したいと思っているのは老人だけだよ。
彼らは当時蒋介石と一緒にやって来たからな。根本は大陸にある。


21中国人のお言葉

何が偉そうに天皇皇后だ。オス豚とメス豚じゃないか!


22中国人のお言葉

>>21
お前は今の日本の天皇を理解しているのか?


23中国人のお言葉

>>21
天皇は絶対こんなことは知らない。無関係だよ


24中国人のお言葉

>>21
だから文化のない人間は恐ろしい。明仁天皇は親中派の天皇だ。
当時右翼の圧力のなか訪中を実現した。明仁天皇は戦争がもたらす苦難を知っているし、
だから靖国神社にも参拝しない。流行ばかり追いかけてないで少しは勉強しろ!!


25中国人のお言葉

真面目な話今の天皇は素晴らしい。一生靖国神社に参拝しない。
今回は右翼政治家に嵌められたんだろ。


26中国人のお言葉

>>25
天皇が侵中戦争を批准したのを忘れるな。彼が生き残れたのはアメリカ人が守ったからだ。


27中国人のお言葉

お前ら台湾には執着するけれどどうしてウラジオストクはスルーなの?


28中国人のお言葉

>>27
そのとおりだ。日本が呑み込んだ中国の領土はほとんど奪還したが、
ロシアが呑み込んだ領土はほとんど返って来ていない。どうして反日情緒だけを煽るの?


29中国人のお言葉

>>27
なぜなら我々はロシアにはどうすることも出来ないから。。。


30中国人のお言葉

>>27
あそこは毛唐にとって極東で唯一の不凍港だ。
絶対に我々に返すことはない。


31中国人のお言葉

>>27
誰があそこがロシアの領土だなんて言った!?強奪された我々の領土だ。
今は台湾を取り戻し、徐々に計画を進めている段階だ。


posted by ずおあい at 23:45 | Comment(35) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 台湾は独立したがってる。
    沖縄は基地問題があれど県民に独立の意思はない。

    理解できるかチャイニーズ?
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月25日 00:00
  2. >7、中国人のお言葉
    >台湾を統一して釣魚島と琉球諸島を奪還しよう!

    それが答えだろ。今現在、お前らのもんじゃないって自白してるじゃんか。
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月25日 00:09
  3. >”もしも誰かが沖縄独立を求める旗を掲げたら、日本の当局は”自由”に皇居に侵入することを許すだろうか?”

    そもそも、警備がいる時点で誰も「自由」には入れないんだが。
    まあ、過激派でもない限りは沖縄独立派でも参賀はできるだろうなぁ。
    赤いどこかの国とは違うので。
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月25日 00:09
  4. たしかに天皇に国際問題をアピールする台湾は問題だな
    しかし、中国ももう少し大人の対応をしてほしい、ある国の様になるのは恥ずかしでしょ
    Posted by ななし at 2017年12月25日 00:32
  5. 「親中派の天皇」ワロタ
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月25日 00:42
  6. 頼むわw ちょっとはアタマ使ってよww
    こんな面倒くさい小細工して、日本に何のメリットが?
    中国と台湾の揉め事をこんなところに持ち込んで得をするのはどこの国か、真面目に考えてよね。

    どっちかっていうと、中国の自作自演を疑ったほうが現実的じゃない?(笑)
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月25日 00:43
  7. しょーもな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月25日 00:53
  8. あははははw
    朝鮮ヒトモドキと同じような反応してるよ、シナ畜生wwww
    さすがは土人仲間wwww
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月25日 00:55
  9. 台湾民政府ネタをぶち込んでくるとはw
    これからも応援してます!!
    Posted by コウ at 2017年12月25日 01:00
  10. 台湾政府の旗を持った人がいた。
    その事実を証明する為に写真を掲載。コレはわかる

