海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2017年12月07日

【中国人の反応】日本との蜜月期に起きた心温まるストーリーを御覧じあれwww


171207001.jpg

タイタニック号が氷山にぶつかり海底に沈んだ時、何百もの命と共に大量の財宝が沈んだ。関連データの統計によると、全世界で永遠の眠りについた沈没船は数万に上り、中には黄金や白銀を満載した多くの”宝船”が存在する。このため沈没船のお宝を探すことを目的とする多くの探検家が誕生した。


スポンサードリンク


第二次大戦終了間近、日本とアメリカは、阿波丸号で捕虜や負傷兵を運ばせて日本に返す名目で、安全保障協定に合意した。しかしこの船がシンガポールから出航した際、中には捕虜や負傷兵ではなく、大量の奪い取った金銀装飾品や戦略物資があることが発見された。明らかに日本はこれによって戦況を巻き返すことを願っていた。

たしかに日米には協定があったが、すべての米軍部隊がそれを知っているわけではなかった。そのため阿波丸号は、我が国の福建省付近の海域に到達した時、米軍の潜水艦に傍受され、いとも容易く撃沈された。当時船の上には2千人余りがいて、本来なら彼らはみな生き残ることが出来たのだが、大部分が”武士道精神”を以って救援を拒絶。結局一人だけが救出された。阿波丸と沈没したのはこれらの兵士の他に、40トンの金と、12トンの白銀、数千トンのゴムなどの戦略物資があった。

171207002.jpg

こんなにもたくさんの物資が永遠に大海に沈むのは本当に惜しい。1977年、我が国はそれを引き上げることを決め、1980年になってやっとこの活動を終結した。3年の時間を経て、数人の将校、多くの軍艦と数百名のダイバーを送り、探索と引き上げを行った。最終結果は喜ばしいもので、5000トン以上のすず、ゴムなどの物資が引き上げられ、その価値は5000万元以上のモノだった。当時日本もこの動向をじっと見つめていた。我が国は友好な態度を示すために、すべてを日本に引き渡した。

しかし奇妙なのは、我が国の引き上げの過程で、日米双方が確認していた金や白銀を見かけなかったことだ。様々な陰謀論が次々現れる中で、中には我が国がそれを飲み込んで、少数の物資だけを日本に引き渡したと考える人もいるが、多くの人は、阿波丸号はただのおとりで、本当の黄金はすでに別の船で日本に密輸されたのではと疑っている。こういった発言は、金や白銀が見つかるまでなくならないだろう。数十億ドルの財宝が結局どこにあるのか、未解決のままになっている。


ソース
https://www.toutiao.com/i6495464003391717901/




1中国人のお言葉

中国人は大バカ者!!


2中国人のお言葉

この物資はもともと我々のものじゃないか!!


3中国人のお言葉

こんなヘタレ国家に生まれて俺はこの上ない恥辱を感じる。


4中国人のお言葉

悲しい、悲しいわあああああ!><><><


5中国人のお言葉

カッコつけ国家。


6中国人のお言葉

>>5
ホントよく分からないところでこの国はいいカッコするよな。


7中国人のお言葉

>>6
ただの奴隷根性だろ。


8中国人のお言葉

久しぶりに腹が立つニュースを見たわ。


9中国人のお言葉

3年もかけて引き上げたものを他人にあげるとかマジ意味が分からん。


10中国人のお言葉

国際慣例では引き上げた人間のモノになるんだろ?


11中国人のお言葉

中国人は脳みそが逝ってる。もう中国を丸ごと日本にあげちまえ!


12中国人のお言葉

>>11
俺は家を売って日本に移民するわ!!


13中国人のお言葉

このニュースが真実ならホントに救いようがない。


14中国人のお言葉

ロシアだったら絶対返してない!


15中国人のお言葉

儒家思想は国民に対しては良いだろう。
でも外国に対する時に儒家思想を使うのはマヌケというものだ。


16中国人のお言葉

強盗が我々のものを奪ってそれを失くし、我々が見つけて強盗に返す?
どんなロジックなんだ?これはもともと中国が奪われたものだ。
何を根拠に彼らに返す!?


17中国人のお言葉

愚かな民族。侵略者の財産を返すとか世界に笑われるわ。
こんなことやるのは中国だけ。どうりで全世界が大中国を見下すわけだ。


18中国人のお言葉

マジでアホ。友達と敵の区別もつかない。


19中国人のお言葉

中国は最も理解不能な国家だ。他人に自国民を殺され財産を奪われ、
最後には友好のために返す。しかも当時の中国はまだとても貧乏だった。


20中国人のお言葉

>>19
友好?日本にビビってただけだろ。


21中国人のお言葉

第二次大戦の賠償金を貰わず、彼らが奪った財産を
マンパワーを使ってまで引き上げて日本に返すwwwwww


22中国人のお言葉

当時の指導者は何を考えていたんだ?


