海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2016年10月10日

【中国人の反応】中国のレジェンド級の囲碁棋士が日本に住む息子の結婚式を拒絶!!その理由とは?


161010001.jpg

中国囲碁界を語る時、聶衛平(じょう えいへい)は欠かすことの出来ない人物だ。ずば抜けた棋力と成績から、業界では親しみを込めて”棋聖”と呼ばれている。しかしながら囲碁の実力は素晴らしいが、彼の私生活は思い通りにはならなかった。聶衛平は3度の結婚を経験し、その3番目の妻は彼よりも23歳も若い女性だ。


スポンサードリンク


今日我々は彼の婚姻生活のゴシップ話をするわけではなく、彼の息子のことにだけ触れる。2010年の第12回農心杯で日本代表団の団長を務めた孔令文は史上最年長の団長であるとともに、ある特殊な事情を抱えていた。それは彼が棋聖聶衛平(じょう えいへい)の長男であることだ。

161010002.jpg

孔令文は聶衛平と2番目の妻孔祥明の間に生まれ、彼が10歳の時に二人は離婚した。生計を立てるために孔祥明は孔令文を連れて日本に渡った。恐らく父親の影響を受けて、孔令文は5歳の時に囲碁を学び始め、16歳の時にはプロ棋士になる目標を立てた。彼の心の中では父親を超えることが大きな目標だ。1998年、わずか17歳の孔令文は困難を乗り越えて、プロ棋士になる夢を実現した。

2003年、孔令文は日本の著名な棋士小林覚の娘である小林清芽と成婚。しかし彼らの婚姻には当時注目を浴びることが起こった。孔令文はすで日本人になっていたが、彼は自分の父親が聶衛平であることを忘れてはおらず、結婚式には聶衛平を招待した。しかし聶衛平は結婚式の参加を拒絶した。当時聶衛平は、”俺はお前らの結婚式のために日本には行かない。もしもお前らが北京に来るなら、俺自らがすべてを取り仕切ってやる”と答えている。

聶衛平は有言実行で孔令文の結婚式には参加しなかった。しかし父親として祝儀を人に託した。思いがけなかったことは、孔令文が祝儀の受け取りを拒絶したことだ。結婚したばかりの孔令文の生活はまだまだ逼迫しており、孔令文に国籍を戻すよう提案する人もいた。国内に戻って、聶衛平の息子としての彼の前途は日本にいるよりいいからだ。しかし孔令文は、たとえ日本の囲碁が落ちぶれたとしても日本から離れることは出来ないと言い放った。彼の内心はすでに自分のことを完全な日本人だと見なしていた。

周知のとおり、聶衛平はとても愛国棋士で、対局では日本の選手を一蹴し、自分の親戚でもある小林覚ですらも軽視した。初めて孔令文の対局を見終えた後、記者が日本に息子を尋ねに行くかどうかを訊ねると、聶衛平は躊躇することなく、”俺は息子に会うためには日本に行かない。俺は日本が嫌いだからな。もしも日本に行く用があったら、ついでに息子の顔を見に行くか考える。唯一遺憾なのは息子の嫁が日本人であることだ”と答えた。


ソース
http://www.toutiao.com/a6338711488618971394/



1中国人のお言葉

俺と全く同感だ!!俺も日本が嫌いで日本人も大嫌いだ!!
奴らは歴史の改ざんばかりする。


2中国人のお言葉

日本がさっさと海に沈むことを希望する!!


3中国人のお言葉

>>2
世界はたとえ中国がなくなっても、日本人がいなくなることを望まないよ。。。


4中国人のお言葉

聶衛平の国を愛する人柄を支持する!!


5中国人のお言葉

>>4
国を愛する人柄?こいつが嫁と子供を捨てたから子供はこうなったんだろ!!


6中国人のお言葉

>>5
( ゚Д゚)ハァ?お前の親父が愛人に走ったら、お前は鬼子になるのか?


7中国人のお言葉

>>5
親父が息子に背いたわけで、国が彼に背いたわけじゃない。
日本を好きになる必要はない。もしもお前が彼は子供のころから
日本で育ったからというなら、母親の方に問題があると言わざるを得ない。


8中国人のお言葉

>>7
女は民族的観念がないからな。だから自分の息子を敵に寝返らす!!


9中国人のお言葉

聶衛平は愛国!俺も愛国!彼の息子は子供のころから日本で育った。
我々と違って信仰が足りない・・・・


10中国人のお言葉

嫁と子供を捨てて三度も結婚して23歳年下の嫁をもらった男に人格があるって?


11中国人のお言葉

>>10
愛国と私生活は分けるべきだ。たとえ息子を置き去りにしたとしても不問だ。
彼は日本が嫌いだと言っている。


12中国人のお言葉

愛国の棋士に売国奴の息子がいる悲哀!!


13中国人のお言葉

聶衛平は愛国だろ。ただ好色すぎて自分の下半身を制御できないだけだ。


14中国人のお言葉

聶衛平は愛国か?本当に愛国の人間なら子供のころからどうして息子を
どのように祖国を愛するか教育しなかったのか?


15中国人のお言葉

息子が結婚式に呼んでいるのに日本だから行かない????
どんなに囲碁が凄くても人として終わってるだろ。


16中国人のお言葉

>>15
日本に行くことは祖先への冒涜だ!!どうして行けようか!?


