海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2016年07月10日

【中国人の反応】アイヤ!朴槿恵はどうして突然中国からアメリカに方向転換したアルか?


160710001.jpg

長年の間、アメリカは”THAAD”を中国の近くへの配備することを夢にまで見ていた。しかし中国の隣国は一つとしてこれを望まず、韓国はここ数年全力をあげて中韓関係を発展させ、そのため朴槿恵は遅々として決断しなかった。しかし7月8日、米韓は突然談判が重大な進展を得たことを宣言し、年末にも”THAAD”の協力をスタートさせる。

スポンサードリンク


”THAAD”は終末高高度防衛ミサイルと呼ばれているが、実際は現在の世界で最も先進な攻防兼備のミサイルシステムだ。レーダー探査距離や弾道射程に関わらず、視界外射程を有する。当然壁一つ挟んだ朝鮮に対しては、高射砲で蚊を撃つようなもので何の役にも立たないが、中国やロシアに対しての戦略的脅威は、完全に地区のバランスを打ち破るものだ。そのためアメリカの”THAAD”配備は、正当な名目を掲げているが狙いは完全に別にある。

朴槿恵が長年躊躇した末に、半島への”THAAD”配備の決断を下した理由は三つある。

まずは朝鮮の絶え間ない挑発だ。朝鮮は今年1月に水爆の炸裂に成功したことを宣言し、軍事的挑発を強めている。しばらくしてミサイルを発射し、またしばらくして衛星を発射し、絶えず残忍な言葉を吐いて韓国を刺激した。6月22日には”ムスダン”の発射に成功し、朝鮮の最も射程の遠いミサイルはグアムを撃つことが可能になった。韓国はアメリカに”ミサイル及びその技術のコントロール制度”の制限を受けて、弾道ミサイルの方面ではずっと朝鮮に後れている。朝鮮の気がますます触れる様を見て、溺れる者は藁をもつかむ思いで、アメリカに対して忠誠を示した。

その次に、朝鮮の核問題の未解決だ。2013年、朝鮮が三回目の核実験を行ったのち、朴槿恵は中国に向けて、中国が自身の影響力を十分発揮し、朝鮮を抑制するよう希望した。朝鮮半島の非核化はもともと中国の目標であり、そのため極力朝鮮を説得し、併せてアメリカに働きかけ、双方が6者協議の枠組みに戻って解決することを望んだ。しかしながら朝鮮の反応は強硬で、全く中国の顔を立てなかった。オバマは朝鮮に対して”忍耐戦略”を実施した。即ち、対話をせず制裁を加えるである。最近はまた金正恩本人に対する制裁を宣言し、これはいまだかつて前例のないことだ。そのため双方の働きかけは完全に不通になっている。

三つ目は国内の圧力だ。4月14日の国会議員選挙で、朴槿恵の所属するセヌリ党は惨敗を喫し、朴をレームダックに成らしめた。セヌリ党が経済促進を効果的に促せなかったことや内紛などの要因以外に、朴槿恵の外交政策も論争を受けた。朴槿恵は就任当初、金大中や廬武鉉の対朝”太陽政策”は採らず、また李明博の”強硬政策”も採らず、対朝にはアメとムチの両方の方法を使うと表明していた。しかし開城工業団地は閉鎖され、朝鮮の水爆も炸裂し、その政策の失敗が証明された。

2017年に韓国では大統領選挙が行われ、対朝鮮問題上で韓国国内では強硬な回答を要求する声が主導的な地位を占めている。朴槿恵は”THAAD”と抱き合わざるを得ず、任期が終わる前に急いで所属する党派に、合格のための答案を提出している。

実際のところ、”THAAD”は決してダモクレスの剣というわけではない。毛沢東はかつて、”帝国主義や一切の反動勢力はみな張子の虎だ!”と言った。今日でも依然としてそれは変わっていない。


