海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2017年01月10日

【中国人の反応】中国人は車も作れないのにまともな戦闘機が作れるはずがないという日本人の考え方は完全に間違っている!!


170110001.jpg

昨今の国際情勢の発展から言えば、各国は絶えず己の軍事上のモデルチェンジや発展のペースを速めている。中国はここ数年、航空技術の発展で大きな技術的突破があり、世界各国を驚嘆させている。にもかかわらず日本は異なった態度を示している。これは一体どういうことだ?


スポンサードリンク


日本はかつてこのような言論を発したことがある。中国は自動車の製造さえもままならないのに、根本的に先進戦闘機を製造する能力はないと考えている。日本がこのような言論を発した後、思いがけずアメリカが出て来て日本のツラを叩いた。アメリカメディアは、日本は自動車製造と航空製造を一緒くたにしているが、根本的に比べることが出来ないものだという。アメリカメディアは自動車産業と航空産業には大きな違いがあり、確かに自動車産業の発展は国家の総合国力をはっきりと映し出しているが、航空産業はより国家の実力を十分に映し出すことが出来るという。それは例えばイスラエルやロシアを取り上げて対照としても、この二カ国は自動車製造大国ではないが、航空産業では世界をリードし、無人航空機や第5世代戦闘機は世界の注目を浴びている。しかし自動車製造大国の日本には何があるというのだ?

170110002.jpg

中国は現在殲-20戦闘機の出現が中国航空領域の発展を証明し、戦闘能力は顕著に上昇し、これは日本にとっても一つの脅威である。さもなくば日本はどうしていつもアメリカのF-22を購入したがっているのか?日本はずっとF-22を欲しがっているが、アメリカはこれに対しては強硬で、ずっとF-22の輸出を禁止している。これには日本も全く手の施しようがなく、今後の国際情勢の発展にどう向き合うべきかも分かっていない。日本はずっと新しいモデルの戦闘機の研究開発を望んでいるが、今のところ何の計画も立っていない。このような実力で果たして中国を上回れるなどと言えるだろうか?

日本は第6世代戦闘機の開発を以って自分たちの航空レベルの復興を望んでいる。でもたとえ日本が研究開発に成功しても、その時には中国にもすでに第6世代戦闘機がある。日本はどこまで行っても受動的だ。だから日本に忠告する。自動車製造を持ち出して比較をするな。今後の国際情勢の発展は航空事業の発展が何より重要だ。いつもアメリカに頼ってばかりいないで自分でどう発展させるか考えてみろ。


ソース
http://www.toutiao.com/a6373412082637373697/



1中国人のお言葉

ハハハwww 5年後でも日本車が今の地位にいられるとでも?w


2中国人のお言葉

断固日本製を排斥!!


3中国人のお言葉

中国は有人宇宙船だって造れるんだぞ。飛行機なんて造作もないわwww


4中国人のお言葉

>>3
すべて輸入品じゃないか。ボールペンの芯と一緒だ。
精密機器の80%は輸入している。国産の質は酷すぎる。


5中国人のお言葉

中国メディアはホラばかりだ。日本人の言っていることは間違っていない。
中国の専門家はその現実を耳にしたくないだけだ。


6中国人のお言葉

日本人はマジムカつくわ。いつもホントのことを言ってくる!!


7中国人のお言葉

中国人は核心技術がない。すべて真似して得た技術だ。
車なんて取り上げるまでもない。ハサミ一つとっても中国より100年先進的だ。


8中国人のお言葉

>>7
すべて真似?中国の量子通信は誰の真似だよ?
どんなハサミが100年リードしてるって?俺は全く納得いかない。


9中国人のお言葉

日本人の言ってることは乱暴だけど要点を突いているよ。
自動車企業の努力は必要だ。我々のノルマは彼らの目の前に急いで追い付くことだ。


10中国人のお言葉

中国の自動車ってそんなにダメか?


11中国人のお言葉

>>10
中国のトラックは悪くない。倭寇ですら我々の物を輸入している。


12中国人のお言葉

>>11
それはいいニュースだな。


13中国人のお言葉

>>11
商業用だから価格でリードしているだけだよ。質がいいわけじゃない。


14中国人のお言葉

伝統的な車はダメだ。中国は新エネルギー車の発展を急ぐべき。


15中国人のお言葉

自動車のエンジンと航空エンジンには一定の相関関係がある。
ロールスロイスもアメリカのGMも自動車のエンジンを造れる。


16中国人のお言葉

>>15
ロシアは自動車を造れないが、戦闘機も宇宙船も宇宙ステーションも原潜もある。
中国も同じだ。日本に何があるよ?この二つは完全に別領域だ。


17中国人のお言葉

>>15
イタリア人も自動車は造れるが他は何も造れない。


18中国人のお言葉

中国車の問題はエンジン。戦闘機も同じくエンジン。他はそんなに劣っていない。
最も憎らしいのは西側が中国に対して武器を禁輸していることだ。
すべてを自分に頼るしかない。


19中国人のお言葉

中国の自動車産業は確かにドイツ系や日本系から後れている。
原因は中国の自動車産業が質に重点を置かず、数や利益を重視しているからだ。


20中国人のお言葉

現在最も火急なのは軍用の航空エンジンだ。空軍がなければ何も守れない。
日本がたとえ世界一の自動車エンジンを造れても何の役にも立たない。


21中国人のお言葉

心神は聞くところによると悪くないらしい。日本のエンジンは素晴らしい。
精密製造業は言うまでもない。我々はもっと理性的になるべきだよ。
敵を軽く見たら代価を払うだけだ。


