海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2016年07月17日

【中国人の反応】日本の軍事産業の親玉である三菱重工という会社を詳しく見てみよう!!


160717101.jpg

日本の三菱重工株式会社を深く理解すると、この会社が高性能スポーツカーから、最先端の反艦ミサイル、主要戦車、及び核兵器まで生産できる総合企業であることに気づく。韓国のサムスンよりさらに一つの国家を依存させている。韓国にもしもサムスンがなかったら50%の経済が減少すると言われているが、日本にもしも三菱がなかったら、日本の政界は二度と靖国神社に行く勇気はないだろう。


スポンサードリンク


日本の強硬派安倍晋三が首相になってから、日本の海空軍は様々なアクションを頻繁に起こし、甚だしきに至っては傲慢にも3日で中国海軍を全滅させるなどと叫んでいる。日本軍がこのような振る舞いをするのは、政治上ではアメリカ人が背後で後押しし、軍事上では日本軍が大量のハイテク兵器を装備しているからである。日本軍の装備している大量の兵器は、日本最大の自動車メーカーの三菱重工から提供されている。

これは三菱重工の発展および傘下各部門の組織略図だ。
160717002.jpg

三菱重工は日本軍が中国を侵略し、中国軍民を屠殺するために、大量の武器を提供した。

第二次世界大戦の期間を通して、三菱重工は日本の陸海空軍に、18000機余りの軍用機と4700台の戦車、日本連合艦隊には戦艦大和を製造した。早くは明治維新の時期に、岩崎弥太郎が創業した長崎造船所は日本海軍に軍艦の製造やメンテナンス業務の提供を開始し、イギリスやアメリカなどの造船業との交流を通して、最終的には三菱造船株式会社へと発展していった。1930年代、三菱の業務はすでに日本の各種製造業に触れており、軽火器や、戦車の生産研究開発を含め、艦載機や爆撃機、鉄道などの業種である。1934年、三菱造船株式会社は正式に三菱重工業株式会社に改名した。9・18事件勃発後、三菱重工は日本関東軍、日本華北派遣軍に大量の装甲車両などの物資を提供した。

日本が敗戦投降した後、日本軍が再び戦争を発動させる潜在力を持たせないことを保証するために、いくつかの日本の大型軍事企業は解体された。三菱重工は1950年に、東日本重工業株式会社、西日本重工業株式会社、及び中日本重工株式会社の三社の独立会社に分けられた。偉大な抗米援朝が勃発後、日本はアメリカ軍の前線基地として、アメリカをはじめとする連合国軍に大量の後方支援を提供した。解体された三菱重工は再度合併し、一部の産業構造が調整されたのち、今日まで続いている。1970年には世界構造と経済発展の変化によって、三菱重工は一部門だった自動車産業を分け、三菱自動車工業株式会社を創立した。

日本敗戦後、今なお三菱は日本の軍隊に高性能の兵器を提供し続け、アメリカのボーイングやGMなどと提携して、アメリカの兵器を組み立てている。

160717003.jpg
上の画像は三菱重工が”独自”に研究開発したH-2A大型ロケットで、もしもロケットが運搬する衛星を核弾頭に替えたら、名実ともに核ミサイルになる。

160717006.jpg
三菱重工はアメリカ軍のF-16戦闘機をベースに、F-2戦闘機を製造している。

160717004.jpg
これは三菱重工が動力ユニットを提供し、コマツが生産した96式装輪装甲車だ。

160717005.jpg
三菱重工が日本海軍のために研究開発した最新の一隻おやしお級潜水艦”高潮”。

アメリカのNATOとソビエトのワルシャワ機構の二大組織の全面対抗後、アメリカは日本軍発展の手助けを始め、三菱重工はより高性能装備を製造する主要任務を担うことになった。

三菱重工の船舶と海洋事業本部は長崎造船所、神戸造船所、下関造船所に別れ、金剛級イージス駆逐艦、太刀風級旗艦駆逐艦、白根級ヘリコプター駆逐艦と最も先進的な秋月級駆逐艦を生産した。その中でも特に指摘が必要なのは、神戸造船所で生産されたアジア太平洋地区で最も先進的である”そうりゅう型”潜水艦で、我が人民海軍に極めて大きな脅威をもたらしている。

三菱重工の船舶部門は極めて大きな生産潜在能力を持ち、船用動力や減速ユニット、鋼鉄加工や武器の装備、艦艇装備等、一連を研究開発している。10トン級空母の製造が出来るドックや中型船ドックが二つ、さらに若干の小型用ドックを持ち、毎年の建造能力は全部で90万トンある。

汎用機・特車事業本部は、日本軍に戦車装甲車両を提供する部門で、ほとんどの日本陸海空軍のあらゆる装甲車両や軍用車は、すべてこの部門が研究開発し製造している。(一部の車両はトヨタや日産など車メーカーが製造している)