23中国人のお言葉

>>22
大国の風格アルw


24中国人のお言葉

>>22
日本が喜ぶならどんなことでもするアル!!


25中国人のお言葉

この決定を下した人間を射殺すべきだ。


26中国人のお言葉

中国で奪われたものじゃなくて東南アジアで奪われたものだろ。。。


27中国人のお言葉

>>26
中国と東南アジアで奪われたものだ!!


28中国人のお言葉

返さないのはダメでしょ。
それは我々中国5000年の伝統の美徳を破壊することになるのでは?


29中国人のお言葉

尊敬するわ。自分が金を出して自分を虐めた人間のモノを引き上げてやるとか
マジでどれだけ我が天朝は心がデカいんだ!


30中国人のお言葉

これこそが大国でしょ。徳を以って人を心服させる。


posted by ずおあい at 14:30 | Comment(8) | 歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 金銀はパクったんだからいいだろうがw
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月07日 15:14
  2. ✕御覧じあれ
    ◯御覧じられ(ごらんじられ(ごろうじられ))

    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月07日 15:20
  3. ODAと新幹線技術くれてやったんだ 十分元取ったろ
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月07日 16:41
  4. 金銀の行方は分かっていないっつってんだろ(笑)
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月07日 17:35
  5. >>2
    ご覧あれ、と同じで、ご覧じあれで正しい
    御覧じられる、では意味が通らない
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月07日 18:39
  6. 凄いなこれは
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年12月09日 07:15
  7. 金銀はパクったにしても錫は返した意味は本当にわからんな
    詳しい奴おらんのか
    Posted by あ at 2017年12月09日 21:26



  8. 安倍主催の「桜を見る会」、霊感商法 統一教会関係者も招待客に! 反社内閣 安倍政権とカルト教団の歪な共存関係
    統一教会のみならず悪徳商法ジャパンライフ(山口隆祥)も招待

    招待されていたのは統一教会(世界平和統一家庭連合)の関連政治団体・世界戦略総合研究所の小林幸司事務局次長。
    小林次長は教団系のメディア・世界日報の関係者
    小林はひまわり会の枠で、世耕弘成が呼んでいた!
    刺青系半グレ集団と仲良く写真に収まる 官房長官 菅義偉




    河井克行 河井案里 稲田伸夫 韓国 金与正 ボルトン 安倍昭恵容疑者 産経 黒川弘務 ハイヤー 麻雀 緊急事態宣言 憲法改正 赤池学 ランサーズ 武漢 トランプ 安倍肺炎
     米政府関係者「検査妨害、コロナ肺炎死亡者数改竄、専用病棟建設拒否! 隠蔽 改竄の常習犯、安倍晋三容疑者のゴマカシ路線は事態を悪化させている。 我々が離れるとき日本は焦土化するだろう」
    安倍晋三主催の「桜を見る会」に出席していた実業家が逮捕! 過去にも強盗、詐欺、傷害で逮捕歴あり  ヤクザに金を渡す安倍晋三には何が問題なのか理解できない模様
    「邪魔になるから、来なくていい。 コロナまき散らすな」 安倍総理の被災地視察に大ブーイング!  惨事に便乗して批判をかわし、政権浮揚を図る安倍政権のお得意の手法が通用せず! 赤坂自民亭も原因の一つか!

    広報調査員 電通 安倍 石破 麻生 菅 岸田 竹中平蔵 小野寺五典 西村康稔 GoTo 解散 総選挙 BLM 世耕弘成 統一教会 晋型コロナ さよなら安倍総理
     安倍のお友達、黒川弘務検事長が産経記者の自宅で接待賭けマージャン 産経からの利益供与でクロ確定!  一方、加計学園と電通から利益供与を受ける安倍晋三は未だに野放し状態!

     安倍晋三が香港の国家安全法を巡り 欧米から打診された中国を批判する共同声明への参加を拒否してしまう! 訪日予定の中国 習近平への配慮か  記者会見で突っ込まれた菅は否定せず無言を貫く、その後必死に話題そらし
    警官による暴行事件で支持率低下のトランプを援護するためか  ランサーズやネトサポを総動員して黒人差別を扇動する安倍晋三

    Posted by  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  at 2020年07月15日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)