海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2016年06月03日

【中国人の反応】賞味期限の過ぎた卵を割ってコップでふ化させる?日本の学校の生物実験が凄すぎると話題に!!




日本のとある番組の動画が中国で話題になっている。ニワトリが卵の中でふ化するのは知っていたが、卵の中身はどうなっているのか。この疑問を解決するため日本のとある高校では、サランラップを貼ったグラスに卵を割り、それから・・・・


スポンサードリンク


1中国人のお言葉

これはすげええええ!!!!


2中国人のお言葉

マジ基地!!日本人はやはり変態だ!!


3中国人のお言葉

日本では殻すらも不要なのかよ!


4中国人のお言葉

こんなん見た後じゃ卵が食いづらいぜ。。。


5中国人のお言葉

家に帰って早速試してみる!


6中国人のお言葉

>>4-5
お前らが食ってる大半の卵は受精していないからふ化することはないぞ。


7中国人のお言葉

桶の中に卵子を入れて1発しごいた後に、9か月後に子供が出来るか見てみようぜw


8中国人のお言葉

>>7
これを見ると体外人工子宮もそう遠くはないな。


9中国人のお言葉

ヒヨコ可愛い^^この子が最初に見たのは誰なんだろ。
母親だと思ってずっとついて行くんでしょ?


10中国人のお言葉

>>9
最後には食われちまうけどなw


11中国人のお言葉

こんなに簡単にこんな凄いことが出来るんだ。俺もやりたい!


12中国人のお言葉

>>11
おいおい頼むぜ。彼らが我々に見せたのは大まかな部分だ。
過程を詳細に教えてくれていると思うか?


13中国人のお言葉

凄い実験だ。しかもやってるのが数人のJKだとか!


14中国人のお言葉

>>13
ひとり可愛い子がいるな^^


15中国人のお言葉

>>13
女子高生の成果じゃない。あの白髪のお年寄りが20年を費やした研究の成果だろ。


16中国人のお言葉

ふ化する環境をなぞらえてるだけじゃね?大したことじゃないよ。


17中国人のお言葉

>>16
俺はテレビの日本人の大げさな表情をみると吐き気がする。


18中国人のお言葉

ふ化したヒナの卵は99%学生が入れた個体じゃないよ。
無菌環境での作業じゃなければとっくに菌感染している。


19中国人のお言葉

中間にはまだたくさんの過程があるだろう。学生のは恐らくすべて失敗して
あの教師の成果なんだろう。それでもこれは確かに凄い。


20中国人のお言葉

殻なしのヒナは健康には育たないんじゃないのか?


21中国人のお言葉

これを見た後では中日の科学研究のギャップを愚痴らずにはいられない。


22中国人のお言葉

日本に生活して長いけど、彼らの創造力には感心させられるよ。


23中国人のお言葉

こういうのは教科書を使うより遥かに有意義だ。
若者はやはり祖国の未来だからな。


24中国人のお言葉

中国の悪口はもう十分だ。今の中国の小学生は十分凄い。ロボット制作の大会に
参加している子なんかも多い。自分の水準を持ち出して祖国を否定しないで欲しい。


25中国人のお言葉

調べてみたが92年に日本はこの研究をしている。今となっては大したことじゃない。
教科書に載ってる実験を先生の指導でしているだけだ。これが凄いか?
日本自身の研究力は認めるがこのビデオは凄くない。


26中国人のお言葉

とにもかくにもこの母親のいないニワトリがフライドチキンにならないことを祈るわ。


posted by ずおあい at 01:00 | Comment(5) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. こんなの何十年前からやってることなんだが・・・。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年06月03日 01:46
  2. 有精卵じゃなきゃ孵らないということを中国人は知らないみたいw

    市販の卵は無精卵なので賞味期限を越えたら腐るだけだな。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年06月03日 02:14
  3. カエルの解剖とかもいまだにやってんのかね?
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年06月03日 02:49
  4. カエルの解剖と牛の目玉の解剖ならやった
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年06月03日 04:27
  5. こないだのガッテンだな
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年06月03日 09:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)