航空宇宙事業本部は、三菱重工において近年発展が急速な部門の一つだ。その下には航空宇宙事業部、軍用機部、誘導兵器部、民用機部と宇宙飛行事業部の部門が分かれて属している。1950年代から1970年代、この部門は唯一解体されていない部門で、研究開発された軍用製品は一貫して高度な持続性を維持している。1950年代には米軍のF-86を模造し、1960年代にはF-104Jを、1970年代にはF-4J、F-1戦闘機を生産した。1980年-2000年代には航空宇宙事業本部は急激な発展時期に入り、大量の先進軍用兵器を独自研究開発し、組み立てた。例えば、H-2大型ロケット、F-2戦闘機、F-15J戦闘機、SH-60J対潜ヘリコプターなどである。

ここで特に強調するのは、三菱重工旗下の神戸造船所では、艦船を提供するばかりではなく、その主要製品は原子力を応用することで自主生産できる加圧水型原子炉及び原子力発電ユニットだということだ。日本はすでに核兵器を研究開発する能力を持ち、日本の右翼が四六時中核兵器を持つことが出来ると喚き立てる原因には完全に理由があるのだ。

三菱重工は民用軍用車両艦船武器の総合グループとして、その研究開発と生産能力は侮ることは出来ない。今日までに三菱重工は8隻の潜水艦に、100台の90式戦車、総計が80機は下らないF-15JとF-2戦闘機、大量の水上戦闘艦艇を日本軍のために装備した。日本の防衛領域の中でその地位は極めて重要である。


ソース
http://toutiao.com/a6307249141823357186/



1中国人のお言葉

三菱は間違いなく超凄い企業!!


2中国人のお言葉

>>1
だから昔から私は三菱の製品を買わない!


3中国人のお言葉

未だに賠償も謝罪もしない日本企業は中国から追い出すべき!


4中国人のお言葉

>>3
この前傘下の三菱マテリアルが謝罪も賠償もしてなかったか?


5中国人のお言葉

人に害が及ばないうちにマジで日本を地球から抹消させたほうがいい。


6中国人のお言葉

日本が核兵器保有を公開するその日、世界の終りもそう遠くはない。
アメリカの獅子身中の虫!!


7中国人のお言葉

俺は三菱車に乗ってるwwwwてめえら発狂するなよwww


8中国人のお言葉

>>7
俺は三菱車は絶対買わない!俺が買うのは三菱のエンジンが載る国産車だ!!w


9中国人のお言葉

道理で三菱のSUVがダカールラリーで7年連続も優勝するわけだよな。
中国の砂漠科学考察の連中もすべて三菱のSUVを買っている。


10中国人のお言葉

日本の軍事産業の実力は豊富だ。第二次大戦時には空母や戦闘機の生産が出来た。
中国国民はもっと努力が必要だ!


11中国人のお言葉

三菱の実力はインドネシアやマレーシアを丸ごと買えるレベル。


12中国人のお言葉

日本の支柱企業は三菱重工、ソニー、トヨタで、アメリカにはGM、ボーイング、
ロッキード、欧州にはロールスロイスやエアバスがある。我々中国の支柱産業は
ファックな不動産業に中国石油に銀行だ!彼らとどうやって争うんだ?


13中国人のお言葉

三菱が親玉で、他に三井や川崎が世界トップの武器メーカーだ。
他にもトヨタや日産、コマツにニコン、キャノン、松下、日立、
これらの企業はすべて軽視できない。


14中国人のお言葉

三菱がボスだということは明らかなのに、中国はどうしていまだに
彼らと協力しているんだ?ゲス野郎!!


15中国人のお言葉

日本の多くの企業は戦争の潜在能力を持っている。一たび戦争が起こったら、
企業はすぐさま軍用品を生産する。


16中国人のお言葉

携帯のカメラなんてほとんどソニーだろ。お前らこのことをどう思ってるの?


17中国人のお言葉

日本と比べたら、韓国の方がよりサムスンに依存しているよ。
サムスンの総裁の権勢は韓国の大統領より優ると言われている。


18中国人のお言葉

三菱というとジャッキー・チェンを思い浮かべるな。なんと彼は三菱自動車の
終身イメージキャラクターだ。売国奴がイメージキャラクターなのは別に構わないが、
公共の場所で自分が愛国だとか、中国カンフーの代表だとか言うのはやめてくれ!


19中国人のお言葉

格力空調のコンプレッサーは三菱のを載せているくせに恥ずかしくもなく
核心技術を掌握したなどとほざく。我々は自己の核心技術を得る必要がある。


20中国人のお言葉

>>19
エアコンを買いに行ったら店長が三菱を薦めてきた。俺は断固として
志高空調のを買ったが、ファックなことに松下のコンプレッサーだった。アイヨ><


21中国人のお言葉

小日本は儲からない家電業界を縮小させて、高い利潤のハイテク産業に移っている。
井の中の蛙のうぬぼれた奴は小日本はもうダメだなどと言ってるが、マジで愚かで無知だ。
このような目先の浅はかさは大きな代償を払う。


22中国人のお言葉

日本製のボイコットなんてマジで笑い話だよww


23中国人のお言葉

日本人に感服するよ。我々は国営企業の清一色だ!独占じゃなければ補助している。
自分たちでも吐き気がするゴミ企業だ!どうして前途があるだろうか?


