海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2016年12月25日

【中国人の反応】小日本のせいですっかり憂鬱になったアル・・・日本のイプシロン号打ち上げ成功が意味するものとは!?


161225001.jpg

すでに7300発の核弾頭を有するロシアと7100発を有するアメリカは、公然と本国の核能力の強化を表明している。しかし人々の視線の外で、日本も声一つ上げずにミサイル大国の列に入り込んでいる。年の瀬にこのようなニュースは自然と人々の神経に触る。


スポンサードリンク


年の瀬も近づいて、中国人が頭上の毒スモッグが早く消えることを望んでいる時に、毒スモッグより遥かに恐ろしい千倍、万倍の暗雲が降りかかろうとしている。ロシアのプーチンやアメリカの次期大統領トランプは、公然と自国の核能力を強化することを呼びかけ、さらにもう一つ人々を憂慮させるニュースは、日本がこの年末に再び”イプシロン”型ロケットを試射したことだろう。

イプシロンは固体燃料ロケットだ。アメリカの最新の報道によると、イプシロンの実際の意義は宇宙というよりもむしろ軍事にあるという。簡単に言えば、このようなロケットは弾頭さえ換えればつまりミサイルだ。真に優れた大陸間弾道ミサイルは固体燃料を使用したものだ。そのため固体燃料技術は大国が最も敏感な軍事技術の一つである。ある種の意義から言えば、イプシロンを持つ日本は事実上すでに大陸間弾道ミサイルを有している。これは疑いようのない我々が関心を向けるに値するロケットだ。


日本はすでに少数だけが握る固体燃料技術国家だ!

初期のミサイルは液体燃料を動力に使用したものだった。液体燃料は運輸にとても不便で、宇宙に発射する分には何の問題もないが、戦争に際してはたくさんの面倒が存在する。そのためアメリカや旧ソ連は前後して、固体燃料を使用するロケットを研究開発した。

あまり適切でない例えだが、固体燃料のミサイルは銃弾と同じように丈夫で信頼できる。至る所に持ち運びが出来て、好きな時に火をつけて撃つことが出来る。隠すだけで移動の出来ない液体ミサイルに比べて、固体ミサイルは隠ぺい性も良く、鉄道や道路、水中機動に配備が可能で、戦時における迅速な打撃能力を極めて高めてくれる。

固体燃料を使用する遠距離弾道ミサイルこそが大国の真の”殺戮兵器”である。しかし、固体燃料技術はハイエンドな軍事技術なため、現在に至るまでわずか少数の大国が握るのみだ。例えばアメリカ、ロシア、当然中国、そして日本だ!

日本は固体燃料技術の研究開発もとても早い。前世紀の70年代、固体燃料ロケット”Mシリーズ”の改良発射を何度も体験し、90年代に至ると、日本の研究開発したM-Vロケットは世界最大級の固体燃料ロケットになった。2013年にはイプシロン型ロケットの試射に成功。このモデルのロケットはM-Vより小さく先進的だ。3年前、日本人は僅か3人が操作する2台のコンピューターを使って、70秒でロケットの発射前点検を終わらせた。

これが意味することは、日本の固定ミサイル技術はすでに重大な突破を得たということだ。確かにロケットとミサイルの間にはいくつかの違いがまだある。しかし両者の間にすでに重大な技術問題は存在していない。


161225002.jpg

日本は核弾頭を持っているのだろうか?

日本の核問題は、実際のところ世界で最も討論の価値のない問題だ。核技術を擁する多くの国家が、恐らく遥か日本の下にいると言える。日本は原発大国だ。当然、原発と軍用核技術とでは大変な違いがある。しかし日本の核技術に対する研究は、とっくに原子力発電に限られず、核融合技術にあり、日本も国際的にそれをリードする立場だ。ある専門家は、日本は着手さえすれば迅速に世界第三の核大国に成れると話す。日本民主党前党首の小沢一郎も、かつて公然と”もしも日本が望めば、一夜の間に数千発の核弾頭を持つことが出来る”と話している。


それなら日本は隠れて核兵器の研究に着手しているのだろうか?

