海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2016年12月22日

【中国人の反応】中国の軍事力はとっくに日本を超越しているのに、どうして彼らは中国を全く恐れないのか?


161222001.jpg

ロシアメディアは、中国の空における力量は日増しに大きくなり、通常戦闘機もしくはステルス戦略爆撃機の作戦レベルに関わらず、総合的実力レベルはすでに日本の航空自衛隊を超越し、しかも中国空軍はすでにより先進的な第4世代戦闘機を研究開発していると報じている。中国が殲-20戦闘機の強大な作戦能力を高め準備しているのに対し、日本の技術はいまだ第3世代機のレベルに留まっている。我々は日本の大部分の戦闘機技術はアメリカによるもので、彼ら自身は先進技術を持っていないことを知っている!!


スポンサードリンク


さらに次は海軍戦力を比較してみると、中国海軍が建設中やすでに服役したイージス艦が20隻近くあるのに対し、日本は多くてもたった7隻にすぎない。しかも我が海軍は12隻の原子力潜水艦と大量の通常潜水艦を有するが、日本は原潜を持たず、我が海軍は質でも量でもすでに日本の前方を歩んでいる。陸軍は比較にならない。なぜなら我が陸軍は世界を見た渡してもまともな相手を探し出せない。兵員数或いは兵員の作戦素養は世界の一二に数えられる。イギリスメディアはかつて、解放軍の戦争動員能力は世界のどこも及ばないと評論し、最近ロシアメディアも全世界の陸軍の総合ランキングを行って、中国の陸軍は総合実力第一の名に恥じないと考えている。

161222002.jpg

そのため中国の軍事力がすでに日本を抜きんでていることは容易に気づく。しかし日本のメディアは、軍事力が強大な中国を恐れたことはないという。一体どんな要因が彼らにこのような強気な言葉を吐かせるのか。アメリカメディアの分析によると、グローバル化の昨今では、一定の実力を有する国家同士が大規模衝突を起こすことは、ほとんど不可能だと分析している。以前ロシア大統領のプーチンが演説をした際、”中国の軍事力が強大になることは、より良く世界平和を維持するためであり、もしも中国の軍事力がいくつかの要素で抑圧されたり削減されたら、悪い結果の連鎖反応をもたらすだろう”と語った。ごく短い言葉ではあるが徹底的に国民にヒントを与えた。

日本という国は確かに小さいが一つも良いところがないわけではない。いくつかの方面で中国に後れているとはいえ、彼らにも先進的な武器や技術がある。我々は決して警戒を解くことは出来ず、日本はアメリカの技術輸入を頼りに装備の進歩も速い。しかも我々は日本の経済が決して落ちぶれていないことを知っている。この一点は彼らがいつでも軍拡を可能とする条件だ。プーチンはかつてヴァルダイ国際討論クラブで何気なくこのような話を言い出したことがある。”50年前にサンクトペテルブルグの街は私に一つの道理を教えてくれた。戦闘が免れない時、攻撃こそが最大の防御だと”。


ソース
http://www.toutiao.com/a6365462784762708225/



1中国人のお言葉

中国は古来単独で日本を打ち負かしたことがないからな。
倭寇のような賤しい民族は殺さなければ服従しない!!


2中国人のお言葉

小日本は毛沢東時代の人心の集まりを恐れた。
現代兵器の強さは恐れていない。確かに今の我々の心はバラバラだ。


3中国人のお言葉

>>2
アメリカの将軍が、”中国軍の現代化は怖くない。
怖いのは中国人民の毛沢東思想化だ”と言っていた。


4中国人のお言葉

>>3
ハハハなんて将軍だよww 名前を言ってみろ!!


