海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2016年12月20日

【中国人の反応】中国ネット民「日本人はマジで新幹線が中国高鉄より優れていると思ってるの?w」


161220001.jpg

今日とある日本のネット民が、中国人はマジで中国高速鉄道が新幹線より優れていると思ってるのか?という疑問を投げかけた。早速日本のネット民がどうコメントしているか見てみよう。


スポンサードリンク


1、その通りだな。世界有数の日本、ドイツの技術を買い占めてるからな。

2、殆ど日本とフランスの技術なのに独自開発だと言い張って人民達もそう思っているみたい。
確かにスピードは速い。地震の事を気にしなくていいし、ひたすら真っ直ぐだからね。
でも万が一事故を起こしたら・・・(苦笑)

3、どんなに頑張っても日本の新幹線は終わってる。中国高速鉄道は安いししかも安全だ。

4、中国の高鉄輸出はインドネシアやタイ、アメリカ等からキャンセルを受け
暗礁に乗り上げている。所詮パクリで作った高速鉄道はインチキである事がバレて、
バブルもはじけた中国は世界の嫌われ者、悪役になった。嘘つきペテン野蛮国の
中国に世界はうんざりしています。

5、リニアとか実用化しとるし総路線長も日本の数倍、価格は半額だからね。


ソース
http://www.toutiao.com/a6365777147000832258/






1中国人のお言葉

無知の日本人が未だに恥ずかしくもなく他人のことをコピーだと言っている。
そもそも日本の文化は中国のコピーだろ!


2中国人のお言葉

以前日本を恐れたのは彼らが冷静に客観的に中国を評価していたからだ。
でも今の日本は憤青が中心になっている。俺は安心したよ。


3中国人のお言葉

事実がどうにせよ、中国の高鉄の注文は多いが日本はないんだろ?違うか?


4中国人のお言葉

日本人はマジで新幹線が中国高鉄より優れていると思ってるの?


5中国人のお言葉

>>4
その自信はどこから来た?w


6中国人のお言葉

>>5
自信がなかったら人に生きる意味があるか!?


7中国人のお言葉

新幹線はマジで糞だ!!


8中国人のお言葉

駅弁を除けば中国の高鉄は小日本より素晴らしい。


9中国人のお言葉

俺は日本の新幹線に乗ったことがないから発言する権利はない。
日本人の真面目な態度に基づけば、やはり日本の方がいいんだろ。


10中国人のお言葉

>>9
あきらめろ。日本人は当初中国は少なくとも日本の新幹線に追い付くには
10年必要だと言っていたが、実際は5年も経たずに追い越したwww


11中国人のお言葉

>>10
核心技術は日本のものだよ。メンテナンスも日本人がやっている。
50年あっても日本を追い越せないよ。


12中国人のお言葉

>>11
メンテナンスは日本人がやってる?それは俺は納得しないぞ!
証拠を出せ!証拠を!


13中国人のお言葉

今でもシャフトは輸入品を使っている。


14中国人のお言葉

すべてが国産である必要はないだろ。国産であることが凄いという証明にはならない。
如何なる大企業も協力のもと製品を作り出している。すべて自社製のところなどどこにある?


15中国人のお言葉

中国の高鉄は日本のより速いし安定している。
日本に及ばないはずがないじゃないか。


16中国人のお言葉

高速鉄道の技術が誰のものかなんて知らん。でも中国はすでに技術を掌握している。
さもなくば輸出なんて出来ないし、こんなに安くも出来ないだろ?


17中国人のお言葉

新幹線の事故は高鉄より遥かに多い。


18中国人のお言葉

そもそも日本の技術はドイツのだろ!小日本!日本とドイツがナンバーワン?www
ドイツ人:無知な日本人は無邪気に高速鉄道は自分の技術だと思っている!


19中国人のお言葉

日本の新幹線はドイツの技術をパクったって聞いた。


20中国人のお言葉

羅針盤や製紙技術は中国人のものだが、現在全世界に用いられている。
お前ら日本犬の高鉄技術を参考にしたから何だっていうんだ?
お前らに能力があるなら漢字を使わずコメントしろ!


21中国人のお言葉

>>20
どうしていつも4大発明を持ち出す奴がいるんだろ。
お前はマジでいまだにそれを誉れだと感じているのか?