ソース
http://toutiao.com/a6305220674807152897/



1中国人のお言葉

編集者は愚かすぎる。韓国は徹頭徹尾アメリカの狗だ。
中国と仲睦まじかったのは、我々の財布の中身を見ていただけだ。


2中国人のお言葉

韓国棒子はもともとロクなもんじゃない。中国は制裁を考えるべき。


3中国人のお言葉

中国と南韓の関係は利益だけの関係だ。
狼の本性は結局変わらないとこれを機に中国はしっかり反省すべき。


4中国人のお言葉

彼女の中国に対する失望を取り除かず、アメリカにそれを利用された。
中国は自分の対朝政策を反省すべきだ。


5中国人のお言葉

韓国人は中国人と付き合っていても、何の役にも立たないことに気づいてしまった。
これは韓国人がまた進歩した一例だよ。


6中国人のお言葉

韓国は朝鮮に対して圧力をかけることを中国に望んだが、中国を見誤っている。
中国は内弁慶で外に出ると無力だ。外ではまるで動かない老いた綿羊。


7中国人のお言葉

かつての朝鮮戦争では、朝鮮は如何なる予兆もなく韓国を夜襲した。
朝鮮が騒がしくなっている昨今、彼らも自分を守りたいのは分かる。
でもTHAADは朝鮮を防御するには高級すぎる。朝鮮戦争が再度勃発した時に
中国が朝鮮を手助けすることを恐れているんだ。


8中国人のお言葉

THAADは高弾道用のミサイル防衛システムだろ?朝鮮半島で万が一戦争になっても
朝鮮が撃って来るミサイルは近距離ミサイルだけだ。THAADは無用の長物。


9中国人のお言葉

大国の力比べでは、小国は風向き次第でコロコロ向きを変えることしか出来ない。
韓国を責めることは出来ないよ。


10中国人のお言葉

俺は多くは言わない。韓国製品排斥!!


11中国人のお言葉

むしろ朝鮮に感謝すべきだ。朝鮮が米日韓の偽りの仮面をズタズタに
引き裂いてくれたおかげで、中国は早く目覚めることが出来た。


12中国人のお言葉

中国は有史以来他国を制裁したことがない。ましてや朝鮮は血肉を分けた関係だ。


13中国人のお言葉

この文章を書いたのは間違いなく南朝鮮人だな。意味は彼らが配備したのは
迫られたものだから中国は韓国を理解すべきだと言ったところだろう。

お前らは中国にどれだけの損害をもたらしたのか知っているのか?
半島で戦争が起こったらお前らの国が一番の戦場だからな!!


14中国人のお言葉

THAADの配備は韓国を後戻りできない道に送り込んだのと同じだ。


15中国人のお言葉

立場を決めることは二股よりはマシ。敵か味方かあっという間に明確になった!!


16中国人のお言葉

韓国にTHAADを配備することはアメリカの既定戦略だ。
朴槿恵は大戦の硝煙を自らの玄関に引き込んだんだよ。


17中国人のお言葉

朴槿恵はソロバンを打ち間違えた。韓国にとって敵は朝鮮だけだったのに
中国もロシアも敵に回すことになった。


18中国人のお言葉

韓国は米日の中露抑制陣地にさせられただけ。中米、露米、中日、
或いは露日で戦争が勃発したら、韓国は中露の最初の攻撃目標になる。


19中国人のお言葉

我が国は短い時間で困難が重なりすぎだよ。俺は南シナ海に毎日注目してたけど、
ここ数日でTHAADが出てきて、しかもこれは決して尋常なことではない。
個人の力ではマジでどうすることも出来ない。黙って中央と解放軍を支持するだけだ。


20中国人のお言葉

中国の外交は取り返しがつかないほどの大敗を喫したと思う。
一人の真の友達もなく、世界主流国家の歓迎も受けられず、敵は増える一方。
方や日米関係には緩みはなく、育成中の子分さえも皆我々を敵視する。
韓国が朝鮮の核の脅威に直面している時に、中国は何かしてあげたのか?
彼らが傘を探して身を守ることは完全に理解できる。