17中国人のお言葉

この息子はすでに中国を親とは思っていない。日本人が彼の親だ。


18中国人のお言葉

こいつは中国人の恥だ。囲碁界にも売国奴がいるとは。。。


19中国人のお言葉

>>18
彼はただの三流棋士だよ。取り上げるまでもない。聞いたところによると、
入段時に配慮を受けて強引に合格させたそうだ。彼の名声は所詮両親が与えたもの。


20中国人のお言葉

第二の呉清源にでもなるつもりだろ。


21中国人のお言葉

この品行じゃ永遠に父親は超えられない。


22中国人のお言葉

彼は子供のころから日本で育った。日本で居を構えるのに何の間違いがある?
ただ彼の父親がたまたま有名人だっただけに過ぎない。


23中国人のお言葉

お前ら簡単に騙されすぎ。これと愛国は無関係だ。聶衛平は頑固なだけ。


24中国人のお言葉

日本での結婚式に参加することが国に背いて、参加しないことが愛国だとでも?
いったいどんなロジックなんだ。ただの結婚式だろ。なんでこれで愛国まで話が飛ぶ!!
嫁も息子も捨てて、息子の結婚式にも参加しない家族すら大事にしない人間。
こんな人間の愛国が果たしてホンモノか?


25中国人のお言葉

嫁や息子を捨てても愛国と見なされるなら誰にでも出来る。


26中国人のお言葉

アホを養うためのコラム。聶衛平を愛国人に祀り上げているだけだ。


27中国人のお言葉

嫁息子を捨てた責任感のないクズ野郎を愛国者に仕立てあげるとか
どんなに悲しいことか。


28中国人のお言葉

自分の家族すら愛せない人間は国を愛する人間にはなれない。


29中国人のお言葉

家族の矛盾も愛国に引っ張り込むとか愛国も随分軽くなったものだな。


30中国人のお言葉

俺は昔、聶衛平の書いた文を読んだことがあるが、彼は日本が好きだと言ってた。
とりわけ刺身が好きだと。しかも自分ではスズキのアルトを運転しているが、
嫁にはたしか賞金でBMWかAUDIを買ってやったと書いてあった。


posted by ずおあい at 18:15 | Comment(17) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 反日教育がここまで浸透したら色々大変なんだろうな
    それで育てた愛国心をどうか反日ではなく中国のために使ってくれるよう願うよ
    Posted by 名無し at 2016年10月10日 18:52
  2. 愛国ちゅーか、厨二病こじらせたままのジジイだぬ
    Posted by    at 2016年10月10日 19:04
  3. この親父クズ過ぎるだろ
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年10月10日 19:18
  4. この親父は自分の妻子に対する不逞不祥を愛国反日を利用して誤魔化そうとしてるだけだな
    実際のところ愛国心も反日感情も大してないだろう
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年10月10日 19:38
  5. こいつらマジで脳みそ腐っとるw
    キンモw
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年10月10日 20:17
  6. こんなこと言いながら、家では象印の炊飯器で炊いた飯食ってんだろw
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年10月10日 20:38
  7. 筋金入りの馬鹿か・・・
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年10月10日 20:43
  8. なるほどね、妻子を捨てたろくでもない父親ってわけか。
    それでも息子はちゃんと結婚式に招待してやってるというのに。
    こりゃ親子関係が断絶するのも仕方ないね。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年10月10日 22:38
  9. 中国人の人口だから程度の低い輩や憤青もいるだろう。ここの抽出したコメント見ると韓国人のような低脳が少ない。日本のブサヨクにようなお花畑もいない。自分は中国こそ本当に恐ろしい隣国だよ。朝鮮人とマジで違う。
    Posted by ジフ at 2016年10月10日 23:31
  10. 愛国、愛国って息苦しい国だね…
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年10月10日 23:50
  11. >女は民族的観念がないからな。だから自分の息子を敵に寝返らす!!

    残念、日本人は母系文化なので日本人女性の方が民族保守
    中国は男尊女卑で母系文化がなかったから生活や金の為に海外移住する
    自国の文化しか知らないから海外でトラブルおこすんだよ
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年10月11日 00:55
  12. 人間的なクズが、愛国者を演じて免罪符にするのはよくある事。

    どうすり替えたって、父親失格の男のくせに、息子に対して何を偉そうにしてるんだ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年10月11日 02:12
  13. この人昔中国と日本との国別対抗戦、日中スーパー囲碁で散々日本に煮え湯を飲ませてくれた人だよな。
    当時実力的には上だった日本が勝ちを積み上げても最後に残ったこの人が全勝して中国に勝利をもたらしてた。
    付いたあだ名が鉄のゴールキーパー。
    中国にもとんでもない棋士が居るもんだと感心した記憶があるんだが、まさかこんな反日思考の人だったとは、驚いたわ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年10月11日 02:48
  14. 子供は親を選べないのに10歳で捨てられて異国の地で頑張って嫁もらうからといろんなもん飲み込んで結婚式に招待すればやはり父親は屑野郎だったんだろ。
    結婚の祝い金?そんなもんが欲しくて招待するか?
    こいつが何人だろうと軽蔑の対象だろ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年10月11日 06:45
  15. 聶衛平というのは、伝説的な中国人の棋士だ。
    実力は世界一かもしれないが、人格的に問題があるようだね。

    日本の将棋棋士に、問題のある有名人が複数いるし、言ってしまえばゲームおたくのような存在
    だから、囲碁界や将棋界には世間知らずや社会常識に欠ける人間も少なくない世界だね。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年10月11日 09:33
  16. 妻子捨てたクズな行為を反日にすり替えてるだけの話か
    そしてあの社会も反日を求める
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年10月11日 13:29
  17. 己の愚行を愛国という言葉でごまかそうとするやつがいるのは中国も日本も同じだな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年10月12日 11:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)