24中国人のお言葉

もしもアメリカの制御がなかったら、日本の強力な研究開発能力と製造能力を以ってすれば
世界第二の軍事大国になることも不可能じゃなかった。アメリカの駐軍に感謝しないと。


25中国人のお言葉

>>24
日本鬼子がもしも武器の発展を制限されていなかったら、
その軍事力は中国の数倍にもなっていたと思う。


26中国人のお言葉

大半の国産車のエンジンはすべて三菱だ。日本製を買わないということは
我々のすべての物を排斥することと同じ。


27中国人のお言葉

数日前ある機械工場を訪ねたけど、中のデジタル工作機械はすべて三菱のだった。


28中国人のお言葉

ある愛国青年が二言目には日本製の排斥を口にしていた。
そんな彼がある日、購入した家のエレベーターが国産であることに気づいた。
驚くことにデベロッパーに三菱に替えるよう強烈に要求したのを覚えているよ。


29中国人のお言葉

>>28
中国のあらゆるハイエンドな高層ビルはみんな三菱のエレベーターを使っている。
しかもその大部分が国有企業だ!!


30中国人のお言葉

薄暗く湿ったとある地下室で、痩せこけた青年が手に一箱3.5元のタバコを持って、
鉄血フォーラムを見ながら憂鬱な顔をして、国家は次に何をすべきか?
如何にアメリカの封鎖を突破するか?どうやって台湾を取り戻そうか?等の難題を考えている。

すると扉を叩く音が聞こえてきた。”居留許可証を調べる!!”青年は戦々恐々としながら
携帯を閉じて、一切の気配を消す。人が立ち去ると再び携帯を開き、コメント欄に
”この地球上に我々中国が恐れる国はない!中華を犯す者は必ず殺す!”などと書き込む。

すると今度はドアが開くと同時に大家の声が聞こえてきた。”2カ月も家賃を滞納して、
いつになったら払うんだ?払えないなら出て行け!”。青年は携帯を閉じて
”二日ほど給料が渡されるまで待ってください”と哀願する。大家が立ち去ると、
青年はまた露店で買ったコピー携帯でネットに書き込む。”フィリピンと戦争するなら
一か月の給料を寄付する!日本と戦うなら一年分だ!アメリカとなら命を寄付する!!!”


posted by ずおあい at 21:30 | Comment(11) | 軍事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. いまだにヒュンダイが三菱系GDIエンジンを使ってると言う皮肉
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年07月17日 22:52
  2. お、ポルシェも第二次世界大戦中は軍用機作ってたんだがな
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年07月18日 02:10
  3. 改革開放は
    ケ小平が日本に頼んだんだぜ。
    日本に感謝しろよ!
    人民服と自転車の生活に戻りたくないだろ?
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年07月18日 02:51
  4. ところで
    大東亜戦争では
    支那人の兵隊は何処の国が製造した兵器を使っていたのかな?
    イギリス?ドイツ?ソ連?アメリカ?
    まさかメイドインチャイナ?
    (≧∇≦)
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年07月18日 03:10
  5. 戦前から今でも存在する自動車会社の大半は戦闘機 や戦車、潜水艦 のエンジン作っていたろ、ベンツしかりボルボしかり
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年07月18日 05:32
  6. ヒュンダイのGDIエンジンは我々韓国が開発したニダ!という妄想をマジで思ってるのがすげぇ、その後に独自の改良はしたことを自慢すればいいものをなぜ起源を主張するのか?
    特許が三菱だから作れば作るほど三菱が儲かるけどな
    ヒュンダイはラリーにも参戦してるんだからそこで総合優勝でもすれば嫌でも信頼が上がるものを、もっとモータースポーツに参戦して好成績を納めれば嫌でも認めざるをえないのに利益だけで買ったニダ!と言われてもな
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年07月18日 08:31
  7. さっさと官製暴動の賠償金払えよ馬鹿チンク
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年07月18日 09:56
  8. ミリオタの知識発表欲は同じなんだねぇ
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年07月18日 16:22
  9. 重工と自動車が同じ扱いなのか・・?
    それとも三菱はすべて重工だと思ってるのか?
    ってか軍事で行ったら電機も相当優秀だよな
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年07月18日 23:00
  10. 特ア人は妄想膨らませすぎ
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年07月20日 20:28
  11. まあ三菱が日本の真の総裁って事はあながち間違いじゃないとは思う
    それぐらい軍事経済に影響力がある
    Posted by あ at 2016年08月21日 14:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)