22中国人のお言葉

火薬も中国の発明だが、我々が花火を打ち上げて遊んでいたら、
学んだ外国人どもが大砲をぶら提げて中国をイジメに戻って来た。


23中国人のお言葉

中国の高速鉄道が最初に用いたのはフランスの技術だ。
倭国民はどうしても中国が倭国の技術を使ったと言いたいんだな。
全く関係ないことでも自分たちの顔に金メッキを貼りたがる。


24中国人のお言葉

>>23
中国の高速鉄道は確かに日本、ドイツ、フランスのハイブリッドだよ。
日本の車両技術を導入して、ドイツとフランスの技術を掛け合わせた。
たしかに俺も日本は嫌いだが、ぬけぬけと嘘は言えない。


25中国人のお言葉

>>24
ハハハ 日本の狗が飛び出して来たぞwww


26中国人のお言葉

間違いなく日本の技術など使っていない。
武広高鉄の大部分はシーメンスの技術が使われている。


27中国人のお言葉

>>26
CRH2モデルは日本の川崎重工の”疾風”だ。


28中国人のお言葉

初期のCRH2には日本の技術が使われた。最も国内で早い広州深セン間の路線は、
ドイツ、フランス、日本など八カ国の技術が合わさっている。
これは事実で何も恥ずかしいことはない。認めないことの方がよほどみっともない。


29中国人のお言葉

>>27-28
残念!CRH2なんてそもそも高速鉄道と見なされないわwww


30中国人のお言葉

中国の高鉄が具体的にどこの国の技術を導入したかなんて知らない。
でも導入して吸収して新たに革新した。卑屈になる必要などない。


31中国人のお言葉

高速鉄道が日本の技術だというなら私的所有権の侵害でとっくに中国を訴えている。
ましてや国外へ輸出するならなおさらだ。さっさと訴えてみろ!www


32中国人のお言葉

>>31
金で買ったんだろ?


33中国人のお言葉

>>32
ハハハ お前はマジで外国が中国にハイエンドの技術を売ると思ってるのか?
たとえ買ったとしても、日本より良く作れるのにどうしてゼロから始める必要がある?


34中国人のお言葉

中国の高鉄にも優れた点や足りない部分がある。重要なのは進歩し続けること。


posted by ずおあい at 10:30 | Comment(51) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 確かに埋めさせたら世界一だな
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 10:55
  2. 情報統制するとこうなります
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 10:56
  3. 未だに中韓の奴らはバカだから安心だ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 10:57
  4. 確かに猛スピードで走る
    自動穴掘り機能搭載の棺桶は日本には無いな
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 10:57
  5. >事実がどうにせよ、中国の高鉄の注文は多いが日本はないんだろ?違うか?


    そのうちいくつの仕事が無事完遂できましたか?

    何か中止になったり延期になったり
    貴方方の仕事ぶりの評判はあまり良いようには聞かないんですが
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 11:09
  6. 高速鉄道の技術は日本の新幹線技術のパクリなんだよチャイニーズ。
    JR東日本が流出させた。
    無知と嘘吐きは中韓の特質だな。
    きも。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 11:09
  7. だだっ広い大陸を真っ直ぐ走ればスピードは出るから、中国もあんまり自慢にはならないんじゃないかと思うし、スピード競争で負けてるのは事実なので、負け惜しみになっても仕方なかろうとは思う。...というのは置いて置いて、やっぱり日本の新幹線の方が優秀だと思うw
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 11:10
  8. >新幹線の事故は高鉄より遥かに多い。


    新幹線がいつ出来たかご存知ですか?
    ていうかあの大事故を追求されるのを恐れてか事故の数で勝負しようとしてません?w
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 11:16
  9. で、中国高速鉄道のマニュアルの原本はドイツ語?英語?フランス語?日本語?
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 11:27
  10. 用途が全然違うよ
    新幹線は人が移動する為の乗り物
    中国高速鉄道は移動手段としては使われていないでしょ
    スピードを出し「世界最高速である!」といって国威発揚が目的で作られてるんだから
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 11:29
  11. 中国高速鉄道は基礎的な開発研究なしにある日突然出来上がったw
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 11:32
  12. 相当追いつめられてるな、、     中国は

    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 11:43
  13. 中国国民とは、中国共産党及び8000万人からなる党員を指すのであって、中国に住んでいる人民を指してはいない
    高速鉄道とかはしゃいでないで、早いとこ、その悲しい現実に気づきたまえな
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 11:47
  14. 中国の高速鉄道関連で
    プロジェクトが失敗したケースなんてネットで探せばいくらでも出てくるんだけど、こいつらの反応見てるとどうもその情報自体知らないみたいなんだよなぁ
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 11:47
  15. 中国人は器が小さいから、ちょっといいことがあるとすぐ満杯になって
    増長し始める
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 11:47
  16. 買うほうとしたら少しでも安いほうがいいからね。
    発展途上国なら尚更。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 11:50
  17. 弾丸列車は60年前の技術だぞ。

