海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2016年10月15日

【中国人の反応】「日本人押し込みすぎww」中国と日本のラッシュアワーの地下鉄を比べてみよう!!


161015001.jpg
駅に入るための列

ところ変われば様子も違う?今日は中国と日本の朝のラッシュアワーの様子を見てみよう。


スポンサードリンク





ソース
http://www.toutiao.com/a6337855640278401537/




1中国人のお言葉

アイヤ!中国の一部の人間は人が先に降りてから乗るという
基本的な規則すら守れていない。


2中国人のお言葉

北京の地下鉄で降りる準備をしていたのに押し戻されて
戻って来たことが何度もある。


3中国人のお言葉

この点はちょっとだけ小日本を尊敬する。マジで秩序がある。


4中国人のお言葉

>>3
秩序って重要だな。。


5中国人のお言葉

中国で規則なんか守っていたら永遠に乗れないよ。


6中国人のお言葉

また日本鬼子を褒めてるのか?一概に比較できることか?
我々の春節の交通量は全国の日本鬼子が4回引っ越しできる量に相当するんだぞ。


7中国人のお言葉

日本の地下鉄は乗車した後にホームに人が残っていない。


8中国人のお言葉

>>7
中国人は混みすぎて自主的に諦めている。ところが小日本は満員電車に
無理矢理押し入っている。道徳なんてあったもんじゃない!!


9中国人のお言葉

>>8
一部の人間は日本の糞からはいい匂いがすると思っていやがるからな。


10中国人のお言葉

中国人は少なくとも乗れないと見たら次の電車を待つ。
次の電車もすぐ来るからな。日本は間隔が長いから押し入らなければならない。


11中国人のお言葉

どっちも大差ないわ。唯一の違いは小日本は我慢強いところ。
乗務員に押されても文句ひとつ言わない。すげえわww心服するwwww


12中国人のお言葉

面白いな!日本は乗務員に押してもらうのかww
中国の乗務員はずっと叫び続けているだけだ。


13中国人のお言葉

中国人は両側に立って先に降りるのを待って乗っている。
小鬼子は真ん中に立ってさらには乗務員に押してもらう有り様だ。
私は中国の方がいいと思う。小鬼子は糞!!


14中国人のお言葉

やたら滅多に日本人が素養が高くて中国人が低いなどと言うもんじゃない。
個人の行為が全国民を代表しているわけじゃない。


15中国人のお言葉

北京を中国の代表にするな。北京人は信号だって守らない。


16中国人のお言葉

>>15
北京人の騒々しさは本当にむしゃくしゃする。


17中国人のお言葉

日本人は規律があるだけ。これは素養とは関係ない。


18中国人のお言葉

実際の話、中国だって若い奴らはきちんと並んでいるんだよ。
電車が到着すると一部の年配者が前に突進したり列に割り込む。


19中国人のお言葉

若者の大半は素養があるよ。病院の支払いでも列に割り込むのは
すべて5、60代の老人。中国人の素養がないんじゃない。
老人の素養がないんだ!!


20中国人のお言葉

中国は騒がしすぎて強引だ。日本はとても自制的。これは事実。


21中国人のお言葉

>>20
中国の車内の騒々しさはまるで野菜市場のようだなww


22中国人のお言葉

人の素養は心理状態を表している。日本人の心理状態は穏やかで、
心を悩ますことがない。だから出かける時も自然と素養がいい。
我々はホントに腹が立つことが多すぎるんだ。


23中国人のお言葉

俺は小都市で生活をしていてマジ幸運だ。出勤はバスだけど空席すらある。


24中国人のお言葉

広州人だけど大半は両側に並んで、先に降りてから乗車するし、
両側から降りたら中央から乗る。広州人としてこの点は広州の誇りだ。


25中国人のお言葉

日本人は素養がない。北京はちょっとマシ。広州の素養が最も素晴らしい!!


26中国人のお言葉

日本に行ったときは本当に驚いた。人は多いけれどホント静かに並んでいたよ。
我々は人口が多いことを理由にするが、人が多いのが無秩序の口実にはならない。


27中国人のお言葉

日本人だって一歩一歩現在の規律に到達したんだ。称賛する必要などない。
進んで反省し、如何にして自分のためだけでなく人のためにするかを考えるべき。


28中国人のお言葉

日本は世界で唯一自分たちの規則に従い、かつ単独では思考しない種族だ。
ドイツは自分たちの規則に従うが、自ら反省できる種族。


29中国人のお言葉

日本人はマジ変わっている。ラッシュ時以外で何度か地下鉄に乗ったけど、
明らかに席が空いているのに座らない。本を読んでいるのに座らない人もいる。


30中国人のお言葉

一生仕事したくねぇ。こんな混んでる地下鉄に一生乗りたくない。


31中国人のお言葉

どこの国かに関わらず、通勤の人はホントお疲れ様!!


posted by ずおあい at 17:30 | Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)