
韓国聯合ニュースが、済州島に到着した国際クルーズ船の中国人観光客3400名が下船を拒否するという前代未聞の事件を報じている。1990年代末からこの国際クルーズ船が済州に停泊するようになって以来、初めての”集団下船ボイコット”である。
スポンサードリンク
11日午後1時に国際クルーズ船コスタ・セレーナ号が済州の港に到着。しかしこのクルーズ船が船上の3400名あまりの中国団体客が下船を拒否していると通報してきた。当時済州側の税関、検疫の職員などはすでに準備をしていたため、中国人観光客の行動には驚きを隠せない様子だった。
韓国海運組合関連の責任者は、最近確かに一部の中国人観光客が下船を拒否することはあったが、こんなにも大規模なボイコットは初めてだと話す。当時波止場にはすでに80台の大型観光バスが待機し、済州の免税店などのショッピング施設や数十名のガイドも受け入れの準備を済ませていた。
韓国メディアの報道によると、今回乗船していた韓国客はすべて中国のとある企業の慰安ツアーで、”THAAD”との関連性を指摘している。
”THAADの報復が現実になっている”
韓国メディアのニューシスは12日の報道で、中国人観光客の”集団下船ボイコット事件”をこのように評論している。さらに報道では、THAAD配備に対する対抗措置の一つとして、中国側はすでに国民の韓国への旅行を厳しくコントロールしており、3月16日以降、中国人観光客が韓国に来る国際クルーズ船から完全に消滅すると報じている。
今回の船は日本の福岡から済州島を経由して天津へ向かうクルーズだった。
ソース
http://news.sina.com.cn/c/nd/2017-03-12/doc-ifychhus0881502.shtml
1、中国人のお言葉
ハハハハハハハハハハハハ
2、中国人のお言葉
よくやったwwwwww
3、中国人のお言葉
中国人の面目を保ってくれた3400人の同胞に感謝する!!!!!!!!
4、中国人のお言葉
中国人は一たび団結すれば恐ろしいアルよ^^
5、中国人のお言葉
>>4
義和団再結成アルか?w
6、中国人のお言葉
普通一般人にこれだけの覚悟があるか?韓国に到着しても下船しないだと?
これは絶対企業の幹部が命令を下したんだろ。素晴らしい幹部だ!!
7、中国人のお言葉
どこの企業の慰安旅行だったのか是非とも調べてくれ!!
8、中国人のお言葉
観光客の到着でぬか喜びして無駄な一日を過ごした棒子wwwww

9、中国人のお言葉
日本の福岡からってことは日本には行ったようだな・・・・
10、中国人のお言葉
>>9
これで日本にも行かなかったら完璧だったのに。。。
11、中国人のお言葉
>>9
韓国には行かなかったけど日本で爆買いして来ましたwww
12、中国人のお言葉
これは最大の勝ち組は日本か?
13、中国人のお言葉
日本に関しては今のところ民間での排斥の呼びかけだけだ。
でも南朝鮮は違う。少なくとも国家レベルまでグレードアップしている。
14、中国人のお言葉
韓国旅行はいくらでも代替が利く。香港やマカオ、東南アジアだってある。
マジで韓国に行く必要なんて何もない。
15、中国人のお言葉
>>14
香港は独立騒ぎでボイコット中じゃなかったっけ?w
16、中国人のお言葉
>>14
香港にも行くな!!あそこはイギリス人のケツの穴を舐めている奴らが
大陸の観光客を口汚く罵っている。
17、中国人のお言葉
タイは最高だよ。メシは上手いし楽しいし魅力がある。
18、中国人のお言葉
>>17
俺もタイに行ってきたばかりだけど金が貯まったらまた行きたいな^^
19、中国人のお言葉
>>17
私はタイか韓国に行く予定だったけどタイに行くことに決めた。
韓国は二度と私の計画の中に入らない。
20、中国人のお言葉
モルジブ最強!!
