海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2017年04月10日

【中国人の反応】中国政府系メディアの社説「朝鮮が6度目の核実験をやったら見限る!!」


170410001.jpg

アメリカのカール・ヴィンソン空母戦闘群が朝鮮半島の西に向かって疾走している。アメリカではシリアへの攻撃を実施した後、カール・ヴィンソンの動向に多くの注目が集まっている。

シリア空軍基地に向けて巡航ミサイルを発射し、トランプはオバマより武力行使の上でより大胆な一面を現わした。果たしてワシントンが引き続き朝鮮問題で同様のスタイルを踏襲し、より現実的な懸念になるのかどうか。平壌はシリアの事態に強烈に反応して、”決して恐れていない”と表明している。


スポンサードリンク


トランプとオバマの個性の違いは明らかで、前者は他人との違いを示すことを望んでいる。シリアの爆撃はある程度彼のこの目的を達成させ、世界に向けて自分が果敢に武力行使するアメリカ三軍の最高司令官だという強烈なシグナルを伝達した。

170403001.jpg

しかしトランプにはオバマの外交戦略に回帰する兆しも多い。就任して3カ月近く、彼はすでにアメリカ外交の”革命者”という感じではない。アメリカ軍の今回のシリア爆撃は、駆逐艦から発射したおよそ60発の巡航ミサイルに限られ、戦闘機すら出動していない。これは最もシンプルなやり方で攻撃の効果も限定的であり、化学兵器への警告性の行動に相当するだけだ。

このような攻撃をもしも朝鮮に行ったら、効果はより限定的でありながら生じるリスクは何よりも大きいだろう。朝鮮の数千門の大砲や大量の短距離ミサイルがソウルを目標に照準を合わせているのを鑑みて、アメリカが”シンボル性の攻撃”を朝鮮に行えば、それはソウルの住民に災禍をもたらすのと同じである。

アメリカのシリアへの武力行使の決定はとても迅速で、彼らは国家安全委員会を開いて、トランプが承認し、ミサイルをすぐさま発射した。朝鮮への武力行使がこのように簡単にやれることはあり得ず、アメリカ側が一つの問題により真剣に考慮することを信じるところだ。”もしも平壌がソウルに報復したらワシントンはどうするつもりだ?”

そのためアメリカは或いは朝鮮に対し着手しないか、一たび着手すれば朝鮮の核施設や関連軍事施設だけを攻撃することはあり得ず、米韓が同時に合同で平壌に対する”斬首行動”を実施し、平壌政権を転覆するというより大きな博打を展開する確率が高いだろう。

一たびアメリカが朝鮮に軍事攻撃を開始すれば、この行動は限定的範囲に留めることは困難だと言え、最終的には朝鮮半島を極めて大規模な殺戮現場に変える可能性が大きい。朝鮮は巨大な代価を払い、韓国も深刻なしわ寄せを受ける。

ワシントンはシリアで順調に事が運んだ鼓舞を受け、平壌の挑発に対しても更に我慢ならなくなった。現在空爆で朝鮮の核施設へ攻撃する考えが、トランプチームにおいて荒唐無稽なことではなくなっていることは確かで、それは通常に論じ合う一般オプションになった。ただ武力行使をするためには世界に憚らない理由が必要なだけだ。

もしもこのような状況下で朝鮮が6度目の核実験を行ったら、それはワシントンが最後の決定を下す理由になるだろう。少なくともワシントンは肝心な口実を手に入れることになる。今年の状況は去年とは異なる。オバマは朝鮮に対して我慢する戦略を採り最後の一年も我慢した。しかしトランプは就任すると高らかに朝鮮の核問題の解決を新政府の外交優先事項とした。

170410002.jpg

ある情報では、アメリカ国家安全委員会がトランプに改めて駐韓米軍に核兵器を配備するよう提案したという。もしもそれが事実なら朝鮮の核問題のすべてのロジックが改められ、半島の無核化目標は二度と存在しなくなり、朝鮮の核保有は事実上合法化する。中露両国は強烈な反対するだろう。

朝鮮が情勢を誤って判断しないことは未来の時間のために極めて重要なことだ。朝鮮の冒険は無限に釣り上げることは出来ないし、それを考えてはならないことだ。すでに5度の核実験を行った。もしも新たに核実験を行えば、北京やワシントンの反応はおそらく前例にないものになり、”転換”レベルに達するだろう。今の平壌はとにかく理性を保つことが必要だ。


http://opinion.huanqiu.com/editorial/2017-04/10447683.html




1中国人のお言葉

金三豚:お前らマジで俺がビビってると思ってるの?こんなに太ってるんだぞ?


