海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2016年12月17日

【中国人の反応】おい小日本!我が国はついにやったぞ!!米軍の無人潜水機を強奪してやったアル!!!!!


161207101.jpg

アメリカの無人潜水機が、南シナ海での活動中に我が海軍の没収に遭い、アメリカの船員を呆然とさせた。アメリカ国防部の役人が現地時間15日、アメリカCNNに対してアメリカの海洋測量船の無人潜水艇が、木曜日に中国の軍艦によって強奪されたことを明かした。しかもそれは聞くところによるとアメリカの船員の面前で発生した。


スポンサードリンク


ペンタゴンの言い分によると、事件発生時海洋測量船の”ボウディッチ号”がフィリピンスービック湾から約100マイルの地点を航行していた。”ボウディッチ号”は水上に停まり、二つの無人潜水機を回収していた。その時彼らは一艘の中国海軍艦艇が急速に”ボウディッチ号”付近に航行し、一艘の小型艇を海に下ろすのを見た。その小型艇はすぐさま”ボウディッチ号”付近に出現して、そののち中国の船員は”ボウディッチ号”海洋測量船が投下した無人潜水機を持ち去った。”ボウディッチ号”の船員は眼前に起こったすべてに呆然とした!

それからアメリカは船艇の人員が無線機を通じて中国の艦艇の人員に向けて、”それはアメリカの財産である”と言明して呼びかけたが、彼らは返答を受け取れなかった。中国のクルーは完全に彼らを無視したのである!

161207102.jpg

アメリカのいわゆる海洋調査船はしばしば南シナ海のいくつかの水域をうろつき、アメリカはそれを”船舶の権利”だと主張するが、それらの多くは中国にスパイ船だと認識されている。しかしアメリカの軍事外交官は、無人潜水艦はただ海洋条件を測量するだけで、水の塩度と温度を観測して水文マップを制作するのに用いるとしている。

ペンタゴンの報道官ジェフ・デービスは記者会見で、”この無人潜水機は当時南シナ海の水域で合法的な軍事測量を行っていた。主権免除を有する船で、明確に英語で書かれている。これはアメリカの国有財産で、水中から取り出すことは出来ない。”と語った。

確かに現在のところ、解放軍の艦艇の動機が何なのかは分かっていない。しかしアメリカCNNの報道では、アメリカの測量船の無人潜水機が持ち去られたのは、大統領候補のトランプが台湾地区の指導者の祝賀電話を受け取った後で、またトランプが”一つの中国の原則”に異議を唱えた後だと語る。数日前、アメリカ海軍太平洋司令官のハリスはオーストラリアにおいて、もしも中国が南シナ海の海洋で過分な要求をしたら、アメリカは中国に対抗する準備をすると公言している。彼は威嚇を示して緊張関係をグレードアップさせた。

今回の事件は容易に2009年の”インペッカブル号”事件を思い起こさせる。当時中国は、アメリカ船の不法な排他的経済水域の侵入を非難していた。米中双方が数か月軍事関係を中断し改善を努めていた際に、”インペッカブル号”事件がこの努力を破壊したのである。

事件発生後中国の報道官は、アメリカ海軍の観測船”インペッカブル号”が、中国側の許可なく南シナ海の中国の排他的経済水域で活動したと語った。彼は、アメリカ側のこの行為は国連海洋法公約と中国の法律法規の関連規定に違反したと示したが、具体的にどの法律規定に違反したのかを説明するのは拒絶した。

中国側は、アメリカ政府に対し抗議を提出し非難した。アメリカ政府はこれ以前に、中国の海岸巡視艇や漁船、軍艦が”インペッカブル号”を攪乱したもので、事件発生地点は中国海南島南方75海里の国際水域だったと主張していた。

アメリカの観測船はしばしば中国海岸の国際水域に近づいて活動し、中国が日増しに増強する海軍の実力を探っている。

イギリスフィナンシャルタイムズの報道では、≪国連海洋法公約≫に基づき、中国の排他的経済水域での活動は、自然資源の研究或いは探査が目的でも不法だとしている。専門家は、双方の論争が米中軍事関係の中に依然としてリスクと相手を刺激する要素が存在していることを証明していると話す。


ソース
http://news.sina.com.cn/w/sy/2016-12-17/doc-ifxytqav9619107.shtml?wm=3049_0022&from=qudao



1中国人のお言葉

ヒャッホー!!国がチンピラだとむしろ安心するぜ!!


2中国人のお言葉

どうやら中国海軍はアメリカ海軍よりさらにゴロツキだったようだ。
我々中国国民は安心だ!


3中国人のお言葉

俺が言いたいことはたった一つだけ。GJ!


4中国人のお言葉

我々が自分の鍋の肉をすくって何が悪い?


5中国人のお言葉

中国海軍を褒めてやる!アメリカの財産が中国の海域で一体何をしてたんだ?


6中国人のお言葉

我々は南シナ海でゴミ拾いをしていただけだ。
当時風が強くて彼らが何を言っているのか聞こえなかった。
我々が言いたいことは無闇に海にゴミを捨てるなww


7中国人のお言葉

年明けに返すわ。年末は正月の準備で忙しいからなw


8中国人のお言葉

我々は漂流物だと思ったアルよ。


9中国人のお言葉

アメリカ人は礼儀正しいからな。訪問してくれたばかりか、
玄関にクリスマスプレゼントを置いてくれた。


10中国人のお言葉

実力行使で捕獲したものをどうして返さなきゃならない!!