日本が認めるかどうかに関わらず、少しでも常識のある人間ならみんな日本はとっくに研究済みだと思っている。2014年初め、オバマ政府は突然日本に300キロのプルトニウム返還を催促した。この中の大部分が武器レベルのプルトニウムだ。しかもこのプルトニウムは冷戦時代に日本に提供された代物だ。国際原子力機構によれば、武器レベルのプルトニウム239は、たった6-9キロあれば1発の弾頭を製造できるに足るという。

日本人の細心な仕事、深謀遠慮、心配りを以ってすれば、この300キロのプルトニウムをアメリカに返したとしても、日本の核保有の歩みを遮ることが出来るだろうか?保守的な予想でも、日本はすでに6500発の核ミサイルを生産するに足る材料を持ち、しかも原子力研究に従事する人間は7万人を超えている。

当然日本はまだ本当の爆発実験は行ったことがない。しかし国際上で明確に核実験が禁止されたのち、核実験は本当に停止されただろうか?ただ単にコンピューターテクノロジーで同じような効果をもたらすことが可能になったに過ぎない。アメリカは各種臨界核実験をほとんど停止していない。日本のコンピューターテクノロジーが後れているだろうか?このような技術は北朝鮮ですら掌握しているのに、高科学技術で世界をリードしている日本にどうして困難があるだろうか?ましてや”非核三原則”など日本ではとっくに有名無実化している。

現在、一部のネット民が日本について話し出すと、ややもすれば中国が最終ランクの”大殺戮兵器”を有していることに言及する。日本を見ていないのか?今の日本は中国のすべてを反対し、ちょろちょろ動き回り、絶えず挑発する。このことは日本も同様に”大殺戮兵器”を有していることを意味しているのではないのか?


血の教訓:中国は二度と日本を過小評価してはならない!

122年前、30年余りの洋務運動を経て、中国はアジア一と称する北洋艦隊を持ち、アジアに匹敵する者はなかった。しかし一度の甲午海戦で、当時の中国の膨らみ掛けた自信が粉砕されたばかりか、徹底的に洋務運動は葬り去られ、中華民族を最も危急の深淵に引きずり込んだ。

振り返って見れば、あの戦争の失敗の理由は多すぎる。腐りきった清王朝に、やりかけて途中で投げ出した軍制改革、単純に買って来ることだけに頼った艦隊、後れていた戦争思想と訓練・・・・軍事的角度から見れば、日本軍の戦略に対して深刻な判断ミス、日本の野心に対する深刻な過小評価、日本の戦闘スタイルに対する深刻な無知は同様に討論する価値がある。

122年後の今日、国力にしろ軍事力にしろ中国は日増しに日本を圧倒する優位を示している。しかし真に優位を勝利に変え、実力を平和維持や戦争抑制能力に変えるには、我々は依然として態度を正し、日本を強力なライバルとして認識して対応しなければならない。


油断していると荊州を失い、更には国運を失いかねない!

今日の日本は、世界でも有数の海上戦力を有する。陸空も十分強力だ。彼らの宇宙力量も同様に軽視してはならない。彼らの潜在能力は世界の一流で、しかもその力はほとんどすべて中国に狙いをつけている。数年来絶えず日本のスパイが網にかかっている事実が、この国が終始中国を敵と見なしていることを表している。


野心満々な日本に直面して、中国は用心に用心を重ねなければならない!

日本は第二次大戦の惨敗でアジアを制覇する野心を失ってなどいない。この点を理解していないと痛い目に遭うことになる。ただ理解するだけではまだ足りない。囲碁の対局みたいなもので、相手が強大だと認識するだけでは役に立たない。たとえ相手を圧倒する強大な実力を有しているとしても、慎重に一手一手を指さなければならない。さもなくば不用意な一手で全局を負けにしてしまう。

今日の日本は一方で急激に軍事力を発展し、もう一方では出撃の機会を伺っている。経済外交軍事で、東シナ海南シナ海で、至る所で中国の邪魔をしている。これは彼らが単純に自ら自分の首を絞めているとは思えない。日本人はサダム・フセインではない。もしも彼らに実力の後ろ盾がなければ、公然とケンカを売って来ることなどないのだ。