    台湾は日本に属するという横断幕があった。
    コレについては写真の掲載ないので嘘か真実か証明出来ていない。
    つまり、毎度お馴染みの一個の真実に嘘を盛り込むスタイルで自国民を先導する中国共産党の手口にまんまと乗せられる貧困層の中国人。
    コイツら貧困層が貧困層を脱することが出来ないのは盲目的な思考しか出来ないからなんだろうと思う。
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月25日 01:01
  11. 大陸の中国人は共産党というマフィアに国を乗っ取られてる自覚持てよ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月25日 01:35
  12. 台湾で一番多い層は、大陸との「統一」「反攻」でもなく「独立」でもなく「現状維持」。
    日本への復帰を望む層は今もいることはいるけど、台湾の親日派の中でも本当に極少数になってきている。
    まあ、それだけ時代と共に台湾人のアイデンティティーがちゃんと育ってきているということやね。
    よいことだ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月25日 02:44
  13. 沖縄が独立してメリットはあるのかと
    日中韓に囲まれて自立できるのかと
    琉球建国後何ヶ月保つのか火を見るより明らか
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月25日 02:57
  14. これとは別に、中国語を話す子連れの観光客もいたぞ
    あと白人も普通にいたぞ
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月25日 04:17
  15. 別に沖縄独立の旗を掲げるのは自由だぞ
    それに賛同するも反対するのも自由だが
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月25日 06:22
  16. やっぱこいつらいずれロシアともやる気なんだなあ
    既にインド日本と敵対してるのに、いざという時ホントに包囲されても知らんぞ
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月25日 06:52
  17. 移民、難民、外人は日本国に害悪しかもたらさない。
    なんで祝いの祝典に抗議行動なんてするかな。それも自国の国益の為のものをだよ。
    日本を巻き込む気まんまんだろ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月25日 08:47
  18. 沖縄県民は独立したいなんて思ってないから
    この台湾の旗の人たちは日本人?台湾陣?
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月25日 08:54
  19. 台湾民政府の旗は普通の台湾人だって怒るだろ
    黙認していたのなら、宮内庁は少し呑気すぎないか
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月25日 11:27
  20. 思考停止状態なのは戦後教育が上手くいってる証拠
    台湾がどういう所かを先ずおさらいhttps://www.youtube.com/watch?v=8971RxY_r7U
    「台湾は日本領」独立も中国領にも成れない「国際法の法理」とは? http://sharetube.jp/article/6841/
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月25日 11:35
  21. 国際法上は台湾って今も大日本帝国の一分を“戦勝国の国民党”が信任統治する扱いになってる上に、その国民党が野党になってるのよね…
    つまりアメリカが占領していた沖縄を日本に返したくなくて沖縄で反日教育して、日本復帰とアメリカ帰属のどちらを選ぶか県民投票したら、アメリカの予想に反して県民投票で日本復帰が圧勝したのと限りなく近い状態
    中国共産党が台湾侵攻できないのも、日本側からそこのところを突かれると中国共産党の日本侵略になるし、“戦勝国は国民党”ってことを国際社会で穿り返されて中国共産党が大陸統治してる事への正当性も壊れるからなんだけど…
    そこまで考えてる中国人はいないみたいだね
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月25日 13:58
  22. 台湾には台湾人の意思が有り、沖縄には沖縄県民の意思が有る。
    いずれも中共には関係無い。
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月25日 14:18
  23. 不敬でなければ
    排除しないと思うよ。
    Posted by ゆ at 2017年12月25日 19:49
  24. 民進党も中華民国政府の政党なんだよね。
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月25日 20:11
  25. 俺は毎年言ってるけど、あの台湾人も毎年来てるぞ
    結構有名な話なんだけど知らなかったとは情弱だな
    それに彼らを宮内庁が呼んだわけでも無いし、公的なパーティーでも無いのに
    規則を守っている彼等を追い出す方が大問題だろう
    あと、「陛下は彼らの事を知らないだろう」ってあるけど、陛下も知ってると思うよ
    100人単位の人間が黒い制服で最前列近くに居るんだもんな
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月25日 20:47
  26. 訂正 言ってるけど→行ってるけど
    ついでに※10
    横断幕は陛下が退出し参賀客が帰る時に掲げてるよ
    そんな時だから誰も気にして無いけどね
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月25日 20:51
  27. さっさと満州も返せよ支那土人共
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月25日 21:37
  28. 中国人を罵倒したところで意味が無い。