    それを、今更勝ち誇るとか恥ずかしいとか概念ないのか。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 11:54
  18. 事故ったら、即埋めてしまおうって連中が、何だって?w
    Posted by んこ at 2016年12月20日 12:03
  19. 彼等は相変わらず物の見方が稚拙で、この手のものも物理的数値としての能力でのみでしか見られない悲しさがあるよね。 ま〜見栄の文化 序列文化 の根が深いから仕方ないのかもしれないけどね。
    交通機関の優劣は能力よりその運用と保守にありそれは全てをセットとして評価しないと、見誤ることになる。
    特に製作と違って、運行管理・保守管理は長期継続的に気を抜くことのできないもので長期維持を苦手とする中国で一番劣っている部分です。 これを怠っても急変することはないですが、確実に負の要素が累積していく静かな時限爆弾です。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 12:04
  20. 支那人のみんなー、ボールペンの鋼球は作れるようになりましたかな?
    Posted by 774 at 2016年12月20日 12:07
  21. あまり中国人を悪く言いたくないんだが
    中国の高速鉄道やフェリーの大事故をみると乗りたくないんだよな
    日本の新幹線も高いから乗りたくないがw
    Posted by 中立派 at 2016年12月20日 12:21
  22. コメントしてるシナ人も事故にあえばしっかり埋められるよ
    その時日本に学べとか言うなよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 12:24
  23. こんなに馬鹿とは思わなかったわ
    川重とJR東はシネよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 12:28
  24. 「どうして俺が乗る高速鉄道車両の窓にはシーメンスのロゴがあるんだろう」
    By 中国人

    素晴らしい国産車両ですねw
    Posted by   at 2016年12月20日 12:40
  25. 車両技術も大事なんだけど、もう一つ運行システムも大切だという事をわかっていない。
    直線ぶっ飛ばして早い方が勝ちなら中国が勝ちでしょ。
    安全・環境に配慮しつつ公共性の高いシステム全体が高度だという事が考えられない。
    中国の方が凄い。って言いたいだけなのがよくわかる。

    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 13:08
  26. ※23
    それもこれも、子鼠テヨン一郎が悪いんだぜ?w
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 13:39
  27. 事故起こしても人間ごと埋め立てても文句ひとつ言わない愚民だから共産党も楽だろうな
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 13:58
  28. クソ老害が新幹線売ったからな超えては無いです
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 14:19
  29. なぜ新幹線なのか? 乗り降りがスムーズで短時間により多くの人を時間に正確に運べることに意義があるのに乗り物自体の速さの比較なんか無意味なんだよ。ただ速いだけなら飛行機で十分なんだよ。
    速さだけ求めるなら新幹線ももっと速く走らせることはできるんだぜ。
    中国は1時間に何本運行できるんだ? 時間は正確なのか?言ってみやがれ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 14:42
  30. >俺は日本の新幹線に乗ったことがないから発言する権利はない。

    彼が一番冷静で客観的視線で物事を考えてる。ココで日本の新幹線を叩いてる連中の殆どが、実は一度も新幹線に乗った事もない連中だよ。

    では反対に、日本のコメント欄で高速鉄道を批判してる連中のうち、実際に中国の高速鉄道に乗ったことのある人はどれだけ居るの?
    両方に乗った上で両者の違いについて考察し、論理的かつ客観的に日本の方が上だと主張してる日本人コメ主は居る?自分の上に20個以上コメはあっても、まだ誰も居ない。そういうちゃんとした反論が出てこないから、

    >以前日本を恐れたのは彼らが冷静に客観的に中国を評価していたからだ。
    でも今の日本は憤青が中心になっている。俺は安心したよ。

    こんな風に日本人のコメントも中国の憤青並みだと書かれるんだよ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 15:01
  31. もうあの大事故を忘れたのか。
    都合の悪いことを忘れるのも世界最速だなw
    次はいつ書類上で35人死亡の事故が起こるのかな?
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 15:12
  32. 高速鉄道の運用を世界で始めて行った国がどこだと思っているんだこの馬鹿どもは。
    一番最初に走らせた日本がどうやって技術をパクれるんだよ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 16:15
  33. 中国の高速鉄道に乗ってから文句言えって言ってる日本人?が居るが、あんなの乗れる訳ないだろうが
    命懸けだぞ
    万が一事故ったら車両ごと地中に埋められるんだぞ
    他人にとやかく言う前にお前が乗ってこい