時間は中国の手中にある。そのため日本はこのように焦っているのだ。

焦れば間違いが起こる。明らかに中国の急速な飛躍に直面して日本人は心が乱れている。我々は適切に応対出来るかどうか。もしも間違ったり反応が遅れたら、ひょっとしたら日本の無謀な一手も合理的な一手に変わるかもしれない。そうなれば勝負の天秤は傾くことだろう。

そのため日本に対し、我々は戦略上で重視するだけでなく、より具体的な外交闘争と軍事準備を遂行しなければならない。我々の仮想敵国の中に日本がないことなどあり得ない!これは決して中日関係の改善を重視していないわけではない。戦えることは戦争を抑止し戦争を終わらすことが出来る。ましてや、日本人は中国を仮想敵国と見なすことを少しも隠してはいないではないか!

中日平和こそが大局で、中日友好がウィンウィンだ。でもこれには日本が真摯な行動を採ることが必要である。同時に我々は日本人に、中国が如何なる僥倖の機会も与えないとはっきりと分からさなければならない。歴史はすでに証明していて、如何なる時であろうと、相手に戦争はあり得ない選択だと認識させたのち、平和はやっと真に保証される。


ソース
http://www.toutiao.com/a6367203797978055169/






1中国人のお言葉

いい文章だ!分析もハッキリしている。小日本は天生の侵略国で狡猾だ。
一たび奴らが行動に移したら即刻地球上から抹消しよう!


2中国人のお言葉

中国にはこういう見地の文章がもっと必要!!


3中国人のお言葉

中国には核があるの一点張りの馬鹿どもに是非とも読ませたい文章だ。


4中国人のお言葉

これこそが中国人を警醒させる文章だ。一部の中国はすげええ!!と
言ってるアホどもは、弾をはじけば日本が滅ぶと思っている。
本当に日本に反撃の手段がないと思っているのか?


5中国人のお言葉

”ロシアが日本列島を5分で沈められると言っていた”
こんな言葉を信じる人間は絶対脳みそに問題があると思う。


6中国人のお言葉

日本はマジ半端ない。ミサイルにしろ核弾頭にしろ核大国が何十何百と
実験して確保したものだ。日本は実験もせずにコッソリと保有している。


7中国人のお言葉

>>6
日本は地震を使って核実験を隠しているんだよ。福島は最大の例だ。
中米ロが知らないと思うな!


8中国人のお言葉

朝鮮を放任したことが日本に核の大扉を開けさせたな。


9中国人のお言葉

日本は世界の無知で幼稚な人間を騙している。実際はとっくに技術をつかみ、
世界を制するために切り札を隠している。


10中国人のお言葉

中国は大っぴらに、日本はひそかに、これは我々にとって不利な一面だ。
小日本の隠ぺい性は強力だ。


11中国人のお言葉

今日の日本は第一次大戦後のドイツに似ている。表面的には敗戦から
各種条約、憲法で軍事力を制限されているが、民用技術で覆い隠し、
ひそかに軍事転用できる技術の蓄積を行っている。


12中国人のお言葉

科学技術の発達した国は、多くの核原料を備蓄しているし、
日本は世界で最も先進な搭載ロケットにハイエンドな電子技術もある。
短期間で大陸間弾道ミサイルを生み出すことは完全に可能だ。


13中国人のお言葉

日本のロケット打ち上げのニュースは何度も聞くが、
失敗した話を一度も聞いたことがない。恐ろしいわ〜


14中国人のお言葉

>>13
日本はやはり大漢民族の血脈に恥じないなwww


15中国人のお言葉

バイデンも”日本が望めば一夜で簡単に百発は作り出す”って言ってた。


16中国人のお言葉

我々も”日本脅威論”を国連で発するべきだろ。


17中国人のお言葉

イラクの時と同様の政策を採って大量破壊兵器がないか調査すべき。


18中国人のお言葉

日本は中国の仮想敵国じゃない。真の敵だ!!


19中国人のお言葉

中国の敵はアメリカではない。実際米中は地球の主導権を争っているに過ぎず、
米中両国に宿怨はない。共同の利益は一国の利益に勝る。
最大の敵は卑劣で下品で恥知らずな小日本だ!子々孫々忘れてはならない。


20中国人のお言葉

俺はどうしても日本のアメリカに対するへりくだった態度の背後に、
巨大な陰謀を感じる。中国をワザと困らせてアメリカを油断させてるんじゃないか?


