海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)
2016年02月29日

【中国人の反応】日本の幼稚園児が起こした奇跡に中国人も感動!!これこそが日本が強国になった理由だ!!




海外のネットで感動の動画が紹介されている。日本の幼稚園児が跳び箱に挑戦しているのだが、何度飛んでも成功しない。周りにいる先生や子供たちは彼を応援して発破をかける。すると最後には見事成功させる。友情と励ましの力の強大さを示した動画だ!!


スポンサードリンク


1、中国人のお言葉

マジ泣いた!!


2、中国人のお言葉

アイヤ><これは感動!!


3、中国人のお言葉

これこそ民族の未来だよ。


4、中国人のお言葉

感動させられた!!
周りの小さな児童たちが、出来る、出来ると励ましている><


5、中国人のお言葉

ホントに一部の日本の文化は敬服せざるを得ない。


6、中国人のお言葉

団結の力アルよ。中国人はいつになったら団結出来るのか。


7、中国人のお言葉

>>6
中国を侵略した時もこういう風に団結したんだろ?


8、中国人のお言葉

こういう民族は早いうちに滅ぼしてしまったほうがいい。


9、中国人のお言葉

万が一日本と開戦したら、俺はこんなふうに団結して戦争出来る気がしない。
兄弟のみんな頑張ってくれ。すまないが俺は先に撤退する。


10、中国人のお言葉

これガキが集まった瞬間に人が入れ替わったんじゃね?


11、中国人のお言葉

嘘くせ〜。最初から飛べたんじゃない?


12、中国人のお言葉

嘘だとか演技だとか人が入れ替わっただとかコメントしてる奴らがホント情けない。


13、中国人のお言葉

こういう経験がこの子供の今後の生活に大きな影響を与えて行くんだ。
日本人が我慢強くて、素養が高いのは否定出来ないこと。


14、中国人のお言葉

彼らの団結は子供の頃からの教育の賜物。中国人は総じて団結もせずに
いざこざばかりだ。つまるところ幼児教育が後れているんだよ。


15、中国人のお言葉

これが日本みたいな小国が世界の強国に成れた理由だよ。


16、中国人のお言葉

日本の教育はまさに国内の本に書かれている”教育”と一致している。


17、中国人のお言葉

これ中国の幼稚園だったら小便漏らしておしまいだなww


18、中国人のお言葉

今後の世代がこういう環境の中成長することを望むわ。


19、中国人のお言葉

>>18
こういう環境で育ったらきっと優しい人間に育つだろうね。


20、中国人のお言葉

中国じゃ一人の生徒にこんなにチャンスを与えない。


21、中国人のお言葉

中国だったら何度も子供が失敗している時点で父親が乗り出して来て、
万が一怪我をしたらどう責任を取るんだと文句を言ってるところじゃない?


22、中国人のお言葉

>>21
そういう親がいるから中国の教育は進歩しないんだ。


23、中国人のお言葉

俺がさっき見た中国の女教師が発狂して生徒にビンタを食らわしている
動画とはエライ違いだ・・・


24、中国人のお言葉

子供の頃、跳び箱が飛べなくて教師に罵られたわ。
しかも私のせいで連帯で処罰。ずっとトラウマになっている。


25、中国人のお言葉

俺の子供には海外で教育を受けさせたいな。


26、中国人のお言葉

本当に中国人に欠けている部分だと思うわ。粘り強く頑張って奮い立って
前進する精神。俺の弟なんて彼らより大きいけど、問題に直面すると
すぐ逃げてしまう。こんな大勢の前で演技することなんてまず無理。


27、中国人のお言葉

熱血アニメと同じだな。子供は何度も失敗し続け、絶えず涙を拭う。
それでも子供は諦めない!先生も励まし続け、同級生も励まし続ける!
最後に子供の”コスモ(小宇宙)”が爆発して成功する。
我々もこういう教育をすべきだ。


28、中国人のお言葉

>>27
団結と励ましはマジで重要。
”コスモ(小宇宙)”はマジで爆発させることが出来る!!