22中国人のお言葉

>>21
心神のどこがいいんだよ。具体的に説明してみろ。
日本のエンジンは素晴らしい?マジ笑えるわwww


23中国人のお言葉

>>21
心神は殲-31に敵わない。


24中国人のお言葉

我々が造ってる戦闘機も大したことないが、日本の造っている戦闘機も優秀とは思えない。


25中国人のお言葉

日本のエンジンはアメリカ製のものだろ?心神がどうなのかは知らんけど、
日本が新たに研究開発した輸送機はアメリカのエンジンを使っている。


26中国人のお言葉

第二次大戦前には日本の工業レベルはすでに高かった。
それは我々も認めざるを得ない。つまり今日のレベルも我々より遥かに高いよ。


27中国人のお言葉

>>26
日本が航空母艦を造っていたころ、中国は機関銃すらまともに造れなかった。


28中国人のお言葉

>>26
ソビエトやドイツ、アメリカから見れば、第二次大戦時の日本の武器は西側のコピーだよ。


29中国人のお言葉

どうやら日本人はマジで分かっていないようだな。中国の軍事標準は厳格な要求がある。
民間の標準とはレベルが違うのだよ。


30中国人のお言葉

小日本!!お前らが自慢できるのももう僅かだ。
日本ブランドの自動車が中国市場で売れるのもそう長続きはしないぞ。


31中国人のお言葉

中国は家電、携帯電話、航空など多くの産業で日本をすでに打ち負かした。
現在は高速鉄道でも日本をリードする。いずれ自動車も日本を打ち負かすわ。


posted by ずおあい at 08:00 | Comment(21) | 軍事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 潜水艦やダムのボルトすら作れない中国人の皆さんは、どうかそのまま過信・慢心・自画自賛していてください。
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年01月10日 08:11
  2. 未だ実験段階でしかない量子通信の事を言われてもな
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年01月10日 08:24
  3. 普段は情報統制している政府を罵っているのに、自国上げの記事は即信じるって……
    脳に欠陥在るんだな
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年01月10日 08:26
  4. 中国人が慢心してても共産党が貪欲だと怖いな
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年01月10日 08:51
  5. 中国独自の技術や製品ではなく、他国の革新技術をベースにしているか、既存製品、パクリが大半だろう。何を勘違いしているんだ?
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年01月10日 08:52
  6. 独自設計って訳でも無いしな
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年01月10日 09:06
  7. 同盟国イスラエルがチャイナに技術を流してくれるからね
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年01月10日 09:08
  8. ソ連の例があるからなwそれに、実際に自力で作って飛ばしていれば、確実に技術は進歩する。あまり舐めていてはいけない。支那は、自力で宇宙ステーションを衛星軌道上に載せて運用しているのだし・・・。
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年01月10日 09:53
  9. >6、中国人のお言葉

    >日本人はマジムカつくわ。いつもホントのことを言ってくる!!

    シナ厨狂もシナ畜も大嫌いだが、シナ畜のこういうセンスは割りに好きだったりする。
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年01月10日 10:25
  10. 戦闘機はロシアの劣化コピー
    同じ赤組とはいえ
    あのロシアが中国なんぞにマトモな技術を教えるワケないじゃん。
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年01月10日 11:24
  11. 中国の技術じゃないやん
    イスラエルとロシアのぎじゅつやんw
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年01月10日 11:35
  12. ※11
    それだけじゃない。
    数々の手練手管で盗みに盗んだ米軍の技術もありまくるw
    j-31なんざその集大成。
    が、ソ連のロスケから盗んだMIG21を分解して、そのままコピーして作ってもまともに飛べなかったように、シナ畜やテヨンってのは完全にコピーしたつもりでも、本家から大幅に劣ったものしか作れない。
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年01月10日 11:44
  13. ロシアのパクりじゃん
    すっとぼけてたけどロシアがしつこく文句言ってくるから
    ライセンス契約したじゃん
    もう忘れたのか?
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年01月10日 12:13
  14. 戦闘機もロケットも50年前からある
    飛ばすだけなら簡単
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年01月10日 13:06
  15. その有り余る軍事予算でガンガン開発中
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年01月10日 13:33
  16. 日本はちゃんとマトモな優秀な戦闘機作る技術あるんですがね?賎-31?現行機で十分なゴミ機ですがな。てか、捨てる気機の間違いだ。宇宙技術も日本は高い技術がある。中華民国共産党反政府組織には有人宇宙船なんかそもそも作れねぇだろが!日本にとってはステルス機もステルスになりませんけどねぇ?
    Posted by マホカンタ at 2017年01月10日 15:10
  17. 戦後エンジン開発を禁止されてなければ中国なんて相手じゃなかったんだがな....
    Posted by 名無し at 2017年01月10日 17:19
  18. アメリカ軍でさえステルスの基本素材は日本がないと作れない!
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年01月10日 19:16
  19. 支那土人が土人たる所以が正に身の程知らずのこの傲慢さw
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年01月10日 23:43
  20. ライセンス回避せずにパクッてれば日本だって楽勝で作れる訳なんだが。
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年01月11日 01:12
  21. アメリカ側の主張は自動車で日本に負けているが航空機では日本に勝っているから中国もそうだということを言いたいんだろう?
    アメリカにそれを言う資格はなかろうもん
    自分達で日本の航空機開発を止めておいてフェアではないだろう?
    中国の場合は宇宙航空技術は自分達で苦労して開発したものでなく全て他国の技術をコピーしたものしか無いだろう?彼らが自主開発したという時、コピーに一部改変しただけでそれを主張するのはいかがなものか。
    全ての先端技術は日本から盗んだ新幹線方式だということ、もう少し謙虚になれよ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年01月12日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)