21中国人のお言葉

アメリカが日本をコントロールできなくなれば、災いのために虎を養っているようなものだ。


22中国人のお言葉

日本が憲法の束縛を突破すれば、核兵器を作ることなど朝飯前だ。
彼らにはその能力がある!!


23中国人のお言葉

日本が広島と長崎の仇を忘れないことを希望する。


24中国人のお言葉

日本は長年耐え忍んで努力し、国力と軍事力を高めてきた。
一たび時期が成熟すれば彼らが静まり返っていることなどあり得ない。


25中国人のお言葉

日本を軽視するな。日本は実のところ、大量殺りく兵器でも世界をリードしている。
特に細菌兵器はより恐怖だ。アジアの上空に放てば全アジアが深刻な被害を受けるという。
これも日本が高慢尊大な理由の一つだ!


26中国人のお言葉

歴史上日本は中国と三度戦ったことがある。四回目、五回目を否定することは出来ない。
日本の膨らんだ侵略野心は、いつでも爆発する。


27中国人のお言葉

我々は日本を軽視できないのと同時に、中日友好こそが未来への策略と知るべき。
世界共通の敵はアメリカだ!


28中国人のお言葉

アメリカは日本と中国がケンカするのを望んでいる。
そうなれば世界でのアメリカの地位は安泰。


29中国人のお言葉

敵を軽視するのは自分に対する犯罪だ。我々はいつでも脳みそをクリアにして、
相手を警戒しなければならない。彼を知り己を知れば 百戦殆うからずだ!!


30中国人のお言葉

日本はホント恐ろしい民族だよ。
中国人は自惚れないで相手をしっかり正視しよう!


posted by ずおあい at 14:30 | Comment(51) | 軍事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 何と戦ってるんだろう
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 14:51
  2. いやもう、日本が中国人の言うように、野心満々で中国侵略の意図を持ち
    ひそかに核兵器の研究もしている.....本当にね、中国人の妄想の100分の
    1でも、そうした事実があればと心ある日本人は思って居るけどね。
    でも、所詮は笑い話です。
    Posted by       at 2016年12月25日 15:12
  3. まっこれで最悪相打ちにはできるな
    どんなに国土が広かろうと結局中国も都市部に一極集中だから主要10都市くらいに落とせば国家崩壊には違いない
    Posted by 名無し at 2016年12月25日 15:12
  4. 大気も土壌も汚染され尽くされ
    世界最低レベルのモラルしかない13億人の土人の住む土地なんて
    どれだけの金を積んで頼まれてもいらないっつうの
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 15:17
  5. 中国人は血気盛んやな・・・(´・ω・`)
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 15:20
  6. マグニチュード9の核爆発は、世界最強のツァーリ・ボンバ(水爆)50個分に相当する。
    すごいね日本は、そんな爆弾持ってるんだ・・
    半分の威力のツァーリ・ボンバでさえ、衝撃波は地球を3周、日本でも観測されたのに。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 15:34
  7. 誰と戦ってんだよ
    シャドーボクシングか?

    自国の軍事大国化、領海侵犯の正当化にしか見えんな
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 15:38
  8. 黙れ支那の家畜豚ゴミ
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 15:38
  9. 黙れ支那の家畜豚ゴミ
    Posted by 、 at 2016年12月25日 15:39
  10. 核技術があるなし以前に
    戦争するメリットを考えろよw
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 15:40
  11. 鏡に写った戦争する気満々の自分を日本だと思いこんで
    一人相撲してる馬鹿な土人
    Posted by   at 2016年12月25日 15:48
  12. SFだなw
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 15:50
  13. 現状変更の野心満々のシナが何を被害者ぶってんの?
    物事を逆さに言って集団オナ〇ーしてんじゃねえよ
    30年代のナチスドイツ並に、世界で最も侵略的なのは中狂だろが

    ロシアのクリミア併合には、それなりの根拠はあるが、中狂の言ってるのは
    外満洲(清=満人≠シナ)、尖閣(嘘)、九段線(願望)
    と、どこもかしこもも願望・妄想・プロパガンダにしか基づいてない