5中国人のお言葉

聞くところによればかつて毛沢東の一声ですべての日本女性が濡れたというw


6中国人のお言葉

>>5
偉人で冗談を言うな!!毛沢東は尊敬に値する。


7中国人のお言葉

毛沢東は日本を愛していただろ。だから筆をサッと走らせて賠償を放棄した。


8中国人のお言葉

>>7
日本兵は負けても処罰を受けず歓送されて帰国したという。。。。


9中国人のお言葉

日本の全体の国力は確かに中国に及ばない。でも中国は精神力と
復讐の意志に欠けているからな。倭寇がどうしてロシアを恐れるのか。
なぜならロシアは核戦争も辞さない。中国にはそれがない。


10中国人のお言葉

>>9
そうか?他人の刃物がお前の首元にあるんだぞ!
お前はそんな状況でも声を上げないのか?


11中国人のお言葉

>>9
ロシアが核戦争も辞さない?
今の時代キチガイでもなければ誰も核戦争なんてやる勇気はないよ。


12中国人のお言葉

>>11
60年代の中ソ対抗時期にソビエトは中国に対して核戦争を計画していたが、
アメリカに制止された。本をもっと読め!


13中国人のお言葉

>>11
だからこそロシアに逆らう者がいない。アメリカも含めてな。
今はトランプさえもロシアの機嫌を取っている。


14中国人のお言葉

>>13
そんなんだからロシアは経済がダメなんだろ。如何なることも二面性がある。


15中国人のお言葉

実際日本も中国を恐れていないわけじゃない。アメリカがいるから
強情を張っている。日本は間違いなく我々が核兵器を使うのを恐れているよ。


16中国人のお言葉

>>15
アメリカの制裁がなければ日本はとっくに中国に仕返しに来てたよw


17中国人のお言葉

たとえ中国の国力がアメリカを超えたとしても小日本は中国を恐れない。
理由は簡単だ。”中国は一度も日本に勝ったことがない!!”
この一点に寄りかかって彼らは民族の自信を満ち溢れさせている。


18中国人のお言葉

>>17
明朝は倭寇を撃退したじゃないか!


19中国人のお言葉

>>18
倭寇を撃退?中国の沿海で日本の浪人を打ちのめしただけにすぎない。
中国は日本の国土を征服したことがないが、日本は直接中国の領土に打ち入ってる。


20中国人のお言葉

日本人は外で稼いで家に持ち帰る。中国人は稼いだ金を持って外へ逃げる。
一たび開戦したらどちらの勝算が大きいと思う?


21中国人のお言葉

もうホラを吹くのはやめろ!清朝末期の北洋艦隊も大げさに吹いてた。
世界第二位と謳われたアジア一の北洋艦隊が世界第七位の日本海軍に全滅潰走させられた。
我が祖国はもう少し謙虚に・・・・


22中国人のお言葉

北洋艦隊の装備は日本を上回っていた。結果は全滅。。。
日本人は心の底から我々を見下しているよ。今の中国は当時の清と何の違いがある?


23中国人のお言葉

実際に戦ってみなきゃ相手の実力なんて分からない。
日本は一貫して第二次大戦で中国を打ち負かした楽しい夢の中に陶酔している。


24中国人のお言葉

小日本が最も見下しているのは国賊の存在だよ。当時中国の売国奴は700万を超え、
中国を侵略する日本軍より多かった。現在、小日本が中国にどんな態度を採ろうとも、
これらの狗が依然として小日本に行って爆買いし、国内では今年日本車の販売が
400万台を超えたという。これを見れば日本が我々に敬意を払うはずがない!!


25中国人のお言葉

>>24
日本車を買うのは愛国だぞ。国は車体価格の中に70%の税をかけている。
国こそが金を稼いでる大ボスだ。


26中国人のお言葉

>>24
日本旅行は祖国のために日本の情報を探ってるアルw


27中国人のお言葉

日本車を買う奴は省エネのためだからまだ理解できる。
でも日本に行って爆買いしている輩は完全に売国奴。


28中国人のお言葉

中国人のプライドと自信は日本の前では脆弱になる。
それに引きかえ日本は中国に対しては自信満々だ。甲午、日露、
第二次大戦と、奴らは中国の大半の都市を我が物のようにしてきた。


29中国人のお言葉

もしもベトナムやインドの軍事力が我々を超えたとしても、
我々は今と変わらず彼らを恐れないだろう。優越感はそれらが我々の敗者で
あることを示している。小日本もこれと同じ考え方なんじゃないかな。