21、中国人のお言葉
たとえ中韓関係が良かったとしても韓国は金を払って行く価値なんてない。
風景は殺風景だし歴史もない。食い物だってマズい。。。。
22、中国人のお言葉
>>21
韓国のメシマズいわ。あんなのウンコと一緒だろwww
23、中国人のお言葉
韓国はマジでいいところなんてない。狭いし汚いし。
24、中国人のお言葉
文化は日本に劣り、純粋な遊びはタイに劣り、風景は中国以下。
25、中国人のお言葉
韓国はマジで化粧品ぐらいしかない。
26、中国人のお言葉
>>25
最近韓国の化粧品は基準値を超える大腸菌が含まれていることが分かった。
あんなもの使うのはキチガイ以外いないよ。
27、中国人のお言葉
>>25
化粧品も韓流スターが宣伝したから流行っただけで
本当にいいのは日本やオーストラリアの化粧品。
28、中国人のお言葉
マジで韓国のいいところがわからないのだが部屋が我々より安いところぐらいか?
29、中国人のお言葉
韓国に行く人って大半は韓流ドラマの影響でしょ。
30、中国人のお言葉
韓国に語学留学行く奴とかマジで意味不明www
世界で最も不要な言語の一つだろwww
31、中国人のお言葉
韓国はソウルを除けば農村みたい。ソウルにしたって大したところでもない。
32、中国人のお言葉
俺の先生が韓国はノーベル賞すらないのにお前らどうして韓国に行きたがるの?って言ってた。
33、中国人のお言葉
だから日本に行けって。日本のおもてなしは皇帝になった気分になれるぞw
韓国行くぐらいだったら絶対日本に行った方がいい。
34、中国人のお言葉
>>33
でも我々は日本も排斥じゃん・・・・
35、中国人のお言葉
>>34
香港も台湾も日本も排斥だ。我々が近場で行けるところはあまり残されていない。
ちなみに朝鮮は排斥されていないので行くのはお前らの自由だぞwww
36、中国人のお言葉
>>35
香港と台湾はどんなに糞でも一応身内だろ。
一部の人間は我々を同胞と思っていないみたいだが大半の人間は友好的だ。
でも棒子は基本中国人を敵視している。
37、中国人のお言葉
韓国は我々の敵だ!!
この3400人のおかげで我々14億人が今すべきことをはっきりと認識した。
【ニュース・時事の最新記事】
- 【中国人の反応】世界最長寿の日本人田島ナビさんが117歳で死去!中国人..
- 【中国人の反応】韓国メディアが日米首脳会談をこき下ろすも、中国人「日本..
- 【中国人の反応】米中貿易戦争で日本のネット民は意外にも中国を応援してる..
- 【中国人の反応】中国は貿易戦争で日本と同じ轍を踏むのか!?当時アメリカ..
- 【中国人の反応】( `ハ´) 「これは中国にはムリ」日本のとある市役所..
- 【中国人の反応】金正恩が中国に電撃訪問し習近平国家主席と会談!!気にな..
- 【中国人の反応】日本メディア「中国はアメリカの貿易制裁の反撃に米国債の..
- 【中国人の反応】小日本がまた小細工!!中国の鉄鋼製品に反ダンピング関税..
- 【中国人の反応】中国外交部がアメリカの貿易制裁について返答!!「贈り物..
- 【中国人の反応】米中貿易戦争勃発!トランプが中国に対する制裁覚書に署名..
ことごとく中国が先にやってしまう
己の醜い姿を棚に上げて罵り合うバカが支持されると思ってるのか
バカのやることはよく分からんね
最も韓国なんて観るとこ無いが
ソ連が怖くてキッシンジャーに泣きついた毛沢東を見習えよ。
いつも他国を利用して自国は何もできないのが中国共産党国家でした。
農家や漁師の方々、加工場で今まで居なかった見知らぬ外国人が中国語を話していませんか?
開店休業中の中華料理レストランは近所にありませんか?
アパートやマンションの隣室に複数人の外国人が昼夜わかたず出入りしていませんか?
集団で歩く観光客っぽくない中国人をみかけませんか?
夜のお店やマッサージ店で外食チェーンで長時間労働している日本語学校の学生をみかけませんか?
技能研修生や留学生などの中長期滞在のビザを持っていない中国人、ベトナム人、タイ人、フィリピン人をみかけたら、
ttp://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/
入国管理局の情報受付サイトで通報しましょう。
通報した不法滞在の中国人などの外国人が一人捕まって強制退去する毎に最大5万円の報奨金が支給されます。
コイツら海外行った事無いんだろな
はたしてアメリカが南朝鮮のサード配備まで持ち込んで 運用出来るか 気になるところではある
まあそれにしても中国は大人げないな。
分かってはいたが。