    シナ=中狂−(満洲+南モンゴル+ウイグル+チベット)
    カッコ内を領有したのは、歴史上、元と清だけ。つまりシナ人は関係ない
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 15:51
  14. 日本だって当然、核兵器の研究はしてるでしょ
    核兵器からの防衛能力は必要だからね
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 15:51
  15. 世界制覇とかコドモレベルの脳みそしかないよな、支那の愚民どもは
    核ミサイル持ってたら世界を征服できるのかよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 15:54
  16. 相変わらず特亜はキチガイじみてるな
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 16:05
  17. 中国が疑心暗鬼に陥り、日本に対して慎重に行動する様になれば日本としては成功
    下策はやはり日中戦争を暴発させる事だ、日中戦争で利益を得る国は当事国以外の全ての国だもの
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 16:12
  18. 五毛大活躍だなw

    中国でも上流階級はプロパガンダから自由なんだけどな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 16:13
  19. >14、中国人のお言葉
    >>13
    >日本はやはり大漢民族の血脈に恥じないなwww

    君らは新モンゴロイド
    日本人は古モンゴロイド
    君達が後から生まれた民族だから日本人のルーツが中国人ってのは君達の幻想だよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 16:18
  20. こんな長文読む前に中国人を一番○してる民族を調べた方が良いのでは?血の教訓がまるで生かされてない
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 16:26
  21. 実際問題、必要になるだろう
    北が嘘か真かSLBMにまで手が届くとなるのなら猶の事

    中華文化圏の国に対する有効な外交姿勢は、幣原が失敗した宥和政策でなく、威嚇と脅し
    日清戦争前の長崎事件もそうだが、
    相手が弱者と看做せばトコトンつけ上がる文化を持つ国だと理解しないとね
    戦争を回避したいのなら、こちらが強くなる以外にない
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 16:31
  22. 5分で滅ぼすのか…
    すでに核爆弾がセットされている!?
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 17:06
  23. 油田があるとかいうなら別だけどただの土地なんて要らんよ
    なんで日本の金でチャイナ人養わんとあかんねん
    安心してスモッグ対策してろ
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 17:14
  24. コンピュータ上での核実験シミュレートは、シミュレータに食わせる膨大なデータが必要。
    そのデータを五大国(核兵器保持国)は有しているので、いまさら物理実験は必要とせず、臨界まえの爆発実験、新型核実験 で事足りている。
    日本はそのデータの蓄積がない。アメリカから入手している??どうだろうねぇ。核不拡散条約やCTBTに反することを隠れてやってるかなぁ?
    Posted by 名無し at 2016年12月25日 17:28
  25. お前らは自国の大気汚染を気にした方がいいぞw
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 17:35
  26. ODAは無駄だったわけだ
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 17:57
  27. あかん草。こいつらビビリすぎてどんだけ日本を超絶有能カリスマ天才悪役国家にしてんだwww
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 18:02
  28. 核云々やら弾道弾云々は抜きで行くと、半島国家よりマトモナ日本のロケットの歴史を知ってるんだな。やっぱり世界に出てくる国だけはあるな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 18:07
  29. 中国さん、イスラエルって核兵器持ってましたっけ?
    え?日本はって? まぁ、そういうことですよ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 18:35
  30. 中国人は情報統制されているせいか無知な人間が多いようだが、日本の各地に米軍基地が存在している事を忘れていないか?仮に戦争になれば同盟国なんだから自動的にアメリカを敵に回す事になるんだ。それに日本は必要な状況になれば単独で核開発が可能な技術を既に保有している。余り中国は日本を軽視しない方が良いと思うよ。
    Posted by 名無し at 2016年12月25日 18:59
  31. 日本を軽視するなっていう記事なんですが・・
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 19:45
  32. 中国人の考えだと中国を侵略して苦しめようとしてる国が中国に金やら技術やら援助してるのか。
    中国共産党は中国国内で何度もの日本からの大きな援助を知らせたくはないんだろうね。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 20:23
  33. そりゃ日本の技術でできないことはほとんどの国ができないだろうからな
    核だってやろうと思えばできるに決まってる