29、中国人のお言葉

励ましと信頼が成長の過程では最も重要な外部要因なんだよ。


30、中国人のお言葉

中国人は互いに励ますとか肯定するとかそういう部分に欠けているよな。
そばにいても失敗を笑ったり、保護者ですらそういう感じだ。


31、中国人のお言葉

>>30
教師も嘲笑している。激励なんて一切ない。


32、中国人のお言葉

スレが反省と日本の肯定で埋まっているのも我々の大きな進歩でしょ。
90年代以降が親になっていけば中国の教育も良くなって行くよ。


posted by ずおあい at 13:50 | Comment(14) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 団結は両刃の剣だぞ。スポーツなら結構な事だが、文革も紅衛兵とその手先が団結して行ったものだ。無残な結末に導いた「団結」など洋の東西を問わずいくらでもある。だが団結しなくては糺せない事象もある。舵取りが難しいんだ。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年02月29日 14:14

  2. できる できる できる!!!

    Posted by 名無しの日本人 at 2016年02月29日 14:42
  3. 日本と支那の戦争の歴史を、それぞれまとめてみました

    【日本から支那大陸へ】

    ■古代
    ・古代日本人(大和朝廷)によって朝鮮半島の国々が属国支配される。朝鮮半島南部には日本領土。
     古代朝鮮半島の百済、新羅などが日本人によって打ち負かされ王子や王女を日本に差し出す属国状態となる。(新羅王の多くが日本人)(百済王の幼少期は日本で人質生活)
     好太王碑・・・日本軍が朝鮮半島を縦断し満州地域まで進軍したという記述。

    ■中世
    朝鮮征伐
     豊臣秀吉が朝鮮半島を完全に征服して奴隷化し、そのまま支那へも攻めこみ支那豚を叩き潰す。
     秀吉死亡により日本軍は引き上げるが、日本によって弱体化した明王朝はこの後すぐに滅亡。

    ■近代
    日清戦争
     日本が支那に完全勝利。
     多額の賠償金及び領土(遼東半島・台湾など)を勝ち取る。この時に、ずっと中国の属国だった乞食民族の朝鮮猿を独立させてあげる。朝鮮猿は自ら土下座して日本に併合を願い出る(爆笑)
     大日本帝国に完全に打ち負かされ弱体化した清王朝はこの直後に滅亡。

    ※ちなみに日露戦争で大日本帝国に敗北したロシア帝国も、その直後に滅亡しています。

    日中戦争
     日本がまたしても弱小民族の支那豚を完全に打ち負かす。
     負け犬民族の支那豚共産党は、日本軍から逃げ回るばかりで戦うことすら出来なかった世界最弱の乞食軍www
     ちなみに実際に大日本帝国と戦った国民党軍は、さんざん日本軍に打ち負かされて弱体化し、最終的には支那大陸から追い出される事となる。
     あまりにも日本が支那豚をボコボコに叩いて征服してしまったため、未だに弱小民族の支那豚が泣きながら謝罪をしろと言ってくるw
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年02月29日 16:26
  4. えっ、えっ、何これどーゆーシチュなのよ
    ちょっと怖いんだけど
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年02月29日 16:27
  5. 続きです

    【支那大陸から日本へ】

    ■中世
    刀伊の入寇
     満州族が壱岐、対馬から九州へ侵攻を試みるが、九州の武士団によってフルボッコされ撃退される。

    元寇
     モンゴルに征服支配された弱小民族の支那豚と、奴隷民族の朝鮮猿が日本に攻め込む。
     しかし弱小民族の支那豚は鎌倉武士のあまりの強さにまともに上陸すら出来ず、海上でウロウロするしか出来なかった。
     その海上でも鎌倉武士に追い込まれ、さんざん打ち負かされて最終的に全滅。
    ※モンゴル軍(ほとんどが支那豚と朝鮮猿)は、日本に襲来してから約3ヶ月も戦闘を続けたのに、結局日本の内陸部には侵攻できなかった事実に注目!!!