    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 18:06
  34. 中国のコメントは基本的に必死で見てて痛い。あ、日本のネットお馬鹿さんも同じか
    どちらが優れてるとか関係なく、それぞれ良いところがあるし、別に比較してギャーギャー騒ぐほどの事じゃないわ。
    Posted by 通りすがり at 2016年12月20日 18:41
  35. 支那だって悪いけど〜なんて
    予防線を張ってまで
    日本をボロクソに叩いて
    終いにはチョンキーズを褒めたいという心理はいささか同意しかねるね
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 18:52
  36. パクリってw
    新幹線は世界初の高速鉄道なんだけどどこから何をパクったらいいのよw
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 19:04
  37. ケ小平とかいうジイさんが日本の新幹線に乗ったら、ぶったまげていたのは覚えている。(笑)
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 20:02
  38. *34
    中国鉄道が日本に無い良い所ってあるのか?
    比較してギャーギャー騒いでんのは中国だろw
    まともな比較もできてないけどw
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 20:07
  39. 今日も中国人がバカで安心した
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 21:11
  40. 土人の鉄道モドキを新幹線と比べるとかw
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月20日 22:15
  41. >ハハハ お前はマジで外国が中国にハイエンドの技術を売ると思ってるのか?

    HAHAHAHAHAHA!!!
    本当にそんな事ある訳ないだろwwwwwwwwwwww


    本当にJR東日本は死ねばいいんだよ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月21日 05:34
  42. 日本の新幹線は航空産業の…
    新幹線は日本の誇れるものの一つだが
    冷静にね。

    中国人のナショナリズムを見て
    狂気じみていると感じるなら、自分たちはそうはならないようにしないとね。
    Posted by 通りすがり at 2016年12月21日 05:54
  43. 鉄道には詳しくないけど
    鉄オタの人が興味持ってるのって日本の他にはヨーロッパとか、
    日本から供与されたアジアの鉄道くらいだし
    中国の技術が素晴らしかったらもっとオタクが食いついてると思う
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月21日 10:52
  44. このくらい中国人がバカばかりだと安心できるな
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月21日 11:32
  45. 反日国なら尚更、新幹線なんてパクリはしないよ。
    なぜ、そういった形になったか理由を知らないんだろうな。
    それ、ゼロ戦と軍艦の技術が応用されている。
    つまり、中国本土に日本式の新幹線を走らせるって事の意味を知った方がいいぞ。
    中国共産党は、ゼロ戦を称賛しているって事だ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月21日 13:58
  46. こんだけバカが多いんだから共産党も楽で良いなw
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月21日 23:38
  47. >>33

    30だが当然何度か中国の高速鉄道に乗ったことある。無いのにこんな事は書く訳がない。トンネルがないので耳がツーンとならず快適だよ。揺れもほとんどない。運用開始から既に延べ6億人が利用してる高速鉄道で、たった1度の大事故を殊更強調して命がけ?結局何の学術的知識もないのに、単に中国イコール粗悪品という先入観と偏見だけで語ってる点でお察し。
    自分が気に入らない奴に礼儀も敬意もなく噛みつく、その粗暴で傲慢な態度が、正に中国コメに居るおバカ憤青とそっくりそのままだという事が自分で分からないの?

    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月22日 02:25
  48. 一度しか事故がないなら優秀かも知れんが、
    中国と言う国のあり方をみれば、そもそも事故の情報は外部にほとんど出ないことは明白。
    情報提供もまた製品性能の一部と考えるべき。

    さらにシンガポールの中国高速鉄道リコールの顛末を見れば乗らなくとも性能はお察し


    また、中国を侮ってもいない。
    中国の高速鉄道はともかく、軍事的、地球環境、経済力の側面で中国が脅威であることは100も承知
    Posted by 通りすがり at 2016年12月22日 07:45
  49. 反日のダシにいちいち使われるドイツが不憫だ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月28日 15:27
  50. JR東日本は現在も売国中です。朝日や毎日と協力して技術でも漏らそうとしているのではないのか?爆笑問題の番組とか!
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年03月10日 06:49
  51. 》33 ハハハ お前はマジで外国が中国にハイエンドの技術を売ると思ってるのか?

    売ったんだよなマジで・・・国内から反対されれてたのに。
    川崎重工は何考えてたんだろうな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年09月14日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)