21中国人のお言葉

朴槿恵はすでに中国の顔を立てた。抗戦勝利の閲兵式では米日の反対の下、
断固参加したのに、中国は朝鮮を止められなかった。完全に中国の責任だよ。


22中国人のお言葉

朴槿恵の学んだ中国哲学史は無駄になったな。


23中国人のお言葉

韓国もかわいそうだ。国には自ら独立する権力がない。
国家の尊厳もなく、ただアメリカの言いなりになるだけだ。


24中国人のお言葉

朝鮮はすでに立派なならず者になった。至る所で中国の構想を乱している。


25中国人のお言葉

>>24
世界は中国を買いかぶりすぎなんだ。朝鮮に対する影響力なんて微々たるもの。
それに引き換えアメリカは日本と韓国に袋を被せ、核兵器を製造させない。
これが世界に対する影響力というものじゃないのか?


posted by ずおあい at 14:30 | Comment(16) | 韓国ニダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 中国が北朝鮮コントロールできてないからだろ
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年07月10日 14:41
  2. 南朝鮮からのホットラインを無視したのが原因だな
    AIIBやパレード出席であんなに媚びたのに、冷たい仕打ち
    あれじゃあ流石にクネみたいなアホでも中国は当てにならないと気づく
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年07月10日 14:54
  3. コウモリは両方から嫌われる
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年07月10日 14:55
  4. 北朝鮮野放しにしすぎだな。12日の南シナ海の判決も楽しみだわ
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年07月10日 15:11
  5. 実は米日中露による朝鮮除染の一環
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年07月10日 15:40
  6. 韓国ってのはそういう国だろ
    元飼い主なのに忘れてたのかいw?
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年07月10日 15:57
  7. 韓国のすごいところは恐らく今回の件でアメリカに恩を売ったと思ってそうなところ
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年07月10日 16:29
  8. すぐ裏切るのが韓国、信用してはいけない国は中国、韓国、北朝鮮、ロシア
    全部日本の隣国だね・・まじ不幸
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年07月10日 17:33
  9. しっかり反日の代償を払っててウケる。
    支那とアメ使って日本叩こうと下等な外交してたらアメリカから見捨てられる。
    どんどん日本叩きに同調してくれる支那になびく。
    支那になびいた韓国を見てアメリカが振り返って・・・くれない。
    つかますます日本贔屓してこのままじゃアメリカ見捨てられるじゃねーか。

    そしてサード導入

    パククネ政権は最高だな。こんなのが親日派とか言われてんだぜw
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年07月10日 17:49
  10. 韓国なんか味方につけようとするからこうなる
    中国のみならず日米両国にも言える
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年07月10日 17:51
  11. 親日派と言われてたからこそ、かもね
    まあ日本が変わるきっかけになったから、日本的には役に立ったともいえるかも?
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年07月10日 19:17
  12. クネクネ韓国はまだレッドチームだよ
    アメリカに恫喝されてTHAADを導入するに過ぎない
    中国とは導入がやむを得ないものとお話はついてるはず
    習「使えねーやつだなとでも人民日報に書かせろ」
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年07月10日 20:56
  13. 38度線は休戦ライン
    朝鮮戦争は終わっていない
    中国とロシアは忘れたのか?
    北朝鮮とアメリカは戦争準備OK
    南朝鮮は逃げ廻る準備OK?
    アメリカはついでに中国を叩くかも?
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年07月10日 21:02
  14. 何を勘違いしてるのかこれで日本とアメリカに恩を売ったと勘違いしているところ
    我々のおかげで日本を守ってやっている、賠償ニダ、保証ニダ
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年07月10日 21:36
  15. 二股外交でもなんでもなく、どっちも得ようとしてどちらも失う浅ましく弥縫的な内分裂行動。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年07月11日 10:22
  16. いろんなところと上手くやっているつもりが気が付いたら、隣国が全部敵みたいな状態になったね。

    大失敗だwww大韓民国さん
    Posted by 名無しの日本人 at 2017年02月10日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)