11中国人のお言葉

ガッツリどんな情報を仕入れていたか調べてから返却してやる。


12中国人のお言葉

中国政府は圧力に迫られてボディだけ返還しますw


13中国人のお言葉

他人の玩具が自分の家に紛れ込んだらやっぱり返してあげないとな。
でも2、3日遊んでから返すのは問題ない。返すときには次投げ入れたら
二度と返さないと忠告して返そうw


14中国人のお言葉

>>13
( ゚д゚)ハッ! 玩具は我々にくれたんじゃなかったのか?
彼らが自ら我々の家に送って来たものだろ???


15中国人のお言葉

何日か後に中国はすでに無人潜水機の開発に見事成功したと
声明を発表すると予想。


16中国人のお言葉

>>15
2年後には小米が無人潜水艇を世に売り出すよw


17中国人のお言葉

>>16
その潜水艇は出火するだろwww


18中国人のお言葉

>>17
熱を持っても潜水艇だから大丈夫w


19中国人のお言葉

中国の領土内のモノはすべて国家のモノだろ!返して欲しい?
中国国民が買った不動産に永久権があるか聞いてみろ!相手にされないぞ!!


20中国人のお言葉

すまんな。どうやら韓国があれは自分たちのものだと言ってるそうだw


21中国人のお言葉

>>20
宇宙のモノはすべて韓国のモノスミニダ。


22中国人のお言葉

2001年の南シナ海飛行機衝突事件(海南島事件)では、我が国の戦闘機が墜落され、
戦闘員が犠牲になり、アメリカ機は勝手気ままに海南島飛行場に不時着した。
その時我が国は先に戦闘機を返して、その後戦闘員を返した。
しかし今我が国の実力は上がって、アメリカは我が国の機密を盗み取ろうとして、
さらにはそれが返ってくると思っているようだが、今は昔と違う。


23中国人のお言葉

東風速達で返してやるよ。お前らがお見舞いされたいのは東風何号だ?
目的地もちゃんと書いとけよ!


24中国人のお言葉

アメリカも経済的排他水域があるだろ?我々もアメリカの海域で測量しようぜ!


25中国人のお言葉

海洋環境は複雑で予測が難しい。特に南シナ海の水文環境はとても複雑で、
もしもアメリカの無人潜水機の中国近海での探査を放任すれば、
水文情報を得て潜水艦の活動や声紋の特徴を傍受し、戦時に我が国の艦船、
潜水艇の航行がより困難になる。規則とは国家自身の利益を守るためのものだ。


posted by ずおあい at 23:30 | Comment(18) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. これは他国の所有物を盗んだ只の泥棒行為に過ぎない。中国は恥を知るべきだろう。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月18日 00:19
  2. 中華人民共和国という悪の組織を潰すなら、今が最後のチャンスだぞ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月18日 00:38
  3. 公海上でーす
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月18日 00:40
  4. これが親中オバマへの餞別ですw
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月18日 00:53
  5. 争いは自分の物でないものを自分の物と主張することで始まるんだよ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月18日 01:04
  6. 中国って国家が泥棒なんだもんね…
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月18日 01:38
  7. オバマだからなんだよ・・・
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月18日 02:21
  8. お前のものは俺のもの
    俺のものも俺のもの 
    Posted by 通りすがり at 2016年12月18日 02:33
  9. ベトナムとフィリピンも抗議が弱すぎるのが悪い。銃撃戦のような紛争を起していいレベル。
    だが、そこでベトナムフィリピンに日本に参戦しろといわれたらどうする?
    つまりアメリカの日本に対する立場も同じで、積極的に助けないだろう。日本に核とミサイルは絶対必要。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月18日 02:37
  10. このタイトルなに?
    日本関係ないし、本文中にも待ってく日本でてこないやん
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月18日 03:12
  11. どうして、こんなタイトルになるんだろ?
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月18日 03:20
  12. 中国がアメリカに返却すると正式に公表しているが?馬鹿なの?早くアメリカに出向いて返してやれよ泥棒野郎。
    Posted by 名無し at 2016年12月18日 03:40
  13. 中国の水域だったら何でアメリカ船に警告しなかったの?
    どうして盗んで逃げたの?
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月18日 04:22
  14. 駄菓子万引きした子供が、マフィアにでもなったつもりで粋がってるだけだろ。

    そもそもこの記事の無人機泥棒も、日本機へのロックオン嫌がらせも、現場の下っ端が勝手にやったコト。それを、チャンケの外交筋がガクブルしながらも平静を装って、さも中共の指示でやったかの用に後付けで誤魔化してるだけ。

    アメリカは怖いからガクブルで即効返還を決めて、日本はナメられてるから味をしめて繰り返してる。
    だから、シーシェパードとかも日本を商売に利用してるだろ。

    ロシアとか北朝鮮も中身はゴミだけど、虚勢張ってるお陰で何とか生き残ってるじゃん。
    同じ実力を持った人でも、強そうなヤツはケンカが少なくて、弱そうなヤツはケンカが多い。

    日本はこれまで我慢し過ぎたから、そろそろ強そうにしてみるのも一つの手だと思うけどね。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月18日 07:05
  15. これ、公海上でやらかしてるんだぜ・・・
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月18日 10:55
  16. アメ公がお前達に甘いのはお前らポコペン豚を上手い用に利用してるからだよ、昔からな
    真のアメ公の怖さを知らないお前らポコペンは幸せだな能天気野郎が。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月18日 11:14
  17. 土人ってホント身の程知らずだな
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年12月18日 20:53
  18. なお、速攻で返すことを決めた模様www

    NHKのニュースにて
    中国共産党「誠に遺憾である、次回からは実力行使にでる」

    アメリカ相手だとビビるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwシナ

    Posted by   at 2016年12月19日 01:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)