    ヤツらは下等生物の害虫だから、そもそも人間の言葉など理解出来てはいないのだから。
    人間社会に寄生するために、必死に人間のフリをして知ったかぶりして装っているだけ。
    そもそも中国が体面だけで中身がゼロなのは、世界中の人間が知っているだろ。

    そして、一番肝心なトコロだけど、中国と台湾は何の関係も無い「他国」同士。
    故に、台湾の人達が自国の旗を掲げる事を、問題視する事など人間の倫理には無い。
    その事からも、中国人が虫であるのがよく分かるだろう。

    一応言っておくが、これは中国人に対して言っているのではない。
    人でない下等生物に語りかける程、頭がおかしくはないからね。

    クズチャンケ共の妄言で勘違いする日本人が、まぁ普通は居ないだろうけど、万が一にも居たら国の恥曝しだから、お節介とは知りつつも、こういう「当たり前の事」を改めてコメントしているだけ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月25日 23:39
  29. 前略、
    台湾には台湾のチャイナにはチャイナそして我等が日本には日本のやり方生き方があります、他者他国に対し平等互恵を理解実行出来ないチャイナとチャイニーズはチャイナ共産党抜きでも交流お付き合い友好関係を結べないとつくづく感じております。

    宣伝御容赦下さい、前記を在日外国人犯罪から解き明かしている
    元警視庁北京語通訳捜査官 坂東忠信氏サイト更新中です、
    坂東忠信氏の新刊「 寄生難民 」青林堂より

    軍事及び文化文明から軽傷を鳴らし続けている
    異色の軍学者 兵頭二十八氏の新刊「 日本史の謎は地政学で解ける 」祥伝社より
    両氏はユウチューブにも登場しています。

    御高覧下さい
    乱文にて 草々

    Posted by 名無し at 2017年12月26日 09:16
  30. 台湾は台湾、立派な独立国家。
    唯一、日本の親友。
    最もあらゆる面で日本、日本人と共感できる国であり、国民である。
    支那と南北チョンとは、大違い。
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月26日 10:36
  31. 恥知らずはどっちだよ!!
    中国人て恥ずかしくないの?w
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月26日 10:38
  32. 沖縄は確かに独立を支持する県民は少ないかもしれないが
    反日を飯の種にやってる事は中韓と変わらん、政府に全て反対し扇動して
    中韓の工作だとか云ってるが、沖縄県民自体が物が云えぬ状態になってる
    活動家なんか追い出せばすむ事なのに、そいつらも利用して交渉を天秤にかける県民性
    ぶっちゃけ沖縄人なんかクソしかおらん


    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月26日 14:51
  33. 中共が琉球独立を口にした途端、
    日本は台湾独立、チベット独立、ウィグル独立、内蒙古離脱に言及すればよい。
    Posted by ありゃ at 2017年12月27日 00:23
  34. 中国よ、それよりも、

    南北朝鮮のミサイルは、中国に向けられたいるんだぞ。

    これを取り除かないと、危ないんじゃないのか。
    朝鮮猿が信用できるのか?。

    日本と組んで、南北朝鮮および、在日朝鮮猿に対して武力行使する
    そういう事を容認する方向で考えようじゃないか。

    在日朝鮮猿の財産も、没収して在日中国人が、取れば良いじゃないか。
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月28日 01:39
  35. そら、中国より日本が良いって思ってるんだからしょうがないじゃん。
    何様なんだよ、キモいわ。
    沖縄県民にも聞いてみたら?中国人になりたいかって。
    独立志向の沖縄県民でも嫌がると思うわw
    Posted by もう at 2018年01月01日 14:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)