    だが中国人、よく考えてみろよ
    お前らの国は侵略するだけの価値があるのか?今喧嘩を売ってきてるのはどっちだ?
    こういう態度は韓国とそっくりだ
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 20:44
  34. 中国人「日本は凄くてヤバい。ICBM量産出来る。核兵器も実は米露に迫るレベル。マジヤバい。徹底的に対策すべき。」

    日本人「お、おう……。」
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 21:04
  35. イプシロンは固体燃料でも軍用のと違って長期保存に向かないと聞いたよ
    そもそも都度積み荷が違うのに、燃料を調整しないで飛ばしたりしないよ。

    それに再突入体の試験はできてるけど、それと核弾頭とはまた別物じゃないのか…
    核爆弾一つ作ったこともないのに、小型化や複数弾頭化はまだまだ先。それにいざ作ろうとしても、一夜(一年やそこら)では…

    一番は、日本はもう二度と中国を侵略したりしないということだよね。
    軍事的支配はコスト度外視の前世紀の遺物で、もっと簡単で複雑な統治を必要としない経済的支配しか選択肢はありません。
    経済的支配なら現状で出来てるし、若者の世代になら文化支配も進んでる。
    「支配」という言葉は適切じゃないか。どちらかといえば依存かな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 21:43
  36. 中国人の脳内小日本鬼子カッケー
    Posted by   at 2016年12月25日 21:53
  37. 人口減ってんのにあんな黄砂だらけの土地とかいらんわ
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 22:09
  38. 土人が金を持つと余計な妄想が始まる
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 22:11
  39. 中国人は日本に侵略されたことはよく覚えているようだけど
    それ以前の事は全く覚えていないようだ
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月25日 23:23
  40. 阿Qの群れ過ぎて逆に凄い。

    如何の様な教育体制を敷けば、
    ここまで前時代的で感情的かつ
    愚かな民衆を醸成できるのだろうか。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月26日 00:26
  41. どこの国にも防衛する権利はある。

    侵略や攻撃されれば相手国を叩く。

    専守防衛でも敵国と同等以上の戦力を持つのは当然。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月26日 01:15
  42. 日本人からすると中国は一体誰と戦ってんの?架空の軍事国家日本で毎晩うなされてろw
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月26日 01:55
  43. 見えない敵と戦ってるって言葉がこれだけ似合う文章も無いな
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月26日 01:56
  44. ビビってくれるに越した事は無い
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月26日 04:24
  45. 特亜の国の方々って自分達の国がよほど価値があると思ってるんだな
    日本にとってこれほど狙う価値の無い国(国民含め)は無いのに…

    日本がもう少し太平洋の真ん中の方にあればよかったな
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月26日 05:42
  46. >振り返って見れば、あの戦争の失敗の理由は多すぎる。腐りきった清王朝に、やりかけて途中で投げ出した軍制改革、単純に買って来ることだけに頼った艦隊、後れていた戦争思想と訓練・・・・

    今と一緒じゃねえかwwww
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月26日 14:49
  47. お前らがシッカリしてたらアジアには出てないんだけどw
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月26日 16:32
  48. ならずもの国家中国は既に核ミサイルを持ってて、さらに日本に向けてるじゃん
    それでも不足なわけ?
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月26日 19:26
  49. 核兵器を有難がる神経が判らん
     高威力で破壊力の高い兵器はカッコいいと言えばそれまでだけど、

     殺しちゃ価値が激減するでしょ?手足をもいで生きて泣き叫ぶ集団を創り出すのが最善の兵器よ?
    核兵器じゃなくてダーティボムで如何に広範囲に放射性物質をばら撒くのかを研究した方がいいんだよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月26日 22:22
  50. 被害妄想誇大妄想抱えた巨人のドブスみたいなもんだな>中国

    みんなが私のステキで豊満なボディを狙ってる(に違いない)
    ああ、怖い、早く家の防犯セキュリティと催涙スプレーと……何見てんのよぉっ!?

    こっちは図体デカいドブスが物騒なフル装備で近所を徘徊してるからイヤがってるだけだってのに。
    自分が思ってるほどお前は魅力も価値も使い道もないんだっての。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月27日 00:53
  51. シャドーボクシングだとしても、その幻影に使われてるのは日本だって事で。
    こういう煽り方を中国メディアが行っているって事を翻訳してくれてるサイトは意外と少ない気がする。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月27日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)