2中国人のお言葉

これはどうやら米中間でコンセンサスがまとまっているようだな。。


3中国人のお言葉

米中がグルだというのにうちの愛国賊はいまだその状況を理解していない模様www


4中国人のお言葉

社説の最後で平壌が理性を保つよう求めている。
これは明らかにアメリカとの相談がまとまってるわ。


5中国人のお言葉

>>4
米中が一致など不可能だ。中国と朝鮮の関係はロシアとシリアみたいなもの。


6中国人のお言葉

お前らマジ分かってないな。朝鮮がなくなったら次は中国だぞ!!


7中国人のお言葉

>>6
別に中国が韓国みたいな国になってもいいじゃんw


8中国人のお言葉

>>7
個性の強い中国が韓国みたいな民主主義になったら分裂してまうわ。


9中国人のお言葉

絶対に朝鮮を攻撃してはならない。
朝鮮を攻撃すれば深刻な結末が引き起こされるぞ!!


10中国人のお言葉

アメリカは駐韓米軍の命はいらないのか?
朝鮮のミサイルだって黙ってはいないだろ。


11中国人のお言葉

今の朝鮮はアメリカより危険だよ。
一切の常識が通用しない国が核ミサイルを保有しているんだぞ!!


12中国人のお言葉

>>11
アメリカに常識があるとでも?


13中国人のお言葉

>>12
少なくともアメリカは好き勝手にミサイルを放ったりはしないだろ。
金三豚は間違いなくやる。


14中国人のお言葉

アメリカこそが世界の癌だ。アメリカは世界最大のテロ組織!!


15中国人のお言葉

>>14
その通り!!すべてはアメリカのせいだ。
アメリカがなかったらアヘン戦争から続く200年の屈辱の歴史はなかった。


16中国人のお言葉

アメリカが正しくなくても我々に米中関係を壊す理由は一つもない。
だからお前ら反米なんかするなよ。


17中国人のお言葉

朝鮮は中国東北にとって最大の脅威だ。あまりにも近すぎる。


18中国人のお言葉

>>17
北京にも近いしな。


19中国人のお言葉

金三豚は北京もコントロール出来ていない。
アメリカよりも不確定な要素が大きくなった。


20中国人のお言葉

>>19
張成沢が死んで金正恩はとっくに親中派を皆殺しにしている。


21中国人のお言葉

お前ら朝鮮がなくなったら防壁が消失することを理解しておけよ。


22中国人のお言葉

>>21
( ゚Д゚)ハァ?お前はまだ50年代に生きているのか?


23中国人のお言葉

>>21
ミサイルの時代に朝鮮が防壁なんかになるかよwwww


24中国人のお言葉

>>21
東シナ海や南シナ海に空母乗り入れて巡航ミサイル撃たれるだけだ。


25中国人のお言葉

中国にとっては朝鮮が金家によって保たれるのも韓国に統一されるのも望ましくない。
最も楽観できる状況は朝鮮に中国に傾倒する改革開放の政権が出現することだ。


26中国人のお言葉

俺の理想は米韓が進軍すれば朝鮮は当然支えきれない。
ある程度壊滅したところで中露が同時に出撃して米韓と暗黙の対峙をする。
金三豚が哀れな弾除けとなったところで中露韓で分割するのが理想。


27中国人のお言葉

>>26
本来はそういうシナリオだったかもしれないがロシアがなくても問題ない。
ロシアは内憂外患、中東、ウクライナで東アジアに参加する力はない。


28中国人のお言葉

>>27
いやロシアは必ず出て来るよ。中国の一人得をただ見てるなんてあり得ない。


29中国人のお言葉

戦争は怖すぎる。戦わないのが一番!!