30中国人のお言葉

まずは台湾を片付けようぜ。世界に我が軍の力量を見せてやれば、
その後は日本もワナワナ震えることだろう。日本よ!震えて待て!


posted by ずおあい at 12:30 | Comment(33) | 軍事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. グーグルもつかっちゃだめな国は何もできないよ。
    何一つ国民には決められないんだよお前らの国は。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月22日 13:03
  2. いつも口先ばかり。
    それが中国という大陸の民。
    嘘は騙される方が愚かとする思考をし、嘘を駆使する事こそ頭が良い方法だと言うが、それがもたらすお互いを信用し合う事が出来ないという弊害ゆえに何時も自滅する。
    日本人が蔑んでいるのは、そうした国民性とそれを克服しようとせずに繰り返す愚かさだ。

    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月22日 13:15
  3. 賠償放棄して満州資産をごっそり頂いたが正解
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月22日 13:16
  4. やってみろクズが
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月22日 13:17
  5. 何を優越感に浸ってるんだ支那豚野郎
    震えるのはお前達の方だ、お前達は日ロ戦争の時何やっていたんだ
    一滴の血も流した事のない奴らが、真のアメリカ野郎の怖さも知ね癖に 
    口では何とでも言える。ならやってみろ卑怯者人間モドキの豚 
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月22日 13:18
  6. グーグルアースがないから日本の艦隊の位置も見れない癖にー
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月22日 13:29
  7. 中国は強くなれば日本がひれ伏すと思っているが、半分は正解で半分が間違い。
    強いの定義がそもそも違う気がする。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月22日 13:33
  8. 九条教の皆さん どうしましょう
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月22日 13:46
  9. 日本と開戦した途端に北京を他の地域の軍が取り囲みそうなくらい
    内部崩壊が早いのが中国という国。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月22日 13:47
  10. お前ら昔は中華の下僕だった生意気なベトナムを懲らしめてやるアル!懲罰戦争アル!とか言ってベトナムへ侵攻したけど、あっさりベトナムに敗退して尻尾捲いて逃げたじゃねーかwwww
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月22日 14:18
  11. >小日本が最も見下しているのは国賊の存在だよ。当時中国の売国奴は700万を超え、
    中国を侵略する日本軍より多かった。

    民衆が反国民党、親日になったのは国民党軍がダムを決壊させたから。黄河決壊事件ね。日本軍は民衆を救助した。民衆が日本軍を支持したのは当然だろう。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月22日 14:45
  12. 張り子の虎であることは知れている。
    それよりも警戒すべきは国内官民に潜んだ中共の手先。
    軍備以前にこれらの排除が進まないことの方が問題。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月22日 14:48
  13. ご自慢のJ20一つ見てもステルス戦闘機本来の存在目的である、「敵に見つかる前に長距離攻撃で一方的に叩く戦術」に必要なレーダー技術が無いことをカナードの存在が暗に示してるよねw

    なぜ日本が見え見栄の張子の虎を恐れる必要が有るのか?
    って話!
    むしろ北京中共政府が自滅して難民が大量発生する方のが怖いわ!
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月22日 15:00
  14. また中共の奴隷が精神勝利してるのか

    魯迅先生が草葉の陰で泣いてるぞ
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月22日 15:05
  15. 後期倭寇は、日本人に成り済ました中国人と朝鮮人だろ。
    日本人が行ける距離に無いのにそんなに簡単に行けると思う?
    しかも、台風の時期に!中国人って簡単に騙せると思う。