    【結論】
    日本から支那大陸への侵攻は古代から何度も行われ、日本人が朝鮮半島を完全征服、更には支那大陸奥地まで進出。
    日本が何度も支那豚及び朝鮮猿を打ち負かし、領土まで獲得した。

    一方、支那大陸や朝鮮半島から日本への侵攻は、何度やっても失敗。
    それも単なる失敗では無く、内陸に侵攻する事すら出来ず、いつも海岸付近で日本人によって壊滅状態にまで叩き潰されての大惨敗。

    2つ疑問があります。
    なぜ日本人はこんなに強いのですか?
    逆になぜ支那豚(漢民族)はこれほどまでに弱いのか?それ以上に弱い奴隷民族の朝鮮猿は完全に問題外ですけどw
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年02月29日 16:27
  6. 支那豚はいつもハッタリだけ。
    戦うまではやたらキャンキャン吠えまくり、とにかく自分を大きくみせかけようと頑張る。
    ところが、実際の戦争が始まると、本当にもう笑えるくらい糞弱い。
    過去100年だけでも、ギャグかと思えるくらいの連戦連敗。
    これはネタでも何でも無く、史実であり、ちゃんと資料もデータも残っている事だから仕方が無い。

    煽りとかで無く、支那豚は弱い。

    近代以降、支那は多くの国と数々の戦争を経験しているが、驚くことにただの一度も対外戦争に勝ったことが無い。
    懲罰戦争と銘打って、ベトナムに乗り込んだ時ですら(ベトナム軍が隣のカンボジアへ向かうため手薄になっているところを姑息に狙った)、逆に完膚なきまでにフルボッコされてブザマに逃げ帰ったw

    世界でも稀に見る弱小民族の支那豚ww

    そして、そんな弱小民族の支那豚に2000年間も属国支配されている、世界最弱の乞食民族朝鮮猿w
    まさに生きている価値すら無い地球のゴミ(苦笑)
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年02月29日 16:27
  7. この後、お布施袋が回って来ます
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年02月29日 18:07
  8. 日本人と大陸の漢民族とは違う
    たとえ民主化しようが教育を変えようが変わらない。
    決定的な違いがある!
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年02月29日 22:20
  9. 甥っ子が逆上がりが同級生より遅れて出来るようになったけど、とても嬉しそうだった。きっと教師や友達が誉めてくれたんだろう。日本にもまだそんな現場があるんだなと思った。しかし、最近は教員に対する負担が大きすぎる。事務負担の増加や、保護者のクレーム。あまりの成績重視の教育。教師の地位低下。これを解消していかなければことなかれ主義のサラリーマン教師ばかりで教育が劣化してしまう。それでも大多数の日本の教員は頑張ってると思う。
    Posted by ナ at 2016年03月01日 03:39
  10. 中国人は何億もいる国民から、一部のできる国民をチョイスして英才教育を施し、国際大会に出てくる。
    残ったできない落ちこぼれは、誹謗、嘲笑、で一生役立たずの汚名を着せられる。

    そんなことやってりゃ、土人国家が出来るのは当たり前。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年03月01日 05:21
  11. みんながみんな同じ事を同じ様にできることを集団で称揚している現象と考えてもいいよ。

    子供の時は向いていることや好きなことをいろいろと見つけて素因の入力値を最大化する事が肝心。そうして苦手な事も引き受けないとならない社会化に至るというのがまともな順序。
    はじめからよくわからない困難に放り込まれてクリアさせられるだけの経験は、そうやって育てられた大人の承認欲求を満たすためのもの。このネガティブな回帰ループでもっともらしく回っているのが日本ということ。

    目的意識のない我慢型の人間を養成すると誰にとって都合がいいか、それは既得権に与る者。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年03月01日 16:34
  12. 支那人や朝鮮人の言語には
    日本語の「思いやる」を訳す言葉が無いそうだ。
    つまり、他人に対して思いやりの感情を抱かない。
    情緒に欠陥がある文化であり
    民族である。(ーー;)
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年03月02日 11:37
  13. スレ内の入れ替わり説に草

    出来る!出来る!はちょっと蕁麻疹レベルでキモくて引いたけど、実際あの発破が功を奏してたみたいだからあの子にとっては良かったのよね
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年03月02日 14:45
  14. まあ、出来たからよかったけど、あの高さをあの体格の子が飛ぶって、結構やばくないか?
    補助している女教師の背の高さからみて120cm以上あるだろ?
    小学生1.2年生で飛べるレベルじゃねえよ、怪我すっぞ、まじで。
    Posted by 名無しの日本人 at 2016年03月04日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]






海外の反応ニュース一覧(外部サイト様)