30中国人のお言葉

真面目な話、朝鮮も韓国も好きじゃない。
いっその事彼らがみんな滅んでくれることを望む。


日本メディアの報道少なすぎません?w


posted by ずおあい at 23:30 | Comment(11) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 〉日本メディアの報道少なすぎません?w

    少過ぎると思う。

    これから、北爆が始まるかもしれないというのに…。
    Posted by コウ at 2017年04月11日 00:37
  2. 日本のメディアはアメリカに都合のいい情報だけを流すだけ
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年04月11日 01:47
  3. 日本がやるべきことは朝鮮が瀬戸際外交しようともとことん無視
    宣戦布告されたら黙ってキム君ひき肉にするだけで終わらせて他は一切無視することだと思う
    進駐とか絶対ダメ
    政府転覆して難民発生しても無視
    どさくさに紛れて南朝鮮が難民のふりしても無視
    親米か親中かどっちが新政権成立するか知らないが再建のために金せびりに来ても無視
    ひたすら無視が正解だと思う
    だってたとえ超親日政権が誕生したとしても中身はニダーですよ
    最初だけ愛想良くても勝手に逆恨みして絶対裏切る
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年04月11日 02:03
  4. 戦後、もっとも高いレベルの朝鮮有事に

    日本のマスゴミはなーんの仕事もしていない
    森友などより、学校法人として認められないのに朝鮮学校が存在する異常性やら、韓国政府の無政府状態や日本大使に対する子供みたいな対応で機能不全起こしていることや

    そういう事を報道しなきゃいけないのに
    Posted by 除 at 2017年04月11日 04:11
  5. これ正確には核実験=米軍の攻撃だからやめなさいって意味だと思う
    中国はやはり北朝鮮の亡国は都合が悪いようで米中首脳会談も低調に終わったようだ
    こうなると米軍の説得で核&ミサイルの破棄もしくは北爆
    最悪中国が北の防衛に加わるという信じられない事態もありえるのかも知れない
    例え中国が米軍を阻もうとしても北の核ミサイルが米国本土を射程に捉えることは許さないだろう
    Posted by a at 2017年04月11日 04:35
  6. 日本のメディアが中韓に異常に配慮するのはいつもの事だけど外務省だって渡航自粛をホントのぎりぎりまで出さないみたいだね

    中国の政府系メディアがこの意見ってことは核実験前後にミサイル攻撃ってのは本当らしいな
    本格的な戦争はメリットが全くないんでしないだろうけど、武力による警告は困るの韓国ぐらいだしな
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年04月11日 04:40
  7. >3
    だね、自民党がそうすればするほど民進党、共産党は一丸となって関わっていこうとする。山本太郎仲間なんか必死になって関わるよ。
    あんだけ国会で日本が関わることを否定してきた奴らが人権という神の言葉ですべて崩壊する。韓国にいる日本国民を見殺しにしてでも自衛隊は許さず、北や南の連中を税金でもてなすよ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年04月11日 07:49
  8. 今の朝鮮情勢では北と南のどっちが主導で統一されても赤化まっしぐらだからな
    もし半島統一が実現したら次の主敵は日本にされるぞ
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年04月11日 17:20
  9. やるなら無慈悲でお願いします
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年04月11日 22:32
  10. 森友問題で2ヵ月連日報道して、日本女子卓球界の快挙は2日で終わり。
    マジで日本の在日マスゴミ終わってるわ.....
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年04月18日 01:29
  11. 庶民をまあまあ話が分かるように誘導してくれている現在の中国の指導者は侮れない。
    ホモのディスプレーの様に動いて行ってくれると助かりますね。一応対立関係だけど、矛を部下に担いでもらって直ぐに使えないような形で対立してるというか。
    政治にはこういうホモっぽいのは大事ですよ。
    Posted by 無題 at 2017年04月22日 18:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)