    ついでに北洋艦隊。現在の中国共産党とやっていることが重なるな。
    外国からおもちゃを買い。それを乗り回して、他国へ嫌がらせ。
    それで、怒りと恨みを買って報復すれば、中国人は大泣きだもんな。
    再びそれを繰り返したいなら、相手するぞ。
    その代り、今後は被害者は億単位になるだろうね。
    昔の武器とは違うからな。中国人は覚悟しておけば?
    昔の中国人も完全に勝てるから、宣戦布告したんだぞ。
    その歴史を繰り返すって、中国人って何を学んでいるんだろうな?
    勝つ洗脳だけかよ?
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月22日 15:26
  16. 仮に日本やアメリカと戦争になれば中国が世界を敵に回す事になるのを既に大半の日本人が認識しているからだろう。自国の崩壊リスクを背負ってまで戦争を仕掛ける愚かな国はないからね。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月22日 15:31
  17. 恐れてるから軍事費を増やしたり他国と協力して包囲網作ってるんじゃないか
    チャイナ人はもっと自信もっていい
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月22日 16:37
  18. 日本との単一比較じゃなくて、国境を接する周辺国の軍事力を比較しないと。
    日本と軍事同盟がないから安心している?
    きっと周辺国は静観するだろうなんて自信は一体、どこから湧いてくるのだ?
    火ぶたをきれば、日本を助けるとかじゃなく各国のロジックで動く。
    無邪気でいいな。
    中華民国が出来たあとの軍閥群雄割拠は、中国人だけのものだと思っているのかな。
    Posted by い at 2016年12月22日 17:25
  19. 何で恐れないの?って…
    何を恐れるべきか逆に教えてくれ
    強いて言えば、数くらいは怖いよ
    あと、不衛生な環境の中でも生き長らえるゴキブリ並みの生命力
    怖い怖い
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月22日 18:12
  20. 私は天皇陛下を守るためになら戦って死ねるけど、中国人は中国共産党のために死ねるの?
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月22日 19:34
  21. 張子の虎をお恐れるバカは居ない
    土人は土人らしくしとけ!
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月22日 20:05
  22. 近代の戦争は1:1じゃなくて、いくつかの国々が同盟組んでやるもんだけど。
    日本と戦争をするってことは、日本と同盟組む国とも戦争をするってことなんだけれど。

    わかってないなぁ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月22日 21:15
  23. 中国人よ。

    君達の兵士が弱兵だと言うことを日本人は知悉しているからだ。

    十倍の兵力差でも勝ってきた実績がある。 それは現代でも変わらない。
    更に増して百倍差でやっと互角の戦いになれるだろう。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月23日 00:21
  24. 日本人って脅されるとむしろ立ち向かう姿勢になっちゃう方だよな。
    下手に出られた方が懐柔されやすい。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月23日 08:42
  25. 妄想が凄い
    Posted by い at 2016年12月23日 10:14
  26. 中国の怖さはルール無視なところかな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月23日 14:28
  27. どうも特ア人は問題をしっかり認識出来ない傾向があるね
    日本は充分中国を恐れてるよ、だからこそ防衛費増やしたり
    周辺国との連携を強化したりってことをやってる
    韓国みたいにペコペコするばかりが「恐れてる」ではない
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月23日 17:37
  28. よろしい ならば戦争だ
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月23日 17:50
  29. 中国人てほんと損得勘定だけで、己を知らんのだな
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月23日 19:24
  30. だって中国製なんでしょ。
    スペックどうりの性能がないか、すぐぶっ壊れる物を怖がるとでも?
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月24日 06:23
  31. >>中国海軍が建設中やすでに服役したイージス艦
    「建造中」「すでに就役」じゃないのは誤訳なのか、それとも中国語ではそうなのか?
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月24日 14:56
  32. あいつら洗脳された羊の群れだからスターリンの砕氷船のテーゼとか知らないんだろうな。自国民を大虐殺した毛沢東なんて輩を英雄視してるぐらいだからお察しでしょ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年11月01日 12:46
  33. 中国が軍拡してるのはアメリカに物言うための虚勢でしょう
    ヤクザがベンツ、黒檀、菊の紋章とかで威嚇するのと同じ
    ベトナムにも負ける、ハッタリ軍隊
    そろそろ毛沢東時代の核ミサイルも老朽化で
    入れ替え必要だぞ
    宇宙ステーション天宮も放置で落下してるし
    メンテナンスしろよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2018年01月06日 13:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)